無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

振り返り2015

前の記事で『今年も終わったー!』と思っていたら、昨年末にも書いた『振り返り』

をやっていなかったことに気付いてしまいましたweep


11
まずは今年1年間のバイクの流れから。

7年間所有していたGTRは、このブログを始めるきっかけにもなったこともあり、

ちょっと残念でしたねbearing


そして4台→5台→4台→5台と目まぐるしい!

マジェS導入したことで、来年のダムカードツーリングは荷物をたくさん持って

行けそうです。


今年集めたダムカードは33枚。

初めて訪問した道の駅43駅。

宿泊ツーリングに1回しか行かなかったのは10年ぶりでしたcoldsweats01


というわけで今年の振り返りでした。

走り納め、喰い納め?

今日は大みそかということで、朝から中途半端に洗車してから走り納めに行って

きましたhappy01


1_2

まずは中華孝和さんでワンタンメンをいただきます。今年の外食喰い納めか?


ラーメンばっか食ってんなーとお思いのみなさまへ、『はい、そのとおりです』。


6_2

ハンドルネームは変えませんが(笑)


2_2

鳥居原で。隣は初めましての『ミトラ』さん。

しばしカブ談義を。マフラーとエアクリがBRDでした。


3_2

中津川沿いで。この前撮ってもらったのを真似してみました・・・・

が、全然違う!



4_2

三増合戦上跡地。かなり寒くなってきました。



ここまできたら最後はもちろん。

5_2

卵菓屋さんです。今年最後のソフトは『マロン』でしたhappy01


今年1年、『けんじのブログ』を読んでくださった皆様、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村今年最後のポチっとをお願いいたします。

エイプ日記0

昨日、我が家にエイプ50がやってきました。

また5台になっちゃった(*゚ー゚*)

1

放置期間がかなり長く、欠品パーツも多いのでまだまだ手を付けられませんが、

気長にこつこつ直していきたいと思いますcoldsweats01


ご覧のとおりロンスイにローダウンなので自立できません(^-^;

Z750S用のために買ったレーシングスタンドが役に立つとは・・・。

ハイカムが入っているそうです。

引き取り価格は0円。直すのにどのくらいかかるでしょうか?


昨日はエイプの引き取りのみで、午後からは新宿へ。


2

まずは中華そばを食べてから。

新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワーへ。


19階のシェンロントーキョーへ。

1451511198171

良いながめです。


3

飲茶会席プレミアムだそうですlovely



4
5
6
7
8

1品目だけ写真撮り忘れ💦


けんじには上品すぎる料理でしたcoldsweats01


さて、本日は大みそか(これ書いてるのは午前6時半です)。


走り納めに行ってきますよー。


2015年12月29日 (火)

カブ日記51

今日から冬休みとなりましたヽ(´▽`)/

けんじのブログ初登場の『U田』さんのインジェクション50改88ccとプチツーリング

です。CB1100では何回か登場してますけど。

1

相模原市のコンビニに集合。初めて見ましたけど、キレイにまとまってますね。

某ショップチューンの88ccVSけんじチューンの85cc。


向かったのはこちら。

2

ブルックス湘南ショップ&カフェです。

約10か月ぶりの訪問。前回の記事はこちら


3

ご注文はコーヒーとショコラティエ。

4

カステラに生クリームとチョコソースがかかってます。

コーヒー豆の形してますよlovely


天気もよくツーリング日和です。今日はデザートが先?


天気が良いのでヤビツ峠へ向かい、宮ケ瀬でダムカレーを食べることにしました。


6

ヤビツ峠展望台へ。

5

相模湾もキレイに見えてました。


7

U田さんのカブ、品よくまとまってますね。


8
9

仕事で写真撮ってるひとなので、かっこよく写してもらいましたhappy01


ここでヤビツ峠のてっぺんまで行く間にふと・・・・・・・・・・


10

こんな気持ちにcoldsweats01


11

そしてヤビツ峠へ。


結果は!



12

こうなりましたcrying 平地ではいい勝負だったのですが・・・・。


最近『こうなりました』とか、『こうなります』というフレーズを使ってますけど・・・、


16

なんか、この人を想像してしまうcoldsweats01


日陰が若干凍ったりしてたのでビビりながら宮ケ瀬まで下って、エネルギー館

を目指します。が、今日から1月3日まで冬休みでしたcrying


気をとりなおしてこちらへ。

13

14

となると、コーネリアスこうなります。


15

さすがに満腹。別腹もスタンバイならず、卵菓屋さんにはいかずに解散と

なりました。


今日も美味しくじゃなかった、楽しく走ってきました。



帰宅してからマジェSで少し走ったのは内緒です(誰に?)。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村まだまだ行きますよー。

2015年12月28日 (月)

けんじのおいしいもの?その13

今日は、職場の気の合った仲間たちとの忘年会です。

伺ったのは

1

鉄板屋『神戸もとまち』さんです。

コースをお願しつつも、ステーキは追加注文でcoldsweats01


2

前菜が終わってからの、神戸牛ヒレステーキlovely

柔らかい!そして、チョー旨い。追加決定!

