無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

クロスカブ日記5

昨日は午前中が仕事(今日も仕事・・・。)だったため、午後からクロスカブでプチツーリングに行ってきました。

津久井湖畔を抜け、国道20号線で大月方面へ向かいました。気温も22℃程度と、ツーリング日和です。

クロスカブも、各所当たりがでてきたようで調子があがってきました。

都留から道志へ抜ける県道24号線で道坂峠を目指します。

Img_0001
やっと走行中にシャッター切れるようになりました。

スクリーン写ってるけど。











Img_0002
だんだん勾配がきつくなってきます。















Photo
大きな音が後ろから聞こえてきたので、道を譲りました。ハーレー×4台+NC700?。

最近道を譲っても挨拶しない人が増えました(-ε-)






2
上りとはいえ、コーナーでは追い付けます。














3
直線では置いていかれます( ̄Д ̄;;














4
道坂トンネルの出口で。標高は1000mほど。

インジェクション車は問題がなくて良いです。

その後、道志みちで前を行く車にはりつきながら帰りました。

SSの人たち、無理な追い越ししすぎですよ。










2014年10月19日 (日)

GTR日記44

Dsc_0737今日は午前中に地元の防災訓練に参加してきました。
写真は警察の救助用ヘリ。ローターが止まって見えますね。
体験コーナーがあったり、楽しく防災が学べました。
”いざという時”は本当に”いつ”かわかりませんから。








Dsc_0738
午後から会社の後輩二人誘って、甲武トンネル方面へ。

まずは、FJくんのTRです。マフラーとハンドル以外はいたってノーマルな出で立ち。

もとぷさんのお店で買ったものですが、彼が買わなかったら自分で買ってたかも。







Dsc_0739
続いて、YGくんのビックボーイ。ノーマルの車体をもとぷさんにカスタムしてもらったものです。

二人とも最近免許取ったばかり。

どんなツーリングになることか?と思ったら、この約5分後、FJくんがガス欠です。しかもリザーブで走ってた。スタンドが近かったので良かったですが、やはりこちらが気を使ってあげるべきでした。




Dsc_0740
そして久々登場のGTR。乗ってないわけではありません。週一(少ない?)くらいは動いてます。
たばこ買いに行くぐらいだけど。

現在はWR10g×6です。

ボアアップからすでに1万キロ。オイル交換(1000キロ毎)以外は何もしていません。でもすこぶる調子良いです。




檜原街道で、何台もの大型に道を譲り、安全運転で上野原へ向かいました。
途中、三桁行きましたが、後ろは付いてこず。

Dsc_0741
最後に相模湖IC近くのコンビニで。

二人ともお尻が痛かったそうです。(70キロほどしか走っとらんが・・・。)

まだまだ二人を道の駅&ダムカードツーリングには連れていけんな。

でも、楽しかったと言ってくれたので安心しました。バイクは楽しくなきゃ。






2014年10月18日 (土)

カブ日記16

午前中にカブ70さんのキャブセッティングをしていました。

カブ70さんは、キタコ85ccに中華20φキャブです。けんじカブは、中華88ccにキタコのPC20の組み合わせです。どっちがセッティング出しやすいかといえば、もちろん国産キャブです。

前に80ccのとき、中華キャブでもセッティングは出てましたけど。カブ70さんのキャブはどうしてもセッティング出ないので、手持ちの中華PC18に変更しました。試行錯誤の上、なんとか上までストレスなく回るようになりましたが、トルク感がいまいちな感じです。

なんとか20φでセッティング出したいと思います。

Photo
午後から一人で宮ケ瀬へ。

天気が良かったので、バイクがたくさんいました。











Dsc_0733
この前フォグランプが壊れたので、テープLEDを貼ってみました。

対向車に見えてるかは不明。












Dsc_0734

ベトナム製のモナカから、wiruswinのマフラーに変えました。

多少は良くなった気がします。

音はいまいち低音がたりません。



2014年10月13日 (月)

