無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

カブの調子

先週、プロのカブ乗りさんが自宅にきてくれたのですが、あいにく簡易書留を

受け取れなかったので、今日カブに乗って郵便局へ行ってきました。

国民全員に配るのだから大変ですねーcoldsweats01


調子を見るため、ちょっと遠回りしてみました。


1

先日、フロントのストロークが3cmと書きましたが、乗車状態では・・・・・・

ほぼゼロ!

どがいかせんといかん。

というわけで、フロントのやりなおしは決定!


2

さらにハンドルですが、低すぎてチョークケーブルとレッグシールドが当たるので

取ってますcoldsweats01


乗りずらいのでハンドルもアタックバーに変更します。(購入済)

もうちょっと、乗りやすくしなければ・・・・・。


ということで、カスタムはまだまだ続きそうですbleah

2015年11月29日 (日)

マジェS日記10

今日は予定どおり千葉方面へツーリングに行ってきました。

1

朝5:30、代々木PAです。めっちゃ寒いcrying

2

これが食べたかったのですが、開店は7:00、待てるわけないので出発です。

京葉道路に入って

3

幕張PAです。

荒川から江戸川渡るあたりでキレイな朝焼けでしたが、走行中は写真撮れないのでcoldsweats01


4

朝食はカレーうどんコロッケトッピングです。肉は一緒に煮込んでないです。

カレーに肉?コロッケがないと、最近誰かのブログで見た気が・・・・・happy01


千葉東金道路→圏央道→銚子連絡道路と走って旭市へ。

5

道の駅季楽里あさひです。開店前なので施設はまだ開いてません。

今日は急いでいるので、smokingしてすぐ出発です。

東総有料道路から、利根水郷ラインへ。


6

道の駅発酵の里こうざきへ。『神崎』ずっと『かんざき』だと思ってたcoldsweats01


7

川の向こう側は茨城県ですね。


8

ダムじゃないけど水門でパチリhappy01

ナビの地図が古くなってきてなんか遠回りしてる気が・・・。


北印旛沼漁協でダムカードを貰ってからの、

9

西印旛沼の佐倉ふるさと広場でもう一枚ダムカードをゲット。2枚そろえると、

印旛沼の絵が完成しますhappy01

手前のセローの人もカード収集だそうです。

ここで11時となったところで、お昼ごはんへ。

次の目的地の手前にあった、竹岡家さんへ。

10

『今日は混んでるので時間かかりますよー』と言われたけど、満席ではなかったので

待ってみることに・・・。

餃子とライスが来てから、ラーメン来るまでになんと25分!!

ちょっと残念な結果でした・・・・(;ω;)

旨かったですけど。


そして、本日の最終目的地でありメインの目的地へup


11

国立歴史民俗博物館ですhappy01  通称『歴博』


写真は100枚くらい撮って(禁止の場所もあります)ますが、ダイジェストでhappy01


12

箸墓古墳(の模型)。卑弥呼の墓という説もありますね。

けんじは違うと思ってますが。


13

100年前のみなとみらい(の模型)。

たっぷりと二時間半(ほんとは短い)楽しんで帰路につきます。


下道で帰ろうと思って、湾岸道路を目指しましたが大渋滞(すり抜けできず)に

ひっかかってしまいました。


14_2

最後は、ライコランドTOKYOBAY東雲へ。

4MINIパーツがあまりなかったので何も買わずに帰りました。


本日のまとめ 走行距離352キロ 燃費37.1キロ おこづかい4200円


そういえば、昨日から二人続けて歩きスマホで赤信号渡ろうとして、あわや!

というところを目撃しました。運転中は歩きスマホの人には注意しましょう!って

やめてほしいですけどcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 マジェ続いているのにカブ系ですいません(^-^;

2015年11月28日 (土)

マジェS日記9

bleah今日は天気の良い土曜日でしたが、あいにくのお仕事です(;ω;)

でも天気がよかったのでマジェSで行きました。


1

朝7:30コンビニでおにぎりなどを買って一服していると・・・、


後ろにベージュのカブが入ってきました。


そのカブ乗りさん、なんと上着はぺっらぺらのナイロンジャンパー、チノパンは

すね見えちゃっている上に、ナックルガードしているとはいえ、素手・・・・・・・wobbly

その思い切りのよさに声かけられず、ボーゼンと見てましたcoldsweats01

ちなみに気温は8℃ほど。どんだけ暑がりなんだーspa



そんな(どんな?)こともあり、帰宅してから明日の千葉道の駅&ダムカードツー

の準備です。


2

マジェのサイドカバーを外します。ということで明日はマジェSに決まりですhappy01


3

フロアカウル?の後ろのボルトを外します。

ここまでくれば、何をするのかお分かりですねbleah



4

そうです!サイドスタンドの切るスイッチをキャンセルします!


