無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

ジョルカブ日記5

Dsc_0067
ジョルカブのリアサス交換。

モンゴリのロンスイ用リアサスです。305mm。

ボルトオンです。クリッピングポイント製。









Dsc_0068
念願のサイドスタンドもつけました。













Dsc_0070
フロンとはジョグ用のリアサスを2本使用。加工が必要です。

昨日のツーリングで腰痛いのに・・・。

かなり硬いです。

PJも40に変えました。






全体的に乗りごご地はGTRより硬し!です。




井川湖ツーリング日記

1
今回のツーリングは、井川ダム、長島ダムのダムカードと道の駅をいくつかまわります。

参加者(車)、けんじZ750S、YさんFZ-1,初参加KんFZS1000の3台です。

久々の最小排気量・・・。

写真は山中湖平野のセブンイレブン。どうしみちからきました。この後、国道469で新富士ICを目指します。



2
清水PAです。この後ろにはたくさんのバイクがいます。

カワサキが多いような気が・・。

クシタニのジャケットほしかったけど、持ち合わせが足りず。







3
井川ダムです。途中通行止めで回り道しましたが、なんとか着きました。

水はすくないです。










43
人も少ないです。













5
長島ダムに行く途中の奥大井湖上駅です。

あそこで降りたらどうやって戻るのか?と思ったら、鉄橋を歩いて渡れるそうでした。










6
ミニュチュアモードで撮ってみました。













7
長島ダム。この後大田川ダムはあきらめ、川根でSLをみることにしました。












10
千頭駅に止まってるのを確認し、道の駅なかかわねで時間調整をして、道の駅川根温泉の裏、大井川の鉄橋です。

私は別に鉄ちゃんではありませんが・・・。









11
島田金谷で第二東名に乗り、藤枝PAです。

眠くて死にそう・・・。











12
解散場所、圏央道厚木PA。まだ自販機とトイレしかありません。













今回は下道を多く使ったので疲れました。(おっさんには)

本日のまとめ、 走行距離460キロ 燃費17キロ おこづかい8000円(高速別)

次回はGTRの出動(予定)です。


















2013年5月21日 (火)

川越日記

Dsc_0046
今日は仕事で(電車です)川越に行ってきました。
小江戸ですな。

角のお店はスポーツ用品店です。









47_2
ハローキティのお店でしょうか?中に入る勇気がありませんでした。












Dsc_0048

梅干し屋。












Dsc_0049
時の鐘。













Dsc_0050
駄菓子屋横町(だったか?)













Dsc_0051


発砲スチロールアート。











30分ほど散策しただけでした。今度はジョルカブで行ってみたいと思います。







2013年5月19日 (日)

ジョルカブ日記4

Dsc_0045
台湾製のビッグヘッドと、中華製のオイルクーラー付けました。

オイルクーラーホースはCPの取り出し口とφが違うので、途中で変換してます。

取付もとりあえずタイラップで。

MJ85 PJ38 エアスクリュー2と1/4戻し、クリップ真ん中です。

フロンとスプロケット16Tで、メーター読みとりあえずゆわキロです。


Photo

父親の命日が近くなってきたので、アルバムを見返していたら、母親曰く『40年ごろかね』なんて写真を発見。

手前にいるのは一番上の兄ですが、後ろに写っているのは、『三光工業のジェットスクーター』でしょうか?

ラビットの記憶はあるのですが・・・。

おわかりのかたがいらしたら是非教えてください。


今度の土曜日は静岡あたりに行く予定。

2013年5月12日 (日)

上越ツーリング日記

雨予報のなか、新潟県上越市までツーリングに行ってきました。
朝5時半に、相模湖近くのコンビニに集合して出発です。雨男います。

1_2道の駅甲斐大和です。さすがに車も少ないです。
本日の参加者(車)けんじZ750S、UさんCB1100、フォルツァ君、カブ70さんFTR,Sさんバンディット1200、つるさんモンスター、YさんFZ-1です。つるさんとYさんは日帰りです。

このほか現地集合でもう1台フォルツァ君が合流予定。かなり空模様が怪しいので、合羽を着こみます。

次の休憩地点、道の駅にらさきではかなりの降りに。つるさんとYさんはここで帰宅です。


Photo_2
国道141号線を上って下って、ドライブイン松原湖で休憩です。

マスターが非常に優しい方でした。








25_2
国道142号やら県道をぐるぐる回って、道の駅みまきです。ちょっと早いけど昼食にしました。豚と牛の合挽ハンバーグを食べました。
旨かったです。









この後、上田あたりから本降りに。ナビもバッテリーが切れ、上越まで下道で行く予定を変更し、道の駅しなので休憩した後、信濃町から上越高田まで高速に乗りました。すでに合羽はほぼ役立たず・・・。

3_2
ホテルの前の商店街です。雨はほぼ上がりました。城下町だけあって川越と同じようなまちなみもありました。











4
信越本線高田駅。

晩御飯は海の幸、二次会は地元のラーメン屋。あきらかに食いすぎです。










5

前日は、雨に打たれていたので、翌日早起きして市内をプチツーです。

なおえつ海水浴場。ゴミがかなり打ち上げられていて、海開きが大変な印象・・・。








6














7

直江津港フェリーターミナル。佐渡に渡るバイクも4台ほどいました。

いつか行ってみたい。









8

高田城の三重穭です。

桜の季節に来たいです。

ここで、めずらしく現地解散となりました。帰りはノープランだったのですが、みなそれぞれが行きたいところが別々になってしまいました。
私は、夜所用があったので、このまま帰宅することにしました。