カブ日記15

Photo
先週、穴位置に失敗したのでやり直しました。

フェンダーのRが違うので、少し隙間がありますが、ぐらつきもなくしっかりしてます。

雨の中走ってみましたが、機能しているようです。








Dsc_0727
さらにオクでポチっとした、おそらく中華製のタコメーターと、KOSOの電圧計装着。

タコは8000以下は暗いようです。スピードメーターはLEDにしているので、そのうちに変えます。

3速60kmで6000回転位です。

現在はF17丁(スプロケカバー削ってます)、R36丁です。


2014年10月11日 (土)

草津温泉ツーリング日記

今日のツーリングのために、デジカメ(ハー○オフで購入、振動で壊れるかもと思い中古品)と、2りんかんでデジカメのハンドルマウントを購入しました!

が!両方とも失敗でした・・・。カメラは『ジャンクじゃありません!』って言ってたのに、見て分かるとおり、レンズが歪んでます。

マウントは精度が甘くて、グラグラです。約8,000円どぶに捨てた・・・。

あ! お気づきとは思いますが、ブログの写真は一部(初期のころ)を除き、クリックすると拡大します。したらいいな!と思うものがしなかったりして・・・。

1
朝6時、高尾IC近くのコンビニで。

今日は一人です。

本当はクロスカブで行きたかったけど、朝寝坊してしまったので・・・。









2
時間短縮のため、ノンストップで中軽井沢へ。

浅間山です。スマホの写真。

気温は11℃。もう寒いですね。










3

ロマンチック街道の長野原あたり。だいぶ気温も上がってきました。













4
方角からすると菅平?

今日はずっと天気良かったです。やはり雨男はヤツで決まりです。












5
動画から切り取りました。スクリーン越しなので、余計歪んでます。

動画乗せたらたぶん酔います。









6
草津運動茶屋公園です。

向こうに見えるバイクにモザイクはかけていません。











7
品木ダムのカードは、ダムではなく温泉街にある管理所でもらえます。

ダムももちろん見学しました。










8_2

道の駅『六合』です。「くに」と読みます。平らな場所がないので止めにくいです。












9
道の駅『八ツ場ふるさと館」です。橋の下にあった家や線路が、この高さまで転居しています。

ここだけの話しですが、八ツ場ダムの非公式カードがあります。









10

四万街道を北上して、中之条ダムです。ここでカードを配布しているのは6から9月だけです。その他の月は、下流にある発電事務所でもらえます。でも土曜日だったので貰えず・・・。









11
さらに上流の四万川ダムへ。カードゲットです。(2回目だけど・・・。)













12

霊山たけやまです。ナビが変なルートを選んで、かなり遠まわりしました。

山を「やま」(例:浅間山)と呼ぶか、「さん」(富士山)と呼ぶかは、山岳信仰に関係あるそうです。(御嶽山など)

知ってた?






13
中山盆地です。今年4月にオープンしたらしいですが、まだ工事中の箇所がありました。













1336_2
県道36号で。ブレ度合いが増しています。













14
おのこです。


こじんまりしたところです。道路に看板なかったら気付かんな。










14_2
本日最後の立ち寄り地『吉岡温泉』です。

今日、道の駅7か所寄って、初めてのバイクヲレだけ。

バイパスから少し入ったところにあるので分かりずらい。








ここから関越、圏央道はノンストップで走り、もとぷさんにお土産届けて帰宅しました。

クロスカブで行きたかったので、中之条ダムでリベンジです。


本日のまとめ 走行距離495キロ 燃費21.8キロ お小遣い4,250円 (高速代除く)










































2014年10月 5日 (日)

カブ日記14

Dsc_0715 とりあえず、リアフェンダーをサンダーでぶった切りました。














2
CL50の泥除けを装着です。

穴位置を少し間違えました。

近い内にやり直しです。










Photo
サイドカバーを白で塗り替えました。

100均のスプレーです。

近くで見てはいけません。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31