無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月23日 (土)

ジョルカブ日記20

Dsc_0333

またまたカウルを外します。












Dsc_0334

マフラーのステーをしっかりとしたものに変えました。南海部品です。

上のほうは事情によりお見せできません。カウルに隠れちゃうしね。







Dsc_0335

プラグコードをGNと同じものに変えました。GNよりはっきりと違いが体感できます。

キャブもPJを35から30へ。クリップ3段目、パイロットスクリュー1と3/4戻しです。上までキレイに回ります。

2013年11月20日 (水)

GN125日記2

Dsc_03161

GNのシート、キャリアを外して、タンクを少しずらします。











Dsc_03171プラグコードを変えました。多くの人が書いてますが、このバイクは息継ぎというか失火しているような感じがします。プラグを国産のNGKには変えてありましたが、治らないのでコードも変えました。

いい感じに治まりました。







Photoウィンカーもちっちゃいのに変えました。あんまり似合ってないかも。













Dsc_0011おまけでGTRがまだ125ccで、青かったころの写真。フロントのみインプレッサのブルーです。

2013年11月17日 (日)

房総道の駅ツーリング日記

体調も安定してきたので、Z750Sで少し遠出をしようかと思い、房総半島のまだ行ってない道の駅へ行ってきました。

日があるうちに帰宅するため、6時に自宅を出発!家を出て20分ほど、カブ70さんの家の近くでアドレスが車の下敷きになっていました・・・。

アクアラインでは『わ』ナンバー同士の追突事故で渋滞・・・。今日は車載カメラを付けていたのでそんな状況も記録しちまったぜと思ったところ、スイッチが上手く押せておらず、最初の道の駅まで何も記録なしです。(冬用グローブではだめでした)

1最初の目的地『あずの里いちはら』です。

車中泊しているサーファーらしき人がいました。










2
マフラーの取付写真です。カーボンなのでさわれます。これで少し安心。











3ブランド名はこんなところに入っています。

まだバッフルは外していません。YOUTUBEとかで聞くと、割とでかい音がしている気が・・・。
ちなみにマフラー交換は、入院中の脳内カスタム第2弾です。








4市原市の郊外で。同じ写真をカブ70さんに写メして、『信州にいる』とうそつきました。












5
次は『オライはすぬま』です。私の後ろには50台ほどバイクがいます。

前にいる三段シートの人たちは友達ではありません。(念のため)ナンバーが空に向いているので、モザイクかける必要なし(笑)

今日はこういう人たちが多くいました。





6この写真を『日本海』とまたまたカブ70さんに送りました。

が、サーファーの彼にはここがホームグラウンドだったようで、少々疑いが・・・。









7九十九里ビーチラインを通って『つどいの郷むつざわ』へ。

ここでお昼にしました。普通にラーメン。芸がない・・・。









8『たけゆらの里おおたき』です。

勝浦タンタンメンを食べに行ったときに前を通っているので、その時に寄っていれば・・・。








92 横から見たところ。

フルエキではないので、マフラーの色違いがとても気になります。

ボックスがだいぶ後ろですな。43リットルはストップランプが点くようになっています。
こちらの28リットルは4台供用なもので。






10 海ほたるから川崎側を撮った写真です。スマホで。

「佐渡島が見えてきた」とメール送って完全にバレました。










最後はバイク押す覚悟でガス欠まで走ってみようかと思いましたが、家まで辿りつけました。その後スタンドにいきましたが。

本日のまとめ 走行距離340キロ 燃費18.4キロ(マフラー変えて落ちた?) おこづかい4650円(高速代除く)

次回はジョルカブでどこか行く予定。その前にGNのヘッドライト交換(H4化)とプラグコード交換をしなくては・・・。

どなたかGTRネタないですかね。











2013年11月13日 (水)

バイク3台カスタム&整備日記

Dsc_0306

まずはGNのオイル交換から。
550キロ走りました。そんなに汚れてはいないです。

最低地上高がわりとあるので、廃油箱いれてもヨユーです。ジョルカブとGTRは手が入らないのでプラスチックトレーを使ってます。

オイルフィルターも交換しました。アドレスV125用が合います。



Dsc_0310

ジョルカブにはセンタースタンドストッパー的なものを付けました。

マフラー変えたらチェーンとセンスタが干渉していたもので。そのうちましなものに変えます。








Dsc_0308

取付写真がないですが、マフラー変えました。(本体写真もない!)

デルケビックのTri-Ovalというサイレンサーだけですが。

このバイクは走行後のマフラーの熱さは尋常ではないです。

コンビニなどでは子供なんか近くにいたら、離れられなくなります。カーボンにしたので少し安心です。

2013年11月 9日 (土)

ジョルカブ日記19

Dsc_0307

ケツ上げキットとやらを付けてみました。テンションがかかってリアが少し硬くなりました。

マフラーもすらなくなりました。

2013年11月 6日 (水)

GTR日記33

Dsc_0291


電気系統を直してからろくに走ってなかったので、50キロほど走ってきました。


好調です。が、CVK30はキャブヒーターが付いていないのでこれからが心配・・・。



ジョルカブはセンスタ切ったので大丈夫かと思っていたら、マフラーすりました(泣)

ケツ上げキットなるものを購入しました。

インプレはまたいずれ。

2013年11月 4日 (月)

ジョルカブ日記18

1
入院中の脳内カスタム具体化第1弾!(2以降は未定ですが・・・。)

とりあえずばらします。写真が前と同じに見えますが使い回しではありません。









2
エンジンを降ろします。ジャッキなしではたぶん無理。












3


クラッチとオイルポンプの交換です。クラッチはシフトアップ、オイルポンプはキタコです。
一番めんどくさいのがガスケットの清掃です・・。

オイル抜いてからやってますが、横にしてみるとかなり中には残ってます。





4


組みあがりました。











5


続いて88ccにボアアップです。キットは台湾製のかなり安いもの。

ここはけちってしまいました。72もヘッド付きのデッドストック、80もデッドストック。どなたかいりませんか?






6

マフラーも変えました。メーカー不明。とりあえずステーは自作です。











7
キャブを取り付けて完成です。MJは85にしました。












8

カウルからのはみ出し具合はこんな感じ。カブ用です。バッフル入れないと爆音です。

見た目普通でいきたかったのでマフラーはあまり変えたくなかったのですが・・・。








9

センタースタンドが干渉するので3cmほどカットしました。











その後慣らし運転のため、Bちゃんさそって20キロほど走りましたが、我慢できずに全開!
よえキロでした。
スプロケは前16、後34のままです。ちょっと低速域が燃料濃いめな感じ。







« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31