無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

エイプ日記2

今日は朝からよく晴れていたので、懸案事項になりつつあるエイプ弄りですhappy01


手が汚くなったので写真は少な目ですよ。


1

きちんと走るようになったらキレイにしてやるぞいcatface


本日のメニューは。

①PC20の取り付けセッティング

②スロットル&クラッチワイヤー交換

③スイングアーム交換

④電気関係の修理

の予定でしたが・・・・・・。


2

クラッチケーブル交換。握ってみるとすごい軽い・・・・・。

後ほどその理由が・・・・・crying


3

PC20取り付け、MJ85、PJ30で様子見しようと思ったら・・・・。

ガソリンダダ漏れ(泣)

中古のキャブでしたが、フロート室のパッキンがダメダメでした。


お昼ご飯を食べつつ2りんかんへパッキン買いに行きました。

2時間のロス(^-^;


パッキン取り替えてエンジンかけて、ヘッドライト、テール、ブレーキ、ウィンカーの

チェックをします。

とりあえず、リアウィンカー以外は全部点灯しました。

テスターで見ると、リアウィンカーには12Vがきてませんねぇ。

アイドリングも安定しているので、少し走ってみようかと思いギアをローに入れると、


エンスト!クラッチが切れていませんでした。

ヤ○オクで買ったエンジンでしたが、分解して洗浄など行ってますとのことで落札

したのですが、クラッチ調整しても変わらないので組み付けミス?ですかねcatface


というわけで本日はここまでとなりましたweep


4

もう一度マジェSで2りんかんへ。

クラッチカバーガスケットを購入。次回はクラッチ周りの整備です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村まだまだ頑張ります。

2016年1月30日 (土)

カブ日記53

朝起きたらピーカンなんてこともなく、雨がしとしと降っておりました(;ω;)

午前中は家の用事やらなんやらこなし、雨が上がるのを待ちます。


予報では午後には止むはずsad


とりあえずお昼を食べに楽々中華さんへbleah


1

本日は、チャーハン+台湾味噌ラーメンです。


2

またまたチャーハンが小さくなった気が・・・・・。

味噌ラーメンは、”台湾”と名がついているだけあって結構辛いですcoldsweats01


3_2

でも、美味しくいただきましたup

ひき肉が美味い。


雨が止んだ2時半、カブにするかエイプにするか迷った末、カブ弄りにしましたwink

エイプは始めたら、たぶん日暮れまでに終わらなさそう。


4

とりあえずヘッドを外します。

ピストン真っ黒coldsweats02


5

バルブ周りも真っ黒です。

ここだけ見ると濃い?


でも

6

プラグは白い。


というわけで

MJ90→92
PJ38のまま
PS2と1/2戻し
クリップ上から2段目

にしてみました。

7

もとに戻して試走へ・・・・・

ちょっと濃いかなー。

回転の上下もスムーズだし、アフターも出ないし、ここらへんでやめときましょう。


明日は晴れたらエイプを弄りたいdespair

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチッとお願いいたします。

2016年1月29日 (金)

けんじのおいしいもの?その22

今日は午後から外回りをしていたので、そのまま同僚と夕食へhappy01

ステーキを食べようということにしたのですが、1軒目がお休み?のようだったので、

毎度おなじみのこちらのお店へ。


1

紅矢さんです。

ワタクシ、基本的に一度行くとけっこう続けていきます。


2

今日もやっぱりラージコンボでしょうヽ(´▽`)/

同僚は初めてだったので、量がわからず和風おろしステーキです。


3

ステーキは醤油ソース、ハンバーグは和風おろしにしましたlovely


4

ライスは300gで!


5

ハンバーグ入刀。柔らかい。


6

ステーキはニンニクチップを乗せてup 明日はお休みなのでたっぷり行きましょう!


7

今日も美味しく平らげましたhappy01


帰りに鉄道模型屋さんの前を通ると・・・・・


8

Nゲージ?が走ってました。手前は京王線?


面白そう・・・・っていかん!バイク以外の趣味にはまったら大変なことにdown


バイクが複数になってから、止めた趣味といえば。

①ゴルフ・・・クラブ3セットあります。売っちゃおっかな。

②釣り・・・竿がどんだけあるか忘れたcatface ちなみに海釣りでした。

③ラジコン・・・電動カーですが、たぶんZ750Sの車両代くらいかかったcoldsweats01

④スポーツ観戦・・・入場料のいらないものか、テレビ観戦になった。


全部再開するとしたら、週休4日、一日30時間、給料3倍くらい必要ですねhappy02


おまけ

9

けんじ・・GPZ1100

Yさん・・ドカティモンスター?

二人ともすでにバイク変わってます。

2016年1月27日 (水)

クロスカブ日記36

今日は平日ですが、なぜかお休みだったのでカブのオトモダチとランチしてまいりましたhappy01


1

集合最後になっちゃったcoldsweats01

本日の参加者(車)、ガンビーさん(WAVE)、BENCHANさん(JA07)、パパベリーさん

(クロスカブ)、ハマコーさん(カブPRO)、銭型さん(リトルカブ)、Aさん(カブ90)、

Mさん(リード125)、けんじ(クロスカブ)の総勢8名のおっさん集団ですbleah


2

スーパーで買い物をしてから、八王子市の片倉つどいの森へ。

バーベキューもできるそうです。


3

みなさん色々な道具を持っていて参考になります。

ワタクシ、キャンプは車なので、持ってる道具が皆デカいです(^-^;


4

カップラーメン、外で食べると旨い!

