無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?その17 | トップページ | クロスカブ日記35 »

2016年1月20日 (水)

けんじのおいしいもの?その18

雪のためバイクに乗れない日が続いております。

町中では乗ってる人もたくさん見かけてますけどねー。

というわけで、今日も昼食の話題ですcoldsweats01


外回りの途中で寄ったのは、らーめん松葉さんです。(八王子市元本郷町)


1

2

3
G盛り油そばを注文したいところでしたが、昼からにんにくはちょっとなー、

ということで、

6

ランチメニューの中華そばセット、明太マヨご飯です。

7

鳥ガラと麺は中細面でさっぱりとしてます。

最近の濃いめの味になれているとちょっと物足りないかも。

チャーシューは大ぶりのブタバラチャーシューで、メンマやのり、ネギなどの

ほかのトッピングもスープによく合います。


8
明太マヨご飯も量は少ないですが、らーめんのさっぱり感もあってこれまた

旨い。

ご飯半分食べたあとは、小鉢のマーボ豆腐をかけてマーボ丼も楽しめます。

今日も美味しいお昼ご飯でしたlovely


注:本ブログはバイクブログのはずです?

« けんじのおいしいもの?その17 | トップページ | クロスカブ日記35 »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

700円にてこのメニューは嬉しいですね。おまけにミニ丼のお供に麻婆豆腐。気が利いています。
テーブル周りも清潔そうに見えるし、高感度の高いお店だなぁnoodleupup
そして本題のラーメン。透明度の高い麺は、見ているだけでもおなかが、、って、今夜は既に晩メシ完了。ケンジさんのブログで、ここんとこ深夜のインスタントラーメンに走りがちなツキですsweat02

オイラの今日のランチの場は、立川の郊外にある大衆食堂、けやき台ドライブインでございました。
ドライブインの名に恥じない古い店です。40年ほど前には既に在った記憶が。。中華、日本そば、丼ものに定食、洋食、何でもござれなお店です。
で、オムライス&ポテサラをば。隣で相席したおじさんはチキンライス&肉ジャガでしたが、オムライスの中身は豚肉!おじさまと互いの皿をほほ〜っと覗き合う漢の小競り合いにthunder
まぁ何にせよ、平和な日本の平和なドライブイン、インザ立川でしたとさ。

ツキさん、こんにちは♪

隣に西海ラーメンがあって、そちらにしようと思ったら
混んでたのでこちらに入ってみました。初めて伺った
お店でしたが、なかなかいい感じでしたよhappy01
けやき台ドライブインは随分前に行ったことがあります。
ワタクシのよく行く”中華喜楽”さん(おいしいもの?その5)
でも、オムライスは豚肉です。親子ではないということですね。

そろそろバイクブログでは無くグルメへカテゴリー変更・・・w

もとぷさんちがいますよ~f(^^;

すべては天候のせいです(^-^)

明太子にマヨネーズ
暴力的な旨さでしょうね(=^・・^=)
鳥ガラ中華そば
ワテクシのお腹に
ジャストミートですです♪

ガンビーさん、こんばんは(^^♪

初めて伺いましたが、なかなか美味しかったですよ。
豚骨系とか味の濃いめが最近多かったので、こちらと
しょうわ軒さんが最近のお気に入りになりそうですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63095649

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その18:

« けんじのおいしいもの?その17 | トップページ | クロスカブ日記35 »