自己責任でねcoldsweats01


上下のプラスねじを外して右のスイッチを向き変えるだけです。


マジェスティ400もそうやってましたhappy01


が、あまりに固くてショックドライバーでなければ外れないことに・・・・。

近所迷惑なので、後日に延期です。トホホ・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっとしていただけますと、明日は頑張って走れると思います。

2015年11月27日 (金)

クロスカブ日記28

本日も定期健診のためお休みを取りましたhappy01

そこで、お休みの合ったカブ友こうぢさんをお誘いして、プチツーとなりました。


1

厚木のコンビニで待ち合わせて。

まずはランチへsmile


2

厚木市元町の『洋食カサヤ』さんです。1969年創業、けんじより年下。


3
4

ご注文は『チーズハンバーグ』ライスは大盛りでlovely

スープではなく味噌汁です。チーズが激熱で舌を火傷しましたcrying

めちゃくちゃ『んまーい』というわけでもないですが、週一で通っても飽きない感じ。


食後は目的地の寒川町、水道記念館へ。

5
6

昭和8年に建てられたそうです。当時はポンプ所だったそうなhouse


7

城山ダム(津久井湖)のジオラマがありました。

けんじのブログによく出てくるのは、ダム右側の白いところですhappy01


ダムカードを無事ゲット。神奈川県は終了です。(2度目の終了)


場所をかえて。

9
10

相模川の新幹線の鉄橋へ。手が届くくらい間近に見えました。

ワタクシ鉄っちゃんではありませんが・・・・coldsweats01


11

最後は厚木のにりんかんでお買い物。


こうぢさん、お付き合いありがとうございましたhappy01


明日は仕事のため、日曜日に千葉県へダムカードツーリングです。


ちなみに、神奈川県も千葉県も国土交通省のHPに載ってるダムカードは

終わっているのですが・・・。


Zで行くかマジェSで行くか思案中です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっとしていただけると・・・・いいことがおきるといいなぁ。

2015年11月25日 (水)

けんじのおいしいもの?その11

今日は仕事が定時より5時間半遅れで終わったため(;ω;)

晩御飯は外食です。


1

久しぶりのたま家さんです。

誰もいません。やってないのかと思ったcatface


前回の訪問はこちら

2

17:00以降、ミニ丼はおかわり自由です。

3

餃子があることを今日知りましたhappy02


5

店内もけんじひとり・・・。


6

本日のミニ丼(ツナマヨ)、カロリー高し!


7

そしてラーメン普通盛coldsweats01


50過ぎのおっさんが夜11時にこんな食事しててはいかんですなdespair


というわけで、本日のミニ丼おかわりはありませんでした。


さて、明日(もう今日だcoldsweats02)も早いので寝ます。




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっとしていただけると次の記事が楽しくなるかもしれませんsign02

2015年11月22日 (日)

カブ日記44

今日はカブのカスタムですhappy01

1

昨日までのカブ。

2
3

車高が高いですgawk


4

リアをオクでポチッた、オイルの入ってない中華サス(笑)

4cmダウンです。

5

フロントはバラしてスプリングカット。車高が気に入らなくてもう一回切りましたsad


7

ハンドルはストレートバー(ただの鉄パイプですが)。


6

で、完成。リアフェンダーも切ろうと思っていましたが、雨の日も乗るかもしれないので

まだ踏ん切りがつきませんcoldsweats01


スタンドもまだ切ってないので、ヘルメット左ミラーにかけないと転びます(笑)


8

そして一回り。

フロントはボトムすると完全な底付き。ストロークが3cmくらいしかありませんbearing

リアは動きが渋いcoldsweats01

乗車姿勢はキツイ・・・・・。

ばね下重量がアップしたため遅くなりましたcoldsweats01


まだまだ改善の余地ありですね。


おまけ

9

昨日は、日光までそばまつりに行ってきました。

車ですが・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっとしていただけると励みになります。

2015年11月20日 (金)

カブ日記43

今日は定時あがりだったので、ちょこっと走ってきました。

おそらく、この姿では最後かと(^-^;


