無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

カブ日記40

久しぶりのカブ日記。乗ってないわけじゃないですが、特に書くこともなかったので(^-^;

帰宅してニュースを見ていたら『今日はスーパームーンです。』とのこと。

自宅前で写真撮ってる近所のおじさんがいたっけ。

というわけで、カブに乗ってお出かけです。


1

城山ダムで。 最近夜しか来てない気がする・・・。

スロットルオフで少しアフターが出てたので、PSをちょいといじってみました。

いい感じです。


2
3

写真が下手すぎてよく分かりません、がスーパームーンです\(;゚∇゚)/


4
5

その後、軽く一回りして帰宅。


なんとか大台に乗せたい・・・・・。


たぶん60キロくらいまでの加速は、クロスよりいいかも(゚▽゚*)


全バラしてシリンダーもヘッドもやり直したいのですが、いまセッティングが

決まっているので、どーしましょう?


2015年9月27日 (日)

マジェS日記3

天候が怪しい日曜日、マジェSでちょこっとツーリングに行ってきました。


1

どうしても高速乗りたくなって、圏央道高尾から上野原まで走ってみました。

90キロまでしか出しませんでしたが、思ったより安定して走れますね。

大型トラックに抜かれるとき、左に押し出されましたがΣ( ̄ロ ̄lll)


上野原インターで降りて、甲州街道を走り

2
3

セブンイレブンに寄ったりしながら、道の駅甲斐大和へ。

退院後の薬の影響で、トイレが近いです・・・・・。


4

写真横向きですいません・・・・。

御坂みちの旧道を通って


5

天下茶屋へ。

河口湖は見えますが、富士山は見えません。

マジェSはチョー汚くなりました(;ω;)


濡れた路面、落ちてる栗や葉っぱに気を使いつつ、河口湖畔へ下っていきます。



6
7

河口湖畔のレストラン「マルシゲ」さんのステーキランチ930円です。

カブ友ガンビーさんときよすけさんが、自分の入院中に行かれていて、

こんな美味しそうな写真を病室に送ってくれてました(`ε´)

やっと行けたぜ!!  しょう油味で美味しくいただきましたヽ(´▽`)/

ガンビーさんのブログはこちら

きよすけさんのブログはこちら


お店を出てから、山名湖畔へ向かいます。

8

やはり富士山は見えませんでした。残念。


9

山中湖平野のローソンで、トイレ&一服。

シートの上にはデザートが・・・。


ここで、カブ友こうぢさんに連絡して、いつもの卵菓屋さんで待ち合わせにしました。


道の駅どうしでトイレタイム(多いな・・・。)、あとはバビューンと一直線です。


10

写真横ですいません・・・・。

今日はきいろいソフト120円。もう他では食べられない(*´σー`)


11

こうぢさん突然のお誘いでしたが、お付き合いありがとうございました!

キャストホイールになってる・・・・・・・・。かっこいい。

1時間ほどカブ談義を楽しみました。


本日のまとめ 走行距離200キロ 燃費43.2キロ(伸びた!)おこづかい3000円


次こそカブで!




2015年9月23日 (水)

クロスカブ日記22

上野村から戻って、次のカブツーの準備です。

1_2

いきなり完成してますが、ナックルガードつけました。

最初にGTR,次にZR-7につけていたので、かれこれ3年ぶり?

ハンドルカバーではなく、今年はこれで?

2_2

改良の余地ありか・・・・。

近日中に、カブ友さんとちょびっと長距離ツーリングを計画中です。

台風の接近が心配(^-^;

マジェS日記2

シルバーウィークの最終日は、マジェスティSでツーリングでした。

目的地は群馬県の上野ダムです。

1

日の出町のセブンで朝食&一服。

混んでるかと思ったらそうでもなかったです。ちょっと肌寒い。

2

有間ダムです。逆川林道で浦山ダムへ抜けようと思ったら、工事中で通行止めでした(-ε-)

3

名栗の農協の前で電話休憩。

4

道の駅両神温泉でトイレタイム。バイクは2台。帰りに寄ったときはいっぱいでした。

ここまで、5500回転を保っての燃費は43キロでした。

ここから6500回転まで上げていきます。

5

国道299から462へ入って、上野スカイブリッジです。渡るには100円払います。

6

もちろん渡ります。往復しただけですけど。

7

吊り橋の上から国道462が見えます。

8

目的地、上野ダムへ。

30年前に日航ジャンボ機が墜落した御巣鷹の尾根はすぐ近くです。


この後、手打ちうどんのお店に入ったのですが、写真や店名をSNS等ネットへの掲載

はNGとのことでした。

ざるうどんとソースかつ丼のセットを食べましたが、かつ丼メッチャ旨い!!!!

