無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

伊豆半島ツーリング(ZR-7)

Photo_2














振替休日となったので、伊豆半島に行ってきました。

今日は一人です。GTRで行こうか迷ったけど、

400キロ前後になりそうだったので、ZR-7にしました。

129号線の渋滞をすり抜け、小田厚に乗る手前のコンビニ。

先日、名古屋に行ったとき、セルのワンウェイクラッチが不調になりましたが、

今日は一日平気でした。

が、後々大変なことに・・・

Photo_3














箱根新道で、でっかい羽根つけたキ○ガイ86に押し出されそうになりながら、

道の駅箱根峠に到着です。

天気良く、富士山もクッキリです。

伊豆スカイラインを目指します。



Photo_4














十国峠レストハウスに立ち寄りました。写真はミニチュアモード。

実は、昨年ここの手前で転倒してZR-7が大破したのでした。

身体は打ち身と擦り傷。

伊豆スカイラインを亀石峠まで走ります。



1














道の駅伊東マリンタウンです。建物の裏側がヨットハーバーになっています。

ミニチュアモードです。

(写真下手ですいません。って誰に謝ってる?)




Photo_5














奥野ダムです。

ダムカードもらいに来ただけです。

遊歩道があって、クルマはたくさんいました。




1_2














道の駅開国下田みなとです。ここにくるまでの道中、眠くて眠くて・・・。

魚市場がとなりにあって、魚がたくさん売っています。

ここの回転すしを食べましたが、高い!回転してない店と変わらん! でも旨い!



2














海猿がいました・・・。




Photo_6














ここのダムは管理棟でカードをもらえません。

手前8キロくらいのところにある、道の駅でもらえます。

ただし、備え付けの紙にスタンプ押して持って行く必要があります。

しかも、戻るため1時間以上のロス・・・。


Photo














道の駅下賀茂温泉湯の花です。

ここの観光協会の事務所で、スタンプ見せるとカードがもらえます。

何もないっす。食事できません。もうしてきたけど。



Photo_2














蛇石峠が通行止めのため、こんなとこ通りました。

まだましになったあたり。でかい穴がありました。

ナビに道がありませんでした。




Photo_3














石部の棚田です。写真下手ですが、日本の原風景といった趣がありますな。

この先はグーグルマップに峠の名もないところをゆっくり進みました。

軽トラのおじさんと、あと30cmで正面衝突しそうになりましたが・・・。




2














道の駅花の三聖苑伊豆松崎です。

すでに4時、まだ伊豆のへそにも行きたいところですが、

ここからはアクセス悪く、思い悩んでいましたが、とりあえず行ってみることに。

天城のループ橋を通って、下田街道をひたすら進みます。

途中、修善寺で大渋滞にはまり・・。



Photo_4














真っ暗でした。

このあたりで、少し前が暗いなぁと思っていたのですが、

新しく買ったバレルのシールドのせいかな?と思いつつ、

またまた渋滞のなか、沼津ICをめざします。

インター手前のコンビニで、ガラスに映ったバイクにビックリ!

明らかにヘッドライトの照度が落ちています。

リフレクターが焼けてきてたので、そのせいかと思ったのですが。



でも、やっぱりライト自体が暗いような・・・。

とりあえず、東名に乗ったのですが、ちょっと危ないと思い、

御殿場で降りて246で帰ることにしました。高速で切れたらヤバイですから。

家まで持つだろうとタカをくくっていたら、コンビニの駐車場で切れました(泣)

シート下のバラストが、アッチッチになっています。さすが大陸製。

しかたなく、パトカーいないかキョロキョロしながら、GSにいきました。

自分「H4の球ありますか?」

店員(バイト?)「バイクのはありません。」

耐震性のがあるとは思ってねーよ!と思いつつ、

社員と思われる人に、「クルマ用でいいんだけど」といって買いました。

ビキニカウルの揺れ防止で、内側にステー入れたりしてるので、けっこう大変です。

しかも車載工具ではめっちゃやりづらい!

でもそんなこんなで30分ほど格闘し、無事交換。

久々のハロゲンバルブの暗さにビビりながら、暗い夜道を帰ってきました。


本日の走行距離 440キロ 燃費 22キロ お小遣い たくさん

ほんとは、房総のつもりだったのですが・・・。(GTRで)

2012年10月22日 (月)

GTR、WR交換と名栗へプチツー

Dsc_0249














WR買ってきました。

9.5g×6にしたかったけど、売ってなかったので、

10×3、9×3の組み合わせです。

WR変えてばっかり・・・。


Dsc_0250














いろんなサイトに載ってると思いますが、とりあえず・・。

キックペダルを外します。



Dsc_0251














クランクケースのエアクリーナーカバーをはずします。



Dsc_0252














クランクケースカバー(のカバー?)をはずします。



Dsc_0253














クランクケース(カバー?)をはずします。

Dsc_0254














中身がでてきます。


Dsc_0255














プーリーフェイスをはずします。普段はインパクトではずしています。


Dsc_0256














やはり上は使っていません。


Dsc_0257














クラッチもはずします。

はずさなくてもWR交換はできますが、はずします!


