無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

クロスカブ日記7

1本日は、城ケ島までツーリングです。久々の10台超!クロスカブ、カブ、Z1、CB125が2台、ビッグボーイ、Dトラッカー、マグナ250、YBR、フォルツァ、SH-MODEです。うち5台は初登場(どれでしょう?)

相模原市内のファミマに7:30集合で、すぐに出発です。
16号から、つきみ野で旧道に入り、海軍道路を目指します。






3海軍道路沿いのまたまたファミマで小休止。
CBの2台は、別の場所(どこだろ?)を目指して離脱しました。

先月初登場のビッグボーイYGくんは、すでに尻が痛い模様(*^-^)










5国1を横切って、北鎌倉です。
天気も良く、クルマが多いです。
やや混雑気味。












6鶴岡八幡宮の横を通って134号線へ。

それにしてもカメラの位置をどうにかしないと、見にくいです。しかも動画を切り取ると画像も荒い(;´д`)トホホ…










7途中、もう一度休憩をはさんで城ケ島へ上陸です。

無風です。












9日曜なのに、開いてる店が少ない(`ε´)

とりあえず、9人入れるところを見つけ、本日のお薦め『海鮮丼』1780円の観光地価格。

感想は、『特にありません。』(オカダカズチカ風)

もう一度行きたい!とも、行きたくない!とも思わない、いわゆるフツーな感じ。
ま、いいんです。バイクで出かけることが一番大事ですから(^-^;
気のきいたコメントが書けない・・・。



10食後に海を見てきました。

なぜか頭の中にサザンの『ミスブランニューデイ』が・・・。なんでだろ?

これを書いていたときに思い出しました!
この後ろでスキューバやってました!それは、ホイチョイ映画の『彼女が水着に着替えたら』から・・です!

一番好きなのは、「波の数だけ抱きしめて」ですが。




112他は特に見学せず、帰りを急ぎます。

又々逗子海岸で。

武山駐屯地のあたりが少し混んでました。

このあたり、最高に眠くなってました。最近仕事が忙しく、この一週間ほどの平均睡眠時間4時間半ほど・・・。






12再び鎌倉方面へ、長谷寺の前を通って大仏の前へ。

カブ友きよすけさんが大好きなバスに30分以上前を遮られてました(;ω;)

イエローカットはしませんので、ずっと後ろにいました。







1343藤沢駅前の渋滞にハマり、県道43号へ。

大庭城址公園の前あたり。












14海老名IC入口交差点。

眠気がピーク越してます。









15
すぐにコンビニに飛び込んで、二度目のドーピング!(眠眠打破)

ここで流れ解散となりました。

台数が多かった割には、行方不明者も出ず、安定したツーリングでした。








本日のまとめ 走行距離 160キロ  燃費61.3キロ  お小遣い4000円

しばらく仕事が忙しいので、次回は年末にカブで群馬方面へ(凍結してなきゃいいけど)






























2014年11月24日 (月)

カブ日記18

三連休の最後は、カブ70さんのカスタムと自分のカブをちょこっとカスタムです。

1
土曜日に取りつけたエアフィルター。

ピカピカです。効率いいと書いてありますが、何と比較して?

いいんです。見た目重視で。













2
以前壊れたLEDを今度はここに付けました。

ヘッドライトと同時点灯はしません。










Img_0004
カブ70さんは、プレス用のフロントキャリア付けました。ヘッドライトは同時点灯!ウィンカーも同時点灯です。

ヘッドライトは2つとも15Wにしています。キャリアのウィンカーはいずれポジションにするそうですが。

写真は宮ケ瀬のエネルギー館前。ダムカレーをいただきました。





ここから、車載カメラ(左ミラーに付いてます)をONにして、虹の大橋を渡って『鳥居原』へ。なぜ写真がないのか!それは画像が撮れていなかったからです(´・ω・`)ショボーン

鳥居原では、50cc2台、ピンクナンバー2台、黄色2台(我々)、その他50台ほど。ちょっと浮いてました(^-^;

