無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

マジェS日記7

本日は平日休みということで、朝からマジェSいじりなぞをしておりました。

1

ミラーを交換し、サイドバイザーを取り付けました。

そんな写真を地元のカブ友ガンビーさんに送っていたら、ランチに行こうということに。

もとぷさんのお店で一か月点検をしてもらい、ガンビーさん宅に集合です。




4

津久井経由で甲州街道をぴゅーっと走って上野原市のスローライフさんへ。

ガンビーさんが以前伺って絶賛のお店ですhappy01


5

また横になっちゃったbearing

これだけ自分の好きなものが並んでいると『誰か決めてくれーい』な感じですwobbly


6
7
8

ランチスモーク豚バラをご注文。

旨い、旨すぎるlovely 噛めば噛むほどお口の中にお肉の肉汁がlovely

黒コショウ?が絶妙なアクセントです。


9

ガンビーさんご注文のスモークチキン。一切れいただきましたが、こちらも「んまーい」。


通っちゃいたい度upですが、日曜休みなので次はいつになるか・・・・。


大満足のランチの後は、クネクネ道をぴゅーっと走って鳥居原へ。


10

カブ乗りさんはいませんでした。

目的の組紐も、ふれあいの館が定休でゲットできずsad

とここでガンビーさん情報が、この近くにあと2か所組紐マシーンがあるとのこと。


観光案内図を見た感じでは、『あいかわ公園にあるんじゃない』って予想です。


11

行ってみました。ありました組紐マシーン。

でもその前に郷土資料館なんぞ見学です。ダム工事で発見されたゾウ。

これ以外は撮影禁止です。


組紐を無事ゲットし、最後はあそこでしょう。


12

卵菓屋さんです。この大きいソフトクリームいただきましたsign02


ガンビーさんお付き合いありがとうございました。

きよすけさんも早くお山にいけるようになるといいですね。

2015年10月25日 (日)

カフェカブミーティング

happy01先日からお知らせしていたとおり、本日はカフェカブミーティングに参加してきました。

1_2

朝6時、自宅を出発。コンビニでしし丸さんを待ちます。

2

調布のコンビニでsmoking  しし丸さんは吸いません。


3

8時から入場開始です。けんじは70台目の入場でしたwink

お昼ごろからは、地元のカブ友ガンビーさん、きよすけさんと合流予定です。


4

レッドカーペットに乗って入場です。

5

けっこういい位置でしたが、ほぼ気に留められないけんじカブbearing

6
7
8
9
10
11
12
13

↑このクロスカブ?が今回の1位の方です。

みなさん個性的なカスタムですねー。色々参考になりました。

しかし寒くて、ほとんど室内にいましたけどcoldsweats01


そして結果発表を待つ間、しし丸さん、ガンビーさん、きよすけさんと室内の展示車

見学へ。


14

グロムに乗り、ご満悦のきよすけさんhappy01 買っちゃいましょーup


15

さらにじゃんけん大会を勝ち抜き、ホンダTシャツをゲットしたきよすけさん。


今年も色々なカブを見ることができましたhappy01

来年は別のミーティングにも参加してみたいですね。



16

帰りはしし丸さんとラーメン食べて帰りました。昼もラーメンだったのは秘密です。

2015年10月24日 (土)

けんじのおいしいもの?その10

今日、青山のホンダ本社では『カフェカブミーティング』が開催されています。

けんじは明日のエントリーなのですが、それはなぜか?


1

今日は、八王子綜合卸売協同組合で『食フェス』でしたーlovely

ちょっと早く来すぎて、お客さんは少な目。


2

ホタテのバター焼き、アユとニジマスの塩焼き。いー匂いですbleah

3

お隣のテントはステーキ。

4

やはり最初は肉からでしょう。ワサビ醤油でいただきます。

5

メッチャうまーーーーいheart04


6

アユの塩焼き。


7

マグロの脳天の肉をあぶっていますlovely


8

マグロ丼、あぶりがこれまた旨い!!!


