無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

リーダー日記1

さてさて、本日から新シリーズ『リーダー日記』が始まります。

ひょんなことから手に入れたホンダリーダーですが、ご存じない方はこちらをご覧ください。

1

27年間不動でした。農家の納屋にしまってあったので、土埃をそうとう被ってました。

まるごと水洗いしました。

2

サイドカウルを外してみるとすごい埃です(泣)。

3

とりあえずカウルを全部はずしました。真ん中の丸パイプがフレームです。横の

棒はほとんど応力がかからない?

キャブのオーバーフローが止まらないので、中古のキャブを買いました。

オイルライン、フューエルラインともにつまりもなく、奇跡の個体かもヽ(´▽`)/

キャブ交換したら、割と好調です。若干のマフラーの詰まりがありましたが。

4

前後タイヤ交換のため、もとぷさんのお店へ。

バーナーであぶって、マフラーの詰まりも処理してもらいました。

ありがとうございました。

5

27年ぶりに公道を走るリーダー。○い彗星○ヤア専用機。

日陰でちょっと休憩です。

6

とりあえず城山ダムへ。本日は30キロほどの走行でしたが、なかなか

好調です。30キロで走る忍耐力を付けなければ。

たぶん、あまり乗らないので不定期連載です。

純正部品が何も出てこないので、流用を探します。

2015年5月29日 (金)

想いでの写真・・・。3

今週は仕事が忙しく、バイク関連など特に何もなかったので・・・。

ちょっと早いですが、先日の国道152号ツーリングの未使用写真です。

1

さった峠へ向かう途中。旧東海道です。

3

本田宗一郎ものづくり伝承館に売っていた、ダイキャストのバイク。
左からダックス、モンキー、モンキー、ドリームですね。
たしか4~5000円くらいしたような。

4

お土産に買った缶バッチ。

カブF型に積まれたホンダA型エンジンが、その排気音から通称バタバタ(浜松ではぽんぽ

ん)と呼ばれていたそうです。

5

遠山郷の観光案内所にあったバス。日野リエッセ(きよすけさん談)。

6_2

しらびそ高原からの中央アルプス。人の気配が感じられません。


7

最後は下栗の里。

以上、ちょっと早いけど想いでの写真でしたー。

いよいよ明後日あたりから、新シリーズ○○日記が始まります。

2015年5月23日 (土)

けんじのおいしいもの・その5

happy01今日は、午後にちょこっと住んでる地域の用事があったので、午前中はバイクいじりです。

そのバイクは・・・

1

これです!ってなんでしょう?80’sスクーターですねsun

2

めっちゃ汚いrain

車種は走るようになったら公開予定?

エンジンはかかるようにしましたよ。27年ぶりに。

自賠責は、昭和64年!11月で切れていました。

今日はとりあえずエンジンかかるところまで。アイドリングも割と安定しています。

その後お昼ごはんへ。

3

最近通うようになってきた、近所の喜楽さんへ。なんとなくオムライスを注文。

中はチキンライスではなく、ポークライスです。すなわち、外と中は親子ではない!

味付けのケチャップは少なめなので、途中で飽きることはありませんsmile

用事を済ませた後はやはりスイーツ!

ここは安定の『スローフーズミヤ』さんへ。ラインで連絡取り合っていたカブ友、ガンビーさ

んときよすけさんも現地集合していただけるとのこと。

今月は、まだエンジン掛けていなかったGTRで出発です。

4

30分ほどでとーちゃく。

ほどなくして、ガンビーさん(WAVE)と息子さんとタンデムのきよすけさんも到着です。

ガンビーさんとは、クロスカブ日記16・その1以来、きよすけさんとは、けんじのおいしいも

のその4
以来ですね。

5

けんじ、ガンビーさん、きよすけさんの息子さん(ちびすけ弟クン)のご注文

『クレープリン』、フルーツとクリームに隠れていますが、プリンがクレープ生地に

つつまれています。lovely

ミヤさんのスイーツはどれも甘さ控えめなので、ほんと何個でも食べられます。

6

きよすけさんのご注文、『アップルパイ』。

リンゴがごろごろ、生地はさくさく。こちらも定番の一品です。

閉店の18:30までコーヒーのおかわりをいただきながら、まったりとトークを楽しみました。

ガンビーさん、きよすけさん、ありがとうございました。

2015年5月19日 (火)

けんじのおいしいもの・その4

八王子綜合卸売市場の『八王子ラーメン選手権』に行ってまいりました。

とはいっても、八王子ラーメンの選手権ではなく、八王子で行うラーメン選手権でしたが(*^-^)

20150507_112450

前売り券3,240円は購入済みです。600円分のサイドメニューが付いていました。

実質ラーメン代は800円?