写真だと色が上手く出てませんcrying


3

追加注文したお好み焼きミックス。そこらへんのお好み焼き屋より旨いっす。


4

またまたステーキ。ちなみに、あとで気づきましたが、肉一切れ約850円なりcoldsweats02


5
6

お代をお支払いするまではニコニコですhappy01

けんじは誰でしょう?

正解はクイーンエメラルダス?なわけないか。


このお店で、けんじのお財布から諭吉さんが二人行方不明になったのですが、

見かけた方はぜひお知らせくださいcoldsweats01


7

二次会はコメダ珈琲店へ。目指すは白ノワールbleah


おっと!

8

期間限定、チョコノワールがあるぢゃないかw(゚o゚)w

迷わず決定!

9

とんがり帽子が倒れてた・・・・・・・・・。


今日は、昼にもウナギ喰いました・・・・・・・coldsweats01

いくら使ったのか、考えたくもないcrying

2015年12月27日 (日)

クロスカブ日記31

横須賀から大急ぎで帰ってきて、クロスカブのLEDの続きです。

どうも配線がおかしい感じだったので、配線作って確認です。

1_2

とりあえず点灯しました。

手持ちの変圧器(直流出力)では、ハイローともにOKでしたが、クロスカブだとハイが点灯

しません。まあ安物LEDではどっちみちハイビームは使い物にならないので、とりあえず

暫定的に付けておきましょうgawk


2_2

左下の『目玉おやじ』に頑張ってもらうこととしましょう。

まだ明るいですが、ひとっ走りして暗くなるのを待つことにします。

3_2

半原小学校入口のセブンでsmokingしながら時間をつぶしてますが、いくら待っても

彼女が現れないおっさん、と間違えられるのも嫌なので2本吸い終わってからの

出発です。

冬至も過ぎたのでだんだん陽が長くなってる?

4_2

デイトナのタコメーターが8540回転をお知らせしていますcoldsweats01

ハイカム入れたら絶対足りねーな。


5_2

そして明るいうちに『卵菓屋』さんへ。

6_2

4速だけ光るようにインジケーターが付いてます。

メーターに隠れていて、ハンドルのとこへ間接照明のようになっています。

昼間ならいいのですが、夜だと・・・・・・・・・・・

7_2

こうなりますcoldsweats01


8_2

お約束のソフトクリーム。

きいろいソフトなんですが、どうしても白くなってしまう。

カブ友ガンビーさんのブログでは、ちゃんと黄色いのにcatface


9_2

三が日はお休みですよ。


10_2

暗くなるのを待ち切れずに出発です。


自宅近くまで戻ったところでようやくヘッドライトが必要な暗さに。

感想としては・・・・、使えねー。


以上、散々な目にあったLEDヘッドライトでしたpout



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ポチっとお願いいたします。

マジェS日記13

今日は横須賀で半分くらい仕事めいたものがあったので、マジェスティSで行ってみました。

朝8時に自宅を出発し(待ち合わせは11時)、横浜を目指してみます。


1

途中のコンビニでsmoking 日も高くなってきたので、ヒーターグローブからウィンターグローブ

に替えました。

保土ヶ谷BPを狩場ICで降りて、国1からちょこちょこっと裏道を抜けて、

2
3

カップヌードルミュージアムパークでsmoking

ここバイク止めていいのかな?

4

赤レンガ倉庫裏の公園へ移動してトイレタイム。

大さん橋に商船三井の『にっぽん丸』が停泊中でした。いつか、外航クルーズとか

してみたいcoldsweats01

みなとみらい地区は『けんじの甘酸っぱい記憶』の場所でもありますconfident

蛍光イエローのバイクジャケット着たおっさんがなに物思いにふけってんだ?的な

雰囲気が出てそうなので先を急ぎます。


5

野島から見た八景島。

以前、シーバス釣りにはまってたころ、毎週のようにここらへんにきてました。

あんまり釣れなかったけどbearing


6

伊藤博文の別邸。

7

玄関脇にこんなものがw(゚o゚)w

開けてみたい・・・・・bleah


8

約束に5分遅れで到着。ごめんなさい・・・・。

ちょっと中を見学してみます。

9

船によって味が違うという海軍カレー。

10

三崎港の水産物が多いですね。

11

三崎のマグロ。スプーンがありますが、勝手に食っていいのかな?

