無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« カブ日記52 | トップページ | けんじのおいしいもの?その15 »

2016年1月10日 (日)

クロスカブ日記34

天気の良い日曜日、プチツーにいってまいりましたhappy01


0

相模原市内のコンビニに9時集合。

本日の参加者(車)、けんじ(クロスカブ)、しし丸さん(C50改)、ワイビーさん、ウサコフさん

ご夫妻(YB125SPタンデム)。本日の不参加者Bちゃん(Dio110)風邪のためcoldsweats01



1
2

相模線沿いを南下して海老名のコンビニで小休止。

上、テンション高いしし丸さん。

下、イージスを着込むけんじ。イージスの弱点を発見!

バイク用のオーバーパンツ並みに見た目は裾が長いですが、用途が違うため

走行中に裾が上がってきます。すなわち足首寒いcoldsweats01

膝あたりの作りが違うのでしょうか?

下はバイク用を着用したほうが良いかも。


3

茅ヶ崎市役所の駐輪場にバイクを止め、やってきました『第3回湘南茅ヶ崎

ラーメン祭』happy01 今日は3日目、明日が最終日です。

  昨年の様子はこちら。

4

なぜかパディントンがお出迎え。ちびっ子たちは大喜びです。

ちびっ子だけでなかったのは次の記事で(笑)


ラーメン祭りを後にして向かったのは、ユーメディア湘南ジャンクヤードさんです。


5

それにしてもいい天気ですな。気温は16℃です。

今日は客が多いwink


6
7

自分で直せる人や、流用とか考えている人にはお宝の山ですhappy01

エイプのマフラー買いたかったけど、分割できるタイプがなかったので

今回はパスでした。(積めない・・・・)


ジャンクヤードを後にして、向かったのはもちろん”あそこ”ですsign02



8

卵菓屋さんでーす。

9

今日はきいろいソフトlovely

10

からの完熟バナナプリン。


11

ツーショットup


12

あれsign02

鶏が変わった・・・・。


ここで流れ解散かと思いきや・・・。


鳥居原へ。

13

今日はクルマもバイクもほぼ満車でしたー。

しし丸さんのC50は中華エンジン(タイガーフォーチューン)に換装していますが、

なかなか侮りがたいですよ。

クロス+けんじの重さで、こっちがたぶん30キロくらい重いですが、こっちが3速

で登ってるところを4速で付いてきますから・・・。


中華エンジン乗せ換えで検索される方がよくいらっしゃるので、

こちらでご覧くださいhappy01


最後はもとぷさんのお店でオイル交換をしてもらって本日は終了です。

おまけ
14

LEDヘッドライト。近くを照らしてませんねー。


本日の走行距離 140キロ 燃費67キロ おこづかい3500円

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村食ってばかりですが、ポチットお願いします。

« カブ日記52 | トップページ | けんじのおいしいもの?その15 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

けんじさん、こんばんは!

ラーメン祭りなので、テンションも上がりますよ〜😁
ちなみに、
私(中華猿人)、本日の燃費48㎞でした。
う〜ん、燃費悪い。マフラーって関係あります?

しし丸さん、お疲れさまでした!

余りに食べ過ぎて、晩御飯が軽くなりました。
マフラーは燃費に影響しますよ。
キャブとインジェクションの差もありますけど。

みなさん、なかなかの燃費で驚きです。
ちなみに、私のYB125SPの本日の燃費は45km/lでした。
そして、晩御飯は、クッキーのみ!

ワイビーさん、お疲れさまでした!

排気量の差もあるし、そちらはタンデムですからhappy01
でも125のスクーターよりはいいと思いますよ。
こちらはタンクちっちゃいので、航続距離は
負けますよ。

イージスの足首には、チャリ用のマジックテープを使ってみてはどうでがんしょ?オイラも、レインスーツのパンツがクランクケースの熱にやられないように、足首に巻いておりやす。
オイラのレインスーツもバイク用ではありません。ちなみに、カッパーランドなるレインスーツ専門の通販屋さんで買いました。

オイラ、4時頃に卵菓屋さんに行ったざますが、黄色いソフトは売り切れ。。鳥皮もチキンカツも揚げ物全部が完売。トホホ、、涙
駅伝大会があったらしく、本日、卵菓屋さん大盛況だったようです。店員さんの髪もチト乱れとりやした。

ツキさん、こんばんは(^^♪

イージスのパンツはマジェS専用になりそうです。
乙750S他はバイク用でhappy01
4時に卵菓屋さんでしたか、ニアミスですね。
鳥皮は3時過ぎで無くなってましたよ。
ちょうどそのころは鳥居原にいました。

ワテクシも晩御飯食べられませんでした~
ソフトクリーム→サンマー麺&小チャーハン→パンケーキ食べちゃったので(^。^;)
イージスの裾は
筒状のナイロンで出来た
レッグカバー使うのも
アリかもしれませんね~
自分は雨合羽用にホーマックで買いました(^^)/

ガンビーさん、こんにちは♪

ソフトクリームまでは見させていただきましたので、
次のアップを待っていますhappy01
イージスのパンツはバイク用のオーバーパンツより
生地が少し薄いんですよ。これからもっと寒く
なってきたらどうなんでしょう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63041798

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記34:

« カブ日記52 | トップページ | けんじのおいしいもの?その15 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31