Dsc_0258














ベルトが擦った跡がありました。

ベルトに傷がないので気にしません。


Dsc_0259






今回は、きっちりとバリ取りをしました。


Dsc_0261










いきなり交換終了です。


Dsc_0262














完成後、旧名栗村の有馬ダムまで行ってきました。

秩父とか行くときよく寄りますが、ここは日曜日はダムカードもらえません。


肝心の走りは・・・、かなりいい感じになりました。

一番気になっていた50から70位いのもたつきが解消されました。

今週末は、GTRで房総ツーリング(予定)です。

2012年10月15日 (月)

名古屋ツーリング(ZR-7)

1














名古屋に行ってきました。

目的は、蓬莱軒のひつまぶしと矢場とんのみそかつです。

参加者は、Sさんのバンディット、さ太郎くんのT-MAX、

そしてさ太郎くんの会社の後輩たち6人(クルマ、はじめまして)、そしてわたし。

クルマは全員20代!間をとりもつ30代がいない・・・。





Dsc_0222














いきなりですが、矢場とんです。本店に行きました。

やわらかいです。そしてうまいです。

そういえば、新東名でいっぱい覆面見ました。

1台ナナメ後ろに付かれていたのを無線でSさんに教えてもらいました。
(アブナカッタ)



Dsc_0223














水曜どうでしょうの聖地らしいです。わたしは見たことがありません。



Dsc_0227_2














トヨタミュージアムです。100枚くらい写真ありますが、とりあえずこれ。

トヨダ(トヨタじゃないよ)最初の乗用車の制作風景です。

一日いても飽きない場所ですが、閉館時間なので宿に向かいました。




Dsc_0232_2














蓬莱軒のひつまぶしです。何度食っても”うまい”。

ちなみに名古屋にバイクで行くのは、4回目です。

今回は、栄や金山といったあたりをブラブラしてみました。



Dsc_0233














名古屋城にいた猫です。

つい猫がいるとカメラを向けてしまう・・・。




この後、コメダでモーニングして、中央道で恵那峡に向かいました。





3_2














大井ダムのジェット船です。若者たちはいつも楽しそうです。

40代はグロッキー状態です。



写真が多すぎて、そうとう簡単に書いてしまった・・・・・(反省)

新東名では、清水PAでクシタニのショップ見たり、

名古屋市内では大道芸を見たり、

一泊二日のツーリングの割には盛りだくさんでした。

走行距離 780キロ 燃費 22.3キロ  ネイキッドでぬうわキロはつらい・・・。

ちなみに天気良かったです。


Dsc_0246














恵那峡SAの焦がしみそチャーシューメン

食い物ばっかりだな。(ほかにも20枚ほどあり)



来月は、二泊三日で福島に行きます。

GTRはハッピーメーター?

写真を撮っていないのですが、

先週、WRを8g×6にして、回してみました。

タコ9200回転で、スピードは・・・ぬふわkm ?

本当か?

ハッピーメーターではないのか?

疑問は深まるばかりです。

2012年10月 7日 (日)

GTR、キャリア修理とWR交換

Photo
















朝からブン回しに行こうかと思ったら土砂降りだったので、

かねてからの懸案事項『キャリアグラグラ状態』を直すことにしました。

作業途中はたくさん火花が飛んでいたので、完成写真です。

シグナス用のキャリアを3点留め(切ったり張ったり)していたのですが、

グラつくのでキジマのキャリアのようにナンバー横のボルトに

ステーを追加してみました。

溶接は見た目じゃなくて強度重視です!!

雨が止まないので、家に帰って寝ました。




3時ころ目が覚めたので、外を見ると晴れあがっています!!

急いで駐輪場に行き、WRの交換です。

Dsc_0216
















WRは8g×6にしました。クラッチアウターを外してみると、

あたりはよさそうです。

遠くに行く時間もないので、近場で全開!!

は、しませんでした。

MJ120、WR48gでしばらく様子見ですね。

明日は全開しに行くつもり。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

最近のトラックバック

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28