ホットサンド(バーガー)はガンビーさんに作ってもらいましたヽ(´▽`)/


この後はコーヒーを飲んだりしながらのまったりトークで過ごして・・・


大垂水を越えて、宮ケ瀬鳥居原へ。


6
7
8

さすがに平日、バイクは少ないです。


この後は北岸道路を通って、オギノパンへ向かいます。

ガンビーさんのWAVEとハマコーさんのPROは何度も走っていて、負けてしまう

のはわかってましたが、BENCHANさんにおいて行かれ・・・ボアアップだそうです。


パパベリーさんのクロスカブ(BRDのエアクリ+ウィルズウィンのマフラー)にも

ストレートで抜かれ・・・・・

体重差だけではなく、排気音からも上がよく回ってる感じがしました。


クロスは過酷な使い方をしているので、エンジンは弄りたくないのですが、

エアクリとハイカム、インジェクションコントローラーは入れたほうがいいかも

しれないですねー。



9
10

オギノパンでまたまたカブトークを楽しみ、ここで解散となりました。

みなさんありがとうございました。


11


最後はドトールでガンビーさんとお茶して終了です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村クロスも少し手を入れようかな。

2016年1月26日 (火)

けんじのおいしいもの?その21

5/6・・・何の数字でしょう?

正解:ここんところ、アップした記事のおいしいもの?比率でしたhappy01

そして今日も『おいしいもの?』。祝3連チャンup

おーい!バイクはどこいったsign02


安心してください。明日はバイクの記事の予定ですhappy01


そんな(どんな?)こともあり、本日の夕食は・・・・・


1

くら寿司でありますcoldsweats01 まずは、あぶりチーズサーモンから。

2

さらに、ビントロ、マグロ、牛カルビ(あっ肉だ!)。

3

からの、焼きはらす、えんがわ。

4
5

そして、濃厚味噌拉麺。量少なし!!!


6_2

あぶりチーズえび、えんがわ、究極のかにかまときて。


7

本日は終了ですhappy01


わずか10分の出来事でしたcoldsweats01  夢に違いない・・・。


①食べ過ぎ

②そーでもない

③昼食がどうだったかによる


どれでしょうか?


そこで昼食も大公開!

8
9

チャーシュー丼+温玉でしたcoldsweats01

ここのお店はチョーおススメなのですが、諸般の事情により店名や場所を

公開できません。ごめんなさい🙇


今日もおいしくいただきましたbleah


チャーシュー丼のあとに、都まん2個食べたのは秘密です。

2016年1月24日 (日)

けんじのおいしいもの?その20

今日は日曜日ですが、仕事だったのでバイク関連はありません(;ω;)


エイプとカブのパーツがどんどん家に届いていて、ちょっと困ったことにcoldsweats01

(できないのに何故買うのか!?)


普段の職場ではないところにいたのですが、外に出られないので出前を頼みましたhappy01


1_2

どんぶり名人の『ミルフィーユカツ丼』大盛、1480円なりlovely


蓋開けたのが届いてから1時間ほどたっていたので、すっかり冷めてましたwobbly

どんぶり名人って、シカゴピザの系列だったのですね、知らなかった・・・。


2

冷めてましたが、肉は柔らかく美味しくいただきましたwink

チーズが熱いうちなら、もっと旨かったに違いない!


仕事をしていて、4時半くらいから気になることが・・・。


『大相撲初場所・優勝力士の行方』ですねsign03

栃東が10年前の初場所で優勝して以来、日本出身力士の優勝がありません。

相撲ファンとしては、なんとか琴奨菊に優勝してもらいたいpunch


相手の豪栄道はすでに負け越しが決定していてちょいと盛り上がりに欠ける

ところもありましたが。


テレビもラジオも使えない(って仕事中ですから)ので、たばこ吸いに行くついでに

ヤフーニュースで確認しましたsun


琴奨菊関おめでとうsign03

最近は二ケタ勝つのが横綱ばかり、大関陣は8から9勝止まりが多かったので、

気持ちよかったですね。

それにしても白鵬の昨日と今日の取り組みはいかがなもんでしょ?


ひじのケガの影響でなければよいのですが。


と、そうこうしているうちに夕食の出前がcoldsweats01


3

寒いけど冷やしたぬき。

4

身体がすっかり冷えましたcoldsweats01

相撲で熱くなったので、まっいっかhappy01

2016年1月23日 (土)

けんじのおいしいもの?その19

今日は土曜日ですが、仕事のためバイク関連はありませんhappy02


外回りをしていたため、昼食は外食です。


1

八王子市椚田町の『楽々中華』さんへ。


がっつりいきたいときは間違いない!