20150515_121324

カブ友きよすけさんを待つ間に、房総かに味噌らーめん。

渡り蟹と煮干しの出汁が良く効いています。濃厚な味付けで、お店が近くなら通っちゃいそうヽ(´▽`)/

カブ友ツヨシさん繋がりの”おざとも”さんも来ていました。初めましてなんですけど。

そうこうしているうちに、きよすけさんがちびすけ弟クンと来場です。

20150516_132604

二杯目は、麺やAjitoです。 けんじの好きな細麺ですヽ(´▽`)/

醤油豚骨+魚介系ですかね。ちょっと印象薄いかな。

20150516_133909

三杯目は、笑丸さんです。本来は居酒屋さんです。変わった塩ラーメンですが、
メンマと思ってたべたのがショウガ・・・(-ε-)
素直にメンマにしてくれい!スープが良かっただけに、けんじ的にはちょっと残念。

20150515_122951

最後はサイドメニューのフライドポテトとづけ丼。づけ丼の上にポテトを乗せて・・
みたいな食べ方はしませんよ。

まぁ、無くても良かったけど美味しかったです。

きよすけさんのブログはこちら。

ここで、お腹一杯かつ、夕方からお仕事だったのでいったん帰宅しました。

少し時間的に余裕があったので、カブでお出かけです。

20150516_151622

オギノパン前のローソンです。しょっぱいものばかりだったので、ここは甘いもので。

20150516_151628

ドーナツ。

さらに卵菓屋さんに移動してからの・・・

20150516_153832

マンゴープリンと酒まんじゅう。

今日も満腹感で幸せでした。

この後の仕事で魔物に襲われたのは言うまでもありません(-_-X)

クロスカブ日記16・その8

終わったと思いきや、その8sun

今回は2日間でけんじが食べたもの!です。

朝5:30の集合でしたので、朝食は山中湖あたりで食べよう。と考えていましたが、結局開いているのはコンビニのみ。

20150509_071635

まずは山中湖のローソンで朝ごはん。長距離なのでがっつり?

13

その1にも出ました、道の駅掛川でのお昼ごはん。

14

掛川でのソフトクリーム。

20150509_191628

大島屋旅館での晩ごはん。ごはんは食べ放題です。

20150509_193008

鹿鍋アップ!煮すぎて肉が固くなりました(;ω;)

1431700734078

朝食。目玉焼きはハート型です。

6

しらびそ高原の生どら。中はアイスです。

8

大鹿村でのダブルベリーソフト。

12

南アルプスむら長谷で食べたパン。

12_2

最後はラーメン&チャーシュー丼、写真なし。

これ以外にけんじが食べたものがあるのか、ないのか?

それは秘密です。

2015年5月16日 (土)

クロスカブ日記16・その7

クロスカブ日記16、終わったと思いきや続きます。

これがほんとに最後?

ワイビーさんが動画をくれたので、切り取ってみましたヽ(´▽`)/

1

道の駅どうしで、カブ友ガンビーさんに見送られて出発するドロンジョ一味。


2

サファリパークの近くで、この生き物なんでしょう?死んでたけど。

3

船明ダム湖付近。左に行くと、月にいけるらしい。

4

遠山郷にとーちゃく。うれしくて手を広げたわけではありません。

5

下栗の里を駆け上がります。(うそ、ゆっくりです。)

6

ハイランドしらびそに到着。空気薄い・・・。

7

大鹿村。おむすびにより、国道であることがわかります。

8

最後は芝平峠です。ST185(セリカGT-FOUR)に跳ね飛ばされ
そうになりました。

これで本当にラスト・・・かも。






2015年5月13日 (水)

クロスカブ日記16・その6

その5から続いているわけではありません。

地図載せてー!というリクエストをいただいたので作ってみましたart

1_5

さった峠です。

2_3

本田宗一郎ものづくり伝承館

3_3

国道152号の難所?

4

芝平峠から入笠山

いずれもう一度行こうと思っています。


クロスカブ日記16・その5

その4から続きます。

南アルプスむら長谷を出発した一行は、高遠城址から杖突峠方面ではなく、県道211号へ進入します。

そうです、カブにとっては難所?と言える、芝平峠からの入笠山越えルートです。

大丈夫か?中華猿人?

