無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記34 | トップページ | マジェS日記16 »

2016年1月10日 (日)

けんじのおいしいもの?その15

クロスカブでのプチツーの目的地、

第3回湘南茅ヶ崎ラーメン祭ですhappy01


出店者は全国各地からの10軒と、湘南ラーメン会のコラボ店と地元から1軒の

計12店舗でした。


まずはチケットの購入から。1杯800円で、トッピングは各店舗で現金で支払うシステム

です。1杯はありえないけど、2か3か迷うとこですね。

4杯はありえないか?

とりあえず2枚購入して、まだ余裕があったら追加しようということにしましたcoldsweats01

1_2

しかし、この行列です。もう一度並ぶことができるのかsign02


2_2

1杯目は大阪から出店の『ぶたコング』さんですhappy01

3_2

3杯目を諦め、全部のせでいってみます。

けんじ『全部のせでお願いします!』

店の人『キング入りました!』

作ってるひと『コングありがとうございまーす!』


ちょっと恥ずかしい・・・・・coldsweats01


4_2

キングコング?の完成ですhappy01

肉好きにはたまらんと思います。

天かす入り。

豚骨ベースで昆布などで出汁を取った塩ラーメンです。

5_2

麺リフト。ストレート細麺です。

6_2

ぷりぷりエビワンタンリフト。

さて、お味のほうですが、けんじは背脂たっぷりは好きなほうですが、とろとろに

煮込まれた豚軟骨のタレが表面を覆っているので、なんか二つの味を食べて

いるようでした。旨いですけど、アブラが苦手な人は全部のせはやめたほうが

いいでしょう。


7_2

2杯目はこちら。吉祥寺武蔵家さんです。


8_2

またチャーシュー増ししてしまったcoldsweats01


9_2

麺リフト。細ちじれ麺です。

ブタバラチャーシューは、スープと同じしょうゆだれで漬け込んであるようで、

スープとよく合いました。

ショウガが効いていて冬にはピッタリのラーメンでした。


そこへ・・・・・。
10_2

またまたパディントンがやってきました。

ちびっ子に大人気ですsign02

後頭部はガン見するウサコフさんbleah


11_2

しし丸さんにも大人気でしたhappy01

パディントン、これが”決めポーズ”だそうです。


12_2

帰るときにもこの大行列。

人気のイベントでしたbleah

« クロスカブ日記34 | トップページ | マジェS日記16 »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでした~  (´▽`)/
ラーメンって、何杯も食べられるものではないですねぇ。
ラーメン二郎の小なら食べられるのですが、原因は天かすでしょうか・・・
2杯目は、わかめの湘南ラーメンにするべきだったか・・・??!

ワイビーさんウサコフさん、お疲れさまでした!

600円くらいでもう少し小さいと3杯いけるんですけどねー。
2杯めをぶたコングにしたのが間違いだったのでは?
来年も行きましょう。
明日は山梨方面へ美味しいものを食べに行こうと思いますhappy01

12軒も出店していたんですかぁ。。
全部食べたくなるのが人情ですよね。

画像からくる量感は半ラーメンにも見えますが、こってり系などを取り混ぜたら、やはり3杯くらいが限界ですかね。
なにより行列が凄そうで、その点にも忍耐力が要りそうですよね。

よしっ!オイラも、これより近所のラーメン屋さんへゴーであります。じゃっpaper

ツキさん、こんばんは(^^♪

『12杯食べられる胃袋と勇気を持ちたいものです』って
4日間やってますから、1日3杯×4日でもいいんですけどcoldsweats01
あとは、らーめんに9600円払うかどうかの決心ですねcatface

これかららーめんですか?明日の胃もたれが心配ですcoldsweats02

ラーメンは2杯が限界ですね~💦
ハマコーさんがワイビーさんご夫婦と
ご一緒ツーリングしたいと言われてましたょ~(^^)/

ガンビーさん、こんにちは♪

せっかくのイベントなので、ほんとは3杯
食べたかったのですが(;ω;)
ワイビーさんには伝えておきますね。
ハマコーさんにもよろしくお伝えくださいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63041938

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その15:

« クロスカブ日記34 | トップページ | マジェS日記16 »