かつ丼単品で食べればよかった・・・。手打ちうどんも旨かったですが。

食べログにも載ってませんでした。



まったく同じ道を通ってまっすぐ帰ります。

300キロを超えたところで7000回転へ。

上り坂もそれほどストレスを感じることないですね。


11

朝と同じ名栗の農協前で最後の休憩。


吉野街道はかなりの渋滞でした(;ω;)


これで群馬県のダムカードはコンプリートです。次は長野県かな。


本日のまとめ 走行距離290キロ 燃費 往路43キロ 復路39キロ おこづかい

3500円


そして・・・クロスカブ日記22へ・・・つづく・・・

2015年9月19日 (土)

マジェS日記1

いよいよ大型(バイクは中型?)連載の開始です。

発売から2年たって、若干のマイナーチェンジを行った、2016マジェSです。


もとぷさんの店内をお借りして、スクリーンとインナーフェンダー、リアキャリアを装着しまし

た。


1_3

まずは、宮ケ瀬鳥居原園地へ。15:30くらい?

だいぶ涼しくなってきましたね。

マジェSは、きっちりと慣らしをするため、5500回転がマックスにしてます。

50cc以上125cc以下のペースです。

ここまでに気づいたこと。トルクがフラットに立ち上がり、乗りやすい。ちょっとステムが渋い

感じ。

一服したのち、(あっカブ乗りさんはいませんでした。)どうしみちへ。



2_2

ちょいとピンボケですが、インナーフェンダーは、見た目より機能重視です。

洗車が楽になるといいなぁ。


4_2

ガンビーさんとの2ショット。左側は大型だらけです。

ここまでに思ったこと。足がしなやか。ブレーキのタッチも握った分だけしっかりと効いてく

れる感じ。



3_2

明日から3日間、こんなイベントがヽ(´▽`)/

けんじは仕事で来れないので、白いカブに乗ってるような人がいかないかな。


5

青根のセブンで。

ここまでに大きく気づかされたこと??  尻が痛い。  バイクで痛くならないんですけど。

なんでだろ?真ん中にちゃんと座っているかわからなくなるときがあります。

さらに足が窮屈でした。けんじは、身長175cm、体重やゆkgです。


最後は・・・。

6

いつもの喜楽さんでタンメンです。

しょっぱいけど旨い。安定の味です。


軽い90キロほどの走行でしたので、きちんと走ったらまた載せたいと思います。


今後の予定 マフラー、フェンダーレス、LEDヘッドライト、ETC、サイドバイザー。

いつになるやら。

リーダー日記最終回

最終回ネタが2回続きます(゚ー゚)

約4か月の間、日常の足として活躍した、リーダーこと「ドロロン煙幕ん」が今日でお別れとな

りました。


1

もとぷさんのお店に行く前、最後のランチツーリングです。


でも早々にもとぷさんのお店へ。


2

お店に着くと、GTRとのツーショット!初めてですヽ(´▽`)/


さらにお店に入ると・・・・・。


3

マジェスティSとの3ショット!

これで本当のお別れです。


このバイクの実物を見た人が、カブ友ガンビーさんしかいないので、ほんとに持ってるのか

疑惑の目をした人がいましたが、これで証明することができなくなりました(;ω;)


まぁどーでもいいんですけど。



4


新しいバイクでも転ぶのではと心配する、うちの”たーちゃん”。

2015年9月14日 (月)

GTR日記最終回

7年間の愛車として、唯一ブログ開始当初からのバイクとして活躍?してくれたGTRと

ついにお別れの日がやってきました。

10

ドナドナされていきました・・・・・・・・(;ω;)

手持ちのパーツもすべて引き取ってもらい、残ったのは思い出だけ・・・・・・。

でも、気持ちの切り替えが早いので、すでにマジェSでどこ行くか思案中です。


早ければ連休中に「マジェS日記(仮)」が始まるかも(*´σー`)

2015年9月13日 (日)

無事退院!