2

いつも?は、ラーメン+丼もののセットですが、本日は・・・


3

油淋鶏ランチですbleah


4

なんかメニューの写真と違いますねー。

でもこのほうがいいかもheart04


5

写真より量が多い?

ごま油が香ばしいlovely


6

マーボ豆腐は、ラー油がしっかりと効いていてかなり辛いですbleah

間違いなく、ご飯一善では足りなくなりますよcoldsweats01


夜の定食だと、これにラーメンとから揚げが付いてきます。


この後、魔物に襲われたのはいうまでもありませんcoldsweats01



注:本ブログはまぎれもなくバイクブログのはずです。




2016年1月22日 (金)

クロスカブ日記35

雪のためしばらく乗るのはお預けでしたが、だいぶ路面状況も回復してきたので

少し走ってみましたwink


1

いつもの城山ダムへ。LEDがすごく明るく見えますがそーでもないですbearing


2

駐車場は雪かきが行き届いているのか、よっぽど陽当たりがいいのか

全然snowが残ってませんでしたhappy01


ここに来るまでの道路は、一部黒いところもあって凍ってるのか塩化カルシウム

なのかよくわからないので”かなり”安全運転でした。


3

途中本屋に寄って、バイク雑誌”バイク旅行”を購入。

暖かくなったら、クロスで日本海か猪苗代湖へ行こうと思ってますcoldsweats01


4

ほんとに今日の写真であることの証明(笑)


5_2

セブンイレブンで、カブ友ガンビーさんおすすめの『雪苺娘』を購入delicious


6

汚い喰い方でスイマセン・・・・coldsweats01


苺が丸ごと一個入ってます。晩御飯の後ですけど。


ほんの30分ほどのプチプチツーリングでした。


明日、明後日は仕事でバイクに乗ることも弄ることもできませんbearing

いっか、雪予報だし。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村お久しぶりのクロスカブにポチッとお願いいたします。

2016年1月20日 (水)

けんじのおいしいもの?その18

雪のためバイクに乗れない日が続いております。

町中では乗ってる人もたくさん見かけてますけどねー。

というわけで、今日も昼食の話題ですcoldsweats01


外回りの途中で寄ったのは、らーめん松葉さんです。(八王子市元本郷町)


1

2

3
G盛り油そばを注文したいところでしたが、昼からにんにくはちょっとなー、

ということで、

6

ランチメニューの中華そばセット、明太マヨご飯です。

7

鳥ガラと麺は中細面でさっぱりとしてます。

最近の濃いめの味になれているとちょっと物足りないかも。

チャーシューは大ぶりのブタバラチャーシューで、メンマやのり、ネギなどの

ほかのトッピングもスープによく合います。


8
明太マヨご飯も量は少ないですが、らーめんのさっぱり感もあってこれまた

旨い。

ご飯半分食べたあとは、小鉢のマーボ豆腐をかけてマーボ丼も楽しめます。

今日も美味しいお昼ご飯でしたlovely


注:本ブログはバイクブログのはずです?

2016年1月19日 (火)

けんじのおいしいもの?その17

幹線道路はだいぶ雪も融けてきましたが、ちょっと細い路地なんかは雪かきしていない

おうちもあって、まだまだ危険な感じですね。

今日は、カブ友しし丸さんも転倒したと連絡があってちょっと心配ですbearing


ワタクシの家の周りもブラックアイスバーンのようで、先ほどはジャイロXでカウンター

当ててるピザ屋がいましたcoldsweats02


そんな今日は外回りの仕事で、お昼は外食です。

10

セバスチャン・ローブのように氷道をかっ飛び!
(※個人のイメージです)

11

八王子市八幡町のぽてじゅーさんへ。


1

電気点いてるけど暗いcoldsweats01

2
3
4

ランチのポークソテー(800円コーヒー付き)をいただきましたcoldsweats01

甘くなるまで炒めた玉ねぎソースが相性バツグンですhappy01


また肉食に戻ってきた・・・・・。


その後夕方はスイーツをいただきにbleah

12

八王子市鹿島のスローフーズミヤさんへheart02

このブログに何度か登場していますが、その回数以上に通ってます。


5
6

メインはパンになってますが、ご主人はもともとホテルのパティシエだった方です。


7
8


チョコレートケーキ(230円)をいただきまーすheart04

見た目ほど甘くないビターな感じ。白いところはバタークリームです。

まぢ旨っ。5個くらいはいけそうです。


おみやげはパンを5種類。

9

天然酵母を使用したパンです。食品添加物はもちろんゼロ。

明日中にはなくなることでしょうcoldsweats01








2016年1月18日 (月)

雪ですねぇ

約2年ぶりに雪かきが必要な雪がふりましたねぇcatface

普段はクルマで通勤しているワタクシですが、今日は6時に起床してバスにしようか


ちょっと迷ってしまいましたcoldsweats01


でも、お隣さんがクルマで出発しているのを見て、『これは行くしかない!』という


感じでしたcoldsweats01


多くの同僚が電車通勤のため、おそらく自宅待機者が多くなるのではないかという


予想が的中でしたcrying



2

※イメージです。


吹きすさぶ雪の中を・・・・・

1

セバスチャン・オジェのようにかっ飛び出勤しましたcoldsweats01

※あくまでも個人のイメージですbleah



自宅に戻ってからは、朝クルマ周りを雪かきしなかったので駐車場からはじめて

バイク5台をレスキューしました。


屋根付きのバイク小屋が欲しい・・・・・catface



おまけ

3

おととしの雪。2週間分です。

2016年1月17日 (日)

けんじのおいしいもの?その16

けんじのおいしいもの?その16は、北坂戸へお肉を食べに行くランチツーですhappy01

なぜ北坂戸なのか?