ここから、モツ煮、フランク、チョコバナナとはしごして・・・・


9


ステーキ2枚追加ーーーーー! ちなみに左は牛、右は豚です。


ちょっとだけ食べ過ぎたようですが、いくら使ったかは秘密ですcoldsweats01

2015年10月22日 (木)

けんじのおいしいもの?その9

今日は仕事で多摩センター方面へ。

久しぶりにお気に入りのパン屋さん、『スローフーズミヤ』さんへ。

1
2

本日のご注文は・・・・・

3

この時期なら、モンブランでしょう。ホットコーヒーもご注文。

安定のうまさでーすlovely

閉店間際で、ご主人と奥様とお話ししていたら、『青いバイクに乗ったけんじさんの

お友達も先ほどお見えでしたよー』とのこと。青いバイクのオトモダチといえば・・・

ガンビーさん?

ガンビーさんのブログはこちら


入れ違いでしたね。

4

ご主人は元々ホテルのパティシエをされていたので、本職はパンよりケーキです。

まぢ、うまーーーーーーーいhappy01


5

お持ち帰りのパン三種。天然酵母のパンです。帰宅してすぐ食べます。

食べ残しは冷蔵庫に保存しましょうbread


6

サービスにリーフパイとコーヒーのお替りをいただきました。


隠れた名店ですよshine

2015年10月17日 (土)

マジェS日記6

今日は地元自治会のイベントなどがあり、ツーリングはありませんgawk

合間を縫ってマジェ弄りなぞ。

1

ノーマル状態。

このナンバーは? 朝倉アキオの『悪魔のZ』じゃないか!

特に意味はありませんsweat01


2

とりあえずばらします。 カウルをずらしてから外すねじとかあるので、スポッと

とれなければ、まだ外したりないということですよhappy02


3

完成! ダグアウトのフェンダーレスキットを付けましたhappy01

リア周りすっきり。



おまけ

4_2

やっぱり夜は走ってきました。

いつも同じ写真?


2015年10月14日 (水)

マジェS日記5

今日は珍しく平日休みだったので、地元のカブ友ガンビーさんとツーリングに行って

きました(けんじはカブぢゃないけど)happy01

1

地元のコンビニに8時集合。ガンビーさんは冬の装いw(゚o゚)w


3

青梅や名栗などを通って、道の駅あしがくぼへ。平日ですがバイクはいっぱいup

この写真でお気づきでしょうかsign02

マフラー変わってます。タケガワのコーンオーバルです。

昨夜8時から2時間かかってとりつけましたgawk

昼間やれば半分? でも夜やらないと昼間走れない・・・coldsweats01


ここで少し時間調整して、昼食の目的地である秩父の野さかさんへ。

平日の11時着で6組目でした。

注文は豚みそ丼大盛1100円也。



4

なんかはみ出してますけどup


5

蓋オープンsun

ちょっと焦げてますけど、まっいいっかtyphoon


厚みのある食べ応えのある豚さんです。ガンビーさんはわさび付けてましたsmile


6

あー美味しかった。 最近のツーリングは走るより喰う?

本日の予定はここまでしか決めていなかったので、とりあえず11月末まで無料の

雁坂トンネル方向から塩山へ向かうことに。


7
8

途中のコンビニでコーヒー飲んでからの道の駅大滝温泉へ。

マフラーはそんなにうるさくなく、さすがの認証品?

Z750Sと比較するまでもなく静かですbleah もう少し低音だとよいのですが。

あと、キャタライザー入ってるので、走行後はアッチッチです。

9

彩甲斐街道出会い丘(出会わなかったけど、キツネ以外)でsmoking


トンネルを抜けて塩山方面へ向かいます。

甲州市役所近くのまるやさんへ。パン屋さんです。

10
11

あんドーナツとレモンケーキを購入。

12

お隣のおよっちょいぷらざ七里でいただきます。

13

いけね、かじっちゃったcrying

懐かしい味でした。


14

道の駅甲斐大和でsmoking

この1か月で、マジェで2回、クロスで2回、計4回目です。

この後は都留を抜けてどうしみちで帰路につきました。


15_2


最後は地元のコンビニで解散。ガンビーさん、お付き合いありがとうございました。


本日のまとめ 走行距離240キロ 燃費40.3キロ おこづかい4000円くらい?