4日間の短い入院生活ではありましたが、無事退院いたしました。

ほんとは5日間だったのですが、無理行って1日早く出ちゃいました。

土曜日はツーリング行こうかと思っていましたが、さすがに心臓を弄っているので、やめて

おきました。

バイクの心臓なら、だいたい早くなるんですけどねー。

3

まずは、5日の土曜日に行ったツーリングで食べた”サンデー”。

4

そして、入院の前日、回転すしの食後。どんぶりはラーメンですヽ(´▽`)/

16皿積んであるのは、ドクターに秘密です。

5

さらに、入院1時間前に食べたラーメン+餃子+ライスセット。

こんな人が病院食ですよ!しかも28時間の絶食付きとは・・・・。

4日間で体重が3.8キロも減ってしまった・・・・・。




そんなこともあり、入院中は

1_3

こんな本や。

2

こんな本を隅々まで読んでいました。


7

退院後、最初の外食は、レストラン多花見さんのハンバーグランチです。

コーヒー付き800円です。八王子の高尾パークハイツ名店会にあります。

デミグラスソースが旨かったヽ(´▽`)/


さあ、ここからが本題です。

前フリ長いな・・・・。




もうお気づきですね。




そう、にゅーましーんの登場です!


5_2

これですっ!


あっ!間違えた。








8

これでしたー。

マジェスティS。  PCX150と最後まで迷いましたが・・・。

これなら、たぶんGTRと遜色ないでしょう。雑誌のテストでは、最高速はGTRの方が

早い感じですけど・・・・。

デイトナのスモークスクリーン、キジマのインナーフェンダー、Y'sギアのキャリアを

同時に注文しましたscissors


マジェスティSV、マジェスティ400(欧州仕様)を以前に乗ってましたから、3台目です。

近日中に新シリーズ「マジェS日記?」が始まります。

と同時に、GTR日記とリーダー日記は終了します。

全国のGTR(キャブ車)オーナーの皆さま、ごめんなさい。でもアクセス見ると、GTR

日記はこの1年くらい、人気なかったですから。

リーダーはGN以上に短い連載でしたね。

GNと言えば、GN日記1が当ブログの人気記事ですねー。9か月しか所有していなくて

カスタムらしきこともほとんどしてないのに。


GNって人気あるんでしょうか?

ジョルカブは手放したこと、少し後悔してますけど。88ccであと2キロで大台でしたから。


さらに・・・・・・・・・・、


新シリーズを始めたい衝動にかられています( ̄▽ ̄)


まっ、希望ですけど。

2015年9月11日 (金)

入院日記最終回

長く感じた四日間もようやく終わりました。

これで明日はバイクに乗れるか。

それは、明日の朝決めましょう。

スマホでアップするのは、めんどくさかったです。

2015年9月10日 (木)

入院日記3日目

昨日、手術後に五時間ほどベットに縛りつけられて、腰が破壊されたかと思ってました。

夜中は寝れず、ほぼバイク雑誌を読んで、益々何買うか決められなくなってきちゃった(^_^;)

経過も良好とのことで、退院が1日早くなり、明日の午後イチにはドロンできそうです\(^-^)/

となれば、(土)にはどっか行きたいなぁ。

入院日記2日目

夕べは、びっくりするくらい良く寝ることができました。

枕変わって、ちと首が痛くなりましたが。

オペ室の予約は13時です。それまでにやることは、徐毛と血液検査とレントゲン。入院患者なので、外来患者が来る前に終わらせることができます。

ところが、入室が15時までおくれてしまいました。前の患者さんが長引いたとのことでした。

オペ終了から、ベットに五時間縛りつけられたので、やっと夕食を頂き、記事のアップにたどり着きました。

写真ないとつまらないですよね。

2015年9月 8日 (火)

入院日記1日目

とりあえず、本日より入院しました。

今日は、検査だけで明日は手術です。

まあ、心カテで心の臓を少し焼くだけなので、今週末くらいには退院できそうです。

入院は生涯で四度目。うち三回は同じ病院ですから、慣れたもんです?

気持ち的に、晴れているとバイクに乗りたくなりますよね。

ライダーの皆さんには申し訳ないですが、この雨で少し諦め?がつきます。

さあ、明日はドクターに頑張ってもらいましょう!

2015年9月 6日 (日)

クロスカブ日記21

先日の転倒により傷ついてしまったクロスカブをちょこっと修理してみました。

1

修理前。

削れたステップとキックペダルはタッチペンで補修しました。


そしてマフラーのヒートガードは。

2

黄色く塗ってみました。

薄付けパテで整えようかと思ったら、すでにチューブの中は硬化してました(´;ω;`)ウッ…

ペーパーをかけて均しますが、もちろんへこみはとれません。

3

乾いてから装着。ちょっと色が合ってないか?