それは昨日、ブロ友ガンビーさんのアップした記事が引き金となったのであったcoldsweats01


まぁ単純に肉断ち1週間でこらえられなくなっただけとも言えますがpaper


ガンビーさんのブログはこちら


1

朝10時自宅を出発。コーヒー飲んだりガソリン入れたりしながらあきる野ICへ。


2

狭山PAで時間調整のsmoking


3

で、11時15分目的地の北坂戸駅前の『けやき』さんです。

4

カウンター席。目の前の鉄板でステーキ焼いてましたlovely



5
6
7

さんざん迷った末に、チーズカツをご注文lovely


チーズがトロっとめっちゃ旨いsign03

玉ねぎソースを付けていただきます。

と、食べ終わるころには満席になってました。

食べログでも評判のお店らしく、人気店ですね。特に地元らしいお客さんは

だいたいステーキを注文されているようでした。


そういえば、衣付きの肉が多い気がする・・・・・coldsweats01


8

帰りは狭山のコンビニでsmoking


狭山日高ICから圏央道をサクッと走ってもとぷさんのお店へwink


9

オイル交換してもらって本日は終了ですsmile

すでに空模様はcloud

明日はsnowのようですね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村また肉食生活に戻りそうなK-REXがお伝えしました。

2016年1月16日 (土)

エイプ日記1

いよいよエイプ日記が”1”に到達いたしましたscissors

そうです、やっとエンジンがかかり(つき?)ました。

ただ、午後にちょこっと出勤しなければいけないので、それまでにある程度

までで終了予定。

1

タンクとシートを外して載せ換えの準備完了。


2

買ったエンジンにはフライホイールとコイルが付いていないので移植します。


3

重い・・・腰痛い・・・。縦型めんどくさい。


4

なんだかんだとエンジンが載りましたhappy01


ここでいったん片付けて、ちょこっと仕事へcoldsweats01


5

戻ってから、フライホイール付けたり、マフラー付けたり・・・。


キック3発!ケッチンくらったbomb


ブロロロローンflair


そして判明・・・。

ダメダメなところ

スロットル&クラッチワイヤー

ウィンカー

ヘッドライト

もちろんタイヤ

すなわち!まだ公道を走れませんcoldsweats01

今日はここまでにしましたshock



6
7

ちょこっと夜走り&お買い物へbleah


明日は乙750Sで・・・・・控えていたお肉を食べに行ってきますhappy02

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村早く公道へ出たいです。

2016年1月15日 (金)

カブがスネ夫くん

昨日の記事でカブを載せるのをすっかり忘れていたけんじですが・・・・

今日はだいぶ気温も下がってきたのでキャブの具合を確かめにいってきましたcoldsweats01



1
いやー、スネ夫くんになってしまいました。


最高速伸びず、息継ぎあり・・・・・・。

薄いですねbearing

エイプもまだ動いていないのに、カブもやり直さなければcatface

と言ってるそばから、今日自宅にカブ用のロングスイングアームが届いて

ましたbleah

いよいよカブもロンスイに。

エイプは逆にノーマルのスイングアームに戻す予定です。






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村明日はエイプがうごくかな?

2016年1月14日 (木)

けんじのバイク

昨年秋からブログ村に参加しまして、随分とアクセスをいただいております。

感謝感謝happy01

そこで、最近読み始めていただいた方向けに、当ブログに開始以降に乗っていたバイクを

古い順に載せてみます。

Gtr125

まずは、記念すべき第1回目の投稿に載せたGTR125から。

マフラーがまだステンレスですね。ブログ始める直前に155ccにボアアップして

いました。加速・最高速とも今のマジェSより速かったですcoldsweats01

マジェS購入時に売却。

Zr7

続いて、GTRと同時所有していたZR-7。乗りやすいバイクでした。

これの前がGPZ1100でしたconfident

Z(乙)750Sの下取りに・・・。

Z750s

Z750S。

次に変わるとしたらこれだろうか?現在所有中。


Giorcub

ジョルカブ。これを知り合いに貰ってから、3台以上になってますねー。

ロンスイにローダウン。88ccで最高速はよゆキロ。おっかないバイクでしたcoldsweats01

クロスカブを買うときヤ○オクで売却。

Gn125

ちょっとしたきっかけで買うことになってしまったGN125-2F。

日記にも6回くらいしか登場せず。でもいまだにアクセスは上位です。

クロスカブの下取りに。


Cc110

クロスカブ。たぶん納車日の画像かな?現在所有中。


Leder

リーダー。当ブログ唯一の2st。

80年代の豪華な原付ですね。デジタルタコメーターに時計付きcoldsweats01

マジェSの下取りにcoldsweats01 所有期間わずか5か月。

Majes

そしてマジェスティS。(白けんじ・黄色ガンビーさん・ワインかんぱちさん)

現在所有中。

APEはまだ完成していないので暫くお待ちください。

各個別書庫は、PCでご覧の方は右側に、スマホでご覧の方は下のほうにあります。


すでに6台目が欲しいと物欲が沸き上がるけんじでしたbleah

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村バイク紹介いかがだったでしょうか?

