無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

城ヶ島へ

1 














本日は、城ケ島までツーリングです。

久々の10台超!クロスカブ、カブ、Z1、CB125が2台、

ビッグボーイ、Dトラッカー、マグナ250、YBR、フォルツァ、

SH-MODEです。うち5台は初登場(どれでしょう?)

相模原市内のファミマに7:30集合で、すぐに出発です。

16号から、つきみ野で旧道に入り、海軍道路を目指します。


3 














海軍道路沿いのまたまたファミマで小休止。

CBの2台は、別の場所(どこだろ?)を目指して離脱しました。

先月初登場のビッグボーイYGくんは、すでに尻が痛い模様(*^-^)


5 













国1を横切って、北鎌倉です。

天気も良く、クルマが多いです。

やや混雑気味。


6 













鶴岡八幡宮の横を通って134号線へ。

それにしてもカメラの位置をどうにかしないと見にくいです。

しかも動画を切り取ると画像も荒い(;´д`)トホホ…



7 














途中、もう一度休憩をはさんで城ケ島へ上陸です。

無風です。


9 














日曜なのに、開いてる店が少ない(`ε´)

とりあえず、9人入れるところを見つけ、

本日のお薦め『海鮮丼』1780円の観光地価格。

感想は、『特にありません。』(オカダカズチカ風)

もう一度行きたい!とも、行きたくない!

とも思わない、いわゆるフツーな感じ。

ま、いいんです。バイクで出かけることが一番大事ですから(^-^;

気のきいたコメントが書けない・・・。



10 














食後に海を見てきました。

なぜか頭の中にサザンの『ミスブランニューデイ』が・・・。なんでだろ?

これを書いていたときに思い出しました!

この後ろでスキューバやってました!

それは、ホイチョイ映画の『彼女が水着に着替えたら』から・・です!

一番好きなのは、「波の数だけ抱きしめて」ですが。


112 













他は特に見学せず、帰りを急ぎます。

又々逗子海岸で。

武山駐屯地のあたりが少し混んでました。

このあたり、最高に眠くなってました。

最近仕事が忙しく、この一週間ほどの平均睡眠時間4時間半ほど・・・。




12













再び鎌倉方面へ、長谷寺の前を通って大仏の前へ。

カブ友きよすけさんが大好きなバスに30分以上前を遮られてました(;ω;)

イエローカットはしませんので、ずっと後ろにいました。


1343 













藤沢駅前の渋滞にハマり、県道43号へ。

大庭城址公園の前あたり。


14 













海老名IC入口交差点。

眠気がピーク越してます。

15














すぐにコンビニに飛び込んで、二度目のドーピング!(眠眠打破)

ここで流れ解散となりました。

台数が多かった割には、行方不明者も出ず、安定したツーリングでした。



本日のまとめ 走行距離 160キロ  燃費61.3キロ  お小遣い4000円

しばらく仕事が忙しいので、

次回は年末にカブで群馬方面へ(凍結してなきゃいいけど)

2014年11月24日 (月)

カブ、鳥居原へ

三連休の最後は、カブ70さんのカスタムと自分のカブをちょこっとカスタムです。

1


















土曜日に取りつけたエアフィルター。

ピカピカです。効率いいと書いてありますが、何と比較して?

いいんです。見た目重視で。



2














以前壊れたLEDを今度はここに付けました。

ヘッドライトと同時点灯はしません。



Img_0004














カブ70さんは、プレス用のフロントキャリア付けました。

ヘッドライトは同時点灯!ウィンカーも同時点灯です。

ヘッドライトは2つとも15Wにしています。

キャリアのウィンカーはいずれポジションにするそうですが。

写真は宮ケ瀬のエネルギー館前。ダムカレーをいただきました。



ここから、車載カメラ(左ミラーに付いてます)をONにして、

虹の大橋を渡って『鳥居原』へ。

なぜ写真がないのか!

