無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« マジェS日記13 | トップページ | けんじのおいしいもの?その13 »

2015年12月27日 (日)

クロスカブ日記31

横須賀から大急ぎで帰ってきて、クロスカブのLEDの続きです。

どうも配線がおかしい感じだったので、配線作って確認です。

1_2

とりあえず点灯しました。

手持ちの変圧器(直流出力)では、ハイローともにOKでしたが、クロスカブだとハイが点灯

しません。まあ安物LEDではどっちみちハイビームは使い物にならないので、とりあえず

暫定的に付けておきましょうgawk


2_2

左下の『目玉おやじ』に頑張ってもらうこととしましょう。

まだ明るいですが、ひとっ走りして暗くなるのを待つことにします。

3_2

半原小学校入口のセブンでsmokingしながら時間をつぶしてますが、いくら待っても

彼女が現れないおっさん、と間違えられるのも嫌なので2本吸い終わってからの

出発です。

冬至も過ぎたのでだんだん陽が長くなってる?

4_2

デイトナのタコメーターが8540回転をお知らせしていますcoldsweats01

ハイカム入れたら絶対足りねーな。


5_2

そして明るいうちに『卵菓屋』さんへ。

6_2

4速だけ光るようにインジケーターが付いてます。

メーターに隠れていて、ハンドルのとこへ間接照明のようになっています。

昼間ならいいのですが、夜だと・・・・・・・・・・・

7_2

こうなりますcoldsweats01


8_2

お約束のソフトクリーム。

きいろいソフトなんですが、どうしても白くなってしまう。

カブ友ガンビーさんのブログでは、ちゃんと黄色いのにcatface


9_2

三が日はお休みですよ。


10_2

暗くなるのを待ち切れずに出発です。


自宅近くまで戻ったところでようやくヘッドライトが必要な暗さに。

感想としては・・・・、使えねー。


以上、散々な目にあったLEDヘッドライトでしたpout



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ポチっとお願いいたします。

« マジェS日記13 | トップページ | けんじのおいしいもの?その13 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

LED良さげに見えますけどね!ダメですか(^^;

タコメーター同じものです!(笑)
昨日取り付けて、帰り道だけ乗った感じですが7500RPM回ってました(^^;

カブの回転リミッターって、何回転ですかなね?

ナオGさん、こんばんは♪

LED我慢の範囲の下限ちょい下
って感じですかね(笑)
8540回転は、2速で思い切り引っ張ってでました。気持ち良く乗るには
7000でシフトアップでしょうか?

今のヘッドライトが暗いので、LEDに交換したいと思っていましたが、製品選びも難しそうですね。私のYB125SPは、ヘッドライトレンズの配光が悪いらしいで、根本から改善しないといけないかもしれないのですが。
きっと、ノーマルのまま、来年も行きます!

ワイビーさん、こんにちは♪

ネイキッドはスペースの確保が
難しいですよね。
自分もGN乗ってるときに、色々
試しましたが、結局高効率バルブ
で我慢してました(TT)
人柱になりますか(笑)

ヘッドライトの件、なかなか思うように進まないようですね。
僕なんぞは機械に弱くて、分解したら元に戻せなくなりそうです。こわくて、洗車以外に愛馬を弄れません(恥)

卵菓屋さんへ行ったのかぁ、、いいなぁ。あそこらへんって、ロケーションが良くて好きなんですよぉ。ついでに秋山経由で都留あたりまで走ることも。景色が良いから、寒さも気になりません。
黄色いソフト、三が日のあいだは食べられませんね。ザンネン。
それにしても、店員の皆さん働き者ばかりです。

けんじさん、こんにちは。

最近は、けんじさんのほうが
ムスカの目つぶしネタを使う
頻度が多くなってきたので
きよすけのほうが
誰かに言われそうで
使いにくくなってきました・・・
(^_^;)

LEDヘッドライト、大変でしたねーbearing
でも試行錯誤するのは楽しそうですね!

冬でも食べてしまう「きいろいソフト」、
どれほど美味しいのか気になってしまいます♪

ツキさん、こんにちは♪

自分は元々秩父方面が好きだったのですが、カブ友さんたち
とのお付き合いが多くなって、すっかり宮ケ瀬方面が多くなり
ました。
特に卵菓屋さんが回数多いですねー。
ナナハンでだけ行ってないですけど。
ソフトは4日以降にお楽しみくださいcoldsweats01

きよすけさん、こんにちは♪

真似してごめんなさい・・・・・m(..)m
ヤマトで行こうと思ったのですが、
適当な画像が見当たらなくてcoldsweats01
しばらく、目つぶしネタは・・・・・
たぶん、ありません(^-^;

かんぱちさん、こんにちは♪

LEDライトは次なる構想が浮かんでいます!
補助灯を点けなくても、大好きな暗い夜道を
安心して走りたいですから!?

きいろいソフトがスタンダードで、もうひとつは季節
ごとに変わりますよ。ぜひご賞味ください。
オムライスもhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/62949985

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記31:

« マジェS日記13 | トップページ | けんじのおいしいもの?その13 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31