この1か月で taurushorsepigfishをツーリングで食べたので、次はariescapricornuschickbirthdayですかね。

2015年10月12日 (月)

クロスカブ日記25

3連休の最後はクロスカブでツーリングに行ってきましたhappy01

1

朝8時、津久井のセブンイレブンです。今日は、ワイビーさんと奥さんのウサコフさん

と3人です。

国道20号をビューっと山梨県へ。途中でコンビニ寄ったり、ショッピングモールに寄り道

したりbleah


12
2

食いもん屋北甲斐道さんです。

3

駐車場は、超アウェーsad

カワサキH2、公道で初めて見ましたw(゚o゚)w


ここのお店は、地元のカブ友ガンビーさんときよすけさんが以前に訪問されています。

おススメの!

4

馬刺丼! 950円(税別)也heart04 メッチャ旨い(馬い?)note

そして

5

ウサコフさんご注文の特選海鮮丼(馬付き)heart04

こっちでも良かったかな。

味噌汁も旨いですbleah

ただ、ご夫婦?二人のわりにメニューがキャパオーバーな気が・・・catface

出てくるまでに25分ほど・・・・・・。



馬を十分堪能してから、ホームセンターに寄ったりしながら、御坂みちを通って

河口湖へ。

6

先日のステーキツーリング(マジェS日記3)で立ち寄ったコンビニで休憩。

黄昏るウサコフさんcoldsweats01


次の目的地は

62

ニューヨークスティックの工場特売店です。



7

見逃してしまいそう。

お目当ては、訳ありチーズケーキ! 端っことか割れたやつとかのアウトレット品です。


8

売り切れでしたcoldsweats02  (10にしてから写真が全部横向き!)


普通のスティックケーキを買いましたbirthday


9

山中湖畔へ移動して。

10

先ほど購入したケーキと、コンビニで買ったパンを富士と湖を前にいただきましたbleah


11

富士の稜線もくっきり。



どうしみちをトコトコと道の駅どうしへ向かいます。


12_2

またまたアウェー感全開!


13

来月はこんなイベントだそうです。最強・・・。


青山の交差点がだいぶ混んでましたが、日暮れとほぼ同時に帰宅となりました。


ミシュランに変えて正解でしたlovely


本日のまとめ 走行距離200キロ 燃費67.3キロ おこづかい約8000円


次はたぶん豚肉です(近日中)up

2015年10月11日 (日)

カブ日記41

もうすぐカフェカブ・青山ですね。

だからというわけじゃないですが、キャブのカブセッティングカブのキャブセッティングなど。

午前中は雨模様で家にいたので、雨があがってからもとぷさんのお店へ。

1

お店の中でやらしてもらっちゃいましたhappy01

いつもありがとうございます。

MJ90 SJ38 PS2回転戻し クリップ真ん中 めずらしく1回で決まった!



おまけ

2

昨日食べたかったダムカレー爆盛!

2015年10月10日 (土)

黒部ダムカードツーリング日記

先日の記事でお知らせしたとおり、ダムカードツーリングに行ってきましたwink

朝5時に自宅を出発! 中央道から長野道で安曇野ICを目指します。

1

原PAで朝ラーから。ここは海鮮が旨いですけど。


2

安曇野の手前あたりから霧がでてきました。

大町に入ったあたりからは霧は晴れましたが、あいにくの曇り空ですpout


3

扇沢駅前まで行ったら、『今日はバイク置き場下でーす』と言われておいたのがここ。

4

こんな坂道を上ること約10分。膝痛い(;ω;)

