無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

GTR日記21

Photo_4
途中の写真がありませんが、プーリーボスを換えました。

キジマです。純正よりローフリクションぽい?

実際に気持ち回転がスムーズになったような気がします。

全開はまたいずれ。

江の島ツーリング日記

三連休の中日、江の島へ行ってきました。

Photo
いつものメンバーに、久々参加の883ハーレー、右に写ってないですが、FZ-1。

県道46号やら、40号やら、渋滞していないところを探しながら江の島を目指します。







Photo_2


134号まででると、渋滞もなく江の島の駐輪場?へ。

ぶちゃいくな猫がいました。気持ちが通じたのか、カメラ向けたらそっぽ向かれた・・・。







Photo_3


そして食事。(写真撮り忘れ)

他の4人は海鮮丼やらしらす丼でしたが、わたしは、アジとまぐろぶつ、そして味噌汁とごはん。

味と値段は観光地であることを差し引いても・・・・。

やはり房総のほうが旨い!気がする。


その後、134号を平塚まで走り、相模川沿いを北上して帰路につきました。

それほど寒くもなく、わりと快適なプチツーでした。

2012年12月21日 (金)

小淵沢日記

 先日、仕事で諏訪まで行く機会があったので、まだ立ち寄っていない道の駅「こぶちざわ」「信州蔦木宿」「はくしゅう」に立ち寄ることにしました。

 笹子トンネルが復旧していないので、電車でいこうかと(仕事なのでスーツです)思ったのですが、ちょいと重い荷物があったのでクルマで行きました。

 大月に近づいても、「あんまり混んでないなぁ」と思ったのですが、料金所手前700mくらいからなかなか動かず・・・。結局渋滞は笹子駅手前まで繋がっていました。

 20号の笹子トンネル手前で、右下に中央道が見えますが、道路上にプレハブや工事車両がたくさんあり、急ピッチで復旧が進んでいるように思いました。あらためて亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 結局、勝沼ICまで1時間ほどかかり、再び中央道へ。諏訪南までほぼ貸切状態でした。(20号にいたクルマたちどこいったんだろ?)

 仕事は早々に切り上げ、諏訪南から小淵沢へ。

Dsc_0300こぶちざわです。
気温は1度!

さすがにスーツ姿は私1人・・。









Dsc_0301
信州蔦木宿です。平日の午後だけあって、長距離トラックが多いです。

後ろが釜無川ですが、キャンプの後がちらほら。温泉もあるので、キャンプするには良いかも。






Dsc_0302

はくしゅうです。道の駅定休日でした。

駅に定休日があるのか・・・。










ここで、ふと思い出したのですが、GTRのプーリーボス変えてないなぁと。
スマホで調べると、甲府市内に「2りんかん」と「カムイ」があるではないですか。

寄ってみました。2件とも。でも売ってない。買いたいときに買えないと、どうもイライラしてしまうので、とりあえず八王子の2りんかんへ。インターおりてすぐだし。でも、笹子でまたまた渋滞。

そして2りんかんへ。売ってない・・・。

そして南大沢2りんかんへ!  あった。 3連休は、仕事→ZR-7でツーリング→仕事と、どうせいじれないのになぜそこまで・・・。

というわけで、23日はZR-7で近場のツーリング予定です。
GTRはお正月休み中にいじります。








2012年12月 8日 (土)

カブ70さん整備日記

1本日は、カブ70さんのオーダーで、ステップワゴンに後付けキーレスエントリーの取付と、FTRのメーター交換です。












2
ドアの内張りとミラースイッチあたりをばらしてだいたいの取付位置を決めます。












3ジャバラと格闘すること30分。

あきらめて下側通しました(泣)














5配線はすべて通りました。


本体を設置して内装も戻して完成です。
集中ドアロックが付いているので、運転席のみの作業でした。

配線図付いてなかったけど、4台目の施工なので特に迷わず・・・。






6_2続いてFTRの作業にかかります。

もともと付いていたKITACOのメーターをはずしました。

バックライトのLEDが切れています。








7
POSHに代えました。オクでポチッたもので、配線図ありません。車体の配線図もありません。

テスター使って手探りです。8








どれが、どれだか分かったところで、全部ギボシでつないでいきます。

しかし、どうしても左ウィンカーのときメーターのインジケーターが点滅しません。

オーナーの許可をもらって、左のときはOILランプが点滅するようにしました(爆)

ウィンカーの左にあるしね。





10すべて終了し、本日の反省会です。

人のをイジるのは気を使う・・・。













先日、笹子トンネルで悲しい事故がありました。仕事のときはクルマで、またツーリングでもバイクでよく通るところなので、タイミングによっては自分が巻き込まれることもありえたかもしれません。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31