無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« カブ日記53 | トップページ | おおたるみ? »

2016年1月31日 (日)

エイプ日記2

今日は朝からよく晴れていたので、懸案事項になりつつあるエイプ弄りですhappy01


手が汚くなったので写真は少な目ですよ。


1

きちんと走るようになったらキレイにしてやるぞいcatface


本日のメニューは。

①PC20の取り付けセッティング

②スロットル&クラッチワイヤー交換

③スイングアーム交換

④電気関係の修理

の予定でしたが・・・・・・。


2

クラッチケーブル交換。握ってみるとすごい軽い・・・・・。

後ほどその理由が・・・・・crying


3

PC20取り付け、MJ85、PJ30で様子見しようと思ったら・・・・。

ガソリンダダ漏れ(泣)

中古のキャブでしたが、フロート室のパッキンがダメダメでした。


お昼ご飯を食べつつ2りんかんへパッキン買いに行きました。

2時間のロス(^-^;


パッキン取り替えてエンジンかけて、ヘッドライト、テール、ブレーキ、ウィンカーの

チェックをします。

とりあえず、リアウィンカー以外は全部点灯しました。

テスターで見ると、リアウィンカーには12Vがきてませんねぇ。

アイドリングも安定しているので、少し走ってみようかと思いギアをローに入れると、


エンスト!クラッチが切れていませんでした。

ヤ○オクで買ったエンジンでしたが、分解して洗浄など行ってますとのことで落札

したのですが、クラッチ調整しても変わらないので組み付けミス?ですかねcatface


というわけで本日はここまでとなりましたweep


4

もう一度マジェSで2りんかんへ。

クラッチカバーガスケットを購入。次回はクラッチ周りの整備です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村まだまだ頑張ります。

« カブ日記53 | トップページ | おおたるみ? »

APE」カテゴリの記事

コメント

今日のように穏やかな陽気だと、道のりは遠くても足取りが軽くなりますね。
がんばって!

次から次に
難題が発生してますね~coldsweats01
暖かくなるまで
気長に気長にsweat02

ツキさん、こんばんは♪

足取りは軽く、気持ちは重く(;ω;)
いつになったら公道デビューできる
でしょうか?

ガンビーさん、こんにちは♪

トホホです。
じっくり腰を据えて取り組みたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63147871

この記事へのトラックバック一覧です: エイプ日記2:

« カブ日記53 | トップページ | おおたるみ? »