5

トローリーバスで黒部ダムへ。約16分で到着です。

路面電車の扱いなので、鉄道法で運行しているそうです。


6
7
8
9
10

すごい迫力でしたwobbly  売店で乗車券を見せるとダムカードが貰えます。

ゆっくりと見学したかったのですが、カード4枚と道の駅6か所をめぐるため、

30分ほどで駅へ戻ります。

11

帰りは先頭車両の先頭席『取ったどー!』。

トンネル内ですれ違うのですが、単線の鉄道と同じで札を渡していました。


12

シリーズ化を目論む『ダムカレー』。黒部ダムカレーは苦手なグリーンカレーでした。


13

ここで、帽子かぶって自撮りしたかったのですが、あと少しの勇気が・・・・。


14
15
16

黒部ダムを出発してから、道の駅白馬、美麻、おがわ、中条、信州新町、大岡村と

めぐって、裾花ダムを目指します。


面白そうな県道があったので行ってみることに。

17

大型で通る道ではなかったようですbearing

採石場の前で、ずるっとしてヒヤッとしましたcoldsweats01


しまった!裾花ダムの写真がない・・・・。ダムカード2枚(裾花、湯の瀬)ゲット。


ここから長野市内を抜け、県道34号で菅平を目指します。


18

本日最後の菅平ダムです。

やっと長野県が終わったgood 黒部は富山県ですよbleah

ここから帰宅するのですが、すんなりと上信越道に乗ったのではつまらんではない

ですか。

そこで、佐久から清里を抜けて、須玉ICに向かうことにしましたヽ(´▽`)/


が、夜の八ヶ岳をなめていました・・・・寒すぎる・・・・。


なんとか須玉ICで高速に乗って、とりあえず晩御飯を。あーぁ、3食外食catface


19

境川PAで、豚バララー油丼。今日は3食カロリー高し( ̄▽ ̄)

明日は粗食にします。


そして、無事帰宅。2か月ぶりのZ750Sでした(◎´∀`)ノ


本日のまとめ 走行距離603キロ 燃費20.8キロ おこづかい12000円

明日は雨っぽいので、明後日ツーリング行きますup

2015年10月 8日 (木)

ちょこっと練習?

8月の転倒以来、一度も乗っていなかったZ750Sでしたが、次の3連休で600キロ前後の

日帰りツーリングに行こう(もちろんダムカードです(゚ー゚) )と思っているので、乗ってみました。

エンジンはもちろん一発始動ですconfident

でも、動いてみるとなんかおかしい?

空気減ってんじゃね?

前輪1.8キロ、後輪2.1キロ オーノー!!!!

すぐに空気入れます。サービスマニュアルどおり、前2.5 後2.9 です。

そして再スタート!!! ガソリンがない・・・coldsweats01

とりあえずスタンドへ。16Lも入った・・・・catface

再々スタート!


大垂水峠を越えて、相模湖から津久井湖へ。


やっぱり、ちょっと膝が痛むので2割引きの480キロくらいにしとこhappy02


1

いつもの城山ダムで。smoking


実は昨日もカブで通りましたgawk


昨日はカブで、
2
3_2
4

地元のカブ友、ガンビーさん、しし丸さんと3人でラーメン(+おまけ)を食べに行って

ましたヽ(´▽`)/


夜遊び好きのおっさん、『けんじ』でした。

ちなみに、カフェカブ青山は25日にエントリーできましたsmile

2015年10月 4日 (日)

クロスカブ日記24

高遠までツーリングに行ってきましたwink

1

朝5時、三ケ木のコンビニに集合。左からしし丸さん(途中離脱)、けんじ、こうぢさん。


2_2

大月のコンビニで、こうぢさんのカブをガン見するしし丸さん。ここでお別れです。


甲州街道をひた走り、朝ごはん食べたり、一服したりしながら、茅野市で152号線へ。

杖突峠を登って高遠を目指します。


3

高遠城址で地元のおばちゃんが柿を取ってくれました。こうぢさんは『美味い』とのこと。

けんじは柿苦手です。でも、明らかに城址の柿じゃない?

