無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記15 | トップページ | クロスカブ日記16・その2 »

2015年5月10日 (日)

クロスカブ日記16・その1

始めにお断り、今回は写真が多いのですが、あまり圧縮したくなかったため・・・・・

その5まで続く予定です。いつアップし終わるかは・・・神のみぞ知る・・です。

先日お知らせしたとおり、9・10日に一泊で『南アルプス周遊ツーリング』に行ってきました。

朝5時半に津久井湖近くのセブンイレブンに集合です。

そこにはなんと・・・

1
カブ友ガンビーさんのWAVEが!

しかも一番乗り。

前日、ラインでもしかしたらと言われていましたが、途中までご一緒していただけるとのこと。

うれしい限りです。が、ガンビーさんはカッパを持ってきていませんでした(;ω;)






右端のYB125SPは『ワイビーさん』です。ガンビーさんとは初対面。左端はしし丸さんです。

色々お話ししながらも、長距離になることをガンビーさんが気にしてくれて、早めの出発となりました。

まずは、どうしみちから山中湖を目指します。

2
道の駅どうしで。朝も早いため、バイクはあまりいません。

天気も崩れてきたので、ガンビーさんとはここでお別れです。ありがとうございました。

ガンビーさんはこの後、ホームグランドへ行かれたようです。

ガンビーさんのブログはこちら





3
山中湖のローソンで。

ついにポツポツと降り始めました。

気温もちっともあがらず、早くもカッパを着ることに。

自衛隊の横を通って富士市を目指します。







4


途中で一服タイム。

しし丸さんがこのカッパなので、通り過ぎる自衛隊員がみんな見ていきます。

けっこうガン見する人もいました。

敬礼したらどーなるだろ?
















5

新東名の下で雨宿り。

仕事が忙しくて2時間の睡眠で出発したので、早くも睡魔に襲われています。

仕方ないので?カーナビから『永ちゃん』をガンガン流しながら進みます。


















6
国1へ出ず、県道を使って『さった峠』へよりました。

ここは、国1、東名、東海道線が並んで走る場所であり、太平洋側の東西日本をつなぐ要所ですね。

アキレス腱とも言えますが。







7
天気が良ければというより、運が良ければ富士山が見えるはず。

我々にはみえませんでした。

写真は後ろに止まっているニンジャの人に撮ってもらいました。

カワサキ乗りにとって、ニンジャと言えば、900ですね。とても綺麗な車体でした。





11
それから国1へでますが、BPが125cc以下通行禁止の区間が多く、信号や一時停止によくひっかかり、タイムロスを重ねていきます。

(#゚Д゚)y-~~イライラ









12
藤枝市のコンビニで、すでに予定より1時間半遅れています。

本来なら、未訪の道の駅3か所をめぐるはずでしたが、宿の到着が遅れそうなので、天竜区から152号を北上するルートに変更しました。








13
天竜区の『本田宗一郎ものづくり伝承館』に寄って、その後昼食のつもりが、道の駅掛川で時間となってしまいました。

チキンカツ、刺身、生卵、どーなんだろ?
この組み合わせ。

カツはよく冷えています(;ω;)
刺身はほどよく乾燥しています!






14
食後のデザート。

けんじ・いちご、しし丸さん・抹茶ミックス、ワイビーさん・バニラ。

これは旨かったです。









というわけで、その2に続きます。

« クロスカブ日記15 | トップページ | クロスカブ日記16・その2 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
楽しそうなツーリングですね〜
天気があまり良くなかったのは残念ですがぁ。
続きが気になります。。。笑

こうぢさん、こんにちは。

1日めは降ったり止んだり目まぐるしい天気でしたー。
大型と同じ時間配分で走れるわけないですね。
この日、パスした道の駅は近いうちに大型でリベンジします。

けんじさん、お疲れ様です!

自衛隊員の方々にガン見された時は、お恥ずかしくもあり、ムフフ(笑)でもありでしたよ〜。

けんじさん、こんにちはー!

初日は天気が残念でしたね~
昨年夏、私も薩多峠で
富士山が見えなかったですsweat01
しし丸さんの自衛隊ガン見は笑えますねnote
うちのかぶすけも白バイの人に
よくガン見されますよsign01
(^_^;)

しし丸さん、お疲れ様でした。

その5まで書く予定です。
漏れがあったら指摘してください。

きよすけさん、こんにちは。

この日は演習があったようで、
たくさんの車両が走ってました。
しし丸さんより本格的なあの方
だったら(^_^;)

朝からお邪魔しました~bleah
マスツーリングはテンション上がり
ついトークタイムで
時間が遅れますねー
それが楽しかったりもしますが
静岡のバイパス…
苦行です
名古屋と比べると
静岡県警は事なかれ主義?
とりあえず規制してる気がしますねbearing

ガンビーさん、こんにちは。

当日はお付き合いありがとうございました。
天気が良ければ富士市までご一緒できたの
に残念でした😅
当日のナビ設定が、バイパス経由だったので
時間がかかってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/61571470

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記16・その1:

« クロスカブ日記15 | トップページ | クロスカブ日記16・その2 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31