ガラスがないので触れます。触ってないけど。

そしてランチしながらちょっとだけ仕事の話しを。



13

もちろん海軍カレーをいただきます。


14

待つこと6分25秒(初めて計ってみました)で到着。

15

このちっちゃいレンゲ何に使うんだろ。対面に座ってる地元の方も首かしげてました。

お味はというと、某ファーストフードチェーンの『牛あいもりカレー』よりは旨いと思いたい

ですcoldsweats01

去年の秋にも仕事で来てますが、そのときはドブ板通りでカレー食べました。

まぁ味はひとそれぞれですからcoldsweats01


かるく仕事の話しをして、さぁ第二ラウンドのために帰ろうかな、というところで、

せっかくだからと『みかさ』の見学を進められました。


歩くこと2分。

16

東郷平八郎が乗っていた、大日本帝国海軍の旗艦『みかさ』ですね。

さきほどの『にっぽん丸』と比べるとだいぶ小さい。

17
18

山下公園の『氷川丸』と違って完全に固定されています。

19

※個人のイメージです。


20

後ろにはD51型の緊急飲料水タンクがwink


21

猿島も見えました。

横に停泊中の船は、自動車の輸送船ですね。めちゃんこデカいです。

22

※個人のイメージです。


第二ラウンドに向けてノンストップで自宅へと戻りました。

走行距離140キロ 燃費35.4キロ おこづかい2000円

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村ポチッとお願いいたします。

2015年12月26日 (土)

クイズの答え

マジェS日記12でお出ししましたクイズの答え合わせです(笑)

1

ビフォー


2

アフター

正解はサイドバイザーを外していたでしたー。


正解者がいませんでしたので、ワタクシで選ばせていただきますcoldsweats01

緑のC50に中華猿人載せている人か、バージンベージュのJA10にキャストホイール

履いている方のどちらかにさせていただきます。

次の13日の金曜日に宮ケ瀬でお会いしましょうbleah


と、しょーもない問題でごめんなさいdown


先日から不点灯となっているクロスカブ用のLEDですが、どうも極性が+コントロール

でもなく、-コントロールでもない第三の配線が採用されているようです(爆)

真相はまた後日。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村大した話しではありませんでしたが・・・

2015年12月25日 (金)

マジェS日記12

1

今日はクリスマス・・・・・、特にパーティの予定もないのでマジェスティSをHIDヘッド

ライトに変更します。

クリスマスに満月なのは32年ぶりだそうですね。32年前のクリスマスと言えば

ウォークマンで当時発売されたばかりの『クリスマスイブ』を聞きながら、新幹線に

乗ってましたhappy01

実家から遠く離れた場所に住んでいたので、帰省中でしたねconfident

次のクリスマス満月は・・・・・19年後・・・・・。生きてるかな?


感傷に浸りながら?前フリが長くなりましたが本題です。


2

LEDが壊れて豆電球と化したヘッドライトを交換です。

ひどい目にあったクロスカブ用LEDとは違うショップでしたが、やはり大陸製。

ちょっと不安think

だって、本体価格より送料の方が高いんですよ。

まぁ、Z750SのHIDもそんなもんですが、2年半壊れてないです。

下の方にクイズが出ますので、↑この写真をよーく見ておいてくださいcoldsweats01


3

仮組して点灯。10分ほど空だきしてからです。

直視すると・・・・・、

9

こうなりますcoldsweats01


4

で、いつもの場所へ。しょうわ軒さんは・・・もちろん閉まってます。

このとき、けんじは背後に迫りくる足音のしないモノにまだ気づいていなかった・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ネコでした。

5

とりあえずロービーム。カットラインより上にすこーしグレアがcatface

6

ハイビーム。安物LEDより使えます。ってか、高級なLEDを使ったことないので

分かりませんけど。


7

そして一人クリスマスイルミネーション。リアシート空いてますよcoldsweats01


8

最後にコンビニでsmoking


さぁ、ここで問題です。

先ほどの写真とこの写真で、ヘッドライト以外に変わったところがあります。

そこはどこでしょうsign02


正解した方の中から抽選で1名様に、夜の宮ケ瀬でけんじの怖い話しを聞くこと

のできる権利を差し上げます(爆)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村正解を目指してポチっとしてください。

2015年12月24日 (木)

クロスカブLEDヘッドライト続報?