4

高遠ダムでカードゲット。こうぢさんは、人生初ダムカード。今日新たにダムカードマニア

が誕生しましたcoldsweats01

11時になったので、お昼ご飯へ。

5

高遠市街地の「みすゞ食堂」さんへ。注文はもちろん『ローメン』ですheart02

ローメンとは、ローメンは、炒肉麺(チャーローメン)とも呼ばれ、マトンなどの野菜を炒め(炒肉)、蒸した太めの中華麺を加えた長野県伊那地方特有の麺料理である。ラーメン用のスープを加えるものと、加えないものがあるが、ラーメンとも焼きそばとも異なる独特の風味料理である。(Wikiより)

6
昭和の香り漂う店内。

7
寿司からラーメン、高遠そばまで何でもあるよーsweat01
ローメンなかったら、たぶんソースカツ丼。

8
ローメンリフト。こちらのお店は、羊ではなく豚でした。

お味は、薄いウスターソース味です。B級グルメを謳っているのに700円はちと高い?
もう一度食べるか?と問われれば、「うーん、わかりません」

9
美和ダムで、こうぢさんの人生2枚目のカードをゲットしてから、

道の駅南アルプスむら長谷へ。が、またもクロワッサンをゲットできず(;ω;)

ここで、問題です。二人はこの後・・・・・・
①杖突峠へ向かった
②芝平峠から入笠山へ向かった

正解は・・・・・②ですw(゚o゚)w

また、ダートへいっちまったぜcoldsweats02

前回の様子はここで。


10
先月の雨の影響か、轍は深くなっていて、途中は道が・・・・、あるのか?


11
12
13
ドタバタしながらも無事峠は越えました。
絶対に、ナナハンやマジェSでは行きませんけど。


14
一気に900m下って、コンビニで安堵の一服。下回り泥だらけ。

あとは同じ道でまったりと帰ります。

15
笛吹市のコンビニで。途中の記憶が・・・・。


大月まで戻ると、中央道の渋滞を避け、降りてきた車で甲州街道も大渋滞ですbearing

最後は都留から県道35号で秋山村経由で帰りました。
LEDの補助灯大活躍でした。

16

こうぢさん、長時間お付き合いありがとうございましたnote

本日のまとめ 走行距離365キロ 燃費67キロ おこづかい4500円

さて、次はどこのダムへ行くか・・・・。

2015年10月 3日 (土)

マジェS日記4

今日はマジェS弄りでスタートです。

1_2

シガーソケット、LEDヘッドライト、ETCの取り付けですbleah


2_2

車用です。


3_2

ヘッドライト上の黒いカバーを外します。ビス2本外して、手前に引っ張ります。


4_2

サイドカウルの前の方だけ外さないと、フロントカウルが取れません。

+ビスだったり、トルクスだったりめんどくせー。

5_2

キーの下のカバーにグリップヒーター用の電源がありますので、これを利用します。


6_2

ETCとシガーソケットの電源をデイトナの防水カプラーで繋ぎます。

TW用の3極が合いますよwink


7

LEDヘッドライトをつなぎます。ロー、ハイ、パッシングOKです。


8

ETCは一体型です。ハンドルのところでカプラーで繋いでいます。

普段はそんなに高速を使う予定はありませんので、外しておきます。


9

カウルをもとに戻して点灯確認。

この後、もとぷさんのお店でオイル交換して本日は終了です。


次の弄りは、マフラーとフェンダーレスの予定ですlovely


明日は、クロスカブの皮むきツーリング?







クロスカブ日記23

こんばんは(^^♪

夜遊び好きのおじさんです。

仕事が終わって、クロスカブのタイヤを交換しましたヽ(´▽`)/

1
夜9時半スタート!  暗い・・・・・。


2

チェーンカバーを外して。


3

リアタイヤを外します。


4

チューブを抜き取り。


5

ニュータイヤをつけたら、チューブを戻して。


6

完成です!

なんだ!この簡単な記事は!

タイヤはチェンシンから、ミシュランM35に変わりました。

なんか足りない気がする?


フロントタイヤは?


実は、すでにもとぷさんで変えてもらってました。

明後日は、カブ友こうぢさんと高遠までツーリングの予定です。


また、入笠山のダートへ行っちゃおっかな。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31