無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« エイプ日記0.2 | トップページ | ワークマンのイージス »

2016年1月 7日 (木)

エイプ日記0.3&マジェS日記15

昨日、キックが降りなかったエイプですが、今日あらためて明るいうちに確認です。

あれ?今日は平日・・・・・・、まぁいいか。


1

チェーンはそのうち変えますので見なかったことにしてくださいcoldsweats01

得体のしれない液体をエンジンから抜き取り、フライホイールを手で回してみます。


やはり回りません。


ラチェットで回してみます。ゆーっくり力を入れていくと・・・・・・。


パキっという音とともにやっと回りましたbleah


ギアもきちんと入るし、クラッチのはりつきもないようです。


開けてみないとわかりませんが、ピストンリングが錆びていたような気がします。


もしかして、エンジンかかるんじゃね?


キャブを外してみます。ガソリン腐ってました。とりあえずキャブクリーナーと


ジェットの穴を掃除するやつ(名前忘れた)でキレイにしました。ガム状にはなって


いなかったのでこんなもんでcoldsweats01


プラグを新品に変え、火が飛ぶか確認します。


火が・・・・・飛びませんcrying


CDIとレギュレーターも雨ざらしだったようで・・・・・。


今日はここまでにします。心が折れそう・・・・。エンジン買うかな・・・。


マジェSに乗って鳥居原へ。

2

平日の4時過ぎ、人もバイクも少ないです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村いつになったら動くのでしょう?

« エイプ日記0.2 | トップページ | ワークマンのイージス »

マジェスティS」カテゴリの記事

APE」カテゴリの記事

コメント

一杯やりながら想像してみましょう。

サルをお伴に昭和軒。
サルと一緒に卵菓屋。
サルに跨がりスローライフ。。

明日の朝もういちど瀕死のエイプを目にすれば、漢を試す最高の機会に恵まれたことを知るはず。

立ち上がれ、ケンジデンキ!がんばるっす。

ツキさん、こんばんは(^^♪

フルオーバーホールか、エンジン乗せ換えか?
どっちかしかないですねcoldsweats01
まだ、カブのセッティングもクロスカブのLEDヘッドライト
もあるので、エイプはしばらくお休みです(;ω;)

早めに降ろしちゃった方がいいですよ~

もしやエンジンオイル入れてキャブいければかかるんじゃね?って
思ってるでしょ?
しめしめかかったぜ~ちょっと乗ってみちゃうか?←(悪魔のささやき)

からのピストンリング割れて燃焼室内メタメタもちろんシリンダーも
バルブ曲がってガイド割れてヘッドもOHってシナリオが嫌な妄想をかきたててくれます!!

なので躊躇なく降ろしてしまいましょう乗れないようにw

もとぷさん、お世話になります。

キャー!
けんじの心の内をお見通しで(TT)
まさに、そう思ってました。
仰せの通りにいたしますf(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63022121

この記事へのトラックバック一覧です: エイプ日記0.3&マジェS日記15:

« エイプ日記0.2 | トップページ | ワークマンのイージス »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31