無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« カブ日記54 | トップページ | クロスカブ日記37 »

2016年2月 5日 (金)

エイプ日記3

今日は金曜日でしたが、定期健診のためお休みを取りました。

大学病院て混みますよねー。

受付の機械に患者さんが並んで時間がくるのを待っているのですが、いつも何人か

横入りする人がいますpout


3つの診療科をまわるので、だいたい午前中いっぱいかかってしまいます。

病院代もバカにならないですね。毎回、薬代とでZ750Sのガス代10回分くらい

かかっちゃいますからcrying


そんなこんなで、お昼過ぎに自宅へ戻ってエイプ弄りです。


1

スイングアームを交換するので、ステップをブロックに乗せています。


2

タイヤを外して、サスペンションの上下を外します。

それから、シャフトを抜いて・・・・・



3


はい、取れましたhappy01


4

逆の手順でノーマルのスイングアームを取り付け。


さらに、断線個所がわからなかったリアウィンカーは、フロントの線を分岐して

繋ぎました。


そしてクラッチへ。

5

クラッチはさほど固着はしていませんでしたが、なぜ切れないのか???


6

もとぷさんのお店で、タイヤ交換とクラッチの調整をしてもらいました。

原因は単純にワイヤーが引き切れていないだけでしたcoldsweats01


7

エンジンがなかなかかからなかったのですが、プラグ交換で一発始動happy01


8

ちょっとアイドリングが不安定でした。

このあとちょっとしたストレートで全開に!!!!!


モロ薄状態でエンジンストップ。


9

某有名ラーメンん店の前で途方に暮れております。


エンジンを冷やしたらまた始動できましたが、最後は500mほど押して帰りました。


85ccのカブを基準に(同じPC20)セットしましたが、全然違いますねー。


キャブは奥が深いhappy02


明後日は大磯で行われるKCBMに参加予定です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村まだまだセッティングに時間がかかりそうです。

« カブ日記54 | トップページ | クロスカブ日記37 »

APE」カテゴリの記事

コメント

病院っていうのは、余裕のない空気が充満していてヤだなぁ。。

エイプ、何とか形になりはじめましたね。
良かったです。

ツキさん、こんばんは♪

病院は儀式みたいなもんです(笑)

エイプはちゃんと走るようになったら
見た目もカスタムしますよー。

いつもありがとうございます♪
プラグって新品に替えてダメになったんですかね?
もとから付いてたものですかね?

いい感じに進みましたね後はセッティング煮詰めてみてください♪

もとぷさん、いつもありがとうございます♪

プラグは元から付いてたのが駄目
でした。
新品に変えたらOKでした。
まだまだセッティングに時間がかかり
そうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63170385

この記事へのトラックバック一覧です: エイプ日記3:

« カブ日記54 | トップページ | クロスカブ日記37 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31