無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月25日 (土)

けんじのおいしいもの・その3

今日は午前中が仕事だったので、帰りにふらっと寄ったのが

Dsc_0281

中華料理喜楽さんです。

町田街道にあります。

そんなに頻繁に通うわけではないですが、たまーに食べたくなります。









まだ12時前だったので、店内はけんじ一人でしたヽ(´▽`)/








Dsc_0283

本日のご注文は『チャーシューメン』普通盛り、660円なり。


みなさんが腕を触れるであろう、カウンターの天板がいい味だしてますね~。


一番好きなのはタンメンなのですが。

















Dsc_0284

麺は中太麺、ちょっと固めです。

チャーシューは旨いですよ。固いけど。























Dsc_0285

ごちそーさまでした。

さて、雷も鳴り始めたことだし、どーするか?






















Dsc_0287
もちろんカブいじりですね。

感覚的にも、プラグの焼け具合からも上がちょっと濃いめ。











Dsc_0288
ヘッドを外しました。
メタルガスケットを紙に代えて、圧縮比を少し下げました。

キック軽いです。

ポートも少々加工しました。

MJ90 PJ32 クリップ3段目 PS1戻し

です。




Dsc_290
今日の本来の目的は、オーヤマ箱の取りつけ。

カブ友さんたちから貰ったステッカーを貼ることができますヽ(´▽`)/










Dsc_0292
これで今までよりたくさん積めます。












2015年4月18日 (土)

クロスカブ日記14

1か月ぶりのクロスカブネタ。
最近漢字の誤解が多い(後述)けんじです(*^.^*)

1
地元カブ乗りのみなさんと、行田へフライを食べに行きます。

道の駅滝山に集合です。

手前から、けんじ、きよすけさん、ガンビーさん、カブ70改めしし丸さんです。








12
きよすけさん、拝借しました。

気温も上がり、クルマも少なく快適です。












2
途中、コンビニでまったりカブトークを楽しんで、約二時間で目的のお店に到着。

『ことぶき屋』と3人には伝えていました。

きよすけさんとガンビーさんが『見つからない・・・』と言ってた意味がやっとわかりました。







3
約3年ぶり?

ブログ始めるちょっと前に来たのが最後だったか。

空いてます。

さきたま古墳公園にあります。







4
待つこと10分。

行田名物『フライ』です。

たぶん、お好み焼きと言って出されても不信感はわかない?









5
オープン。

・・・、何もありません・・・。


焼きそば入りにすればよかった。

もっちりとした食感で、腹もちよいですよ。






6
食後は熊谷に移動して、カンビーさんのミッション『シベリア』購入へ。

残り2個、ガンビーさんときよすけさんが購入。

売り切れだったら、それはそれで『ガンビーさん持ってますね~』になるとこでした。

その意味はここで。





7
色違い、形式違い、そして生産国違いの4台。













8
走って2分ほど。

ホシカワカフェへ。

写真を撮るきよすけさんを撮るけんじ。










10_2
おされ~なお店です。

店内は女性客3人。

そしておじさん4人が入店!

しし丸さんはおじさんてほどじゃないけど。








11
メニュー。

老眼鏡を忘れたけんじは読めず。












12_2
注文は。

パンケーキ(クラッシックキャラメル)。












13
入刀です。

こりゃーうまい!

高倉町珈琲店のとは違う、昔風の食感?

丁寧に焼いています。焼けるのは1度に二人分かなぁ。







14
さらにガンビーさんのミッションをこなしに、シベリアを目指します。

残り3個、ガンビーさん、けんじ、しし丸さんが購入。










15
ほぼ来た道を戻って日暮れ前には集合場所へ。

日暮れまでカブトークを楽しみ解散です。

みなさん、ありがとうございました。









本日のまとめ、走行距離150キロ 燃費60.2キロ おこづかい3000円

次回は未定です。














2015年4月15日 (水)

けんじのおいしいもの・その2

最近、漢字の誤解が多い(後述)けんじです。

1
まずは昼食から。

仕事が外回りだったので、南京亭へ。

2年ぶりくらいです。










2

お目当てはこれです。

新メニューに心惹かれました。





















3
注文後、待つこと約4分。

カニ多め、きくらげ大きめですヽ(´▽`)/

でも塩味はけっしてあっさりではないような・・・。

柚子の皮がよいアクセントになってます。

この後夜ごはんも外食なのに(*゚ー゚*)





4
京王八王子SC11階にある『紅矢』さんです。ずっと『紅屋』だと思ってました。

ちなみに『ラーメン二郎』も『次郎』と勘違い・・・。ハズカシイ。










5
メニューはいたってシンプルに、ステーキとハンバーグのみ?

迷うのは肉の重さとご飯の量です。

けんじ、カブ70改めしし丸さん、ワイビーさんのおじさんトリオで、紅矢コンボSにライスは250gで揃えました。







この食事会は、来月に迫った『国道152号線ツーリング』の打ち合わせのためです。

けんじ作成の行程表にツーリングマップルを重ねつつ、気分はすっかり下栗の里?

待つこと約5分とーちゃーく!