2016年1月13日 (水)

カーナビクリーニング

けんじの愛車についてるナビは・・・・・。

パナソニックのDV7700という10年以上前のDVDナビですcoldsweats01

地図ソフトが最後に更新されたのも6年前、すでに骨董品ですね。

20万くらいしたんだけどなー。ETC連動式なのでなかなか手放せない。

7月に東北旅行行ったときは、スマホナビと併用してましたcoldsweats01

最近画面が

1

こうなっちゃいます。

DVDソフトを拭いても変わらずweep


ということは、ピックアップが汚れているのでしょう。

そこで分解です。

注:自分で分解するとメーカー保証を受けられなくなりますよ。

このナビはとっくに切れてるからいいけど。

2

家の中に持ってきました。

3

カバーを外します。

4

前面のパネルを外します。

5

横のイジェクト用の基板を外します。

6

上部基板を止めてるネジとコネクターを外します。

7

小さいほうの基板を外します。

8

大きいほうの基板を外します。

9

白くて丸いプラスチックを外します。

10

奥にピックアップレンズがあるので、綿棒にクリーニング液を付けて、

やさしくフキフキします。

11

あとは逆の手順で元通りにhappy01

すると・・・

12

なんということでしょう♪

また動くようになったではないですかwink


しかし、読み込みが遅いのでもう寿命でしょう・・・・・・。


今日の記事を参考にする人はあまりいないと思いますので、

かなりざっくり書きました。

同じことを行って、ナビが壊れてもけんじは責任はとれませんcatface





2016年1月11日 (月)

エイプ日記0.4

エイプ日記がなかなか”1”に到達しませんねぇcrying

エンジンがかかった日を”1”にしようと思っているのですが・・・・・、

そのうち0.01刻みになっちゃうかもsign02


そういえば、最近の若い人が『エンジンがつかない!』っていうんですが、

エンジンも”つく”、”つかない”でいいんでしょうかsign02


スローライフさんでのランチから帰宅して、とりあえずダメな部分を探していきます。


1_2

サビサビですねcoldsweats01


2_2

ハンドルは、以前カブにつけていたハリケーンに変えました。


ダメなところ、

電装ほぼ全部。

エンジン、圧縮無し。

エンジンは買いました。あとはメインキーもダメです。

部品買い足していくと、中古車買ったほうが安かった!なんてことになりそうcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村モチベーション維持にご協力ください。

マジェS日記16

三連休の最終日は、マジェスティに乗ってランチツーリングですhappy01

1

まずは高尾山IC近くのコンビニでcafesmoking

大垂水を越えて

2
3

すっかり冬ですね。寒い。


4

目的地は、上野原市の『スローライフ』さんです。4度目。

今日も装備はイージスですbleah

5

デザートも美味しそうですよ。

6

カップスープと前菜。


7

サービスでスモークトラウトをいただきましたw(゚o゚)w

これは旨いですlovely 塩加減も絶妙smile

まだメニューにはありません。


8

本日のご注文は『ラージハンバーグランチ』920円なり。


9

最近食べ過ぎなので、ライスは普通盛りです

10


入刀。柔らかくてお肉の味が染み出してきますhappy01 うみゃー。


マスターとバイクのお話しをしてまったりと過ごしてからの・・・・・

11
12

お土産に酒まんじゅうbleah ライス普通盛りにしたのに、家帰って3個食べちゃった。


13

帰りは中央高速でバビューンと帰宅。

高速乗るときは、イージスのフードは外したほうがいいです。


でないと・・・・・

14

コーネリアス こうなります。

※個人のイメージです。


今日も美味しいツーリングでした。さっ、エイプ弄ろう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村美味しいと思えたらポチっとお願いします。

2016年1月10日 (日)

けんじのおいしいもの?その15

クロスカブでのプチツーの目的地、

第3回湘南茅ヶ崎ラーメン祭ですhappy01


出店者は全国各地からの10軒と、湘南ラーメン会のコラボ店と地元から1軒の

計12店舗でした。


まずはチケットの購入から。1杯800円で、トッピングは各店舗で現金で支払うシステム

です。1杯はありえないけど、2か3か迷うとこですね。

4杯はありえないか?