いつも同じところばっかりなので、今日は相模川沿いを走ってみましたhappy01


1

まずはセブンイレブンでsmokingしながら、どこへ行くか思案中。


相模川の河口まで行ってみようかなぁ、とちょっとだけ思ってますが・・・・。



2

246を越えて、厚木市内へ。

明日は家族サービスで朝が早いので、ここから引き返します。

ちょっとタペット音がしているような・・・・・coldsweats01


3

愛川町の薬屋でsmoking

やっぱりこのキャストホイールは偏芯してる感じがしますcoldsweats02


明後日、切った貼ったの作業をします。どう変わるのか、あまり期待しないで

お待ちくださいdown


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチッとしていただけると大喜びですhappy01

2015年11月18日 (水)

カブのカスタムについて

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ↑ ポチッとしてくれるとうれしいです。

左のサイドバーにもボタンがありますが、スマホで見ると表示されないもので・・・、

しつこくてすいません(^-^;


今日は仕事が定時上がりだったので、夜走りに行こうと思ったのですが、あいにく

のお天気でしたね。


前前々回の記事で、カブカスタムの方向性のことを書きましたが、一応ボバースタイル

っぽくしようと考えています。


新たに購入したものは、タイヤ「ミシュランM35」とオクでポチッた中華サス290mm、

ハンドルにするための22.2Φの鉄パイプです。

フロントはサスを分解して、スプリングカットですね。

メーター周りも、スピード、タコ、電圧計とごちゃごちゃしているので、スピードだけに

しようと思っています。


途中経過は載せないつもりです。

作業風景は載せますが、一気に仕上げたいと思います。

2015年11月15日 (日)

マジェSマフラー交換(お手伝い)

今日はカブ友ガンビーさんのマジェSのマフラー交換のお手伝いでしたhappy01

1

メットインBOXと黒いカバーを外して、O2センサーのカプラーを抜きます。

カプラー取らないと、センサーめっちゃ外しずらいです(経験者談)wobbly


2

ビームスのEVOチタン。うーん、かっちょよいlovely

けんじマジェSのタケガワよりちょい長いですかね?


おっさん二人で悪戦苦闘したのちに昼食へ。

4

相模原市の本気(マジ)うま亭さんへ。

5

黒てるてラーメン&ミニチャーハン&餃子3個セット。

味は満足でしたが、量が・・・・・・・。


67


で、鳥居原へ。

インターカラーかっこいいですね。これからはガンビーさんのことケニーさんて

呼んじゃおっかなhappy01

さすがの日曜日、たいへんな混雑ぶりでした。


このあとは、牧馬峠を越えて大垂水経由で帰宅しました。



が、せっかくの日曜日で気温も高めだったのでZ750Sに乗り換えて・・・・・、

8

とりあえず、中央道藤野PAでsmoking

さすがに下り線はバイクいません。


上野原ICでおり、甲州街道から相模湖方面へ。

大垂水はさっき通ったので、津久井経由です。


9

最後はいつもの城山ダムでsmoking


ナナハンもそろそろタイヤ変えないと・・・。

2015年11月13日 (金)

カブ日記42

今日は仕事が定時上がりだったので軽く夜走りへhappy01

1

他に行くとこないのか!というくらいの城山ダムです。

今日は特に何もなしscissors


2

相模湖近くのコンビニでsmoking

それにしても、フロントタイヤとフェンダーの隙間が気に入らんですね。

子猫なら3匹くらい飼えそうbleah

ということで、ローダウンは決定ですね。

この後は、甲州街道へ出て大垂水峠を越えて帰宅しました。

キャブセッティングは・・・・・、絶好調ですヽ(´▽`)/


エンジンは弄らんとこ。


おまけ画像。いつか使おうと思ってたやつ。

3

5月の南アルプス周遊ツーリングのとき。

右、スマホで写真を撮るしし丸さん。

左、箸で写真を撮ろうとして撮れないワイビーさん。

顔を隠しているのは、けんじステッカー最新版ですwink


さらにおまけ。

4

昨日の昼食に立ち寄った『食堂あけぼの』さん。


5

ご注文は、最近ラーメン以上にはまってるチキンカツ定食。

油の少ない胸肉でうまかったですwink

2015年11月 8日 (日)

カブ、どうしましょう。

昨日は1日仕事だったためバイクに乗れず(;ω;)

今日はカブでツーリングの予定でしたが、あいにくの天気で中止となりました。


1

カフェカブの朝、けんじのカブは現在こんな感じです。

ぶっちゃけ方向性が見えてない感じがしてます。

これでロングツーリングはあまり考えていないので、見た目重視のカスタムでいこうか

とカフェカブに参加してから考えてます。



チョッパーか?  

