無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 利根川ダムカードツーリング | トップページ | GTRで戸田へダムカード »

2013年10月 6日 (日)

GN125購入

タイトル通り、4台目の愛車は『GN125-2F』となりました。

Hじゃなくて2Fにしたのは、単純に安かったからです。

車両本体税込11万円也。

諸費用はちょっとお高めの4万3千円(自賠責抜き)でしたが・・・。

ブログのサブタイトルも変更しました。

GTRは結局、金額的に折り合いが付かなかったのと、

スズキの購入により国内4メーカーが揃うといった自己満足から手元にあります。

で、どんな感じかというと。

1














メーター回りです。メーターの間にシフトインジケーターがあります。



2














でっかいエンジンガードが付いています。

外してる人が多いようです。

外したいのですが、しまう場所が・・・。



3














悪名高い?『SAKURA』タイヤではなく、『KENDA』タイヤです。

18インチなので、ディスクがすごく小さく見える・・・。一応2potキャリパーです。



4














キャブ仕様です。2FからAIも付いて、パワーはダウンしているようです。

キャブヒーター付いてます。



5














リアキャリアは頑丈そうです。この後GIVIのベースを付けました。


6_2














リターン式の5速ですが、シーソーペダルです。

ややこしいので後ろは踏みません。

ジョルカブと反対だしね。



7














とりあえずこんな感じにしてみました。

ジュースホルダーは走る前に取りました。邪魔だったので・・・。

ホーンのラインから12V電源引いて、ナビも付きました。


そのほか、ヘッドライトが暗いだろうと思って、マツシマのH4BSに変更しました。

その後150キロほど走ってきて感じたこと。

1.シートがちょっと細い。でも厚みはちょうどいい。
2.以外と低速トルクがある。
3.1速から2速が入りづらい。オイルでなんとかなるか?
4.遅い・・・。(GTRと比較して)
5.クラッチがチョー軽い。おそらくZ750Sの3~4割くらい?
6.150キロ走って、燃料計が動かず。
7.ブレーキは割と効く。
8.振動が大きい!

と色々ありますが、11万円ですから満足です。

« 利根川ダムカードツーリング | トップページ | GTRで戸田へダムカード »

GN125」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/58333808

この記事へのトラックバック一覧です: GN125購入:

« 利根川ダムカードツーリング | トップページ | GTRで戸田へダムカード »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31