無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

復活!

手術も無事成功し、経過も良好でしたので早めに退院することができました。
自宅療養も終了し、職場にも無事復帰できました。

となれば、やはりGTRの不具合から治していきます。ニューイン中に買っておいたコマジェのレギュレーターと中国製のバッテリーに交換しました。これでダメならステーターコイルの交換になりますが、シグナスと互換があるのかわからないので、ちょっと不安でした。

が、上記2点の交換で無事治りました。発電量も8.5V前後あり、ミスファイヤもなくなりました。
これで好調をキープしてくれれば・・・。

Dsc00345
GNにはスクリーンバイザーを付けてみました。

効果はそれなりです・・・。










Dsc00350
山中湖です。
富士山もクッキリでした。













入院中はバイク雑誌を読みあさっていたので、4台とも脳内カスタムは相当進んでいます。」

2013年10月13日 (日)

ブログ休止!?

朝6時から、軽く大月くらいまでGNで往復しようと思ったのですが、とても寒かった・・・。

15分ほどで挫折して家に戻りました。

最近体調が悪く、明日から入院します。しばらく、ブログはお休みです。GN買ったばかりなのに。

実は昨日GTRがミスファイヤを起こしていたので、点検するとステーターコイルの発電が1本あたり1~3Vくらいしかありませんでした・・・。

ばらして今日中に終わらないとヤバイので、しばらく放置プレイです。

来月には復活する予定ですのでしばしお待ちを。ジョルカブでコメントいただいたzakeyさんうまくいくといいですね。

2013年10月12日 (土)

GTR日記32

Dsc_0252

久しぶりのGTRです。

本日の目的地は、『彩湖自然学習センター』です。

ダムカードを貰いに行きます。







Dsc_0253
気温がすでに28℃です。

ちなみに一人です。











Dsc_0254

1時間半ほどで到着しました。

1階には、生きた水棲生物がたくさんいます。子供づれには良いかも。









Dsc_0255

5階からの眺め。空気が澄んでいれば富士山が見れるそうです。











Dsc_0257
埼玉県戸田市にあります。














現在、加速が一番良いと思われる、WR9g×6個です。キャブもCVK30に戻してます。
ただし、燃費悪いです。(27~28キロ?)

あまり乗らなくなりそうですが、しばらくは4メーカー所有に浸ります。

明日はGNで山梨方面へ。





2013年10月 6日 (日)

GN125日記1

タイトル通り、4台目の愛車は『GN125-2F』となりました。Hじゃなくて2Fにしたのは、単純に安かったからです。
車両本体税込11万円也。諸費用はちょっとお高めの4万3千円(自賠責抜き)でしたが・・・。

ブログのサブタイトルも変更しました。
GTRは結局、金額的に折り合いが付かなかったのと、スズキの購入により国内4メーカーが揃うといった自己満足から手元にあります。

で、どんな感じかというと。
1
メーター回りです。メーターの間にシフトインジケーターがあります。












2
でっかいエンジンガードが付いています。外してる人が多いようです。

外したいのですが、しまう場所が・・・。










3
悪名高い?『SAKURA』タイヤではなく、『KENDA』タイヤです。

18インチなので、ディスクがすごく小さく見える・・・。一応2potキャリパーです。









4
キャブ仕様です。2FからAIも付いて、パワーはダウンしているようです。
キャブヒーター付いてます。












5
リアキャリアは頑丈そうです。この後GIVIのベースを付けました。












6_2
リターン式の5速ですが、シーソーペダルです。ややこしいので後ろは踏みません。
ジョルカブと反対だしね。











7
とりあえずこんな感じにしてみました。

ジュースホルダーは走る前に取りました。邪魔だったので・・・。

ホーンのラインから12V電源引いて、ナビも付きました。







そのほか、ヘッドライトが暗いだろうと思って、マツシマのH4BSに変更しました。

その後150キロほど走ってきて感じたこと。

1.シートがちょっと細い。でも厚みはちょうどいい。
2.以外と低速トルクがある。
3.1速から2速が入りづらい。オイルでなんとかなるか?
4.遅い・・・。(GTRと比較して)
5.クラッチがチョー軽い。おそらくZ750Sの3~4割くらい?
6.150キロ走って、燃料計が動かず。
7.ブレーキは割と効く。
8.振動が大きい!

と色々ありますが、11万円ですから満足です。















« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31