無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

GTR日記26

Dsc_0377

GTRにCVK30入れました。
MJ115、SJ38でいい感じです。AISもそっくり取っ払いました。純正エアクリも外したので、クランクケースの上がさびしい感じです。

アクセルワイヤーの取り回しに少し手間取りました。

出足はすこし鈍くなった感じがありますが、中速から上はトルクたっぷりです。



Dsc_0375

午後からは、カブ70さんの50を75にボアアップです。

キタコのライトボアアップキットです。マフラー、キャブはノーマルとのオーダーでした。








Dsc_0376
チェーンとスプロケは換えました。結構ノーマルキャブとMJ72で普通に走りますね。

MJはもう少し上げたほうがいいかも。











ジョルカブはいまだ手つかず・・・。

2013年3月23日 (土)

Z750S&ジョルカブ日記

Dsc_0373
先日お知らせしたとおり、バイクが変わりました。

またまた、レアなバイクに・・・。とりあえず受け取りに行って、中央道を大月まで。

とりあえず、大陸製のHIDをぽちっとしてあるので、そのうち付けます。

















 その後、ジョルカブを引き取ってきました。カウル割れあり、タイヤヒビあり・・・というわけでまだ写真はのせません。

 とりあえず洗車して、不具合箇所の確認です。スロットルが回りません。ワイヤーの錆びかと思いきや、スロットルバルブが固着していました。仕方がないのでマイナスドライバーつっこんで無理やりとりました。その後キャブレターは燃えないゴミ行きです。手持ちのPD22を使ってみようかと思います。

 
 
  先日、シグナスを降りた友人からCVK30を譲ってもらったのですが、こちらも手つかず。3台ともやることがあるのですが、カブ70さんのボアアップもしなければならず、全部終わるのはいつになることやら・・・。
 
 
 
 
 

2013年3月14日 (木)

ただの日記

突然ですが・・・。
バイクがかわりました。アンド増えました。

ZR-7からZ750Sに変更です。特に不満があったわけではないのですが、車検が近づいてきたもので。

さらに、知り合いから4年ほど放置プレイだった『ジョルカブ』をもらいました。まだ引き取りに行ってないですが、しばらくは『ジョルカブ日記』になりそうなくらい、手を付けるところが多そう?
75か80か88か(排気量ですよ)迷います。その前に、カブ70さんのカブ50(ややこしい)をキタコのライトボアアップキットで75にします。

Dsc00284


ZR-7の前に乗っていたGPZ1100です。
けっこう諭吉さんが出で行ったバイクでした。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31