無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

群馬・栃木道の駅ツーリング日記

Z750Sが車検から戻ってきましたヽ(´▽`)/

今日は3カ月ぶりの大型ツーリングです。

まずは圏央道高尾から北関東道駒形(正確には道の駅赤城の恵)までノンストップです。

ほんと一人だとあまり止まらんです。

1akagi
というわけで、9時前に赤城の恵着です。

この後回る2か所と10分とかからん位置にあります。

こんなに空いてていいのだろうか?

フロントフォークOHとステムベアリング交換したので、直安がとてもよくなりました。

もとぷさんお世話になりました( ^ω^ )




2gurin
道の駅ふじみに2分ほど滞在した後、ぐりーんふらわー大胡へ。

やぎが寄ってきました。

ここも客があまりいません。てゆーかオープンは10時半からでした・・・。








3333
県道333号で小休止。

カブ友さんたちにライン送信っと。












4122
国道122号を足尾・日光方面へ。右の段下にわたらせ渓谷鉄道が1両で走ってました。

鉄ちゃんではないので写真はありません。











6kurohone
道の駅くろほね・やまびこです。

ランチタイム調整のためゆっくり休憩。

ここまで道の駅で500円しか使わず。

122号を桐生市に向かって戻るのですが、50キロ制限を38~40キロで走る女性に前を阻まれ、ちょこっとイライラ気味に。

でもイエローカットはしません。




5baseu
そして、本日のランチへ。
桐生市の芭蕉さんです。

昭和12年創業の洋食屋さんです。

ランチはカレーが2種、ハンバーグが2種。

ランチ以外には、洋食が色々。メニューの写真撮る前に持ってかれてしまった(;ω;)

ほとんどひらがなのメニューでした。




7
カメラで調整していますが、かなり店内は暗いです。老眼にはつらい。

店内はさすがに築80年弱。チリが舞いそうな雰囲気ありますが、手入れと掃除は行き届いているようです。

ちなみに、客は私以外全員マダムでした。







8
待つこと5分ほど。馬小屋カリーがやってきました。カリーのみカタカナ。

サラダとコーヒーが付いて950円(税抜き)
とてもスパイシーなカレーです。印度カリーはさらにスパイシーで辛いそうな。

お子ちゃまなけんじクンは辛く(辛かったけど)ないほうをチョイス。

時間の流れがゆっくりとした店内でした。




9tanuma
芭蕉を後にして、足利市内を抜けて道の駅どまんなかたぬまへ。

道の駅ではまれにみる混雑ぶり。1枚目と比べてわかるとおり、かなり曇ってきました。










さらに佐野厄除け大師の横を通って、道の駅みかもへ。

YZFR-25?の青年とバイク談義をしつつ、空模様がきになるけんじクン。

シール持ってたからあげればよかった゚゚(´O`)°゚

まさか、Z750Sがカブのセカンドバイクとは思うまいw(゚o゚)w

佐野藤岡から東北道に乗って白岡菖蒲へ。ぽつぽつ降り出しました。

コンビニでカッパきて、桶川北本へ。早く繋がらんかな、ここ。

結局、ぽつぽつで止んだようなので、狭山で最後の休憩の後無事帰宅です。

10
本日のコース。

この間にダムにも寄りましたが、カードは貰えず。









本日のまとめ 走行距離345キロ 燃費19.8キロ おこづかい5000円

そういえば、道の駅こすげがオープンしたんだった。カブで行ってみよう。



2015年3月28日 (土)

カブ日記33

カブをよりカブらしく?

Dsc_0149
オイルクーラーをヘッド下へ。

ホース長すぎ!












Dsc_0151
純正風のレッグシールドに変更しました
( ̄▽ ̄)

エンブレムは純正部品です。











Dsc_0152
オイルクーラーのクリアランスも良い感じです。














Photo























2015年3月21日 (土)

カブ日記32

Photoカブのシリンダーを中華88ccからキタコの85ccに変更しました。

メタルガスケットで圧縮比も大幅アップ!
ケッチンくらいそうです。

しかも写真がこれしかありません(*^-^)

すっかり撮り忘れ。

MJ100、PJ35、PS1と1/4戻し、クリップ真ん中です。




Dsc_0130

作業終了後は、年に12回ほど(月1?)行く楽楽中華さんへ。


ラーメンセットがコスパ高いです。


お薦めは、マーボ丼と台湾ラーメンですが、辛いコンビになってしまうので・・・。
















Dsc_0131_2
チャーハンと豚骨ラーメンのセットにしました。


700円(税込)ですから、味は特にコメントなしです。

がっつり行く場合は定食がよろしいかも。







Dsc_0133
ならし運転も兼ねて『スローフーズミヤ』さんへ。


別腹スタンバイ!










