無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

クロスカブ日記3

Dsc_0686
クロスカブのハンドルをアップするため、ゲタ(?)をはかせてみました。

ハンドルも少し前に倒し気味で。色塗ればよかったかな?

ケーブル類もそのままでOKですが、前から見るとメーター下が間延びした感じ。

2014年8月30日 (土)

カブ日記12

カブをバーハン化しました!

Dsc_0680
まずはハンドルを外します。

配線がグチャグチャです。












Dsc_0681
まぬけ顔したステムプレートが。

強敵ステムナットが出てきます。
簡単な外し方は、他の方のやり方を参考にしました。







Dsc_0682
無事外れました。














Dsc_0683_2
手が汚くなったので、一気に完成写真です。

ちょこっと配線がはみ出しているので、そのうち直します。

今回ヤ○オクでぽちっとした中古品で揃えましたが、久しぶりに不具合箇所を全く書かない出品者様でした(ノ∀`) アチャー

もちろん悪いは付けませんが。




明日はクロスカブのハンドルをアップする予定。











2014年8月26日 (火)

御前崎ツーリング日記

1久しぶりのZ750S。
御前崎の『道の駅風のマルシェ』へ向かいます。静岡県の道の駅は、昨年制覇したはずが、今年4月にオープンしたようです。

前日から、他の仲間が名古屋ツーリングに行っているので、あわよくば帰りに合流するつもりです。

町田街道沿いのGSでBちゃんと。今日は2台です。





2
どうしみちを走って、山中湖手前のローソンで。

ここが帰り道にあんなことになるなんて!このときは考えもしなかった・・・。










3
食いしん坊のBちゃんは、PAでこっそりと間食中。
モザイク外してー。こっそり近寄ったのでびっくりしてます。

ごめんね。載せちゃった。










5

とりあえず御前崎の静岡県最南端の公園です。

かなりのカスタムしたカブが数台いましたが、輪に入れず・・・。カブじゃなかったので。









6
前の写真の後ろ。

子供を遊ばせるのは良さげな場所ですが、素足で遊ばせている親もいました。岩場だからあぶないぞっと。










7
やっと目的地の風のマルシェへ。

黒豚生姜丼(だったか?)をいただきました。けっこう旨かった。

ここで名古屋組にラインすると、各務原市へ行っているとのこと。時間があるので、浜岡原発の原子力館へ行ってみました。







8
地元の商工会議所のイベントをやっていて、駐車場は満車です。

バイクはトイレの横にある空きスペースへ。臭くなりそう・・・。










9
建物内では、『桔梗ブラザーズ』のジャグリングが見れました(もちろん無料)。

1時間ほど中を見学しました。展望台にも登ったのですが、写真撮影は禁止だそうです。

風力発電の風車が海岸沿いに並んでいるのは圧巻でした。






写真はここまで。なんか、いつも最後の立ち寄り地の後は写真を撮らない(帰り道の写真がほとんどない)ことに今日気が付きました。

名古屋組とは時間が合わないことになったので、二人で帰路につきます。

相良牧之原ICから東名に乗って、清水から新東名へ。清水PAで休んでいると、いつものとおり御殿場から先は渋滞中。実際には合流の結構手前から渋滞していました。

スリ抜けが苦手なBちゃんから、朝と同じルートで帰りましょうとの提案があり、御殿場でおりたのですが、三国峠越えで山中湖へ向かうことになりました。

御殿場で降りてから、妙に鬼キャン仕様の車ばっかりいます。
こんなイベントやってたみたいです。たぶんミニバイクの耐久レースもやってたような。

30年近く前、タナベのH150を2巻半カットしてました・・・。敵は車検とおまわりさん。
当時は『車高の低さは知能の低さ』なんて言われてましたが。

三国峠で雨がポツポツ降り始め、山中湖畔に着くころには土砂降りです。テニスコート横の東屋で雨宿りしながら雨雲レーダーを見ると、高速乗っていれば振られずに済んだようです。