2015年9月 5日 (土)

GTR日記50

 GTR125のカスタムがきっかけで始めたブログでした。

3年と3か月でGTRの記事も50に到達することとなり、いよいよ終了へのカウントダウン

が始まります。

これまで、GTR日記を楽しみにしていた方も。そうでもなく他のバイクの方が楽しいと思って

下さった方もありがとうございました。

あっ!

終了するのはGTR日記だけですよ。

そうなんです。GTRを手放す日がやってくるとは・・・・・(つд⊂)エーン

「けんじさんて、何乗ってるんですか?」 という質問には、

「ZとGTRだけど。」 と答えると、高確率で日産車に間違えられてましたが。

ありがとう、GTR。次に二種スクーター買うときは・・・・・・、たぶん違うの買うと思うけど。




前フリが長くなりましたが、本日のツーリング(GTR最後か?)の始まりです。

昨夜のツーリングの興奮も冷めやらぬ、午前8時過ぎ、道の駅滝山に集合です。

1

参加者(車)は、昨夜もご一緒したガンビーさん(WAVE125)、お久しぶりのハマコーさん

(JA07PRO)、ワイビーさんと奥さんのウサコフさん(YB125SP)とけんじ(GTR125)です。

2

入間の茶畑で一服。のどかな風景です。

3

寄居町の今井屋さんへ。ガンビーさんと一緒だと美味しいものが食べられます。

いつもありがとうございます。

4
5
6

全員(我々だけでなく、店内)が注文したかつ丼です。850円也。

叩いたであろうお肉が少し固めに揚げられていますが、タレとよく合い「こりゃー旨い」。

7

寄居皆野有料道路を走って、秩父市の栗助さんへ。

淡雪というかき氷とは違った、新雪のようにさらっとした食感です・・・・・が、たぶん、いや

おそらく、おじさんが作り方間違えてると思う・・・・。だって、シロップかかってないもん。

8

さらに秩父市街へ。水ようかん専門の松林堂さんへ。

これ書く前に食べちゃいましたが、お土産にしました。

試食させてもらいましたが、まぢ旨いです。

9

日の出町まで戻って、ソフトクリームタイム。けんじは土曜日なのにサンデー。(いただきま

した( ̄ー ̄)ニヤリ)

10

最後はもとへ戻って終了です。

みなさん、ありがとうございました。

お知らせ

来週から入院するので、しばらくブログはお休みになると思うのですが、最近は

病院も携帯使えるみたいなので、気分が乗ってたら新カテゴリー「入院日記」が

あるかもしれません。なかったら、気分が乗らなかったものとご容赦ください。

2015年9月 4日 (金)

リーダー日記5

今日は、転倒以来久々にバイクに乗りましたヽ(´▽`)/

ひょんなことから、カブ友ガンビーさんにお付き合いいただきました。

1

自宅の近所のコンビニに19時集合!

まずは腹ごしらえから。

橋本方面へ。

2

らあ麺食堂吉凛さんです。

カブ友きよすけさんが以前ブログに書かれていて、気になってました。

3

店内はこんな感じ。清潔感があります。でも、ちょっとテーブルが狭い・・・。

4

けんじは豚骨醤油、ガンビーさんは塩。どちらもハーフ餃子+半ライスセットです。

お味は家系?けんじの好きな細麺です( ̄▽ ̄)

羽付き餃子は3個でも十分なボリュームでした。しめて1080円也。


5_2

食後は宮ケ瀬方面へ。鳥屋のサンクスで一服。

さすがに金曜日の夜、バイクの若者がいっぱいいました。そこへ、50ccのおじさんが

乱入です。もう一台青いバイクがいたら色目がいいですね。

6

さらに相模湖方面から大垂水を越えて、高尾方面へ。

リーダー改めホバーパイルダー号は、平地はいいのですが、上りになると煙幕吐き

まくりです。

そこで、ホバーパイルダー号改め『ドロロン煙幕ん』に改名です。

まぁ、それも面倒なので、次回もリーダーですが・・・・・。


ガンビーさん、遅くまでお付き合いありがとうございました。


さて、リーダーは次のバイクのため、無くなるのでしょうか?

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31