先日、クロスカブ用に購入した『直流/交流兼用LEDヘッドライト』ですが、

メールが無視されはじめましたcrying

別にクレームつけている気はしておらず、文章もこのブログよりかなり丁寧

な言葉遣いを心かけているつもりですし、某オクでも悪いを付けられたことは

一度もなく、ゴミとしか思えないようなものをポチっとしたときにも、相手に

悪いを付けたことないのですが・・・・・・。


相手の言い分は、『今まで何百個も売って、こんなクレーム貰ったことない!』

とのことでしたcrying


キーをオンにしてないのでは?とか、エンジンかけたのか?とか変な日本語

で返事きましたねー。


こちらとしては、動画撮って送るから、そっちでも確認してほしいと言ってるだけ

なんですが、しかも送料はこっちで負担しますよって言ってるのに・・・・・crying



授業料として諦めましょう。外交問題に発展しては困りますからbleah


というわけで、商品名とか画像は載せません。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村かわいそうなけんじに、ポチの手を(笑)

2015年12月23日 (水)

クロスカブ日記30

今日は朝から車二台のタイヤ交換なぞをしてから、昼前に自宅を出発です。


1

まずは城山ダム(津久井湖)の『しょうわ軒』さんへlovely



2

アース渦巻が時代を感じますねーbleah

他にお客さんはいませんでした。


3

本日のご注文は、Aセット(中華そば、餃子5個、半ライス)ですnote


4

餃子旨しup


5

津久井湖の記念碑。


とここで降雨のため、帰宅しましたcoldsweats02


中途半端すぎるannoy




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村中途半端なけんじにポチの手を。

2015年12月22日 (火)

クロスカブ日記29

ほぼ一月振りのクロスカブ・・・・・。

通勤は車で、休みの日にはバイク・・・、少し運動しなきゃと思ってここ一週間ほど

夜走りではなく、夜歩きをしていましたcoldsweats01

スマホのアプリによると一週間で50キロ超でした。勝浦に行く前の日も当日も

歩いてましたよー。

で、今日も歩くつもりで帰宅したのが21時少し前。

すると玄関に小包がcatface


クロスカブ用に購入したLEDヘッドライトが届いてました。

直流/交流兼用とのことでしたが・・・・・・・・sign02


1

マツシマのハロゲンライト。

本来ならこの下に比較画像が載るはずでしたが・・・・・・・。

2

点灯しませんでしたcrying  ザンネン。  ちなみに同じ商品を先週も点灯しなかった

ので交換してもらったのでしたがgawk

強くクレームつける気もないので画像は処理しましたbleah


すでに22時、どっしよっかな。

走ってこようcoldsweats01


3

というわけで、いつもの城山ダムへ。写真使いまわしじゃないですよ。


4

最後はコンビニでsmoking

まぁ補助灯でも十分明るいのですが。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ポチっとしていただけると、ショックから立ち直れます。

2015年12月20日 (日)

勝浦タンタン麺日記4

1年ぶりの勝浦タンタン麺日記ですhappy01

過去記事はこちら いちさん

1

まずはいつものカブ友こうぢさんと待ち合わせ、ほかの人との集合場所に・・。

2

バビューンと海ほたるへ。バイクいっぱいw(゚o゚)w


圏央道へ向かっての

3

高滝湖PAでsmoking

ここで本日の参加者(車)、けんじ(Z750S青)、しし丸さん(FTR白)、こうぢさん

(ZX-10黒赤)、S山さん(ニンジャ1000緑)、M田くん(CBR600赤白)、U田さん

(CB1100黒)。

カワサキVSホンダの闘い?

スズキ1台とヤマハ2台がドタキャンとなったため、こんな図式にcoldsweats01

市原鶴舞で降りて、食事処ふるさとさんへ。

3回目の訪店ですね。

4

店内から隠し撮りbleah


もちろんご注文は全員タンタン麺です。

5_2
6

お約束の餃子+ライスcoldsweats01

7
8

汗びっしょりかきながら食べましたが、完飲できずcrying

次は違うものにしよっかな。

県道34号を通って次の目的地へ。


9

道の駅『保田小学校』へ。

昨年3月に廃校となった小学校をリノベーションして、道の駅に転用した施設です。

普通は『駅長』ですけど、ここは『校長』でしたcoldsweats01


10

校庭は駐車場になってます。校舎は校庭側から入るようになってます。

温泉と、道の駅にはめずらしい宿泊施設もあります。


今度はフェリー乗ってカブできてみたいhappy01

11

金八先生!はいませんでした。


12

体育館は市場になっています。


ひととおり見学して、鋸南保田ICから富津館山道へ。


海ほたるで休憩しお土産などを購入してから、湾岸線→狩場線→保土ヶ谷BP→

東名→圏央道ときて厚木PAへ。

13

ここで流れ解散となりました。


本日のまとめ 走行距離318キロ 燃費17.8キロcrying おこづかい4000円(高速代除く)

さぁ年内にもう一回くらい行けるでしょうか?















にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村ポチっとお願いいたします。

2015年12月19日 (土)

カブ日記50

カブ日記も気が付けば50回目(*^-^)

今日はちょっと気になるキャブセッティングです。

1

結果から言えば、MJとPJは変更せず、90と35のままです。

アイドリングを少し上げて、PSは2と1/4戻しです。


そして試走へhappy01

2
3
4

目的地は卵菓屋さんです。今日はもちろん営業中up


本日のご注文は・・・・

5

ふわとろオムライス(だったかな?)

6

半熟卵がふわふわですlovely


7

ついでにから揚げ5個。


8

本日の昼食。


9

ケチャップライスはしつこすぎない味付けでおいしーbleah

欲を言えば、もう一回り大きいと大満足です。


10

帰りは中津川沿いへ。

いい天気ですが、風が冷たい・・・・(;ω;)


11

最後は家の近くのコンビニで。

けっこう回しましたが、オイル漏れなし。


ハイオク仕様になりましたcoldsweats01

今日はこれから忘年会のためバイクはお休みです。


明日はZ750Sで勝浦タンタンメンに行ってきます。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ポチっとしていただけると『サイコー』です。

2015年12月18日 (金)

けんじのおいしいもの?その13

今日は仕事で外回りだったので、昼食は外食でしたhappy01

向かったのは久しぶりのこちら。

1

紅矢さんです。前回の訪問はこちら

なんか値上がりしたような気が・・・・・・?

2

本日のご注文は、やはり紅矢コンボ!

ステーキソースとカレーソースでいただきましたbleah

しかし、カレーソースをスーツにかけてしまって凹む・・・。


3

同僚の肉食系女子MIさんはおろし醤油でステーキをご注文。

けんじに負けず劣らず肉好きな方です。


4

taurusのどこの部位なんでしょう?

5_2

本日も美味しくいただきましたhappy01


そして仕事が終わった21時・・・・・。


6

九州ラーメン桜島さんで、スタミナ丼セットcoldsweats01


明後日のツーリングに備えました。

2015年12月16日 (水)

カブ日記49

お断り。

今日の写真はピンボケです(^-^;

先日、シリンダーとヘッド交換をしたカブですが、霧雨のため実走セッティングがまだ

でした。

今日は仕事が定時あがりだったため、ちょこっと夜走りへ。


1

チョーピンボケcoldsweats01

ちょっとアイドリングが低い感じ。キャブを若干左向きにしたので、レッグシールド

外さないと調整できませんcrying


2

角田大橋のたもと。あっ!キックペダルがマフラーに引っかかってる!

安心してください。引っかかっているだけですcoldsweats01


3

そして開いてるわけない卵菓屋さんの前で。周りは真っ暗ですcoldsweats01


アイドリングが低い以外、特に問題ないっていえば問題ないか・・・・・・・・・・、

ちょっと濃いといえば濃いか・・・・・・・、

弄るとドツボにはまりそうな気配もします。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ポチっとしていただけると、セッティングが決まるかも?

2015年12月15日 (火)

バイク雑誌について その2

本日は、『カブonly vol.2』が発売されましたが、多くのカブ乗りさんが買ったのでは

ないでしょうか。


1

またまた、けんじ&しし丸さんが載ってましたhappy01

モトモトと同じ出版社なので、あたりまえか・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ポチっとお願いいたします。

2015年12月13日 (日)

カブ日記48

今日は朝からカブ弄りです。

雨が降ったり止んだり、結局走れませんでしたけど。

現在のカブのエンジンは、中華88ccシリンダーに中華BVヘッドという仕様です。

まぁ、上は回らないですよcoldsweats01

スプロケを前16、後ろ36とけっこうハイギアードにして最高速はよあキロbleah

でも上まで回したいですよねー。


ということで仕様変更です。

1

ヘッドを外しました。

ピストントップは真っ黒々coldsweats01


シリンダーは手持ちパーツのキタコ85ccに変更しました。

ヘッドはポート加工したノーマルヘッドにデイトナのハイカムです。

手がオイルまみれなので写真を全然撮ってません。

2

で、完成。下のオイルは漏れているわけではありません。

が、少し打音が?なんだ? 

手で回したときは特に何もなかったのですが・・・・?