Dsc_0137
チャーハン、ラーメンの1時間後は・・・。

プリン&シュークリームセット。セット販売ではありませんが。


安心の組み合わせに至福のひととき    ヽ(´▽`)/







Dsc_0138
とりあえずアップにしてみました。

いつもフォーク付けてくれますけど・・・、ひと口でいっちゃいます。

ほんとはプリンもカレー用スプーンで食べたい・・・( ^ω^ )








カブ日記と言いながら、おいしいものでした。











2015年3月15日 (日)

カブ日記31

今日は夜明け前から出勤でした・・・(;ω;)

でも4時には家に帰れたので、軽くカブで一回りcoldsweats01

1
オギノパン前のローソンです。

とりあえず、おやつに鳥皮。塩のほうが好きなんですけど。

オギノパンにはカブが1台。どなたかはわかりません。


さて、ここからどうしよう。

宮ケ瀬行くには遅いので、中津川を少し下ってみることに。

半原日向を左折して。











2
愛川町森林組合の前あたり。

日が暮れると、カブのヘッドライトでは前がよく見えません(;д;)











3

平山橋。戦前からある橋で、銃撃された跡の残っていて文化財に指定されています。

人道橋ですから、エンジン切って押して渡りました。









4
平山橋の真ん中あたり。















5
すみだおおはし。














6
八菅橋。

写真だとカブがキレイに見えますね。












7
そして後ろに見えるあのクネクネ道を登りますw(゚o゚)w

新坂です。

中津川の上の段に上がる感じですね。









8
そして最後は三増トンネル手前で。
こういう時間にトンネル行くといやなことが・・・。無かった。

ほんとはもっと暗いのですが、画像で調整しました。

温かくなってきたせいか、上がちょっとカブリ気味。






9
本日のコースです。

春になると気持ちの良いコースです。

















2015年3月14日 (土)

クロスカブ日記13

今日は、カブ友ガンビーさんと都留市までおいしいものを食べに行ってきましたヽ(´▽`)/

1
出発前。7カ月半で1056キロ・・。

もう少し乗ってあげよう。












2
午前10時に町田市のセブンで。

お見送りにカブ70さんがクルマで登場しました。

いい天気でしたよ、この時は。









3
県道510号をガンビーさんの先導で快調に進みます。














4
どうしみちから牧馬峠を越えて、旧秋山村へ。

ちょこっと雨が降り始めました(;ω;)












5
そして都留市の飲食房まあとさんへ。

ガンビーさんにお願いして連れてきてもらいました( ̄▽ ̄)

みぞれになっています。









6
そしてお目当ての海鮮丼。1080円(税抜き)

普通盛りですが充分な食べ応え。

まぐろ、うに、いくら、えび、サーモン、えんがわ、なにかの貝、ぶり?

えんがわチョー旨いw(゚o゚)w

おいしさはガンビーさんのブログで!(ごめんなさい(^-^;)



1時間以上、食事とおしゃべりに費やしたのち出発です。少し小降りになったかな?

すぐ近くの『手作り和菓子ならや』さんでお土産を購入。

道坂トンネルを越えて、道の駅どうしへ向かいます。

7
降雪です\(;゚∇゚)/

気温は0.7度!

ここは標高1000mほどです。

下り側は1部シャーベット状に。

ガンビーさんはぐいぐい行きます。






8
道の駅どうしで、お約束のソフトクリーム。

他のライダーがこっち見てます(・_・)エッ....?


雨もほぼあがったので、鳥居原へ。









9
ここはほとんど降ってなかったようです。

さすがに日暮れ前、バイクは少なかったですが、初めてスネークモータース見ました。

欲しくなりました。いかん、物欲を抑えなければ!5台持ちにはもう戻れない。








11
最後は、地元カブ友きよすけさんの自宅近くのセブンで3人でパチリ。

ガンビーさん今日はありがとうございました。

きよすけさんも急なお呼び立てにお付き合いいただきありがとうございました。







本日のまとめ 走行距離130キロ 燃費 58キロ おこづかい 約3000円

次は・・・、Z750Sが車検から戻ったら考えます。

















2015年3月13日 (金)

GTR日記46

全国のGTR125オーナーの皆様(って何人いるんだろ?)、お待たせいたしました。2カ月ぶりのGTRです。

ちょっとですが・・・。

1月2日に乗ってから今日は3回目です。もう1回はオイル交換しただけ。

Dsc_0088
自宅を出発し20分ほど。となりのCBは知らない人です。

半キャップに軍手。若いな・・。











Dsc_0087
油温はこのとおり。オーバークールですね。

カバーしないといかんかも。












Dsc_0086
LEDのヘッドライトはこんな感じです。

たまに対向車にパッシングされます。

気温は8度それほど寒くはなかったですよ。

次はいつ乗るのでしょうか?




