無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« カブ70さんエンジン載せ替え日記 | トップページ | クロスカブ日記14 »

2015年4月15日 (水)

けんじのおいしいもの・その2

最近、漢字の誤解が多い(後述)けんじです。

1
まずは昼食から。

仕事が外回りだったので、南京亭へ。

2年ぶりくらいです。










2

お目当てはこれです。

新メニューに心惹かれました。





















3
注文後、待つこと約4分。

カニ多め、きくらげ大きめですヽ(´▽`)/

でも塩味はけっしてあっさりではないような・・・。

柚子の皮がよいアクセントになってます。

この後夜ごはんも外食なのに(*゚ー゚*)





4
京王八王子SC11階にある『紅矢』さんです。ずっと『紅屋』だと思ってました。

ちなみに『ラーメン二郎』も『次郎』と勘違い・・・。ハズカシイ。










5
メニューはいたってシンプルに、ステーキとハンバーグのみ?

迷うのは肉の重さとご飯の量です。

けんじ、カブ70改めしし丸さん、ワイビーさんのおじさんトリオで、紅矢コンボSにライスは250gで揃えました。







この食事会は、来月に迫った『国道152号線ツーリング』の打ち合わせのためです。

けんじ作成の行程表にツーリングマップルを重ねつつ、気分はすっかり下栗の里?

待つこと約5分とーちゃーく!

6
3機同時に『ファイヤーオーン!』(*^-^)

テーブル上にある、ニンニクチップとマスタードソースを使って、『チェーンジゲッターワーン』という変化も楽しめます。

すっかり食べることに夢中で、気付いたらすべてお口の中に『フェードイーン』でした。

とアラフォーに(自分はフィフ?)に懐かしの掛け声でお送りしました。




行程もほぼ決まったところで次の店へ。

7
この見本の前で悩むこと約1分。

横にいた高校生が少しあきれ顔。

さすがにあきらめ(二人が)、マックに移動しました。

マックで何を食べたのかは秘密です(いまさら?)。






けんじのおいしいものでしたヽ(´▽`)/

注:不定期連載です。

« カブ70さんエンジン載せ替え日記 | トップページ | クロスカブ日記14 »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

けんじさんこんにちは
しし丸です。(旧姓カブ70)

懐かしのかけ声ですが、分かるのはマジンガーZだけでした。くやし〜。
当時見てたのは、何回目再放送だったのかな。^_^

しし丸さんこんにちは。

グレートマジンガー、ゲッターロボ、ライディーンですよ。
また食べに行きましょう(^_^)

紅矢さんで次はライス300g行きましょう!

250が丁度良いです。
300にするには、あと90gお肉が必要です。
(;^_^A

なんだか楽しそうですね~
250とか300とかって排気量?って思うあたり
職業病かもw

う~ん、250だと車検はないけどパワーが・・・、300って中途半端
な排気量ですよねって、何の話しでした?

皆さん喰いますね~
自分は常にステーキとノーマルライスですから

とてもコスパが高いので、ついつい食べちゃいましたー。
いかんいかん、次は750円のせっとにします(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/61444694

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの・その2:

« カブ70さんエンジン載せ替え日記 | トップページ | クロスカブ日記14 »