十分暖気して100mほど走ったところで、『バキッ』という音とともにエンストcrying


ヤバイ!どこ間違った?

ヘッドを開けてみると・・・・・・・、カムにノックピン入れ忘れ・・・・・・・・・・weep

カムスプロケットが暴れて、止めてるボルトが折れました・・・。


久々にやっちまったぜbearing


でも大丈夫。キタコのハイカムを買ってあります。

他にダメージがなくてよかったcoldsweats01


最初はバルブサージングかと思いましたが。

というわけで、カムをキタコに変えて完了です。

キャブセッティングは・・・、PS弄っただけで決まっちゃいましたcoldsweats01


オイルクーラーも外しました。油温あがってないしね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ポチっとしていただけると、1万回転まわるかも?

2015年12月12日 (土)

Z750Sちょこっと練習?

カブとマジェスティSばっかなので、Z750Sに軽く乗ってきました。

というのも、先日カブ友こうぢさんとの大型ツーリングで、もはや賞味期限切れの

ミシュランで怖かったのでタイヤ替えたからですhappy01


今回はダンロップのロードスマート2です。ワタクシ、ハイグリップタイヤは履きません。


路面温度が下がった夜に皮むきしたくないですが、明日は雨っぽいのでカブ日記47

の後に行ってきました。


1_2

高尾から大垂水峠を越えて相模湖へ。

まずは慎重に走りますが、カッチカチになった?ミシュランとは雲梯の差。


彼女タイヤは新しいほうが良いですねbleah


2_2

とりあえず、ダムの写真。

後ろからじいさんがこっち見てましたcoldsweats02


津久井湖まわろうかと思いましたが、あっちこっちのイルミネーション見物のクルマ

で大渋滞だったのでもう一度、少しペースアップして大垂水へ。


3_2
4_2

最後はコンビニでsmoking

来週はきちんとツーリング行ってきます。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村ポチっと御願いたてまつります。

カブ日記47

本日はとりあえず、朝からカブ弄りです。

1

フロントフェンダー取ったところが緑になってるので、とりあえずマスキングして

黒くしときました。


ここでお亡くなりになった左側のショックをばらして確認。

ロッドが曲がったようです(。>0<。)


さすが2本で3000円以下のどこかの製品。

このカブに30数年くっついてた純正もストックしてありますが、先日カブ友さんから

いただいた、走行3000キロほどの純正品があるのでとりあえず装着しました。


比べてみると純正品の方が、若干太い!

やっぱり重要部品はケチってはいかんということです。


2

フェンダーないと車高高いの気にならない?

こうなると後ろもぶった切りですかねぇ。


午後からは地元広場でクリスマスイルミネーションの設置などがあったもので、

とりあえず昼食へ。


3
4

喰い過ぎですねcoldsweats01


このあと、日暮れまでイルミネーションの設置をしていたのですが、カブ友

しし丸さんから写メが送られてきました。

10

先日、真ん中あたりをトリミングしたこの写真を載せましたが、端っこをよく見て

みると・・・・・。

5

けんじも登場!


しし丸さんとカブの写真に気をとられて全然気が付かなかったcoldsweats01



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっとしていただけると・・・・・ネタ切れcoldsweats01

2015年12月11日 (金)

かつての愛車?

先日、バイク雑誌について書きましたが、『モトチャンプ』誌を結構前から読んでます。

80’スクーターをよく取り上げていて、リードとかチャンプとかHiとか取り上げてました

よねーhappy01

でも自分が持っていた『リーダー』はちっとも出てなくて、マジェスティS購入と同時に

無くなったわけですが・・・・・、

今月出てましたねsad

手放すとそんなことが起きます(;ω;)  