1_2
まだ舗装されているところ。

車を数台やり過ごします。












2_2


反対側、舗装悪し、ガードレール、街灯なし。

夜は走りたくないですね。





















3_2

舗装がなくなりましたー。

この辺は車が通るので、踏みしめられています。

しかし、動物もいない・・・、いたらそれはそれで怖いけど。



















5_2
芝平峠で右折して、入笠山方面へ。

久しぶりに我々以外の人に遭遇。ちょっと先で伐採作業中の林業の人のようでした。

ここからしばらく先は、車はぜったいむりーなところが続きます。

とまれないので写真がありません。






6
しし丸さんのホワイトリボンが削れてしまいました(;ω;)















7
やっと入笠山山頂付近へ。

富士見町が広がってます。












8
よく走ったぞ!

ほめてつかわす(2度目)notes












9
甲州街道(国道20号)に降りてきました。

急に気温が上がったような。

一番疲れがピークでしたね。栄養ドリンク一気飲み。(当たり前か)









10_2
日没と戦いながら甲府で休憩。

ハイテンションなしし丸さん。

2日間一番元気でした。










11

相模湖のセブンイレブンで。

ついに日が暮れました。

それぞれ自宅に帰着時間を連絡します。




















12

最後はここで。

ネギらーめんとチャーシュー丼、写真撮り忘れたー!

しし丸さんは寄らずに帰りました。

あと一息です。






ここからバビューンと自宅まで突っ走り、2日間のツーリングを無事終えたのでした。

2日間のまとめ 走行距離564キロ 燃費59キロ おこづかい2万弱

1から5まで急いで書いたので、箇条書きのようです。

そのうち、想いでの写真で振り返ってみたいと思います。

これで終わりと思いきや、その6に続きます。

2015年5月12日 (火)

クロスカブ日記16・その4

その3から続きます。

高原ロッジ下栗を出発した、「ドロンジョ、ボヤッキー、トンヅラー」の3人は、(ドロンジョ誰?)

しらびそ高原を目指します。

1_2

御池山クレーターの中を通ります。

といってもクレーターとわかりませんけど。











2_2
けんじちょっと疲れたの図。

カブ友ガンビーさんときよすけさんにライン送りながら今回のツーリングしてますけど、気が付けば『疲れた』のスタンプばっかり送ってました(^-^;


きよすけさんから一言『いつも疲れてますね。』


しかたないです、じじいなもんで。













3_2
クネクネ道を小一時間、ハイランドしらびそに到着です。

バイクがちらほら、我々の次に排気量の少ないバイクは・・・、750ccでした。









4_2
標高1918m。

この写真をみた会社の同僚が、「こんな中途半端な数字じゃなくて、2mって書けばいいのに!」

そーきますか。(天然?)







5_3

南アルプスの稜線がくっきり。

この景色はご自分の目で確かめることをお薦めします。









6_2

軽く小腹を満たして出発です。














7_2
地蔵峠で国道152へ戻りました。

気持ちのよいクネクネ道でした。
( ̄▽ ̄)











8_2

途中、結構止まって写真撮っているので、そのうち想いでの写真で公開します。


国道152をしばらく走って、大鹿村の観光案内所で休憩。

ダブルベリーソフト、これは旨かったです。

真冬でもたぶん食うでしょう。(行かないけど)













9_2

ソフトクリーム食って、約1キロ。

しし丸さん提供。

スピードには注意して進みます。



















10_2
分杭峠です。

このあたりからは、以前Z750Sで走ってます。

そのときのツーリング。








11

三峰川沿いの木陰で小休止。

もうすぐ休むのに・・。

道の駅南アルプス村はせに寄ります。








12
パンが有名らしいですねー。

チーズドッグ、チーズカレー、チョコレートマフィンです。

一番人気のクロワッサンは予約ないと買えませんでした。

焼き立てで美味しかったですよ。






いよいよ次回は、今回のツーリング最大の難所へ向かいます。

次回予告・・ここ走んのか?! その5です。

クロスカブ日記16・その3

その2から続きます。

国盗り公園を出発して、快調に山坂道を下っていきます。

国道152への合流間近です。

1
本日の終着点が近づき、ハイテンションのしし丸さんと、唯一クラッチ操作してお疲れ気味のワイビーさん。

天気はすっかり回復してきました。









2
頑張ってきたクロスカブhappy01

ほめてつかわす。











3
やっと、宿につきました。

遠山郷「大島屋」さんです。

表の屋根のあるところに止めさせてもらえました。

予定より2時間ちょっと遅れ。

自宅から298キロでしたー。




しし丸さんは、先月中華猿人に交換したのですが、ここまですこぶる快調でした。

恐るべし中華猿人! しし丸さん(元カブ70さん)が4速で上がっていく坂を、こちらは3速でした(;ω;)

