無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« マジェS日記4 | トップページ | ちょこっと練習? »

2015年10月 4日 (日)

クロスカブ日記24

高遠までツーリングに行ってきましたwink

1

朝5時、三ケ木のコンビニに集合。左からしし丸さん(途中離脱)、けんじ、こうぢさん。


2_2

大月のコンビニで、こうぢさんのカブをガン見するしし丸さん。ここでお別れです。


甲州街道をひた走り、朝ごはん食べたり、一服したりしながら、茅野市で152号線へ。

杖突峠を登って高遠を目指します。


3

高遠城址で地元のおばちゃんが柿を取ってくれました。こうぢさんは『美味い』とのこと。

けんじは柿苦手です。でも、明らかに城址の柿じゃない?

4

高遠ダムでカードゲット。こうぢさんは、人生初ダムカード。今日新たにダムカードマニア

が誕生しましたcoldsweats01

11時になったので、お昼ご飯へ。

5

高遠市街地の「みすゞ食堂」さんへ。注文はもちろん『ローメン』ですheart02

ローメンとは、ローメンは、炒肉麺(チャーローメン)とも呼ばれ、マトンなどの野菜を炒め(炒肉)、蒸した太めの中華麺を加えた長野県伊那地方特有の麺料理である。ラーメン用のスープを加えるものと、加えないものがあるが、ラーメンとも焼きそばとも異なる独特の風味料理である。(Wikiより)

6
昭和の香り漂う店内。

7
寿司からラーメン、高遠そばまで何でもあるよーsweat01
ローメンなかったら、たぶんソースカツ丼。

8
ローメンリフト。こちらのお店は、羊ではなく豚でした。

お味は、薄いウスターソース味です。B級グルメを謳っているのに700円はちと高い?
もう一度食べるか?と問われれば、「うーん、わかりません」

9
美和ダムで、こうぢさんの人生2枚目のカードをゲットしてから、

道の駅南アルプスむら長谷へ。が、またもクロワッサンをゲットできず(;ω;)

ここで、問題です。二人はこの後・・・・・・
①杖突峠へ向かった
②芝平峠から入笠山へ向かった

正解は・・・・・②ですw(゚o゚)w

また、ダートへいっちまったぜcoldsweats02

前回の様子はここで。


10
先月の雨の影響か、轍は深くなっていて、途中は道が・・・・、あるのか?


11
12
13
ドタバタしながらも無事峠は越えました。
絶対に、ナナハンやマジェSでは行きませんけど。


14
一気に900m下って、コンビニで安堵の一服。下回り泥だらけ。

あとは同じ道でまったりと帰ります。

15
笛吹市のコンビニで。途中の記憶が・・・・。


大月まで戻ると、中央道の渋滞を避け、降りてきた車で甲州街道も大渋滞ですbearing

最後は都留から県道35号で秋山村経由で帰りました。
LEDの補助灯大活躍でした。

16

こうぢさん、長時間お付き合いありがとうございましたnote

本日のまとめ 走行距離365キロ 燃費67キロ おこづかい4500円

さて、次はどこのダムへ行くか・・・・。

« マジェS日記4 | トップページ | ちょこっと練習? »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

土曜日に行く予定だった小淵沢に本日行ってきました。
けんじさんより遅く出発して、早く帰ってきましたが、コースが被っている!
行きは三ヶ木経由で国道20号、帰りは国道20号から県道35号。
往復で、300kmでした。
どこかで、しし丸さんとすれ違っていたかも!?

今日はありがとうございました(^o^)/
何から何までイロイロとお世話になり、オイラはずう〜っとついて行くだけですいませんでした(・・;)
とっても楽しかったです(^^)
さすが!速攻ブログUPですね!!
すいません、オイラはあまりの疲れでビール呑んじゃったので、明日にでもブログUPさせていただきますね(≧∇≦)
また遊んでくださいm(_ _)m

けんじさん、こんにちは!

やはり、あのダートに行ったんですね?
私は、ホワイトリボン負傷しましたが、お二人とも無事でなによりです。お疲れ様です!

ワイビーさん、こんにちは♪

あら、そうでしたか。
途中まででもご一緒できればよかったですね。
寒くなる前にまた行きましょうhappy01

こうぢさん、こんにちは♪

お疲れ様でしたhappy01
ちょっとダートが走りづらくなってて、大変でしたね。
無事に帰れて何よりでした。

次は大型ですね。

しし丸さん、こんにちは♪

ホワイトリボンを探そうと思ったのですが、
あの道だけは回避してしまいました。

先日の大雨の影響でしょうか、とんでもないことにsad

長距離走りましたね~凄いです(^_^;)))

道の駅のクロワッサンはうまいですよね~朝イチで行くと試食出来ますよー丸々1つ(笑)

私は、富士スカイラインから五合目に行って来ましたよ~富士山の辺りのだけ曇っていて真冬並の寒さでした(^^;

ナオGさん、こんにちは♪

富士の5合目だと、標高は負けました。こちらは1860mでした。
入笠山はジムニーでは物足りないかめ知れないですねー。
自分もかつてSJ30乗ってました(^^)

ロングツーリングお疲れさまでした~
ダートも楽しそうですね♪
次は郡山もオススメですよ~

ガンビーさん、こんにちは♪

ダートは知らないうちに力が入っちゃいますね。
でも、オフ車を買おうという気にはなってないです(*^.^*)

東北は来月くらいが限界ですかね~。ダムカード100枚には
雪が降る地方に行くしかなくなってます(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/62411157

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記24:

« マジェS日記4 | トップページ | ちょこっと練習? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31