1

在りし日のリーダー、卵菓屋さんで。

すぐに売れたようなので、どこかの街で元気に走っていることでしょう。

ジョルカブも手放してからちょっぴり後悔したりしてますがcoldsweats01


80’スクーターと言えば、こんなのも30数年前に乗ってました。

2

ジェンマ50! 青でしたけど。この俳優は『ジュリアーノ・ジェンマ』ですね。

バイクがたくさん売れてた時代ですから、面白いのがいっぱいありましたhappy01


ホンダ、ヤマハ、カワサキのイメージが強い?けんじですが、今まで乗ったスズキ

といえば・・・・・

ジェンマ、GS250FW、ヴェクスター125、GN125-2Fですかねぇ。

ヴェクスターとGNの間が10年くらいありますけどbearing


そして、スズキと言えば実はジムニーも乗ってたんです。

最初に買ったのは

3

SJ30 1型のバンでした。シルバーでもちろんクーラー無しですよ。


それから

4

JA71のインタークーラー付きターボです。


最後は

5

JB31のシエラでした。

この3台乗ってたころは、ちょうどバイク熱がすっかり冷めてた20代前半から30ちょい

くらいの間ですねー。ジムニー乗ってたときはバイクはずっと1台しかなかったです。

でも、車はジムニー以外にもいわゆるスポーツカーってやつに乗ってました。

このころは、駐車場代がかからないとこに住んでたもんでhappy01

ちなみに・・・、3台とも中古車です。


ジムニー降りたあとはワゴンRでした。


いつか、バイク1台にするときがきたらジムニーに乗りたいですね。

バイクの話しからそれてすいません(^-^;



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村それた話でしたが、ポチっとしていただけると嬉しいです。

2015年12月10日 (木)

けんじのおいしいもの?その12

今日のマジェスティSツーリングのランチは、毎日でも行きたい!スローライフさんです。

1_3


本日のご注文は、日替わりカレーですヽ(´▽`)/


2_3

サラダとスープとその他(その他はガンビーさんとかんぱちさんにあげました)

3_2

カレー到着lovely チキンカレーとキーマカレーです。

5_3

まずはチキンから。よく煮込まれていてコクがあります。


そして!

6_2

チキンカツ到着!大きさはガンビーさんのたばこと比較してください。

ちなみにワタクシは、『ラーク1mgハイブリット』ですhappy01


ガンビーさんと半分ずつですよ。


7_2

チキンカツチキンカレーになりました。やっぱチキンカツ旨い!!!

あっ、キーマカレー撮り忘れたdown


最後は・・・

8_2

サービスでローストビーフいただきましたlovely

何食っても旨いです。

年内は行けないかと思ってましたが、お誘いいただいたおかげで堪能できました。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ポチっとしていただけるとランキングが変わったりするかも?

マジェS日記11

本日は平日休みということで、朝からカブ弄りなどしていたわけですが、

カブ友ガンビーさんにお誘いいただきプチツーリングとなりましたhappy01


1_2

待ち合わせ場所に早く着いたので、肉まん食べてsmokingしながら待っています。


そこへ

2_2

今日ご一緒のガンビーさん(黄色)とかんぱちさん(赤)のマジェスティSが到着。

かんぱちさんはじめましてhappy01

購入時にはブログを参考にさせていただいてました(o^-^o)

かんぱちさんのブログ    ガンビーさんブログ


大垂水峠を越えて、甲州街道を上野原方面へ。

向かった先は・・・。

3

3度目の訪問『スローライフ』さんですlovely

スローライフさんの記事は、けんじのおいしいもの?その12でhappy01

ゆったりとランチを楽しんでから、県道18号で小菅村を目指します。


4
5

道の駅こすげへ。さすが平日、ガラガラです。バイクは我々以外にZX-6Rが1台。


6

ガンビーさんにコーヒーいれてもらいましたlovely

こういう道具欲しい・・・・・。


7
8

おやつは『りんごまんじゅう』です。アップルパイのような食感で美味しかったです。


9

奥多摩周遊道路の月夜見第一駐車場で。

思ったほど寒くなくて助かりました(>0<)


10

この後、暗くなりましたが檜原街道を抜けて、東京サマーランドあたりでかんぱちさん

とお別れです。

かんぱちさん今日はありがとうございました!

その後ガンビーさんともお別れし帰宅しましたが、サマーランドあたりからヘッドライト

がチラつきだして、帰宅したころ合いに死亡。

クルマ用は振動に耐えられなかったようです。クルマで2年間使ってましたからねぇ。


違うのをポチらなくては。


本日のまとめ 走行距離137キロ 燃費35.1キロ(落ちた・・) おこづかい不明

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村ポチりとしていただけるとありがたやありがたや。

カブ日記46

今日は平日休みということで、朝からカブ弄りなぞヽ(´▽`)/


1

こんな感じから



2

こうなりましたhappy01

小石の跳ね上げなど怖いですcoldsweats01


車高ダウンしてから、けっこうな突き上げがありましたが、本日左のショックがお亡くなり

になりました・・・・・( ノД`)シクシク…


ということで、ノーマルに戻します。

なんかいい手を考えなくてはcatface

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっとしていただけると嬉しいです。

2015年12月 9日 (水)

バイク雑誌について

バイクの雑誌って、本屋さんに行くとだいたい読んじゃいますよねー。

そんな中、毎号買ってるのが4誌あります。たまっていくので整理が大変なんですが、

複数台あるもんで、ついつい立ち読みでは飽き足らず購入してしまいますhappy01


カワサキの本、スクーターの本、4ミニ系の本と自分のファーストバイクはどれなんで

しょうか?車両価格だけではきめられないですねcoldsweats01



そんな中、昨日買った雑誌をめくっていると、青山のカフェカブの記事が・・・・・!

