無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月18日 (日)

ジョルカブ日記14

Dsc_0206
とりあえず、フットボードとリアカウルを外しました。












Dsc_0207
劣化していた燃料ホースとバキュームホースを交換しました。

タンクも相当劣化している気が・・・。










Dsc_0208

ヘッドを分解します。

バルブコッター吹っ飛ばして、30分ほど探しました。









Dsc_0209

バルブスプリングをキタコの強化タイプに交換しました。

ポートもさらに削りました。が、削りすぎました・・・。

なんとかメーター上は15100回転!を示しています。(かなりユルいタコメーターですが・・・。)




秩父ツーリング日記

Dsc_0196

奥三河に行って以来、久々のZ750Sでツーリングです。

朝9時にすでに30℃超え・・・。

とりあえず名栗湖で一服。







Dsc_0197
お盆休み中ですが、バイク少ないです。(暑いからか・・・。)

水も少ないです。










Dsc_0199

あまりの暑さにコンビニへ避難。

日なたは40℃超え。

となりでオフロード車の人がほぼ死亡していました・・・。



Dsc_0200
滝沢ダム手前のループ橋で。ここの駐車場は初めて寄りました。

自販機くらいおいといてほしい・・・。






Dsc_0201
道の駅みとみで『いのぶたラーメン』食べました。

残しました・・・。(暑いからです。)

この手前の『雁坂トンネル』の中は23℃でした。(ドコマデモツヅケバイイノニ・・・。)



メッシュジャケットとはいえ、熱中症になりそうだったので、帰りはさくっと高速乗ってしまいました。

ほんとは御坂みちから河口湖、山中湖、どうしのルートを考えていたのですが・・・。

まぁ早く帰れたので、バイク3台洗車できましたが。

今後の予定は(あくまでも予定)
1.ジョルカブorGTRで行く諏訪湖ツーリング
2.Z750Sで行く名古屋ツーリング
3.Z750Sで行く群馬・栃木ダムカードツーリング

です。






2013年8月10日 (土)

ジョルカブ日記13

Dsc_0179
ジョルカブ日記ですが、朝6時からカブ70さんにハイカム組みます。












Dsc_0180
さくっと組んで、ジョルカブからタコメーターも移設。

ノーマルキャブとノーマルマフラーではそろそろ限界か?









Dsc_0181

その後、フォルツァ君改めBちゃんとお台場へ。

科学未来館のサンダーバード展です。

しかし、この施設事業仕訳されてもしかたないか・・・。






Dsc_0185


ガンダムも見ました。でもテレビ見てなかったのでよくわかりません。

ヲレ「これってシャアが乗ってたの?」
Bちゃん「違います!」

くらいのレベルです。

フジテレビのイベントやってたので大変な人だかりでした。












2013年8月 3日 (土)

GTR日記31

次はGTRで房総へ。と宣言してから早1ヶ月。やっと行ってまいりました。

1
久里浜のフェリーターミナルの近くのコンビニ。

本日の参加車。GTR、なぜか黄色ナンバーのカブ50、ソニック125、FZ-1(シグナスZじゃない)、マグナ50、BW’S125(最後の2台はこの写真の時点で行方不明)。








2
行方不明の2台と、フェリー乗り場近くで偶然合流し、無事に予定どおり乗船できました。












3

最初の目的地、道の駅とみうらです。白ナンバーがいると時間がかかりますが、それはそれで楽しいことも・・・。










4

つづいて、道の駅おおつの里へ。土曜日ですが誰もいません。

県道185号?を通って、道の駅三芳村へ向かいます。砂利あり、苔あり、全員がズルっとしてヒヤっとしました。


















5

三芳村です。おおつの里と違ってまあまあ客が入っています。

ってゆーか、道の駅多すぎないか千葉県。









このあとは、ローズマリー公園、ちくら潮風王国と回って15:20分のフェリーに乗りました。

久里浜でみんなと分かれて、逗子、鎌倉あたりを回ったのですが、通るところでことごとく夏祭りに引っかかってしまい、だいぶ時間のロスとなってしまいました。

本日のトラブル

1 朝、2台が行方不明
2 ソニックがカギを紛失(親切な人が拾ってくれていました)
3 マグナがすり抜けに失敗して追突・・・。(相手が許してくれました)

本日のまとめ 走行距離270キロ 燃費33キロ(ノーマルキャブがきいたか!油温も100℃を超えず) おこづかい 7500円

次回は未定です。





« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31