無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

伊豆半島ツーリング日記

Photo_2振替休日となったので、伊豆半島に行ってきました。
今日は一人です。GTRで行こうか迷ったけど、400キロ前後になりそうだったので、ZR-7にしました。

129号線の渋滞をすり抜け、小田厚に乗る手前のコンビニ。

先日、名古屋に行ったとき、セルのワンウェイクラッチが不調になりましたが、今日は一日平気でした。

が、後々大変なことに・・・

Photo_3
箱根新道で、でっかい羽根つけたキ○ガイ86に押し出されそうになりながら、道の駅箱根峠に到着です。

天気良く、富士山もクッキリです。

伊豆スカイラインを目指します。







Photo_4
十国峠レストハウスに立ち寄りました。写真はミニチュアモード。

実は、昨年ここの手前で転倒してZR-7が大破したのでした。

身体は打ち身と擦り傷。

伊豆スカイラインを亀石峠まで走ります。





1道の駅伊東マリンタウンです。建物の裏側がヨットハーバーになっています。

ミニチュアモードです。

(写真下手ですいません。って誰に謝ってる?)








Photo_5
奥野ダムです。

ダムカードもらいに来ただけです。

遊歩道があって、クルマはたくさんいました。









1_2
道の駅開国下田みなとです。ここにくるまでの道中、眠くて眠くて・・・。

魚市場がとなりにあって、魚がたくさん売っています。

ここの回転すしを食べましたが、高い!回転してない店と変わらん! でも旨い!






2


海猿がいました・・・。











Photo_6
ここのダムは管理棟でカードをもらえません。手前8キロくらいのところにある、道の駅でもらえます。ただし、備え付けの紙にスタンプ押して持って行く必要があります。

しかも、戻るため1時間以上のロス・・・。








Photo

道の駅下賀茂温泉湯の花です。ここの観光協会の事務所で、スタンプ見せるとカードがもらえます。

何もないっす。食事できません。もうしてきたけど。







Photo_2
蛇石峠が通行止めのため、こんなとこ通りました。

まだましになったあたり。でかい穴がありました。

ナビに道がありませんでした。







Photo_3
石部の棚田です。写真下手ですが、日本の原風景といった趣がありますな。

この先はグーグルマップに峠の名もないところをゆっくり進みました。

軽トラのおじさんと、あと30cmで正面衝突しそうになりましたが・・・。






2
道の駅花の三聖苑伊豆松崎です。

すでに4時、まだ伊豆のへそにも行きたいところですが、ここからはアクセス悪く、思い悩んでいましたが、とりあえず行ってみることに。

天城のループ橋を通って、下田街道をひたすら進みます。

途中、修善寺で大渋滞にはまり・・。



Photo_4
真っ暗でした。

このあたりで、少し前が暗いなぁと思っていたのですが、新しく買ったバレルのシールドのせいかな?と思いつつ、またまた渋滞のなか、沼津ICをめざします。

インター手前のコンビニで、ガラスに映ったバイクにビックリ!明らかにヘッドライトの照度が落ちています。リフレクターが焼けてきてたので、そのせいかと思ったのですが。



でも、やっぱりライト自体が暗いような・・・。

とりあえず、東名に乗ったのですが、ちょっと危ないと思い、御殿場で降りて246で帰ることにしました。高速で切れたらヤバイですから。

家まで持つだろうとタカをくくっていたら、コンビニの駐車場で切れました(泣)

シート下のバラストが、アッチッチになっています。さすが大陸製。しかたなく、パトカーいないかキョロキョロしながら、GSにいきました。

自分「H4の球ありますか?」
店員(バイト?)「バイクのはありません。」

耐震性のがあるとは思ってねーよ!と思いつつ、社員と思われる人に、「クルマ用でいいんだけど」といって買いました。

ビキニカウルの揺れ防止で、内側にステー入れたりしてるので、けっこう大変です。しかも車載工具ではめっちゃやりづらい!

