無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« マジェS日記16 | トップページ | カーナビクリーニング »

2016年1月11日 (月)

エイプ日記0.4

エイプ日記がなかなか”1”に到達しませんねぇcrying

エンジンがかかった日を”1”にしようと思っているのですが・・・・・、

そのうち0.01刻みになっちゃうかもsign02


そういえば、最近の若い人が『エンジンがつかない!』っていうんですが、

エンジンも”つく”、”つかない”でいいんでしょうかsign02


スローライフさんでのランチから帰宅して、とりあえずダメな部分を探していきます。


1_2

サビサビですねcoldsweats01


2_2

ハンドルは、以前カブにつけていたハリケーンに変えました。


ダメなところ、

電装ほぼ全部。

エンジン、圧縮無し。

エンジンは買いました。あとはメインキーもダメです。

部品買い足していくと、中古車買ったほうが安かった!なんてことになりそうcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村モチベーション維持にご協力ください。

« マジェS日記16 | トップページ | カーナビクリーニング »

APE」カテゴリの記事

コメント

現在のルックスは、完全なるボバーですね(笑)
今のうちにフレームにカラーを施すなんてぇのはアリでしょうか?
つらくてもタダでは転ばない楽しみ方でゴーであります!!

エンジンがつかない。。
電気がつかない、ってカンジですかね。

90年代あたりから、ファッションでヘンな物言いをする人も増えたけれど、それって無理矢理ハヤリゴトを造り商売にした大人の責任でもあります。
僕らのような未成熟さを残してしまった中年世代は、そろそろ大人と若作りの境界線を体現しなければいけないのかもしれません。
こんな時代ですが、若い人でも、きちんとした言葉遣いをされる方も少なくありません。こういうことは、周りが気をつけてあげないとって思いますが、自信で感じ取る力も必要です。
だから、距離を置きつつも、時にはやんわりとした道しるべを見せてあげる必要もありますね。
子どもの居ない僕には、とても難しく歯がゆい事案でもあります(溜息)

ツキさん、毎度コメントありがとうございます。

保険も入って、ナンバーも取得してあるので早く乗りたいのですが、
最近どうも根気がなくていかんともしがたい状況です。
エンジンやマフラー、ハーネス類をポチッたので来週には動かしたい(希望)

バイクに乗っていると、オイル交換のやり方やサイクルすら、いやオイルの存在すら知らない
人に出会うことがあります。概ね若い人が多いので、「今の若い奴らは・・・」と十把一絡げ
にしてしまうのが、中高年の悪いところと痛感します。上の世代から「新人類」なんて言われた
世代としては、さらに下の世代を「ニュータイプ」にしないよう導く責任があります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63046998

この記事へのトラックバック一覧です: エイプ日記0.4:

« マジェS日記16 | トップページ | カーナビクリーニング »