無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月11日 (月)

静岡ツーリング日記

年明けから、ZR-7にちっとも乗ってないなぁと思い、今年初のツーリングに行ってきました。
家の近所のGSに着くまでは「房総に行こう!」と思っていたのですが、ここのところ夕方になると風が強いのを思い出し、房総はパス。また船乗れないと帰り道ヘコむので・・・。
というわけで、厚木ICを目指します。
Photo
厚木IC近くのコンビニです。あまりの寒さにインナーを追加。厚木なだけに厚着?

でも天気が良いので、高速降りたら脱ごうかと思っていました。が、アマカッた!?









Photo_2
駿河湾沼津SAです。大井松田あたりからずっと路面は塩化カルシウムで真っ白です。
バイク錆びそう・・・。

二輪置き場にはバイクが入りきれず、真冬にもかかわらずライダーの多さにびっくり。

写真は駿河湾ごしの伊豆半島です。




Photo_3

続いて静岡SA。今度は誰もいません。

ここでスマートインター(初めて!)を使って高速を降りました。









Photo_4
県道209号線を使って、西又峠です。日陰は凍結部分もあり、なかなかスリリングな峠でした。

けっこう狭いです。暖かくなると、自転車とか通ってそう・・。








Photo_5
道の駅「玉露の里」です。名前のとおり、お茶がたくさん売っています。買わなかったけど・・・。











Photo_6
国道1号線沿いの道の駅「宇津ノ谷峠」藤枝側です。ここは、静岡側、下りと3つの施設があるそうです。

ここでお昼にして、静岡ICから帰ろうかと思ったのですが、まだ12時半なので、三保の松原に行ってみることにしました。







1
国道150号線で、三保の松原へ。













4
富士山がよく見えます。













その後、清水ICから東名に乗って、マッタリと帰ってきました。

一人だと休憩はたばこ吸うか、トイレいくか、ご飯食べるか(座るのはこの時だけ)なので、けっこうせわしないです。

本日のまとめ、走行距離370キロ 燃費 21.5キロ おこずかい 6,000円(高速代のぞく)

そういえば、去年名古屋に行ったときからセルの調子が悪く、ワンウェイクラッチの不調かと思っていたのですが、本日ほぼ死亡しました。
たぶん、電気系統と思われます。(ローにしてクラッチ握るとかかるので)













2013年2月 4日 (月)

GTR日記25

ジャダーの原因を探るべく、クランクケースを開けてみます。クラッチは昨年7月に交換した台湾製で、走行はそれから2500キロほど。
開けてもみても、クラッチ、ベルト、オイルのこびりつき等問題はなさそうです。
よくいくショップの店長に相談すると、アウターのゆがみではないかとのこと。そこで購入です!
Photo_7
BMFのクラッチキットです。別に見えないので色をつけなくても・・・。持った感じでは、台湾製と重さはいっしょくらい?手持ちのWR用のはかりは1kgまでしかはかれないので、正確にはわかりません。









Photo_8
で、いきなり完成写真です。センタースプリングも10%アップから3%に変更しています。
WRは、12×3と10×3の組み合わせです。
あとで考えたら11を6個持ってることに気がつきました。








Photo_9
そして宮が瀬まで試走です。
ジャダーは消えました。やはり駆動系はいいもの付けないと・・・。

同じところに黒いシリンダー(キタコ?)を付けた黄色ナンバーの黄色いゴリラがいました。後ろをついて行ったのですが、いい音させて面白そうです。4miniもいいですね。

昨年暮れにPCX買おうかと思ったけど、いまだ決心つかず。



50の2stもしくは4miniもいいなと思う今日この頃・・・。いっそ3台体制にするか・・・。






GTR日記24


Photo

良く晴れた土曜日、房総に行った3人でツーリングです。
今日の目的地は、渡良瀬貯水池(谷中湖)です。
朝7時半ぐらいですが、明らかに暖かい。
集合は、道の駅滝山です。








Photo_2
国道16号を川越まで走って、その後県道12号やら46号やらを走って、道の駅童謡のふるさとおおとねです。ここも地場野菜がたくさん売っています。

途中、トランシーバーに不具合が生じて時間くってしまい、ここまで3時間半。予定より30分遅れです。






1
道の駅きたかわべです。目的地に到着。ダムカードゲットです。昨年からダムカード配布しています。











2
GTRで初めて群馬県まできました。
ほんの20mぐらいですが・・・。












Photo_4

4号線から4号バイパスを走って、道の駅ごかです。この手前で突然スクリーンが割れました。
飛んでいきそうだったのを、なんとかキャッチしました。後ろに車がいたのでアブナカッタ・・・。
きたかわべでヒビがあったのは分かっていたのですが。





Photo_5
道の駅ゆめすぎとです。行田名物ゼリーフライが売ってました。残念ながらフライはありませんでした。

ここで初めてマフラーのバッフルを外してみました。
うーん?うるさい?







Photo_6
道の駅庄和です。

とりあえず寄っただけ。ブログによく道の駅出ますが、寄ることが目的なので・・・。










Tetu12_2


本日最後の目的地、「鉄道博物館」です。
これは何線?

ちなみに私は「鉄ちゃん」ではありません。
C57とD51の見分けはつきません。

新幹線の名前も良くわかりません。
でも、鉄博は面白かったです。




ジオラマをミニチュアモードで撮ってみました。












3
真ん中に写っているのがC57だそうです。
案内板をみてCとDの違いが分かりました。












閉館時間までたっぷりと見学し、16号を使わずに富士見市やらふじみ野市を通って帰ったのですが、所沢の西武ドームあたりでジャダーが出るようになってきました。
クラッチか、あるいはベルトか・・・。クランクケース開ける時間でもなくなってきたので、だましだまし家路につきました。

本日の走行距離260キロ、燃費32キロ。おこずかい約7000円。(お土産、ガス代こみ)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31