無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月26日 (金)

やってしまった・・・

やってしまいました・・・・・・(;ω;)

ギックリ腰です。仲間内では、びっくりするので『ビックリ腰』とも言いますが。

今日、仕事中に資料の詰まった段ボール箱を ”ヒョイ” と持ち上げたら・・・。

しばらくバイクに乗れなさそう・・・。明日は1日お休みだったのに・・・。雨だからいっか。



先日、元気だったころ。

1

カブ友、ガンビーさんとしし丸さんと三人で夜走りに行ってきました。

宮ケ瀬のビジターセンター駐車場です。

2

ガンビーさんの補助灯オーン! かなり明るいです。

後ろから追われてる感がw(゚o゚)w

この後、半原から相模野CCの横を抜けて。

3

小倉橋のセブンへ。

ガンビーさんのこのヘルメットは初めてみました。いつもはオレンジ。


いくつになっても夜遊びが楽しいけんじでした。(帰宅は10時過ぎ)

2015年6月20日 (土)

カブ日記37

リーダー日記3から続く。

昼食を終えて帰宅したら、今度はカブいじりです。

1_3

南海のパワーコンプシリーズから、マフラーとサスをチョイスしました。

2_2

ちょっとマフラーとサスが干渉しそう。キックペダルとブレーキアームは問題ありません。

3_2

バンドを少し後ろ目にして干渉しないようにしました。

キャブはPSを少し絞っただけで問題ありませんでした。

バッフルは付けています。

4_2

その後試走へ。

なんかスポーティ?

シートとキャリアをもとに戻しています。カブ日記36の前日でしたけど。

なかなかコスパが高いと思います。

リーダー日記3

せっかくの土曜日ですが、朝と午後に仕事があったために遠出はできず、空いた時間で

バイクいじりです。

1

リーダーのクランクケースを開けました。

クラッチのアウターがサビサビなので、ペーパーで磨きました。

2

ランププレートを開けてみると、グリスがヘドロとなっていました!!(゚ロ゚屮)屮

ここからは相当手が汚くなったので携帯に触れず、写真がありませんがWRとドライブベルトを新品に交換し、ケース内の汚れを落とし、プーリーもよーく掃除して無事組み込み完了です。

終わったところで試走へ。

最高速がおえキロからやふキロになりましたヽ(´▽`)/  軽くなった感じです。

そしていつもの・・・。

3

喜楽さんです。

4

本日のご注文は『五目そば』

昨夜もラーメン食べていることは忘れましょう。

そしてカブ日記37へ。

2015年6月19日 (金)

けんじのおいしいもの・その7

今日は、仕事を早く切り上げて夜のプチツーリングに行きたかったのですが、あいにくの空模

様のため渋々と残業などをしていました。

そんなころ、カブ友きよすけさんが新しく開店した家系ラーメン店に行ったとの情報が・・、

これは行くしかあるまい!とのことで仕事を切り上げてみました(*^-^)

(きよすけさんのブログはこちら

1

たま家八王子富士森公園店です。

2

家系のことはそんなに詳しくないので、こちらをお読みください o(_ _)oペコッ

3

ミニ丼はおかわり自由。ただ、丼なのか飯なのかはハッキリしてほしい・・・。

4

ラーメン並盛、690円です。チャーシュー、ホウレンソウ、海苔3枚。

5

そしてチャーシュー飯。この時点(まだ食ってない)で、おかわりすることを決めていたのは

言うまでもありません(o^-^o)

6

そしてツナマヨ飯へ。そーなんです。おかわりは種類を変えられるのです。

値段が違うので、おかわりする自信があれば最初は一番安いのを注文したほうがお得で

すよ。

ラーメンのお味は、正統派?家系、油多めです。開店して間もないですが、店内も油多

め?

最後は少々苦しかったですが、無事完食しましたヽ(´▽`)/

2015年6月14日 (日)

リーダー日記2

朝起きると、外は雨。

9時までネットでカブ情報などを検索していると、雨も上がってました。家の周りを草むしり、め

んどくせー!でもやらないとね(>_<)

お昼近くまでかかって、やっとバイクいじりです。

リーダーの駆動系部品が届いていたので、クランクケース開けてみました。

ベルトが不動期間を考えるとカッチカチになってんじゃね?と思いましたが、以外に平気。

さすが、世界のホンダ。

でとりあえず走りに。気がつくと30キロを超えてしまいます。しかも煽られるのでバックミラー

ばっかり見ちゃいますね。

1

オギノパン前のローソンです。写真だと奇麗に見えちゃいますね。

2

半原あたり。

3

三増合戦場跡。ここまできたら!

4

卵菓屋さんですね。

5

おいしくいただきました。

帰り道、ふと思い出しました。もうすぐ棒茄子じゃないか。

というわけで、自宅に戻ってから近くのホムセンへ。

6

6台目の愛車。総肺活量4000cc、並列2気肺、1人力です。

これから、『けんじのダイエット日記』を始める予定はありません。

30分ほど走ったら、足がパンパンに。(ほぼ上り坂だったので)

7

1人力ではなく、109馬力の愛車で。うーん、楽ちんです。





2015年6月13日 (土)

カブ日記36

程よく晴れた土曜日、カブでお出かけしてまいりました。

1

本日の参加者。左からワイビーさん、奥さんのウサコフさん(タンデムです)、ウサコフさんとて

もヘルメットを大事にしてらっしゃいます。

そして、久しぶりのBちゃん。ダイエットは・・・、していないようです。

目指すは、行田のフライ、そして熊谷のパンケーキ!あれ?デジャブ

2

前回と同じファミマで。スクーターに興味津津のウサコフさんに、新車のDIO110の説明を

するBちゃん。2台目のDIO110です。

3

そんなこんなで、前回と同じ『ことぶきや』さんへ。

4

今日は焼きそば入りフライです。これを考案したのはここのご主人だそうです。

いつまでもお元気で頑張ってください!さすがにそば入りだと、がっつりきます。

次のパンケーキのため、さきたま古墳公園を見学しました。

5

将軍山古墳内部。被葬者は誰だったのでしょうか?