6
3機同時に『ファイヤーオーン!』(*^-^)

テーブル上にある、ニンニクチップとマスタードソースを使って、『チェーンジゲッターワーン』という変化も楽しめます。

すっかり食べることに夢中で、気付いたらすべてお口の中に『フェードイーン』でした。

とアラフォーに(自分はフィフ?)に懐かしの掛け声でお送りしました。




行程もほぼ決まったところで次の店へ。

7
この見本の前で悩むこと約1分。

横にいた高校生が少しあきれ顔。

さすがにあきらめ(二人が)、マックに移動しました。

マックで何を食べたのかは秘密です(いまさら?)。






けんじのおいしいものでしたヽ(´▽`)/

注:不定期連載です。

2015年4月12日 (日)

カブ70さんエンジン載せ替え日記

2月ごろからエンジンが不調となり色々と復活を試みていましたが、やはり5万キロ弱のエンジンに過度の負荷をかけたせいか、載せ替えという結論になりました。

カブ70さん『けんじさん、ポチっとしましたよ!』というのが1カ月半ほど前。

けんじ『何にしたの?カブカスタム4速?カブ90?』

そして持ってきたものは・・・。

2
これでした!

タイガーフォーチューン製のいわゆる『中華猿人110cc』です。


なんか軽いぞ?

配線図などが入っていましたが・・・。






3
もう乗っかってますが、ジェネレーターとフライホイールは元のエンジンから移植しましたヽ(´▽`)/

これでパイルダーじゃなかった、カプラーオーン!です。

二人なので載せるのも楽です。







4
キャブとエアクリは90の純正です。

MJ85、PJ40で(って90のデフォルト?)問題なしです。

スロットルワイヤーとチョークワイヤーを20年目のベテランから新品に交換しました。

マフラーは90の純正です。とっても静か。






その後試運転へ。7500位で頭打ちですが、トルクがあるのでハイギアでも大丈夫でしょう。
前16丁、後は36丁です。

100キロくらいは丁寧な運転でお願いします。

さらに試運転を兼ねて『あのお見せ』へ!

5
高倉町珈琲店です。

なんて名前だっけ?このパンケーキ、忘れた(*^.^*)

さすがに日曜の午後、入店まで30分近くかかりました。








6
さらに帰宅してからのカブのキャブセッティング。

結局はMJ92、PJ32、クリップ一番下、SJ3/4戻しですが、ジェットニードル細くしたいです。PC20なので無いけど。







2015年4月 9日 (木)

道の駅とダムカード

このブログを読んでいながら一度もコメントをくれない(たぶんこれ読んでもくれないんだろーなぁ)友人から、ダムカードと道の駅についての質問がラインにありました。

まずはダムカードですが、

終了したのは、東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・山梨・長野ですね。

途中なのは、群馬・栃木・茨城・愛知です。

土日祭日は配布していないところもあるので、休日日帰りの距離で行けるところはほぼなくなってしまいました(;ω;)

続いて道の駅は、

終了したのは、東京・神奈川・千葉・埼玉です。

あと一か所なのが、群馬、

あと二か所が、静岡

途中なのはたくさんあります(^-^;

栃木・群馬・新潟・長野・愛知・茨城・福島・山形・三重・奈良・京都・滋賀・岐阜
だったかな?

こんな感じですよ、Xクン。

いずれ写真を見ながら、自分なりの順位を付けたいと思ってます。

2015年4月 4日 (土)

GTR日記47

先月末に職場から救急車で緊急搬送!という大失態をやらかしてました(;ω;)

医者『○○←本名さぁーん、だから早く手術しちゃいなっていったじゃーん』

けんじ『もう少し、カブのセッティングが決まったら・・・。』

というわけで、仕事はしていたもののわりとおとなしめに過ごしておりました(^-^;

今日も午前中は仕事だったのですが(ちなみに明日も仕事)、午後からちょっくらGTRでプチツーリングに行ってまいりました。

1
13時過ぎてますが、まずは大好きなトンコツで腹ごしらえ。

バリかたです。写真撮り忘れた!











2
五日市警察署近くのコンビニで。

10度くらいしかなかったので、重ね着しました。

秋川沿いの桜が綺麗に咲いていました。










3
檜原街道沿いの桜も満開です。












4
奥多摩周遊に入ったあたりから霧がかなり立ち込め、気温も3度になってます!

冬支度できてよかった(o^-^o)











トイレによるため、橋の近くの駐車場によってみると、久しぶりにお会いする人が!

ツーリング友達のIさん(CB400)の姿がありました。2年半ぶりです

本日の目的地までご一緒することになりました。

5
本日の目的地『道の駅こすげ』です。

先週オープンしたばかりで、カブ70さんから行こうと誘われてましたが、先にきちゃいました!ごめんね。

バイク置き場、横は広いですが、縦が短い!

アメリカンだとかなり出しにくいですよ。
管理者様、改善の余地ありです。




6
家族へのお土産は、とうふひねり餅。

まだ食べてませんが。


バイク談義の後、Iさんは来た道で帰るとのこと。ここでお別れです。








7_2
松姫トンネルです。

まっすぐだし、路面も良いし、気が付くと大変な速度がっ!

てなことにならないように注意しましょう。

大月までだいぶ早くなりましたね。







猿橋のところで20号に出て、あとはまったりと日のあるうちに帰宅できました。

GTRで100キロ越えは、GTR日記43以来です。

本日のまとめ 走行距離150キロ 燃費29.5キロ おこづかい1500円ほど。


このあと、『24』の最新作6枚を大人借りしましたヽ(´▽`)/

まさか続編があるとは・・・。しかも12話完結。

歳とったなぁと感じた時・・・007を演じる俳優が自分より年下と分かったとき。

ジャックバウワーを演じるキーファーサザーランドも・・年下でした(;ω;)


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31