それは画像が撮れていなかったからです(´・ω・`)ショボーン

鳥居原では、50cc2台、ピンクナンバー2台、黄色2台(我々)、

その他50台ほど。ちょっと浮いてました(^-^;

カブ70さんはオギノパンをお土産に買っていました。

今日はここまで。来月はカブ70さんと群馬あたりまで行く予定です。

2014年11月23日 (日)

大室山ツーリング

今日は会社の人たちとのツーリング。目指すは『大室山』です。


大室山(おおむろやま)は、静岡県伊東市にある標高580mの火山
伊東市のシンボル的な存在である。国の
天然記念物および富士箱根伊
豆国立公園
に指定されている。山焼きが毎年行われるため一年生植物で覆われる。(ウィキペディアより)


圏央道厚木PAで待ち合わせて、小田原厚木道路で小田原方面へ。

快晴で風もなく、気温も高めで絶好のツーリング日和です。

1









小田原PAで。30台くらいのカワサキ集団(
ニンジャ率異様に高し!)がいました。
本日の参加者、ヲレZ750S、YさんFZ-1、Sさんニンジャ1000、
さ太郎さんT-MAX、M田くんハタチ!CBR600
(しかも生まれて初めてのバイク、納車2週間)。
M田くんを真ん中にして安全運転で走行しました。

2









真鶴手前のPAで。

3









割と休憩多めで、伊東マリンタウンです。
何かイベントやってました。
歌手?がちらほら。


4









レストランで、伊豆なんとか牛丼、1080円。
吉〇家やす〇家より肉質固めでしたが、美味しかったです。
スープは飲み放題。

5









伊東市内を走りぬけ、大室山のリフトです。
リフト待ちは20分ほど。
40度くらいでしょうか。歩行登山は禁止されています。

6









山頂からの伊東、熱海方面。


7









火口です。アーチェリー場になっています。
やってみたかったけど、向こう側に見える階段を見て断念( ̄Д ̄;;

8









下りのリフトから。
初島がきれいに見えてました。
今日の写真はかなり圧縮してます。

9









湯河原までノンストップで。
コンビニで小休止です。


この後は、真鶴での大渋滞、小田厚と圏央道の渋滞を潜り抜け、
6時の帰宅となりました。
ここんとこカブばっかり乗ってたので、完全に持て余し気味(*゚∀゚)=3ハァハァ
オイル変えてから1000キロくらいですが、今日はシフトが渋かった・・・。
もっと乗ってあげよう。
明日は、カブ70さんのカブ85をカスタムしてからの
宮ケ瀬あたりへプチツーの予定です。

本日のまとめ 走行距離250キロ 燃費 不明(給油せず帰宅) 
お小遣い 3477円(有料道路代含まず)

2014年11月22日 (土)

クロスカブにハンカバ

今日は夕方から仕事が入っていたため、バイクいじりにあてました。

午前中に、カブのキャブセッティングからスタートです。

エアクリを効率の良いものに変更しました。その後家の近所を一回り。


Dsc_0001














デイトナのGIVI用キャリアプレートを使っていますが、

ご覧のとおりシートに近い・・・。

ちょっと後ろに座ると背中に当たります。

26でこれなので、42だともっと当たる。


                                                                                                                                                   
Dsc_0773















そこで後ろにずらしましたヽ(´▽`)/

ちょっと斜めになっていますが。

いざというときは、この空いたスペースにも何か積めそう。




Dsc_0774














初ハンドルカバーです。

最近知り合いになったガンビーさんときよすけさんが

付けていたのが気になってました。

元々、クロスカブを買うきっかけは、

元旦の宗谷岬ツーリングにあこがれていたからでしたが、

昨年患った病のため今年はパスです。(いくことがあるのか?)

そして家の近所を一回り。



さらに、GTRでホムセンまで買い物にいってからの、Z750Sの給油でした。

全部で20キロくらいですが、1日に4台全部乗ったの初めてかも?

あすは大型ツーリングです。目指すは大室山!

