無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記8 | トップページ | 勝浦タンタン麺日記3 »

2014年12月27日 (土)

クロスカブ日記9

本日は、年内最後の仕事でしたが日中の空き時間を利用して、クロスカブ先週の続きです。

Dsc_0815
スプロケカバーを外し、サイドカバーの裏側にあるカプラーを外します。ちなみに4速はピンクです。

そこから配線を分岐します。










Dsc_0817
センターカバーを外して、ACC電源を分岐します。赤い線です。













Dsc_0816
そしてLEDをつなぐと光りましたー(*゚▽゚)ノ

マイナスコントロールですので、LEDのプラスとACC電源、マイナスとシフトカプラーのピンクをつなぎます。極性なければどっちでも点くと思いますが。

これで『5速にシフトアップ!』は無くなるでしょう。






Dsc_0818

続いて、少し斜めになっていたボックスを並行にするため、ゴムシートを載せました。

これで箱はまっすぐ。












Dsc_0819
そしてサイドバック装着です。

右側はアップマフラーなので付けません。













Photo

箱を載せて完成です。

積載量大幅UP!











2

参考に。

カブ70さんはハードケースを付けました。

本人はトライクみたい、と言ってました。


ちなみに、けんじクロスのバックはプラプラ、カブ70さんはグラグラです(;ω;)

どーにかしないと。

しかし、お互いのカブどこに向かうのでしょう・・・。










明日は、房総方面へZ750Sで向かい、勝タンの予定です。







« クロスカブ日記8 | トップページ | 勝浦タンタン麺日記3 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

うーん、サイドバッグカッチョいい。
私は以前、自分が数十年前使ってたランドセルを付けようと試みましたが、当時のランドセルは容量が非常に少なかったのでやめました。
これで、ツーリング先での買い物も、しーんぱーいないさーですね。お疲れ様でした!

きちんと固定しなきゃですね。雨も心配です。

カブ70さんもやはり溶接ですな(笑)

ランドセルは背負ってください(o^^o)

なるほど!
4速だけ光るようにしてるんですね。
目的と構造がシンプル且つ明確で
格好いいですnote
(^_^)

本当は全部光らせようかとも考えたのですが
(;^_^A
まあ4速発進しなければ良いかと。

これを書いている、まさに今
勝浦でタンタン麺を食べるところです
o(^-^)oワクワク
詳しくは夜アップします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/60874647

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記9:

« クロスカブ日記8 | トップページ | 勝浦タンタン麺日記3 »