平野の交差点から先が5~10cmほど冠水していました。対向車に水を掛けられっぱなしです。少しは徐行しろっつーの。

結局、家まで雨雲と一緒に帰ったのでした(´・ω・`)ショボーン
Bちゃんとは、いずれどっちが雨男か雌雄を決することにしました(どーやって?)。

本日のまとめ 走行距離 470キロ 燃費 21キロ おこづかい7752円

次回は未定ですが、クロスカブで500キロほど走りたい・・・。
その前にカブをバーハン化します。
















2014年8月16日 (土)

クロスカブ日記2

午前中にBASのデポへジョルカブをトラックに積んで運んできました。(ドナドナされたんじゃなく、した?)

雲行きが怪しかったけど、午後からYさんを誘って奥多摩へ。

Dsc_0652
小河内ダムの駐車場で。スクリーン付けました。

やっぱテレスコは良いですな。

カブはテレスコにせず、バーハン化だけ考えています。








Dsc_0653
超怪しげな空模様・・・。5分後には土砂降りです。

奥多摩周遊道路は視界が15mほど。道路は川になってました。

カッパ着ていない人が大勢通ります。









Dsc_0654
土砂降りのため、どこにも寄らず。

最後にコンビニで一服。













本日のまとめ 走行距離125キロ 燃費55キロ(60キロを目指します) おこずかい1850円

寒くなる前に日本海まで行きたい。








さよならジョルカブ

無事にヤ○オクで落札されました。

今日、BASさんにドナドナされていきます。

新しいオーナーにも可愛がってもらえよ。

2014年8月11日 (月)

ジョルカブ日記 たぶん最終回?

Dsc_0649
最後の?写真です。

現在ヤ○オクに出品中です。

カブを手放すつもりが、こっちになりました。

こちらでも質問受け付けます。

2014年8月 4日 (月)

GTR日記43

Gtr1
日曜日は、SYMのZ1に乗るKくんと、秩父から雁坂へツーリングです。

昨日に引き続き、午後は仕事だったので夜明けとともの出発です。

クロスカブで行くか迷ったけど、炎天下にオイル温度がどうなのか確認のため、GTRです。

青梅市内のサンクスで、Z1てGTRによく似てる。




Gtr2
雁坂トンネルの手前で。

気温が30℃を超えず、油温も70℃台です。












Gtr3
道の駅みとみで休憩したあと、フルーツラインを通って甲斐大和へ。





気温も30℃超えでしたが、油温は80℃台で安定してます。この夏は大丈夫そう?






Gtr4
シートに小さい穴が空いてスポンジが水浸しになっていたので、もとぷさんに表皮の下にビニール入れてもらいました。


この後仕事して、夕方からクロスカブ日記1に続きます。





クロスカブ日記1

Dsc_0635
土曜日にもとぷさんのお店にクロスカブを取りに行きました。

もとぷさんのアドバイスにより、中国製のオイルを日本製に交換しました。

この後、仕事だったので土曜日の走行距離は50キロほど。







Dsc_0643
GTR日記43の続きです。

夕方から宮ケ瀬に行ってきました。

マフラーはタケガワのアップタイプです。

ハ ンターカブに間違えられること2回ほど。








Dsc_0644
ナビを取り付けるため、シガーソケットと、ハンドルにこんなものを付けました。

メーターがでっかいので、オドとトリップ両方ほしかったですね。










Dsc_0645
今後、どんなカスタムが進むのか?

慣らし中なので、法定速度をきちんと守って走っています。






2014年8月 1日 (金)

次のバイクは!

Photo
これになりました。

明日、納車です。GNくんさよーなら。

スーパーカブは会社の後輩が、買うかやめるか、10日ほど悩んでます。近いうちにヤ○オクに出るかも?


もとぷさんお世話になりました。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31