2015年3月12日 (木)

シールを作ってみました

Dsc_0085_2
最近忙しくてバイク関連もおいしいものもなかったので、ステッカー シールを作ってみました。

ホンダマークは、クロスカブもカブもないので貼ってみようかな。

右側はカブ友さんたちにあげたいけど貰ってくれるだろうか?ちゃっち過ぎる(;ω;)






Photo

お使いになるならどーぞ。















2015年3月 1日 (日)

けんじのおいしいもの・その1

カブ友「ガンビーさん」と「きよすけさん」に影響?され、おいしいものカテゴリーを追加してみました。

自らハードル下げるために・・・(^-^;

1.有名なお店は極力さける
2.上手く伝えられないと感じたらアップしない
3.不定期連載とする←ここ大事

そんな感じでゆるーくいきます。

このところ美味しいものを食べに行っていないので、過去の写真から。

Ca3c0049
まずは高山市にある旅館「清兵衛」さんの夕食です。
ふたのあるものも含め、すべて飛騨牛でございますw(゚o゚)w

ちなみに、翌朝も飛騨牛が出ましたヽ(´▽`)/

たたき、あぶり、すき焼き風といろいろ楽しめました。まぢ旨かったです。

マジェ400で行きました。帰りは上高地にも。




Dsc_0276
GN125で行った「吉田うどん」。

その日の模様はここで。

良く言えば「こしがある」わるく言えば「固い」、さてどっち?











Dsc_0223
そして最後は「小倉トースト」が美味しいこのお店です。

GPZで行きました。

きよすけさん釣れるかな?









最近、「けんじのブログ」で検索すると、樽美酒研二に続いて表示されますヽ(´▽`)/

前は「けんじのブログ ○○」(○○はバイク名)じゃないと1頁目に来なかったのに。
皆様に感謝です o(_ _)oペコッ


想いでの写真・・・。2

またまた想いでの写真を。

そんなにカメラ(携帯含む)で写真を撮ることがないので、想いでの写真3はないかも(*^-^)

Ca3c0043_2
まずは、マジェスティ400から。場所は道の駅丹波山ですね。
フロントがシングルディスクなので、250と良く間違えられました。Gマジェとは違う、ドイツ仕様のマジェ400です。
国内仕様のT-MAXと同等の走りでした。
メーター読みではぬゆわキロ!

となりはYさんです。






Ca3c0092
続いて「GPZ1100」。

浦山ダムですね。たしか初夏の平日、駐車場は誰もいなかったです。











Dsc_0269
前の2枚は、まだブログ始める前です。

ここから順不動で。

どっかのハワイ?じゃなくて、道の駅伊豆のへそのとなりです。

この時の様子はここで。







Dsc_0356
数億年前に地球上にいたやつ。

大型犬なみの大きさです。

みんなでっかいわけじゃないですよ。科博で。









Dsc_0369
まだ自分の物じゃなかったときのZ750S。

この1時間後にはハンコ押してました(o^-^o)













Pap_0142

先日、ガンビーさんが釣れた「マダス」。

ブログの最初から2番目に載ってますが、あの写真はクリックしてもでかくなりません(笑)

これで拡大しちゃってください!



















以上、想いでの写真2でした。









けんじのアイテム

先週から忙しく、またこの土日もバイクに触れられず(。>0<。)

というわけで、装着日未定のアイテムを二つ。

Dsc00233
まずは、ワイビーさんから教えてもらった『ミノウラ』のカメラマウント(左)自転車用と、ハクバ?の雲台。

かっちりと作られていて、今度は動画がちゃんと映せそうです( ̄ー ̄)ニヤリ









Dsc00234_3
続いて、クロスカブ用に購入したLEDヘッドライト。

GTRに付けているのと同じものです。

これで夜のツーリングも安心?

装着は後日公開予定!(いつ?)







« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31