無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

利根川ダムカードツーリング

1














今日は道の駅&ダムカードツーリングです。

朝7時半に幕張PAで。

隣は知らない人です。


2














成田ICで東関道を降りて、最初の訪問地『道の駅くりもと』です。

こんな施設があって、全国のお土産が買えます。


3














続いて『水の郷さわら』。結構混んでます。



4














裏側には利根川の遊覧船乗り場があります。


5














利根川を渡って『道の駅いたこ』へ。

来る途中、GMTと思われるキ○チガイフォレスターにあおられ、

幅寄せされフルブレーキング、後輪ロック状態です。

他県ナンバーのバイク見るとやってるんでしょう。80年代かっ!

(昔はこういうのいっぱいいました。)


6














利根川河口堰の管理事務所でダムカードをゲット。

千葉県はコンプリートです。

ここの事務所のおじさんが話し好きで、20分ほど付きあわされ・・・。

河口堰の写真撮り忘れ・・・。

ここは、近くのコンビニです。

今日は予定終了!と思いましたが、

まだ11時過ぎたところなので、もう一か所道の駅へ。

7














というわけで、『道の駅風和里しばやま』へ。

お昼食べようかと思っていたら・・・何もありませんでした・・・。

8














成田空港が近いです。


9














千葉東金道路の野呂PAでやっとお昼ご飯です。13:30


10














湾岸線辰巳PAで。スカイツリーがよく見えます。



この後、普通に走って3時に帰宅。一人だと割と早いです。

本日のまとめ 走行距離385キロ 燃費21キロ おこづかい 5500円(燃料含む)

2013年9月28日 (土)

ジョルカブにロンスイ(続き)

Dsc_0230














擦っているのでインナーをカットしました。




Dsc_0231














ラインにそってカウルもカットし、タイヤを2cmほど後ろへ。



Dsc00331














完成です。

加工してもらったのはここです。

2013年9月 7日 (土)

ジョルカブをロンスイ

Dsc_0217_2














ロングスイングアーム装着のため、カウルを外します。




Dsc_0218_2














サスペンションを外して、スコップで支えてます。

インナーとの隙間はこのくらい。



Dsc_0219_2














リアタイヤも外します。



Dsc_0220_2














比較。もちろん、キレイなほうがロングです。




Dsc_0222














ドリブンスプロケットを34にしました。フロントは16のままです。




Dsc_0223















黄色の荒巻サスに変えました。今までのが305mmで、今度のは325mmです。

反対側のインナーが干渉するので少しカットしました。




Dsc_0224














途中をすっ飛ばして、完成です。

フルバンプすると、ちょっと擦っている感じです。

リアブレーキワイヤーは、もちろん届きません。

リード90用に変更していますが、ワイヤーの引きしろが少ないので、

アームを2山後ろにずらしています。それでも少し甘いです。

そして試乗へ。自己満足の世界です。



お知らせ

GTRを手放そうと思っています。もし、興味がある方がいらしたら、コメントください。

アドレス(非公開です)を入れていただければ、こちらからご連絡差し上げます。

1週間ほど引き合いがなければ、ヤ○オクか、下取りに出します。

2013年9月 1日 (日)

ジョルカブ、プチツー

今日は朝6時から、カブ70さんと早朝プチツーリングに行ってきました。

写真がないのですが、ヤ○オクでポチッた車載カメラが動画は撮れたものの、

静止画が一枚も撮れていませんでした(泣)

長押しで動画、押すと静止画とのことでしたが、走行中はうまく押せなかったみたいです。

うまく撮れるようになったらアップしたいと思います。

午後、ショップにお願いしておいたジョルカブのロングスイングアームが届いていました。

リアフェンダーとかカウルは加工したくなかったので、4cmのロングです。

中古のスイングアームでしたが、まるで新品のようになっていました。

価格も納得、出来栄えは大満足でした。

近いうちに装着したいと思います。

さらに、近日中に4台目を購入する予定です(かなり本気)。

GTRをどうするか・・・。4台体制か3台体制にするか・・・。あまり乗っていないので・・・。

どうしよう。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28