カブ70さんはオギノパンをお土産に買っていました。

今日はここまで。来月はカブ70さんと群馬あたりまで行く予定です。




2014年11月23日 (日)

大室山ツーリング日記

今日は会社の人たちとのツーリング。目指すは『大室山』です。
大室山(おおむろやま)は、静岡県伊東市にある標高580mの火山。伊東市のシンボル的な存在である。国の天然記念物および富士箱根伊豆国立公園に指定されている。山焼きが毎年行われるため一年生植物で覆われる。(ウィキペディアより)
圏央道厚木PAで待ち合わせて、小田原厚木道路で小田原方面へ。快晴で風もなく、気温も高めで絶好のツーリング日和です。
1小田原PAで。30台くらいのカワサキ集団(ニンジャ率異様に高し!)がいました。
本日の参加者、ヲレZ750S、YさんFZ-1、Sさんニンジャ1000、さ太郎さんT-MAX、M田くんハタチ!CBR600(しかも生まれて初めてのバイク、納車2週間)。M田くんを真ん中にして安全運転で走行しました。




2真鶴手前のPAで。










3割と休憩多めで、伊東マリンタウンです。

何かイベントやってました。

歌手?がちらほら。






4レストランで、伊豆なんとか牛丼、1080円。
吉〇家やす〇家より肉質固めでしたが、美味しかったです。スープは飲み放題。








5伊東市内を走りぬけ、大室山のリフトです。
リフト待ちは20分ほど。
40度くらいでしょうか。歩行登山は禁止されています。







6山頂からの伊東、熱海方面。










7火口です。アーチェリー場になっています。
やってみたかったけど、向こう側に見える階段を見て断念( ̄Д ̄;;








8下りのリフトから。

初島がきれいに見えてました。

今日の写真はかなり圧縮してます。






9湯河原までノンストップで。

コンビニで小休止です。








この後は、真鶴での大渋滞、小田厚と圏央道の渋滞を潜り抜け、6時の帰宅となりました。
ここんとこカブばっかり乗ってたので、完全に持て余し気味(*゚∀゚)=3ハァハァ
オイル変えてから1000キロくらいですが、今日はシフトが渋かった・・・。もっと乗ってあげよう。
明日は、カブ70さんのカブ85をカスタムしてからの宮ケ瀬あたりへプチツーの予定です。
本日のまとめ 走行距離250キロ 燃費 不明(給油せず帰宅) お小遣い 3477円(有料道路代含まず)
































2014年11月22日 (土)

クロスカブ日記6

今日は夕方から仕事が入っていたため、バイクいじりにあてました。
午前中に、カブのキャブセッティングからスタートです。

エアクリを効率の良いものに変更しました。その後家の近所を一回り。


Dsc_0001写真がクロスカブしかないので、今日はクロスカブ日記です。

デイトナのGIVI用キャリアプレートを使っていますが、ご覧のとおりシートに近い・・・。

ちょっと後ろに座ると背中に当たります。26でこれなので、42だともっと当たる。








Dsc_0773そこで後ろにずらしましたヽ(´▽`)/

ちょっと斜めになっていますが。

いざというときは、この空いたスペースにも何か積めそう。










Dsc_0774初ハンドルカバーです。最近知り合いになったガンビーさんときよすけさんが付けていたのが気になってました。

元々、クロスカブを買うきっかけは、元旦の宗谷岬ツーリングにあこがれていたからでしたが、昨年患った病のため今年はパスです。(いくことがあるのか?)

そして家の近所を一回り。






さらに、GTRでホムセンまで買い物にいってからの、Z750Sの給油でした。

全部で20キロくらいですが、1日に4台全部乗ったの初めてかも?

あすは大型ツーリングです。目指すは大室山!