2014年11月15日 (土)

カブ、秩父ツーリング(新たなカブ友さん)

カブもいったい何回仕様変更(ここに記載していないものも含め)してんだろ。

そんなわけで(どんな?)、セッティングも含めたツーリングをしてまいりました。

連れはいつものカブ70さんです。

1














朝7:30に日の出町のセブンイレブンに集合です。

カブ70さんのキャブは、結局90の純正に変えてあります。

ただし、このときはまだ中華エアクリ。


2














有馬ダムでキャブセッティングです。

カブ70さんのエアクリを純正に戻しました。

すると、今までのどっかしらの不具合が消え、絶好調に!

この後上りで追い抜かれました(/□≦、)



3















山伏峠で。山伏とか三国とかあっちこっちにある気が・・・。


4














浦山ダムから秩父市街地の方向。

けんじカブはここらあたりから吹けあがりが悪くなってきました。

7000回転で頭打ちです。

ゆわキロに届かなくなってきました。



5














秩父往還が一部通行止めだったので、迂回路です。

前にZR-7で、二瀬ダムから滝沢ダムにいくとき通ってます。


カブ70さんが二瀬ダムのカードを貰ってなかったので、

管理事務所に立ち寄りました。

相変わらず『ご自由にお持ちください』でした。

刈坂トンネルの中をほぼフルスロットル

(壊れるかと思ったけど両者無事です)で、みとみへ向かいます。

道の駅みとみ『いのぶたラーメン&半チャーハンセット』を食し、

一服していると、駐輪場に同じ市のナンバーを付けたカブが二台入ってきました。

我々と同じ方向からきたので、『また会うかもね。」なんて言っていたら、

4時間ほどのちに再会しました。

ガンビーさんきよすけさんありがとうございました。

ちょうどみとみの写真がなかったもので。

6














カブ70さんは広瀬ダムでもカードゲットです。

140号からフルーツラインを通って20号へ向かいます。

道の駅甲斐大和の手前のスタンドで驚愕の事実が!

なんとけんじカブの燃費が38キロ・・・。

同じ距離走って、給油量の差が0.8リットルでした。


7

























笹子峠の旧道を通って矢立の杉を見に行きました。

Bちゃんとも前に来ていますが、その時は途中が通行止めだったので、

初めての全線通過です。

もちろん杉良太郎さんの歌も聞きました。


もうすぐ冬季閉鎖になりますが、すでに道路は落ち葉の絨毯状態です。


この後は走り慣れた20号で帰りましたが、睡魔との闘いにより、

信号待ちのたびにカブ70さんに大声で話しかけてました。

最後に相模湖付近のセブンイレブンに立ち寄ると、さきほどのお二人が。

少しお話しをさせていただきました。

みとみでの様子はお二人のブログに載っています( ̄ー ̄)ニヤリ

本日のまとめ 走行距離232キロ 燃費 驚愕の38キロ! おこづかい 2252円

2014年11月 4日 (火)

カフェカブ青山

先日、念願?のカフェカブミーティングに行ってきました。

エントリーの受付日に、草津の山奥にいたためスマホが繋がらず、

今回は見学者でしたが・・・。ツーリング友達のカブ70さんは参加できました。

3
自分的には、この方のカブが一番でしたが、

入賞はしませんでした。













8
けっこうローダウン。

いずれやってみたいと思ってます。












9

アウスタのキャリアでしょうか。

積載が2kgまでと書いてありましたが、

大丈夫でしょうか?












6
カブFのエンジンを折りたたみ

自転車につけています。

一番遠くからきたで賞を取られてました。

福岡らしいです。でも新幹線できたそうで

す。(自走じゃなくても良いのか)

その後ろには正統派らしきカブF。










7
カブ70さんのカブ85が写ってます。

良く見えないですが、隣にいたカモメ(牛乳

屋さん使用、本物らしい)が多くの方に写真

取られていて、いろんなブログにカブ70さん

が写りこんでました。










2
ハンターカブもこんなに一度に見られると

は。

前列左はしのオレンジの車体は入賞者で

す。自作のX型サブフレームが素晴らしい出

来栄えでした。







会場では顔見知りの方(常連かな)が多いらしく、

とんでもなく遠いナンバーの方々が再会のご挨拶をしているのが印象的でした。

来年はぜひ参加したいと思いました。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31