無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月22日 (土)

カブ日記0

今日、実家の雪かき(屋根は直せず)の後、バイク屋さんに5台目の愛車『スーパーカブ50』を確認しに行ってきました。

昭和59年式の30歳のご老体です。でもキック一発で始動し、変な異音もありませんでした。バッテリーが弱く、ライトとウィンカーは点いてるのが確認できる程度でしたが。

しかし、ここから仕上げていくことに喜びが感じられそうな個体でした。

作業予定としては、
①12V化
②オールペン(今は缶スプレーの黒、ムラあり)
③フェンダーカット
④ボアアップorエンジンのせかえ
⑤バーハン化(できれば)
完成はGWごろを予定

最終予定
ジョルカブと二個一?

道路から雪がなくなったころスタートします。

2014年2月18日 (火)

大雪日記2

Dsc_0456

まさかの2週連続大雪!今週の積雪は55cmでした(メジャー計測)!


実家の駐車場はつぶれました。


早くバイク乗りてー!

2014年2月14日 (金)

大雪日記

外は大雪です・・・。
先週は、土日ともに仕事で出勤していたのですが、ほとんど雪かきばっかりしていました。
自宅の積雪(メジャーで測った)は47cm!

今日もほとんどラッセル車状態で帰宅したのですが、45cmの積雪です。雪国の人は毎日なんだろうなぁと思うと雪かきにも力が入ります!

明日は雨が降っても雪かきします。

GTRのカバーが重みに耐えられず切れました(泣)

5台目はいまだ連絡入らず・・・。入っても取りにいけないけど。

2014年2月 6日 (木)

告知

ジョルカブの慣らしも終わっていませんが、行き着けのバイク屋さんに、5台目をお願いしてきました。
中古車なので、いつ頃見つかるかわかりませんが、そう遠くないうちに新しい日記が始まる予定です。
現在、一番乗ってないのは、GNかな?

2014年2月 1日 (土)

GTR日記38

Dsc_04491

やっとGTRの光軸調整できました。

かなり明るいです。


« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31