4
宿の前。

昔風にいうと、秋葉街道和田宿の”メインストリート”です。

昭和にタイムスリップです。(左の軽がキャロルとかNコロだったら・・・)







5_2
容量の都合上、宿の様子は割愛して翌日の朝です。

道の駅遠山郷(とおやまごうですよ)からスタートです。

先日、国道152で土砂崩れがあり、建設中のトンネルを通って。






6


下栗の里へ。

こんなつづら折りが続きます。




















7
一言「のどかです」













8
高原ロッジ下栗です。

ここから、あの有名なビュースポットまでは片道徒歩20分。

せっかくですが、名誉ある撤退です。








9














10

しし丸さん提供。

一人旅っぽい。


天気は良いですが、すこし肌寒いです。


いやーいいところですよヽ(´▽`)/

大事なことなのでもう一度言います。

『サイコー』の場所です。











その4に続きます。

2015年5月11日 (月)

クロスカブ日記16・その2

その1から続きます。

道の駅掛川を出てから、国1を走らずに県道などを使って・・・。

1
たどりついたのは、本田宗一郎ものづくり伝承館です。

世界のホンダ、その創業者個人の記念館ですよ。いわゆるはやーいバイクの展示はたまにしかありません。

4年ほど前にきたときは、マン島初優勝のマシンが展示していました。

さて今回は。



2
カブF,オリジナルです。













3

スポーツカブC110












4

モンキーZ50A型












5
かもめ。新車のようなコンディションです。













写真は100枚くらいとりました。フラッシュは禁止です。
容量の都合上ここまで。

あとは行ってみてください( ̄ー ̄)ニヤリ  入館無料です。

6

秋葉ダムの横あたり。

雨もかなり降ってきてます。

交通量も少ないのでバクソー中!



















7

水窪駅近くのスーパーで。

雨もやっとあがりました。

でもかなり寒い。

休憩多いです。






8

飯田線。

鉄ちゃんじゃないですよ。










9
本日二度目の給油。

自宅からここまでの燃費は57キロくらい。

かなり回したので60に届かず。









10
草木トンネルです。

ほんとは高速道路になるはずだったところ。

できた時は原付走行不可だったような・・・。


左に行けば青崩峠ですが、車両通行止めになっています。





11
綱引きで有名な兵越峠です。

長野県と静岡県が綱引きで県境を決めています。イベントですけどね。

クロスカブ、初長野県進入!








12
左奥が綱引き会場です。

キャンプしてるR1200の人がいました。

夜絶対怖いと思うんだけど・・。

クマ出そう・・・。








いよいよ次回からは長野編が始まります。

2015年5月10日 (日)

クロスカブ日記16・その1

始めにお断り、今回は写真が多いのですが、あまり圧縮したくなかったため・・・・・

その5まで続く予定です。いつアップし終わるかは・・・神のみぞ知る・・です。

先日お知らせしたとおり、9・10日に一泊で『南アルプス周遊ツーリング』に行ってきました。

朝5時半に津久井湖近くのセブンイレブンに集合です。

そこにはなんと・・・

1
カブ友ガンビーさんのWAVEが!

しかも一番乗り。

前日、ラインでもしかしたらと言われていましたが、途中までご一緒していただけるとのこと。

うれしい限りです。が、ガンビーさんはカッパを持ってきていませんでした(;ω;)






右端のYB125SPは『ワイビーさん』です。ガンビーさんとは初対面。左端はしし丸さんです。

色々お話ししながらも、長距離になることをガンビーさんが気にしてくれて、早めの出発となりました。

まずは、どうしみちから山中湖を目指します。

2
道の駅どうしで。朝も早いため、バイクはあまりいません。

天気も崩れてきたので、ガンビーさんとはここでお別れです。ありがとうございました。

ガンビーさんはこの後、ホームグランドへ行かれたようです。

ガンビーさんのブログはこちら





3
山中湖のローソンで。

ついにポツポツと降り始めました。

気温もちっともあがらず、早くもカッパを着ることに。

自衛隊の横を通って富士市を目指します。







4


途中で一服タイム。

しし丸さんがこのカッパなので、通り過ぎる自衛隊員がみんな見ていきます。

けっこうガン見する人もいました。

敬礼したらどーなるだろ?
