とりあえず2枚購入して、まだ余裕があったら追加しようということにしましたcoldsweats01

1_2

しかし、この行列です。もう一度並ぶことができるのかsign02


2_2

1杯目は大阪から出店の『ぶたコング』さんですhappy01

3_2

3杯目を諦め、全部のせでいってみます。

けんじ『全部のせでお願いします!』

店の人『キング入りました!』

作ってるひと『コングありがとうございまーす!』


ちょっと恥ずかしい・・・・・coldsweats01


4_2

キングコング?の完成ですhappy01

肉好きにはたまらんと思います。

天かす入り。

豚骨ベースで昆布などで出汁を取った塩ラーメンです。

5_2

麺リフト。ストレート細麺です。

6_2

ぷりぷりエビワンタンリフト。

さて、お味のほうですが、けんじは背脂たっぷりは好きなほうですが、とろとろに

煮込まれた豚軟骨のタレが表面を覆っているので、なんか二つの味を食べて

いるようでした。旨いですけど、アブラが苦手な人は全部のせはやめたほうが

いいでしょう。


7_2

2杯目はこちら。吉祥寺武蔵家さんです。


8_2

またチャーシュー増ししてしまったcoldsweats01


9_2

麺リフト。細ちじれ麺です。

ブタバラチャーシューは、スープと同じしょうゆだれで漬け込んであるようで、

スープとよく合いました。

ショウガが効いていて冬にはピッタリのラーメンでした。


そこへ・・・・・。
10_2

またまたパディントンがやってきました。

ちびっ子に大人気ですsign02

後頭部はガン見するウサコフさんbleah


11_2

しし丸さんにも大人気でしたhappy01

パディントン、これが”決めポーズ”だそうです。


12_2

帰るときにもこの大行列。

人気のイベントでしたbleah

クロスカブ日記34

天気の良い日曜日、プチツーにいってまいりましたhappy01


0

相模原市内のコンビニに9時集合。

本日の参加者(車)、けんじ(クロスカブ)、しし丸さん(C50改)、ワイビーさん、ウサコフさん

ご夫妻(YB125SPタンデム)。本日の不参加者Bちゃん(Dio110)風邪のためcoldsweats01



1
2

相模線沿いを南下して海老名のコンビニで小休止。

上、テンション高いしし丸さん。

下、イージスを着込むけんじ。イージスの弱点を発見!

バイク用のオーバーパンツ並みに見た目は裾が長いですが、用途が違うため

走行中に裾が上がってきます。すなわち足首寒いcoldsweats01

膝あたりの作りが違うのでしょうか?

下はバイク用を着用したほうが良いかも。


3

茅ヶ崎市役所の駐輪場にバイクを止め、やってきました『第3回湘南茅ヶ崎

ラーメン祭』happy01 今日は3日目、明日が最終日です。

  昨年の様子はこちら。

4

なぜかパディントンがお出迎え。ちびっ子たちは大喜びです。

ちびっ子だけでなかったのは次の記事で(笑)


ラーメン祭りを後にして向かったのは、ユーメディア湘南ジャンクヤードさんです。


5

それにしてもいい天気ですな。気温は16℃です。

今日は客が多いwink


6
7

自分で直せる人や、流用とか考えている人にはお宝の山ですhappy01

エイプのマフラー買いたかったけど、分割できるタイプがなかったので

今回はパスでした。(積めない・・・・)


ジャンクヤードを後にして、向かったのはもちろん”あそこ”ですsign02



8

卵菓屋さんでーす。

9

今日はきいろいソフトlovely

10

からの完熟バナナプリン。


11

ツーショットup


12

あれsign02

鶏が変わった・・・・。


ここで流れ解散かと思いきや・・・。


鳥居原へ。

13

今日はクルマもバイクもほぼ満車でしたー。

しし丸さんのC50は中華エンジン(タイガーフォーチューン)に換装していますが、

なかなか侮りがたいですよ。

クロス+けんじの重さで、こっちがたぶん30キロくらい重いですが、こっちが3速

で登ってるところを4速で付いてきますから・・・。


中華エンジン乗せ換えで検索される方がよくいらっしゃるので、

こちらでご覧くださいhappy01


最後はもとぷさんのお店でオイル交換をしてもらって本日は終了です。

おまけ
14

LEDヘッドライト。近くを照らしてませんねー。


本日の走行距離 140キロ 燃費67キロ おこづかい3500円

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村食ってばかりですが、ポチットお願いします。

2016年1月 9日 (土)

カブ日記52

午前中はイノシシの影に怯えながらクロスカブを弄ってましたが、いい天気なので

午後はちょこっと走ってきましたhappy01


1_2

まずは『開いててよかった』しょうわ軒さんへ。


3_2
4_2

今日は、『ラーメン・カレーセット』850円なりhappy01


5

麺リフト。

6

カレーリフト。

カレーは、中辛、辛口を選べますよ。今日は中辛ですcoldsweats01


うーん、満腹。


7

食後は宮ケ瀬鳥居原へ。

組紐は赤白のおめでたい感じになってますwink


ここは寒いのですぐに卵菓屋さんへ。

8

今日もあたりはいい匂い・・・・・・gawk


ソフトクリームにするつもりでしたが、マロンがまだ変わってないのと

少し冷えたので・・・・・。

9
10

パリパリとりかわにしましたcoldsweats01

180円です。甘辛のタレとよく合ってます。bottle呑みたい。

寒いので(今日はイージスではありません)今日はここまでで。

明日はラーメンツーですconfident

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村食べ過ぎでしょうか。ポチっとお願いいたします。

クロスカブ日記33

お休みの土曜日はクロスカブ弄りからhappy01

えっ!、エイプはやらないのか?はい、今日はやりません。


1

ヘッドライトを止めてる金具です。クロスのは背が高くて、LEDのファンに当たり

ますよね。

そこで、背の低いものの交換しました。ZR-7の余り部品から調達ですbleah


2

さらに配線をいじくりまわし・・・・。


3

ハイ、ロー同時点灯にしちゃいましたcoldsweats01

800ルーメン×2、対向車に迷惑をかけるようならやめますけど。


4

直視するならこんな装備が必要ですbearing

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村さぁ天気もいいので出かけてこよっと。

2016年1月 8日 (金)