2014年11月15日 (土)

カブ日記17

カブ日記もすでに17、いったい何回仕様変更(ここに記載していないものも含め)してんだろ。

そんなわけで(どんな?)、セッティングも含めたツーリングをしてまいりました。

連れはいつものカブ70さんです。

1
朝7:30に日の出町のセブンイレブンに集合です。

カブ70さんのキャブは、結局90の純正に変えてあります。ただし、このときはまだ中華エアクリ。









2
有馬ダムでキャブセッティングです。

カブ70さんのエアクリを純正に戻しました。

すると、今までのどっかしらの不具合が消え、絶好調に!

この後上りで追い抜かれました(/□≦、)







3

山伏峠で。山伏とか三国とかあっちこっちにある気が・・・。













4

浦山ダムから秩父市街地の方向。

けんじカブはここらあたりから吹けあがりが悪くなってきました。7000回転で頭打ちです。
ゆわキロに届かなくなってきました。










5
秩父往還が一部通行止めだったので、迂回路です。

前にZR-7で、二瀬ダムから滝沢ダムにいくとき通ってます。










カブ70さんが二瀬ダムのカードを貰ってなかったので、管理事務所に立ち寄りました。相変わらず『ご自由にお持ちください』でした。

刈坂トンネルの中をほぼフルスロットル(壊れるかと思ったけど両者無事です)で、みとみへ向かいます。

道の駅みとみ『いのぶたラーメン&半チャーハンセット』を食し、一服していると、駐輪場に同じ市のナンバーを付けたカブが二台入ってきました。

我々と同じ方向からきたので、『また会うかもね。」なんて言っていたら、4時間ほどのちに再会しました。

ガンビーさんきよすけさんありがとうございました。ちょうどみとみの写真がなかったもので。

6
カブ70さんは広瀬ダムでもカードゲットです。


140号からフルーツラインを通って20号へ向かいます。

道の駅甲斐大和の手前のスタンドで驚愕の事実が!
なんとけんじカブの燃費が38キロ・・・。同じ距離走って、給油量の差が0.8リットルでした。



7

笹子峠の旧道を通って矢立の杉を見に行きました。

Bちゃんとも前に来ていますが、その時は途中が通行止めだったので、初めての全線通過です。

もちろん杉良太郎さんの歌も聞きました。


もうすぐ冬季閉鎖になりますが、すでに道路は落ち葉の絨毯状態です。













この後は走り慣れた20号で帰りましたが、睡魔との闘いにより、信号待ちのたびにカブ70さんに大声で話しかけてました。

最後に相模湖付近のセブンイレブンに立ち寄ると、さきほどのお二人が。

少しお話しをさせていただきました。みとみでの様子はお二人のブログに載っています( ̄ー ̄)ニヤリ

本日のまとめ 走行距離232キロ 燃費 驚愕の38キロ! おこづかい 2252円








2014年11月 4日 (火)

カフェカブ日記

先日、念願?のカフェカブミーティングに行ってきました。

エントリーの受付日に、草津の山奥にいたためスマホが繋がらず、今回は見学者でしたが・・・。ツーリング友達のカブ70さんは参加できました。

3
自分的には、この方のカブが一番でしたが、入賞はしませんでした。













8
けっこうローダウン。

いずれやってみたいと思ってます。












9

アウスタのキャリアでしょうか。積載が2kgまでと書いてありましたが、大丈夫でしょうか?












6
カブFのエンジンを折りたたみ自転車につけています。一番遠くからきたで賞を取られてました。福岡らしいです。でも新幹線できたそうです。(自走じゃなくても良いのか)

その後ろには正統派らしきカブF。










7
カブ70さんのカブ85が写ってます。
良く見えないですが、隣にいたカモメ(牛乳屋さん使用、本物らしい)が多くの方に写真取られていて、いろんなブログにカブ70さんが写りこんでました。










2
ハンターカブもこんなに一度に見られるとは。

前列左はしのオレンジの車体は入賞者です。自作のX型サブフレームが素晴らしい出来栄えでした。









会場では顔見知りの方(常連かな)が多いらしく、とんでもなく遠いナンバーの方々が再会のご挨拶をしているのが印象的でした。

来年はぜひ参加したいと思いました。








« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31