無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記16・その3 | トップページ | クロスカブ日記16・その5 »

2015年5月12日 (火)

クロスカブ日記16・その4

その3から続きます。

高原ロッジ下栗を出発した、「ドロンジョ、ボヤッキー、トンヅラー」の3人は、(ドロンジョ誰?)

しらびそ高原を目指します。

1_2

御池山クレーターの中を通ります。

といってもクレーターとわかりませんけど。











2_2
けんじちょっと疲れたの図。

カブ友ガンビーさんときよすけさんにライン送りながら今回のツーリングしてますけど、気が付けば『疲れた』のスタンプばっかり送ってました(^-^;


きよすけさんから一言『いつも疲れてますね。』


しかたないです、じじいなもんで。













3_2
クネクネ道を小一時間、ハイランドしらびそに到着です。

バイクがちらほら、我々の次に排気量の少ないバイクは・・・、750ccでした。









4_2
標高1918m。

この写真をみた会社の同僚が、「こんな中途半端な数字じゃなくて、2mって書けばいいのに!」

そーきますか。(天然?)







5_3

南アルプスの稜線がくっきり。

この景色はご自分の目で確かめることをお薦めします。









6_2

軽く小腹を満たして出発です。














7_2
地蔵峠で国道152へ戻りました。

気持ちのよいクネクネ道でした。
( ̄▽ ̄)











8_2

途中、結構止まって写真撮っているので、そのうち想いでの写真で公開します。


国道152をしばらく走って、大鹿村の観光案内所で休憩。

ダブルベリーソフト、これは旨かったです。

真冬でもたぶん食うでしょう。(行かないけど)













9_2

ソフトクリーム食って、約1キロ。

しし丸さん提供。

スピードには注意して進みます。



















10_2
分杭峠です。

このあたりからは、以前Z750Sで走ってます。

そのときのツーリング。








11

三峰川沿いの木陰で小休止。

もうすぐ休むのに・・。

道の駅南アルプス村はせに寄ります。








12
パンが有名らしいですねー。

チーズドッグ、チーズカレー、チョコレートマフィンです。

一番人気のクロワッサンは予約ないと買えませんでした。

焼き立てで美味しかったですよ。






いよいよ次回は、今回のツーリング最大の難所へ向かいます。

次回予告・・ここ走んのか?! その5です。

« クロスカブ日記16・その3 | トップページ | クロスカブ日記16・その5 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

天気も景色も最高ですね!
でも、疲れますよねぇ。
オイラだったら、すでにギブアップしてしまいそうです⤵︎
けんじさんのブログ見ながら、行った気になっております。

その5が気になる♪(*´д`*)ハァハァ

こうぢさん、毎度コメントありがとうございます!

ぜひ、SP-1で酷道152号、完全攻略しちゃってください(^_^;)

つ、ついに次回”魔のその5”ですね?
あんなに不安な気持ちでカブを走らせたのは、初めてです・・・汗

もとぷさん、こんにちは。

今回の旅でもクロスカブは絶好調でしたー。

その5のあんな道でも?

しし丸さん、あなたのましーんが一番

心配でしたが、よく走ってくれました😄

パチパチ。

けんじさん、こんにちはー!

アルプスの写真は、いいですねnote
身のすくむような画像ですsweat01
高いなぁ・・・
(^_^;)

きよすけさん、こんにちは。

ドロンジョけんじです。
南アルプスの反対は、中央アルプスが一望
できます。
写真では伝えられない感動がここにはあります!
さすが晴れ男しし丸!

ソロでしたら
そこらのベンチで昼寝すると元気復活しますが
マスツーは疲れが出てからが
厳しいですねsweat01

ガンビーさん、こんにちは。

今回は、ご飯以外は座らずに過ごしました。
一度座ると、なかなか立てなくなってしまう
もので(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/61580046

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記16・その4:

« クロスカブ日記16・その3 | トップページ | クロスカブ日記16・その5 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31