6

稲荷山古墳から出土した鉄剣。国宝です。

7

8

そして熊谷の『ホシカワカフェ』へ。

マスターから、『以前、カブでご来店いただきましたよね。』

うれしいじゃありませんか。2カ月ぶりで、今回はバイク見えないとこに置いたのに。

オーダーが間違っていることなんて・・・・・、少ししか気にしません!

アイスクリームが溶けないうちに美味しくいただきましたヽ(´▽`)/

9

帰り道のローソンで。

暑くて、けんじほぼ死亡。

最後は道の駅たきやまで解散しました。

ワイビーさん、ウサコフさん、Bちゃん、お付き合いありがとうございました!

本日のまとめ 走行距離144キロ 燃費53キロ!(すげー延びた) おこづかい2500円

次回は未定です。

2015年6月10日 (水)

カブ日記35

久しぶりに定時に仕事が終わったので、帰宅後リーダーで出かけよう!と思ったら、家族が

乗って出ていました(;ω;)

そこで、久しぶりのカブいじり。

1

何をするかというと・・・。

キャブのセッティングです。

2

MJ88、PJ32、クリップ真ん中、PS1と3/4戻しです。

プラグは8番です。

3

暗くなりましたが、軽く試走へ。

いい感じです。

2015年6月 7日 (日)

けんじのおいしいもの・その6

今日はGTRで出かけたのですが、バイクの写真が1枚しかないのでこっちのカテにしました。

町田街道から鶴川街道へ、麻生から小机などを経由して・・・。

1

横浜市神奈川区の『六角橋商店街』です。

2

六角橋の交差点から商店街に入ってすぐにバイク置き場があります。

日曜日は無料だそうです。着いた早々、地元のおばちゃんが教えてくれたのですが、とっ

てもお話し好きなかたで、『横浜でランチするなら○○がいいわよぉ~』なんて会話に10分

ほど付き合わされました。

3

まだ10時台なので、少し商店街をぶらぶらしてお腹がすくのを待ちました。

カブ友きよすけさんがこの商店街に詳しいので、朝からLINEで色々訪ねてましたが返事

がきたのは商店街を去ったあとでした・・・。(今日はお仕事かと思った)

4

こっちがメインストリート?でしょうか。

5

そして目的地の『らーめん中々』さんへ。

きよすけさんのブログはこちら

6

注文は『鶏らーめん』トッピングなしです。

牛すじの出汁と伺っていましたが、けんじ的には『牛テール』といった感じでしょうか。

小ぶりなチンゲン菜がいいアクセントになっています。

麺は細目でいいのど越しでした!

スープもフライドガーリックが塩味を良く引き立ててくれますが、別皿でもいいかな。

そしてなんといっても蒸し鶏が絶品でした。

ごちそうさまでした。  ちなみに11時の開店と同時に入店したのはワタクシだけでした。

その後、きよすけさんおすすめの『コレクターズショップひげのおじさん』へ。

フィギアや食玩が山積みにされているお店です。超合金でもあったら買おうかと思っていま

したが、そこまでお高いものはありませんでした。

7

そこで購入したのがこちら!『C130ローレル』通称ブタケツです。

50代にはしびれますねー。

いわゆる富士GC系の、八の字シャコタン、チンスポ、リアウィングです。もちろんヘッドライ

トは角目ですよ。

これでホワイトでマークⅠでも履いてたら二つ買ったな(間違いない)。

アルミと言えば、マークⅠ、ロンシャンXR-4,インパルシルエットあたりがドンぴしゃ世代で

すから。(歳がばれる)

と、こんな感じで楽しんでまいりました。

そして帰り道コンビニで一服していると・・・、きよすけさんから『お昼たべました?』とライン

が。『はい、食べました。』ヽ(´▽`)/





2015年6月 1日 (月)

祝3周年!

本日でブログ開設から3年となりましたヽ(´▽`)/

始めたときは、基本的にバイクのことだけ書こうと思っていましたが

ブログをきっかけに知り合った方々との交流を続けるうちに、

自分にとって興味のあったことは書いていこうと考えるようになりました。

また、コメントをいただくことによって、次の記事を書くモチベーションにも

繋がっています。

読んでくださるすべての方々に感謝です。



3年前に持っていたバイクは、ZR-7とGTR125でしたが、3台4台と増え、

5台もちにまでなり、減ったかと思えばまた5台に・・・、まだ手元にきてないけど

6台目もあります!

ほんとは、大型、中型、原付二種の3台体制が一番いいと思うんですけどね。


ブログ始めてからの3年間で、大病を患ったり、50代に突入したり色々なことが

ありました。


明日から4年目に入ります。これからも今までにも増してゆるーく行きますので

よろしくお願いします。

最初の記事です。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31