ワークマンのイージス

今日は巷で話題のワークマン『イージス』を購入してみましたwink

普段はイエローコーンもしくはグリーディ、にりんかんのオリジナルウェアの

ウィンタージャケットを着ていますが、話題のイージスってどうなのか?

というわけで仕事帰りにちょいとワークマンへ。


メーカーのHPでは、今シーズンの生産は終了しているそうです。すなわち

店頭在庫のみ。けんじの職場からワークマンは放射状に離れた場所にあり、

1店舗目で在庫なかったら諦めるつもりでしたが、なんとかゲットすることが

できました。Mはありませんでした。けんじはLLですけどcoldsweats01


1
2

上下で6800円。なにしろ軽いです。もちろんプロテクターは入ってません。

でも柔らかくて、窮屈な姿勢でもライジャケのような圧迫感はありません。


あとは、数万円のジャケットと比較して寒くないのか???


となれば試さずにはいられません。


3

さっそく一番窮屈なカブでひとまわり。気温は5℃です。60キロでの体感温度

は1~2℃ほどになります。


感想・・・・グリーディを100とすると、95ですね。十分ライディング時に使用できます。

素材が柔らかいので、インナーを増やせば同等以上でしょうかhappy01


パッドについては要検討ですが、カブやエイプ(動くころには必要ないかもcoldsweats01)で

軽ーく出かけるには十分なウェアでしたwink



話は変わって、今日自宅に戻ってみると・・・・・

近所の人たちが大騒ぎ・・・・・・


4

こんなんいましたけどcoldsweats02  タタリ神?


よくハクビシンやタヌキは見ますが、イノシシは初めて。

けんじ宅はエミシの村ではありませんshock

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村イノシシ怖いよー。

2016年1月 7日 (木)

エイプ日記0.3&マジェS日記15

昨日、キックが降りなかったエイプですが、今日あらためて明るいうちに確認です。

あれ?今日は平日・・・・・・、まぁいいか。


1

チェーンはそのうち変えますので見なかったことにしてくださいcoldsweats01

得体のしれない液体をエンジンから抜き取り、フライホイールを手で回してみます。


やはり回りません。


ラチェットで回してみます。ゆーっくり力を入れていくと・・・・・・。


パキっという音とともにやっと回りましたbleah


ギアもきちんと入るし、クラッチのはりつきもないようです。


開けてみないとわかりませんが、ピストンリングが錆びていたような気がします。


もしかして、エンジンかかるんじゃね?


キャブを外してみます。ガソリン腐ってました。とりあえずキャブクリーナーと


ジェットの穴を掃除するやつ(名前忘れた)でキレイにしました。ガム状にはなって


いなかったのでこんなもんでcoldsweats01


プラグを新品に変え、火が飛ぶか確認します。


火が・・・・・飛びませんcrying


CDIとレギュレーターも雨ざらしだったようで・・・・・。


今日はここまでにします。心が折れそう・・・・。エンジン買うかな・・・。


マジェSに乗って鳥居原へ。

2

平日の4時過ぎ、人もバイクも少ないです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村いつになったら動くのでしょう?

2016年1月 6日 (水)

エイプ日記0.2

エイプ日記を刻んでいますcoldsweats01

なかなか本格的に触れない日々が過ぎていきます。


今日はいつもお世話になっているもとぷさんのお店でタイヤの注文をしてきました。


そこでの会話

けんじ『色々ボロボロで手がかかりそうですよ。オイル下がりきってると思うので、

     まだキックしてないんですよ。』

もとぷさん『キックしてみないと・・・・・。』

けんじ『えっ!!!!!!!!!』


というわけで、キックしてみました・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


キック降りず・・・・・・・・・・・・・・crying


もう暗いけどドレンボルトを開けてみました・・・・・・・。


得体のしれない白濁した液体が・・・・・・・・・・・・・・・。


リーダーを貰った農家で、トラクターのオイル交換したときと同じ液体・・・・・・weep


野ざらし期間が長かったため、エンジンが雨水で溺死していました。


腰下まで全バラ決定!

とりあえずタイヤはキャンセルさせていただきました。

1

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村モチベーションアップにご協力をお願いいたします。

2016年1月 5日 (火)

エイプ日記0.1&けんじのおいしいもの?その14

昨年末に入手したエイプ50ですが、今のところサイドスタンドを短く溶接し直し

たくらいで、他はまだ手付かずですcoldsweats01

とりあえず、仕事帰りに同僚と『パーツオフ2りんかん』へ。現地でしし丸さんと合流です。

カスタムローシート、PC20を買ってきました。中古ですけど。

そのほかにもショートパーツなどを購入しました。

暖かくなる前に動かしたい・・・。ボアアップもしないとcoldsweats01


買い物を終えてから晩御飯を食べて行こうということに。

昨年末、八王子に新しくオープンした『二郎』です。


その『二郎』はこちら!