ボバースタイルか? 

モッヅ仕様か? 

思い切ってフルカウル?! 

このままローダウンか?


とりあえず決まらないので・・・・・、

2

純正ホイールをツヤ消しブラックにしてみましたhappy01


この先はまだ決まりませんが、2.50のミシュランM35は注文済です。



とりあえず今日はここまでにしました。


おぼろげな妄想を少し形にしたいと思い、バイク用品店を少しのぞきに行って

みることに。


でもその前にランチタイムですnote


3
4
5

好きだなー、回転ずしsign03


6

でもラーメンも好きなんです。

くら寿司とはま寿司の場合、ほぼ100%ラーメン食べますが、くら寿司のほうが

好きですwink


と、カブの話しか回転ずしの話しかどっちだ!


カブの完成予定は12月末の予定です。


2015年11月 6日 (金)

クロスカブ日記27

今日は平日ですが、定期健診のため休暇をとりましたヽ(´▽`)/

診察終わって、カブ友こうぢさんとの待ち合わせ場所へ向かいます。

でもその前に。


1

昨夜、見ては(会っては)いけない方を見かけた場所へ。

特に何もありませんbleah


三ケ木のコンビニでこうぢさんと落ち合い、向かうは上野原市です。


2

またまたスローライフさんへlovely

前回訪問時のブログはこちら。


3

上野原のパンフレットいただきました(o^-^o)


本日のご注文は・・・・・・・・、

4
5

チキンカツレツでーーーーすup

衣はさっくさく、中のチキンはジューシーでめっちゃ旨いnote


向かい側ではこうぢさんが、

6

スモーク豚バラの匂いをプンプンさせてますheart04

まだ2種類しか食べてないですが、メニュー全制覇すると思います。時間かかり

ますけド。

しかし旨い。


こうぢさんのブログはこちら。


食後は適度にクネクネ道を通って鳥居原へ。


7

組紐マシーンを利用したあと、しばしのカブ談義など。

日が高いうちの解散だったので、けんじが同じコースをもう一度走ったのは秘密bleah


最近、けんじは肉とラーメンしか食べてないんじゃないか?とお思いの方へ。


『はい、その通りですhappy01


明後日は雨予報ですが、降らなければステーキ食べに行きます・・・・・。

2015年11月 5日 (木)

クロスカブ日記26

明日は定期健診のため休暇を取りました。

朝一の予約なので、終わった後はたまたま休みが重なったカブ友こうぢさんと

ランチツーリングの予定です。


そこで久々のクロスカブの調子を見るため(走りたいだけ?)にちょこっと夜走りへbleah


と、その前に先日のマジェS日記8に乗せなかった写真を。

3

奥大井湖上駅です。モノクロ風に撮ってみましたhappy01



自宅を出発して、大垂水峠を越えて相模湖方面へ。

1

まずはコンビニでsmoking

思ったより暖かいです。


2

城山ダムでまたまたsmoking

ちょいと長めに止まっていたのですが、気が付いたら後ろに30歳くらいの

女性が立ってましたtyphoon


けんじのバックを取れるのはアレキサンダーカレリンくらいと思ってたのに・・・、

ただもんじゃないなpunch


なんて冗談を考えることもできずに、そおーっとかつ急いで発信しましたcrying


この顛末の真相は、明日こうぢさんと解明したいと思いますcatface

2015年11月 3日 (火)

伊豆ダムカードツーリング日記

一昨日の500キロツーリングの疲れも取れきってないですが、伊豆へダムカードを

貰いに行ってきました。

今日はカブ友こうぢさんとです。

1

って、カブじゃないけどcoldsweats01

いいんです、けんじの先導でスピードはカブ並みでしたから(^-^;

2

小田原PAでsmoking

喫煙者同士だと、トイレと違って『オレいいや』にならないからいいですねwink

3

箱根新道を上って十国峠レストハウスでまたまたsmoking

この手前でかつて事故りました(^-^; ブログ始める前ですけど。

カブにあおられて(カブ走れないけど)もおかしくないようなスピードで伊豆スカイライン

をかっ飛び、冷川から伊東方面へ。

4

奥野ダムです。すでに貰ってますが、バージョン変更のためゲットです。


そして市内方面へ、本日のランチは。

5

ステーキサロン『カウボーイ』さんです。開店前に着いたのでイチバンですup

店の前のハーレーが素敵!