5

新東名の下で雨宿り。

仕事が忙しくて2時間の睡眠で出発したので、早くも睡魔に襲われています。

仕方ないので?カーナビから『永ちゃん』をガンガン流しながら進みます。


















6
国1へ出ず、県道を使って『さった峠』へよりました。

ここは、国1、東名、東海道線が並んで走る場所であり、太平洋側の東西日本をつなぐ要所ですね。

アキレス腱とも言えますが。







7
天気が良ければというより、運が良ければ富士山が見えるはず。

我々にはみえませんでした。

写真は後ろに止まっているニンジャの人に撮ってもらいました。

カワサキ乗りにとって、ニンジャと言えば、900ですね。とても綺麗な車体でした。





11
それから国1へでますが、BPが125cc以下通行禁止の区間が多く、信号や一時停止によくひっかかり、タイムロスを重ねていきます。

(#゚Д゚)y-~~イライラ









12
藤枝市のコンビニで、すでに予定より1時間半遅れています。

本来なら、未訪の道の駅3か所をめぐるはずでしたが、宿の到着が遅れそうなので、天竜区から152号を北上するルートに変更しました。








13
天竜区の『本田宗一郎ものづくり伝承館』に寄って、その後昼食のつもりが、道の駅掛川で時間となってしまいました。

チキンカツ、刺身、生卵、どーなんだろ?
この組み合わせ。

カツはよく冷えています(;ω;)
刺身はほどよく乾燥しています!






14
食後のデザート。

けんじ・いちご、しし丸さん・抹茶ミックス、ワイビーさん・バニラ。

これは旨かったです。









というわけで、その2に続きます。

2015年5月 6日 (水)

クロスカブ日記15

GW最後の日は午後から仕事だったため、早起きして近場をぐるっと回ってきました。

1_2
オギノパン前のローソンで軽く朝食を取ってからの、
























2
三増合戦場跡です。

ちょっと肌寒い感じですが、朝日を浴びながら気持ちの良い朝です。











3
軽くクロスカブの走破性を試そうとこんなところへ。

この先が崩れてましたけどw(゚o゚)w

オフ車並みの走りはできませんが、まあまあ走れます。が、歩いてコース確認したときに転んで、左手から出血!
ハンドル血が付いたー!

クラッチなくて良かった。




帰宅して応急処置をしたあと、カブのヘッド交換などを行い(中華ヘッドにしました)、昼食へ。

5
町田街道にある喜楽さんです。

前回と同じ席につき、一番すきなタンメンをご注文です。

あー、美味しかった。










左手の傷が治らないと、9,10日の南アルプス周遊ツーリングに赤信号が・・・。
でもクロスカブで行くので大丈夫・・だと思いますsmile





2015年5月 5日 (火)

沼津ツーリング日記

本日は大型ツーリングの日。最近月1も怪しい。目的地は沼津漁港です。厚木PAに集合ー!

1


2


本日の参加者(車)、ヲレZ750S、M田くんCBR600、IさんCB400SF、さ太郎さんT-MAX、S山さんニンジャ1000、KくんFZS1000 の6台です。

3


途中の鮎沢PAにて、周りでけっこう笑われてました(*゚ー゚*)

4


時間が早かったので、御殿場から芦ノ湖スカイライン経由の1号線にしました。
が、霧で前が見えません。ヘッドライト点けてない対向車にヒヤリ。

5


三国峠でギリギリ富士山が見えました。

6


旧東海道を経由し?

7


沼津漁港へpisces 展望水門びゅうおを渡ってみました。

8


富士山が見えるはず。良く目をこらしてご覧ください。

9

10


11


いわゆる観光客向けのお食事処です。コロッケは桜エビのクリームコロッケ800円!丼は1680円のするが丼!

特にコメントする気になれず・・・。

12


食事の後は甘いものcake 抹茶ソフトです。ちょっと量が少なし!でも旨い!