でもそんなこんなで30分ほど格闘し、無事交換。久々のハロゲンバルブの暗さにビビりながら、暗い夜道を帰ってきました。


本日の走行距離 440キロ 燃費 22キロ お小遣い たくさん

ほんとは、房総のつもりだったのですが・・・。(GTRで)









































2012年10月22日 (月)

GTR日記18

Dsc_0249WR買ってきました。
9.5g×6にしたかったけど、売ってなかったので、10×3、9×3の組み合わせです。

WR変えてばっかり・・・。










Dsc_0250いろんなサイトに載ってると思いますが、とりあえず・・。


キックペダルを外します。










Dsc_0251
クランクケースのエアクリーナーカバーをはずします。












Dsc_0252
クランクケースカバー(のカバー?)をはずします。













Dsc_0253
クランクケース(カバー?)をはずします。













Dsc_0254
中身がでてきます。













Dsc_0255


プーリーフェイスをはずします。普段はインパクトではずしています。










Dsc_0256
やはり上は使っていません。












Dsc_0257
クラッチもはずします。はずさなくてもWR交換はできますが、はずします!












Dsc_0258
ベルトが擦った跡がありました。

ベルトに傷がないので気にしません。Dsc_0259



今回は、きっちりとバリ取りをしました。







ちょっと気になるかも・・・。Dsc_0261

いきなり交換終了です。













Dsc_0262完成後、旧名栗村の有馬ダムまで行ってきました。秩父とか行くときよく寄りますが、ここは日曜日はダムカードもらえません。


肝心の走りは・・・、かなりいい感じになりました。

一番気になっていた50から70位いのもたつきが解消されました。

今週末は、GTRで房総ツーリング(予定)です。

2012年10月15日 (月)

名古屋ツーリング日記

1名古屋に行ってきました。
目的は、蓬莱軒のひつまぶしと矢場とんのみそかつです。
参加者は、Sさんのバンディット、さ太郎くんのT-MAX、そしてさ太郎くんの会社の後輩たち6人(クルマ、はじめまして)、そしてわたし。

クルマは全員20代!間をとりもつ30代がいない・・・。






Dsc_0222いきなりですが、矢場とんです。本店に行きました。

やわらかいです。そしてうまいです。

そういえば、新東名でいっぱい覆面見ました。
1台ナナメ後ろに付かれていたのを無線でSさんに教えてもらいました。(アブナカッタ)






Dsc_0223水曜どうでしょうの聖地らしいです。わたしは見たことがありません。













Dsc_0227_2
トヨタミュージアムです。100枚くらい写真ありますが、とりあえずこれ。

トヨダ(トヨタじゃないよ)最初の乗用車の制作風景です。

一日いても飽きない場所ですが、閉館時間なので宿に向かいました。






Dsc_0232_2
蓬莱軒のひつまぶしです。何度食っても”うまい”。

ちなみに名古屋にバイクで行くのは、4回目です。

今回は、栄や金山といったあたりをブラブラしてみました。






Dsc_0233
名古屋城にいた猫です。

つい猫がいるとカメラを向けてしまう・・・。




この後、コメダでモーニングして、中央道で恵那峡に向かいました。





3_2
大井ダムのジェット船です。若者たちはいつも楽しそうです。

40代はグロッキー状態です。











写真が多すぎて、そうとう簡単に書いてしまった・・・・・(反省)

新東名では、清水PAでクシタニのショップ見たり、名古屋市内では大道芸を見たり、一泊二日のツーリングの割には盛りだくさんでした。

走行距離 780キロ 燃費 22.3キロ  ネイキッドでぬうわキロはつらい・・・。

ちなみに天気良かったです。


Dsc_0246


恵那峡SAの焦がしみそチャーシューメン


食い物ばっかりだな。(ほかにも20枚ほどあり)








来月は、二泊三日で福島に行きます。

















GTR日記17

写真を撮っていないのですが、

先週、WRを8g×6にして、回してみました。

タコ9200回転で、スピードは・・・ぬふわkm ?

本当か?

ハッピーメーターではないのか?

疑問は深まるばかりです。

2012年10月 7日 (日)

GTR日記16

Photo朝からブン回しに行こうかと思ったら土砂降りだったので、かねてからの懸案事項『キャリアグラグラ状態』を直すことにしました。
作業途中はたくさん火花が飛んでいたので、完成写真です。シグナス用のキャリアを3点留め(切ったり張ったり)していたのですが、グラつくのでキジマのキャリアのようにナンバー横のボルトにステーを追加してみました。
溶接は見た目じゃなくて強度重視です!!
雨が止まないので、家に帰って寝ました。




3時ころ目が覚めたので、外を見ると晴れあがっています!!
急いで駐輪場に行き、WRの交換です。

Dsc_0216WRは8g×6にしました。クラッチアウターを外してみると、あたりはよさそうです。

遠くに行く時間もないので、近場で全開!!

は、しませんでした。

MJ120、WR48gでしばらく様子見ですね。

明日は全開しに行くつもり。




« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31