無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?その11 | トップページ | マジェS日記9 »

2015年11月27日 (金)

クロスカブ日記28

本日も定期健診のためお休みを取りましたhappy01

そこで、お休みの合ったカブ友こうぢさんをお誘いして、プチツーとなりました。


1

厚木のコンビニで待ち合わせて。

まずはランチへsmile


2

厚木市元町の『洋食カサヤ』さんです。1969年創業、けんじより年下。


3
4

ご注文は『チーズハンバーグ』ライスは大盛りでlovely

スープではなく味噌汁です。チーズが激熱で舌を火傷しましたcrying

めちゃくちゃ『んまーい』というわけでもないですが、週一で通っても飽きない感じ。


食後は目的地の寒川町、水道記念館へ。

5
6

昭和8年に建てられたそうです。当時はポンプ所だったそうなhouse


7

城山ダム(津久井湖)のジオラマがありました。

けんじのブログによく出てくるのは、ダム右側の白いところですhappy01


ダムカードを無事ゲット。神奈川県は終了です。(2度目の終了)


場所をかえて。

9
10

相模川の新幹線の鉄橋へ。手が届くくらい間近に見えました。

ワタクシ鉄っちゃんではありませんが・・・・coldsweats01


11

最後は厚木のにりんかんでお買い物。


こうぢさん、お付き合いありがとうございましたhappy01


明日は仕事のため、日曜日に千葉県へダムカードツーリングです。


ちなみに、神奈川県も千葉県も国土交通省のHPに載ってるダムカードは

終わっているのですが・・・。


Zで行くかマジェSで行くか思案中です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっとしていただけると・・・・いいことがおきるといいなぁ。

« けんじのおいしいもの?その11 | トップページ | マジェS日記9 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜(^o^)/
今日はご一緒していただいてありがとうございました!
天気も良くて気持ちよかったですね。
けんじさんのおかげで神奈川県のダムカードコンプリート出来ました(≧∇≦)
日曜日、気をつけて行ってきてくださいね〜(^^)

こうぢさん、今日はお付き合いありがとうございました。

先導してもらったおかげで、あんな道やこんな場所、
短い時間でしたが十分堪能できましたhappy01

また旨いもの食べにいきましょー。

城山ダムの模型の右側の白いところはけんじさんのバイク撮影スポットですね。残念ながら、しょうわ軒は再現されていないようですが。
にりんかんで、新たなバイク用品追加ですか?

ワイビーさん、こんにちは♪

今日はお休みして遊んでました。
小さな施設でしたが、ジオラマ
のほかにも見所ありましたよ(^^)
ぜひ行ってみてください。

こうぢさんオススメの地元道&お店
楽しそうですねー
ランチはやはり…
クリームコロッケが気になりますねー♪

ガンビーさん、こんにちは。

ハンバーグが一番人気のようでしたが
オムライスもおいしそうでしたhappy01
お近くを通る際はぜひ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/62761389

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記28:

« けんじのおいしいもの?その11 | トップページ | マジェS日記9 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31