1

『そば二郎』さんでしたー。


2

オープンしたてです。


3

現金投入口の上の張り紙に注目bleah

頑張れー『そば二郎』!



4

カウンター席中心の11席。こじんまりとしてます。


5
6

ラー油とごま油入れるのかー。


7

本日のご注文は、胡麻海苔そばとダッタン牛飯セット。

そばは普通盛で400gだそうです。(大盛は600g)


もちろん二郎流でいただきました。

ラー油とごま油を入れればピリ辛が楽しめますよー。

さらに卵を入れるととってもマイルドに。

変化を楽しむのもアリですlovely


最後に蕎麦湯を入れたつけ汁がとっても美味しかったです。


たぶん、いや絶対通うことでしょう。

8

帰りに割引券いただきましたヽ(´▽`)/


こちらのお店は、栃木県のそば粉メーカー・青木ソバ粉(栃木県栃木市)が新たに立ち上

げた飲食店だそうです。

一度お試しあれ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村美味しそうに見えたらポチッとお願いします。

2016年1月 4日 (月)

マジェS日記14

本日は仕事が定時上がりだったので、マジェS弄りなどをいたしました。

マジェS日記9で失敗したサイドスタンドスイッチの解除ですcatface


1

まずはサイドカバーを外します。


2

ショックドライバーでないとムリかと思ったスイッチ固定用ネジを気合と根性、

そしてKTCのドライバーで何とか外すことに成功しましたhappy02

しかし、ネジロック材塗りすぎじゃねwobbly

100均ドライバーだと、間違いなくネジ山つぶすと思いますよ。

けんじの工具はだいたいKTCですね。スナップオンより安いし、ホームセンター

なら、だいたいどこにでもあります。

100均工具も持ってますけど、使うのはトルクのかからないとこですね。


3

さて、外したスイッチをどこに固定するか・・・・。

ブラブラするのは男として気持ち悪いcoldsweats01 スイッチがですよ。


4

そこで、このようにずらして固定しました。

後はカバーをもとどおりにして完成です。

この作業は危険を伴います。よって、推奨はいたしません。

ただ、とても便利にはなりますhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけると大変助かります。

2016年1月 2日 (土)

クロスカブ日記32(箱根駅伝)

お正月の風物詩と言えばなんでしょう?

ワタクシ的には『箱根駅伝』ですhappy01

このブログ上で微塵も感じませんが、実はスポーツ大好きですcoldsweats01


というわけで、本日は生観戦へ・・・・・・。

1_2

湘南大橋(3区の終盤)へ行ってきました。

まずはトップの大学が通過します。

2_2

あっ!白のマジェSだ!

3_2
4_2

ランナーが走る側の歩道は鈴なりでした。

すべてのランナーを見送ってたら渋滞になってしまいましたshock


どこにバイク止めてたかは内緒ですsmile


若い人たちの頑張っている姿はスバラシイです。

とりあえず近くのコンビニで、smoking

5


ちょうどお昼になりましたので129号沿いの山田うどんへ。

6

富士山がきれいに見えました。


7_2

ラーメン屋では絶対ありえないと思える組み合わせcoldsweats01

ラーメン&かき揚げ丼セット。


今日は暖かいので宮ケ瀬へ向かいます。

8_2
9_2

今日はまあまぁバイクがいました。カブは後ろのほうに1台。


この後家に帰ってから、観戦ポイントを録画で確認。

ちょうど見ていたポイントのところはコマーシャルでしたshock

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ポチっとお願いいたします。

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

元旦はさすがに何もなしだと思ってましたが・・・・・・・coldsweats01


元旦の我が家の行事といえば親父の墓参りくらいで、あとは餅喰ってテレビ見てと

過ごしたいと思っていたところ・・・・・・・gawk


友人『ナビとカーステレオ買ったんだけど付けてくれない?』

ヲレ『いつ?』

友人『今日でどう?明日クルマ乗ってでかけたいんだよねー。』

というわけで、自宅に来てもらいました。

なんと、商用バンのためスピーカーが付いていません。しかもインダッシュナビ。

めんどくせーなーpout


バッフル付けたり、蛇腹にコード通したり、本体つけるよりドアにスピーカー付けるほうが

時間かかっちゃったwobbly


うちはクルマ屋でもバイク屋でもないっちゅーの。


結局3時ころまでかかってしまったので、Z750Sで一回りしてきましたcoldsweats01



いつものところへ。

1

『しょうわ軒』さん、もちろん休みです。

2

Z750SはHIDになっています。

5

※個人のイメージですcoldsweats01

3
4

軽く一回りでした。

あまりうまく乗れてないので、Z750S改め『乙750S』にしようかしら。


今年もよろしくお願いいたしますwink


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村今年もお願いいたします。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31