無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記16・その1 | トップページ | クロスカブ日記16・その3 »

2015年5月11日 (月)

クロスカブ日記16・その2

その1から続きます。

道の駅掛川を出てから、国1を走らずに県道などを使って・・・。

1
たどりついたのは、本田宗一郎ものづくり伝承館です。

世界のホンダ、その創業者個人の記念館ですよ。いわゆるはやーいバイクの展示はたまにしかありません。

4年ほど前にきたときは、マン島初優勝のマシンが展示していました。

さて今回は。



2
カブF,オリジナルです。













3

スポーツカブC110












4

モンキーZ50A型












5
かもめ。新車のようなコンディションです。













写真は100枚くらいとりました。フラッシュは禁止です。
容量の都合上ここまで。

あとは行ってみてください( ̄ー ̄)ニヤリ  入館無料です。

6

秋葉ダムの横あたり。

雨もかなり降ってきてます。

交通量も少ないのでバクソー中!



















7

水窪駅近くのスーパーで。

雨もやっとあがりました。

でもかなり寒い。

休憩多いです。






8

飯田線。

鉄ちゃんじゃないですよ。










9
本日二度目の給油。

自宅からここまでの燃費は57キロくらい。

かなり回したので60に届かず。









10
草木トンネルです。

ほんとは高速道路になるはずだったところ。

できた時は原付走行不可だったような・・・。


左に行けば青崩峠ですが、車両通行止めになっています。





11
綱引きで有名な兵越峠です。

長野県と静岡県が綱引きで県境を決めています。イベントですけどね。

クロスカブ、初長野県進入!








12
左奥が綱引き会場です。

キャンプしてるR1200の人がいました。

夜絶対怖いと思うんだけど・・。

クマ出そう・・・。








いよいよ次回からは長野編が始まります。

« クロスカブ日記16・その1 | トップページ | クロスカブ日記16・その3 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
物作り伝承館なんてあるんですね!!
知りませんでした⤵︎
行ってみたいです。

続き楽しみで〜す!!

こうぢさん、こんにちは。

工業製品としてのホンダを見れる
のではなく、本田宗一郎氏の歴史
を勉強するところです(^_^;)
ホンダ乗りなら一度は見たほうが
いいかなぁと思いますよ。

静岡と長野が兵越峠で綱引きなら、我々は"あの”峠で綱引きしましょうかね^_^
でも、キャンプは出来ないですね!
(スペース的に)

しし丸さん、こんにちは。

なーにを言っているんですか!
10月になったら、遠州対信州の綱引き、
見に行きますよ(o^-^o)

けんじさん、こんにちはー!

ものづくり伝承館は、そんなに
広くなく見えるのですが、
それでも写真100枚も撮ったんですねsign01
(・0・)

きよすけさん、こんにちは。

ものづくり伝承館は、ちょっと大きな一戸建てくらいです。
フラッシュ禁止なので、被写体一つにつき3~4枚撮りました😅
誤解を与えてしまいましたねm(__)m

ものづくり伝承館は一度伺いたいですねー
しかし今年は寒い日が多いですcoldsweats01

ガンビーさん、こんにちは。

ものづくり伝承館は、ホンダ乗りなら一度は
伺いたいところです。
博物館じゃありませんけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/61576010

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記16・その2:

« クロスカブ日記16・その1 | トップページ | クロスカブ日記16・その3 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31