9
道の駅あらいで妙高山を撮ってみました。が、まったく見えん。












10


やっと晴れ間のでてきたところ。
東部湯の丸PAです。

上越高田から昼食タイムはさんで、かなり爆走しながら3時前に帰宅。








本日のまとめ 総走行距離647キロ 燃費18キロ おこづかいいっぱい

カワサキ、ヤマハ、ホンダと揃ったので、スズキがほしい・・・。











2013年5月 6日 (月)

ジョルカブ日記3

Head
とりあえず、MJのセッティングです。吸気ポートはリューターで加工しました。

85・・・明らかに濃い、ぼこつき
80・・・回転の頭打ち早い
75・・・だいぶ良いが、電極ちょっと黒い
70・・・75よりプラグはOK、ぜも全開でちょっと薄いか?

とりあえず70で決定

クリッピングポイントのオイルクーラー取り出し口だけつけました。コアはまだ買ってません。ホースだけでオイルは冷えるのか?まあGTRも最初はそんな感じだった。

Pulg


全開走行後

72とか73あたりで試したい。

2013年5月 5日 (日)

勝浦タンタンメン日記

こどもの日にツーリングです。
タイトル通り、『勝浦タンタンメン』を食べに行くのが目的です。

本日の参加者は、けんじZ750S、YさんFZ-1、Sさんバンディット1200、さ太郎さんT-MAXの4台です。

とりあえず目指すは『海ホタル』!

大師まで下を走って、K6からアクアラインに入ります。が、大渋滞。予想はしていましたが、これほどとは・・・。故障車もいるし・・・。

Hotaru
スカイツリーの方向ですが、わからんなこりゃ。

結局渋滞は木更津までつながっていました。











Ootaki
早く着きそうだったので、大多喜町のセブンイレブンでパチリ。特に意味はありませんが、もうすぐ田植えだなぁと思って。











Matunoya
本日の目的地、勝浦市のラーメン『松野屋』さんです。タンタンメンしかないのかと思ったら、普通に定食やらラーメンやらありました。

開店15分前で我々が5組目です。このあと駐車場は車が動けなくなるほど一杯になりました。

最近、自分が『仙台四郎』の生まれ変わりではないかと思うことがあります。

Matunoyanaka
はしを着けてから撮ってしまいました・・・。

好き嫌いがはっきり分かれるような味です。

でも、ただ辛いだけではないです。

タンタンメンと餃子で1080円也。頼めば小ライスが無料で付きます。頼まなかったけど。






Photo_3
とりあえず目的は果たしたので、あとはのんびりツーリングです。

安房小湊のローソンで。

このあたりは道もすいていました。





Wadaura
『道の駅 和田浦WA・O!』です。まだグーグルマップにも載っていない新しい施設です。

クジラはノルウェーで捕獲されたシロナガスクジラのレプリカ??。








この後、外房黒潮ラインから館山バイパスを通って、富浦ICで富津館山道に乗ったのですが、ほぼ川崎まで渋滞でした(泣)。

もちろんすり抜けですが、対面通行の場所だけはおとなしく車列についていたので時間がかかりました。路肩走っちゃだめですよ。

今度はジョルカブで行きたいなと。


本日のまとめ 走行距離320キロ 燃費18キロ(まあまあ) お小遣い7000円(高速別)

明日はGW最終日、ジョルカブのセッティングです。

来週の土日は、新潟まで下道ツーリングです。












2013年5月 4日 (土)

GTR日記28

Hinode
久しぶりに、カブ70さんとツーリングです。

ほんとはジョルカブ&カブの予定だったのですが、ジョルカブのセッティングがいまいちなので、GTRとFTRで出発です。

日の出町のセブンイレブンに集合です。

本日のコースは、小河内ダム→松姫峠→猿橋→20号で帰路です。




Ogouti
奥多摩水と緑のふれあい館でご飯を食べてから、常々行ってみたかったかつてのロープウェイの駅?

近寄ることはできませんでした。

廃屋マニアのHPで見つけたのですが・・・。

別に私はマニアではありません。





Photo
松姫峠です。標高1250mほど。気温は9度!寒いっす。

ちょいとCVK30がぐずつきました。










Photo_2
けっこうなハイペース(自分なりに)で山を下り、深城ダムに到着です。カブ70さんだけダムカードもらいました。

ところが、かつて私がもらったのとは写真が変わっていました!ショック!もらえばよかった。







その後、雨と追っかけっこになり、渋滞もすり抜け、4時には帰宅しました。
明日は、Zでツーリングです。






ジョルカブ日記2

Dsc_0384
やっと先日の続きです。

ウィンカーの修理とタイヤ交換は終わっています。

キャブが正直なかなか決まってくれませんが、とりあえず動いています?



Dsc_0387
Dioのキャリアをひん曲げて付けてみました。









Dsc_0388
マフラーも芯抜きしてみました。










MJ85 PJ35が最初から着いていましたが、気持ち濃いめな感じがします。

まあ普通に60キロで走行できればよいので暇を見つけては調整ですね。ただし、カブと違っていちいちフロアパネル外さないといけないですが。




« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31