無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

利根川ツーリング日記

1

今日は道の駅&ダムカードツーリングです。
朝7時半に幕張PAで。

隣は知らない人です。









2

成田ICで東関道を降りて、最初の訪問地『道の駅くりもと』です。

こんな施設があって、全国のお土産が買えます。








3

続いて『水の郷さわら』。結構混んでます。












4

裏側には利根川の遊覧船乗り場があります。











5

利根川を渡って『道の駅いたこ』へ。

来る途中、GMTと思われるキ○チガイフォレスターにあおられ、幅寄せされフルブレーキング、後輪ロック状態です。

他県ナンバーのバイク見るとやってるんでしょう。80年代かっ!(昔はこういうのいっぱいいました。)




6

利根川河口堰の管理事務所でダムカードをゲット。千葉県はコンプリートです。

ここの事務所のおじさんが話し好きで、20分ほど付きあわされ・・・。河口堰の写真撮り忘れ・・・。

ここは、近くのコンビニです。

今日は予定終了!と思いましたが、まだ11時過ぎたところなので、もう一か所道の駅へ。

7
というわけで、『道の駅風和里しばやま』へ。お昼食べようかと思っていたら・・・何もありませんでした・・・。











8

成田空港が近いです。












9

千葉東金道路の野呂PAでやっとお昼ご飯です。13:30











10
湾岸線辰巳PAで。スカイツリーがよく見えます。












この後、普通に走って3時に帰宅。一人だと割と早いです。

本日のまとめ 走行距離385キロ 燃費21キロ おこづかい 5500円(燃料含む)










2013年9月28日 (土)

ジョルカブ日記17

Dsc_0230

擦っているのでインナーをカットしました。












Dsc_0231
ラインにそってカウルもカットし、タイヤを2cmほど後ろへ。












Dsc00331

完成です。

加工してもらったのはここです。


2013年9月 7日 (土)

ジョルカブ日記16

Dsc_0217_2

ロングスイングアーム装着のため、カウルを外します。











Dsc_0218_2
サスペンションを外して、スコップで支えてます。
インナーとの隙間はこのくらい。











Dsc_0219_2

リアタイヤも外します。












Dsc_0220_2


比較。もちろん、キレイなほうがロングです。











Dsc_0222


ドリブンスプロケットを34にしました。フロントは16のままです。










Dsc_0223
黄色の荒巻サスに変えました。今までのが305mmで、今度のは325mmです。

反対側のインナーが干渉するので少しカットしました。









Dsc_0224
途中をすっ飛ばして、完成です。
フルバンプすると、ちょっと擦っている感じです。

リアブレーキワイヤーは、もちろん届きません。
リード90用に変更していますが、ワイヤーの引きしろが少ないので、アームを2山後ろにずらしています。それでも少し甘いです。

そして試乗へ。自己満足の世界です。



お知らせ

GTRを手放そうと思っています。もし、興味がある方がいらしたら、コメントください。
アドレス(非公開です)を入れていただければ、こちらからご連絡差し上げます。

1週間ほど引き合いがなければ、ヤ○オクか、下取りに出します。

ブログのタイトル変わりますな・・・。

















2013年9月 1日 (日)

ジョルカブ日記15

今日は朝6時から、カブ70さんと早朝プチツーリングに行ってきました。

写真がないのですが、ヤ○オクでポチッた車載カメラが動画は撮れたものの、静止画が一枚も撮れていませんでした(泣)

長押しで動画、押すと静止画とのことでしたが、走行中はうまく押せなかったみたいです。

うまく撮れるようになったらアップしたいと思います。

午後、ショップにお願いしておいたジョルカブのロングスイングアームが届いていました。リアフェンダーとかカウルは加工したくなかったので、4cmのロングです。

中古のスイングアームでしたが、まるで新品のようになっていました。価格も納得、出来栄えは大満足でした。

近いうちに装着したいと思います。

さらに、近日中に4台目を購入する予定です(かなり本気)。

GTRをどうするか・・・。4台体制か3台体制にするか・・・。あまり乗っていないので・・・。

どうしよう。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31