無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記16・その2 | トップページ | クロスカブ日記16・その4 »

2015年5月12日 (火)

クロスカブ日記16・その3

その2から続きます。

国盗り公園を出発して、快調に山坂道を下っていきます。

国道152への合流間近です。

1
本日の終着点が近づき、ハイテンションのしし丸さんと、唯一クラッチ操作してお疲れ気味のワイビーさん。

天気はすっかり回復してきました。









2
頑張ってきたクロスカブhappy01

ほめてつかわす。











3
やっと、宿につきました。

遠山郷「大島屋」さんです。

表の屋根のあるところに止めさせてもらえました。

予定より2時間ちょっと遅れ。

自宅から298キロでしたー。




しし丸さんは、先月中華猿人に交換したのですが、ここまですこぶる快調でした。

恐るべし中華猿人! しし丸さん(元カブ70さん)が4速で上がっていく坂を、こちらは3速でした(;ω;)

4
宿の前。

昔風にいうと、秋葉街道和田宿の”メインストリート”です。

昭和にタイムスリップです。(左の軽がキャロルとかNコロだったら・・・)







5_2
容量の都合上、宿の様子は割愛して翌日の朝です。

道の駅遠山郷(とおやまごうですよ)からスタートです。

先日、国道152で土砂崩れがあり、建設中のトンネルを通って。






6


下栗の里へ。

こんなつづら折りが続きます。




















7
一言「のどかです」













8
高原ロッジ下栗です。

ここから、あの有名なビュースポットまでは片道徒歩20分。

せっかくですが、名誉ある撤退です。








9














10

しし丸さん提供。

一人旅っぽい。


天気は良いですが、すこし肌寒いです。


いやーいいところですよヽ(´▽`)/

大事なことなのでもう一度言います。

『サイコー』の場所です。











その4に続きます。

« クロスカブ日記16・その2 | トップページ | クロスカブ日記16・その4 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
スゴいですね!宿まで298km!!
頭下がります。

けんじさん、こんにちは!

1枚目の写真。
ワタクシ、みごとに背景の山と同化しております。
さすが、カムフラージュ!
ただし、市街地では逆効果‼️

こうぢさん、こんにちは。

本当は340キロの予定だったのですが、
色々な事情から短くなりました(^_^;)

今度、カブで250前後行きましょう。

しし丸さん、ほんとだ(((((゜゜;)

透明人間かと思った!

けんじさん、こんにちはー!

山間ののどかな風景は
やはり癒やされますねー
またいい天気にnote

きよすけさん、こんにちは。

ワタクシ、今まで43都道府県を旅しましたが、
何でここに来たことないのか?
と思わせる場所でしたー。
次に行くときは、ビューポイントに行こう
と思います😄

下栗の里ずっと行きたいと思っていましたが
ビューポイントは徒歩ですかcoldsweats01
坂道苦手なんですよねー

ガンビーさん、こんにちは、

ビューポイントまで歩くには、
もう少し体力を養わないと😅

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/61579914

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記16・その3:

« クロスカブ日記16・その2 | トップページ | クロスカブ日記16・その4 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31