なんか見たことある人が載ってるぞっと。


その写真がこちら。

10

と思ったら、自分のカブとカブ友しし丸さんのカブも写ってたhappy01


いつかは個別に載ってみたいとも思いますが、顔出しはNGでbleah

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっとお願いいたしまする。

2015年12月 6日 (日)

けんじのアイテムその2

今日は、地元自治会の集まりがあったため昼間はバイクに触れませんでしたgawk


そんな中、某オークションでポチったアイテムをご紹介coldsweats01


1

これでーす。ヒーター内臓グローブです。税、送料別で1498円でしたbleah

一昨年購入した6000円ほどしたやつが、ぎりぎり1シーズン持つかどうかだったので、

まぁ、来年3月まで持てばよいかとwink


説明書は無く、オークション上では”バッ直”となっていましたが、シガーソケットにして

全部のバイク(カブはムリ)で使いまわします。電流は3.5Aくらいです。


グローブして車運転したわけではありませんcoldsweats01


でも夜になると試したくなっちゃいますよねー(o^-^o)


というわけで、テスト走行へ。

2

コードの長さは、左手がハンドルで右手がセンスタかけるために持つキャリアでギリ

です。これ以上短くすると、いちいち右手は外すようです。

でもちょっと邪魔ですね。スパイラルコードだったらよかったのに・・・。


温度的には必要十分な暖かさです。(注・個人の感想です)

おっ!あったかくなってきたぞ!と思うまで2分ぐらい?

マジェは、サイドバイザーで足元の冷風をシャットアウト、スクリーンで胸元もOK、

手元もヒーターであったかhappy01

あとはたばこ吸えて、コーヒー飲めればクルマ並みの快適さです?


3

今日で2000キロ超えましたup


で、この場所は・・・そうです、いつものところ。

4

真っ暗なとこで、フラッシュ焚かないとポジションがヘッドライトのように見えますね。

5

比較画像。


6

津久井湖観光センターではイルミネーションが始まっています。


しばらく待ってましたが、誰も(何も)現れないのでさっさと帰りました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 押していただけると感謝感激。カブじゃなくてすいません。

2015年12月 5日 (土)

カブ日記45

よく晴れた休日、カブの手直しですhappy01

1
2

アタックバー(高さ10cm)に変更しました。

そんなところへ・・・、

3

しし丸さん乱入w(゚o゚)w  ETCを取り付けています。


4

フロントサスにカラーを入れて、車高を2cmほどアップ!

スプリング切りすぎだったのでcoldsweats01


5
6

終了後は、らーめん武蔵堂さんへ。


7

豚骨味噌、中盛850円なり。麺は細麺、中細麺、平打ち麺から選べます。

本日は細麺でlovely

濃厚で旨いです。無事完飲coldsweats01


ここで、しし丸さんとお別れして宮ケ瀬方面へ。


9

いつも寄っていた、オギノパン前のローソンが”例の事件”で閉鎖されたため、

半原小学校前のセブンでsmoking


10

鳥居原ではなく、仏果山登山道入り口前の駐車場へ。

車高見た目は変わらない感じですかねhappy01

でも、ハンドルも変えたのでだいぶ姿勢は楽になりました。

11


12

そして、道の駅清川へ。神奈川県の道の駅コンプリートsun


さらに仏果山を越えてからの、

13

卵菓屋さんへ。


14

マロンソフトいただきまーす。

ここでカブ友こうぢさんからメールが、これから向かいますとのこと。

待ってますよーbleah


15

と、こうぢさんはリードで登場!


カブ談義をしていると、西日のなかから見たことあるバイクがw(゚o゚)w


16

ワイビーさんとウサコフさんがタンデムで登場!

すごい偶然です。しかも二人はスローライフさんでランチしてから、道の駅清川を

経由してきたとのこと。


4人で軽くお話しして解散しました。


今月は忘年会が多くて次はいつ乗れるのか(夜走りは除く)happy02

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっとしていただけると嬉しいです。

2015年12月 3日 (木)

ダムカードその2

以前、ダムカードの記事で、カードが73枚+スペシャルカードが3枚となっていましたが、

その後のダム活により・・・・・・・

1

21枚増えましたhappy01


ブログに書いていないのが3枚かな?


都合94枚+スペシャルカードが3枚となりましたbleah


たぶん、来春までダム活はお休みですdown

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31