ここで、カブ友ガンビーさんからの情報を活用し、御殿場へ移動することになりました。

13


途中のコンビニで小腹を満たして・・・、向こうでM田くん死亡・・・。三国峠12℃、ここは28℃だからねぇ。

14


そして御殿場のふるふーるごてんばさんです。

15


ゼリー専門店です。イートイーン、イートイイーン♪はできません。

16


外で立ち食いしましたヽ(´▽`)/ 甘すぎず、フルーツもフレッシュでとても『旨し!』です。

東名が事故渋滞とのことで、急いで帰ります。

17


最後は厚木PAで。

18


西伊豆しおかつおうどんで締めくくりです。

今日は食ってばっかだな。

本日のまとめ 走行距離240キロ 燃費18.5キロ おこづかい 記憶なし

次回の予定

9.10日の土日に、国道1号→国道152号→国道20号と南アルプス周遊ツーリングに行きます。

2015年5月 4日 (月)

カブ日記34

今日は、カブ友さんたちとのプチツーリングでした。
ガンビーさん主催の『カブ遠足』。

1


朝9:00 道の駅八王子たきやまに集合です。
本日の参加者(車)、けんじ、ガンビーさん、しし丸さん、ハマコーさん、カブソウルさん、初めてお会いしたのが、八王子のカブ乗りさん、銭型さん、こうぢさん、MDカブさんです。

ごあいさつの後、しゅっぱーつ!

2_2


途中の16号で、気温はぐんぐん上がっていきます。

3


THE MALL みずほ16で、お弁当やらお菓子の買い出しです。
ここに、昨年のカフェカブ2位入賞の改吉さんが登場!かっこいいオレンジカブです(写真撮り忘れ)

4


で、向かったのはここです。


5


飯能市です。


6


坂道ツライ(;ω;)  ガンビーさんは颯爽と歩いていきます。


7


8


こんな感じの建物がちらほら、ムーミン谷をイメージしているそうです。小さい子供たちが家族連れで大勢。こっちはおっさんだらけ(*´v゚*)ゞ

こうぢさんがお譲ちゃん連れてきてくれたので、そんなに浮いてなかったかも?

9


湯を沸かしてらーめん作るおっさん三人衆。左からハマコーさん、銭型さん、カブソウルさん。

10


初めましての改吉さん。カブのこと色々お聞きしました。ありがとうございます。


11


談笑中。こうぢさんのお譲ちゃん、行儀よく正座。


12


けんじの昼食。坦々麺とおにぎり二個、そしてプッチンプリン。


13


そして、次の目的地へ。JAあきるの直売所です。改吉さんはここまでに途中離脱でした。

14


いただきましたー。普通のチョコレートソースだったので、ノーマルでも良かったかな。農場からの牛乳直仕入とのことで旨かったです。

15


ソフトクリームにかぶりつくおっさん集団+おチビちゃん。すでに気温は30℃近かったです。

さらに檜原街道から甲武トンネルを抜けて、上野原方面へ。

16


途中で休憩。ガンビーさんのお友達『ビジバイの会』の方とお会いしました。綺麗なベンリィでした。

そして上野原から、牧馬峠を越えて宮ケ瀬へ。

17


天気良いせいか、バイクは凄い数です。旧車、SS、モンキーなど色々なグループが集まってました。BENCHANさんにもお会いしました。

ここで、解散となったのですが、気が付けば全員『オギノパン』へ。

18


ここでほんとの解散でした。

本日のまとめ 走行距離130キロ 燃費41.5キロ(下りはエンジン止めてました) おこづかい2000円

キャブのセッティングがどうしても『あと一歩』きまりません。
しかもパーコレーション起こしました。何か対策せねば。

2015年5月 2日 (土)

肉フェス ??

先日(昭和の日)に、仕事で駒沢に行っておりました。

オリンピック公園では・・・

Dsc_0316

テレビでも良くロケしているこんなイベントが。

肉好きにはたまらんイベントですな。







ただし、仕事で行っているため並ぶことができるかどうかは、朝8時の時点では不明でした。













Dsc_0309
8時時点。

ガス屋さんしかいません。

プロパンかぁ、事故になったらシャレになりません。










Dsc_0310

反対側のブースももちろん誰もいません。


とりあえず仕事に向かいました。










Dsc_0314
そして11時過ぎ。

昼休憩が20分しかなかったので、とても並ぶことができません(;ω;)











Dsc_0315
すごい混雑ぶりでした。














GW後半もやってますけど、仕事だったりツーリングだったりするので、今年はおあずけですね。

ただ、基本『並んでまで食べない』ので、次があるのか・・・。

今日でブログ開設から35カ月となりましたヽ(´▽`)/

右のカウンターも7万人(延べですけど)を越えました。ありがとうございます。

文章力のないワタクシですが、4年目に突入するころには・・・、良くなってるといいなぁ。

ちなみにですが、バイクが2台増えています。計6台となりました。

記事にアップするのはまだ先になりそうです。(不動車なので)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31