無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

GTR日記20

よく晴れた日曜日、都内を巡ってきました。
フォルツァ君から『国立博物館の出雲展のチケットあるんですが・・。』とのお誘いを受けてのプチツー(ツーか?)です。

Dsc_0288 近くの科博はよく行きますけど、こっちは初めてです。













せっかくの上野なので、秋葉原にも立ち寄りました。そしてついに買いました。『中華アンドロイドタブレット!!』メモリー1G、デュアルコア、とのことですが、中華製品の最大の難点はバッテリーだと思っているので、いつまで使えるか・・・。ちなみに6,980円でした。まぁ壊れたら、クルマのサブモニターにでもするつもりです。

Dsc_0290














Dsc_0294 続いてこれまた初めての東京スカイツリーです。

展望台への待ち時間は4時間!前売り買わなきゃだめですね。

東京ソラマチを見学し、何も買わずに出ました。

ちなみに駐輪場は2時間まで無料ですが、ぶっちゃけ狭いです。

男同士はちょっと場違いな感じが・・。













GTRの調子はというと、オイルクーラーのバンジョーのあたりから少しオイル漏れがありました。先日の房総で負荷かけすぎたかな。油温も80度くらいまでしか上がらなくなったので、冬場はオイルクーラーはずそうかと思っています。
ただし、乗り換えたい病がでてきてしまって。
乗り換えたらタイトル変えなきゃ。ボーナス日の自分が怖い

2012年11月18日 (日)

GTR日記19

かねてからの懸案事項『GTR房総で暴走?』をしてまいりました。

Photo
朝5時に家をでて、久里浜港の8:20の便に乗船です。

いい天気でしたが、船はがっつり揺れました。

国道16号から横浜環状4号、再び16号ってルートです。

わりとすり抜けもせず、2時間10分ほどで到着しました。




Photo_2
本日の参加者、フォルツァ君(Dio110)とカブ70さん(FTR223)です。

やっぱり雨ふりました・・・。










Photo_3
道の駅きょなんです。客2人でした。いいのか・・・。












2
フェリーの一番前に積んでいたら、高波にやられてしまい、ここでお水を拝借して洗ってやりました。

後ろの2台は平気だったのですが・・・。









Photo_4
県道89号を走って、道の駅鴨川オーシャンパークです。

「ちくら」より干物が高いような・・・。










2_2
鴨川市内でロッテがキャンプ中だったので見学しました。

野球あまり詳しくないので、選手がよくわからんです。身体でかい!

この寄り道がのちのち悲劇を生むことに。







Photo_5
道の駅ふれあいパークきみつです。
海から離れたため、魚はあまり売っていません。

鴨川有料道路は走りやすかったです。









2_3
亀山ダムの駐車場です。

この時点で、乗れたら4:20の便にしようと話し合って、この後のルートを、養老渓谷→高滝湖→富津岬→金谷港にしました。









Photo_6

高滝湖(ダム)です。駐車場には誰もいませんでした。写真とってないですが、ダムのモニュメントや観光案内図はひどい状態で、あまり人がこないんだなぁといった印象です。


木更津市内で急に降られて、小一時間足止めをくらい、富津岬はあきらめて、金谷港に向かうことにしたのですが・・・。

寒くてコンビニで缶コーヒーを飲むことにし、6:20に乗船しようということになりました。


以外と混んでなかったので、途中5:20に間に合うかなぁ?なんて言っていたのですが、港に着いたら、ちょうど出港したところでした。

ヘルメットを脱いで、目に飛び込んできたものは・・・!

Photo_7


どーん!!!!!

社員にめちゃくちゃ文句言ってしまいました。

ごめんなさい。

だって、高速乗れない人がいるんだもの。




FTRは、館山道からアクアライン経由で帰るルートを選択し、ここでお別れです。
(そーすりゃ良かった)

しかたなく、下道160キロを走ることに・・・。夜中の国道4号ならいざしらず、夕方の幕張だの千葉市内だの都内だの、何時間かかることやら・・・。

結局、給油と吉野家以外止まらず走りっぱなし(でも信号はよく止まる)で、5時間かかってしまいました。

フェリーのご利用は計画的に・・・。

何が一番へこんだかというと、雨宿りした場所から、金谷港まで30キロ。この道をまた同じ場所まで30キロ走ったことでしょうか。

次は井川湖まで行く予定です。

本日の走行距離420キロ 燃費31.5キロ ノートラブル!















2012年11月11日 (日)

福島ツーリング日記

福島へ行ってきました。
震災以降、お付き合いのあった会社の人に誘われて、2泊3日のツーリングです。
金曜日、午後から休暇をとってまずは一人旅です。
Photo
佐野SAまでノンストップです。天気もよく富士山もくっきりです。



金曜日は、むこうの人たちに大歓迎を受け?

仕事か遊びかどっちだ!的なかんじですごし、夜は居酒屋で大騒ぎです。

明日は後発隊と合流です。



Photo_2
那須に戻って、道の駅友愛の森です。
後発隊と合流しました。

最近フォルツァ増えたな。










Photo_3南が丘牧場のジンギスカンです。

味?それなりです。観光地価格です。












Photo_4

すぐ隣のバギーパークです。125ccを借りましたが・・・。

客に貸すなら、エンジンのメンテくらいしとけっ!!!

めっちゃ遅っ!






Photo_5


茶臼岳の峠の茶屋へ行こうと思ったのですが、山はかなり降ってきたため、白河駅となりの観光案内所へいきました。
昨日聞いたのですが、お土産割引券がもらえるのです。市内の指定店でお土産1000円以上買うと、1000円の割引です。
なかなかお得です。





Photo_6


観光案内所のかたに聞いた、人気店『とら食堂』のラーメンです。私はとんこつ好きなので、醤油ベースはよくわかりません。旨かったけど。開店前から50人くらい並んでました。
その後、ホテルに入り、居酒屋で飲みあかし・・・。
明日起きられるのか?




やはり、朝は寝坊して、ホテルの朝食タイムギリギリでした。

Photo_7

割引券を使うため、南湖(なんこ)公園へ。

もみじがきれいに赤くなっています。

白河市は、来年の大河ドラマの宣伝一色でした。







Photo_8

294号線をとおって、道の駅東山道伊王野です。イベント中でゆっくり買い物ができません。

宇都宮あたりまで下道行って、餃子食べて帰ろうかという意見もありましたが、雨予報のため、東北道に乗って、日が暮れる前に帰ろうということになりました。





この後は急いで(法定速度内)帰ったため、全然写真を撮っていません・・・。

雨は、白岡菖蒲から桶川北本の間あたりで降り始めました。日が暮れてもいいやってことで、今回初参加のFTRくんと白フォルツァくんと3人で狭山PAでコーヒー飲んで帰りました。

まとめ 走行距離600キロ(2泊にしては短っ!)燃費23キロ お小遣い 約2まん(高速代含まず)

フォルツァくんいないのに大雨・・・。

次こそは、GTRで房総ツーリング(のつもり)です。







« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31