8
9

店内はウェスタン調happy01


ご注文は!

10
11

270グラムステーキ、ライスともやしはお替り無料です。

けんじの体躯を見ておやじさんが『1ポンド』にしときなと言ってきましたが、ライス

お替りするのでそんなにいりません。

ちなみに2,690円です。高いか安いかはぜひご賞味の上ご判断ください。

筋多いけど、柔らかくて美味しかったですよlovely

12

こうぢさんご注文のハンバーグ。牛100%でこちらも美味しそうhappy01


どんどんライダーが入店してくるので、一服は場所を変えることに。


伊東マリンタウンへ向かいます。


13

ジャグリングやってたので見学。『シュガー』さんだそうです。本名はわかりますよねbleah

15

気を失いかけて湯河原のコンビニでsmoking


16

最後は圏央道厚木PAで解散です。

天気に恵まれたツーリングでしたhappy01


本日のまとめ 走行距離235キロ 燃費19.7キロ おこづかい6500円(ガス代含む)


次はカブですねcoldsweats01

2015年11月 1日 (日)

マジェS日記8

今日は静岡県のダムカード残り2枚をもらいに行ってきました。

せっかくETCつけたのでマジェSです(*^-^)

圏央道、東名、新東名と走って・・・、

1

静岡SAへ。予定より30分遅れ。車体が軽い分、大型トラックに抜かれるときや

横風などハンドルを思ったより強く握ってしまいますdown


藁科街道を千頭まで走り、県道77で寸又峡へ。

2

色づき始めてますね。

3

チンダル湖(大間ダム湖)です。この写真を撮らないとカードが貰えませんcrying

徒歩往復40分ほど・・・、膝痛いっす。

4

捕獲されたわけではないですよ。

ここの南アルプス山岳図書館で、さきほどの写真を見せてカードを貰います。


続いて、大井川鐡道沿いに井川湖方面へ。

5

こんなとこや( ̄Д ̄;;

6

こんなとこ\(;゚∇゚)/  またダート・・・。を通って、

7

一番線路と道路が近いところでツーショットのタイミングを待ちますが、時刻表

を見たわけではないので、すぐに立ち去りましたdespair


8

井川駅前の『やまびこ』さんへ。被災してしまって、仮店舗です。

普通こういうとこならそばでしょうが、けんじは・・・、

9
10

おでん&中華そば!おでんと言えば静岡ですね。中華そばも昔ながらの鳥ガラ

スープで美味しかったです。


そして畑薙ダムへ。

11

ここも写真を撮ってから、2キロほど下流の白樺荘へ行かないとカードが貰えません。

ちなみに井川駅から約26キロ。道はそんなによくないのと、車が真ん中走ってくる

ので、ブラインドコーナーは怖いですbearing


井川へ戻る途中で見つけた吊り橋へ。

12
13

渡ってみました。

14_2

対岸は通行止めでしたhappy02


15

井川湖で一休み。静岡県コンプリート!


とここで、重大な事実が!  キーが無いcrying

バイクのキーはいつもスペアをもっているのですが、トップケースや家の鍵などを

紛失していました。たぶん、トップケースに鍵刺したまま走って落としたものと・・・。


吊り橋での写真見ると後ろが開いてます!!!!!

しかたなく、畑薙ダム方面へ・・・・・。


10キロほど走ってあきらめました。キーナンバーは控えてあるし、家の鍵に住所

書いてあるわけじゃないので。


傷心のけんじは、県道27号を通って新静岡ICを目指します。


16

葵区内の県道沿いに、こうしうたキレイな公衆トイレが多くあるのですが、道路

の舗装にも予算かけてくださいませ。


高速疲れるなぁと思って、下道で自宅を目指すこととしました。


17

道の駅富士で、桜エビのかき揚げつきそばをいただきました(◎´∀`)ノ


とここで自宅から早く帰れコールが。

しかたなく富士から東名乗って帰りました。


事故渋滞だったのでスリ抜けていたのですが、○浜ナンバーのキャンピングカー

が被せてきました(-_-X)

30年前だったら、たぶんそれなりの仕返しをしなくちゃ!という感じでしたが、すっかり

丸くなったけんじは、軽く手をあげてご挨拶。中指立ててないですよhappy01


18

本日のコース(一部)


まとめ 走行距離502キロ 燃費40.3キロ おこづかい4200円(ガス代含む)


次はZ750Sで伊豆方面へ。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31