無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« しし丸の美味しいもの日記1 | トップページ | けんじのおいしいもの?その23 »

2016年2月11日 (木)

クロスカブ日記40

よく晴れた(でも寒いcoldsweats01)祝日、カブ友ガンビーさんとランチツーに行ってきました。

朝、お会いするまでどこ行くのかよくわかりませんでしたけどcatface


1

朝の集合時、気温は4℃。ヒーターグローブで行きます。


2

若干の凍結箇所がありましたが無事に道の駅どうしへ。貸し切り?

気温0℃以下。バイクに付けてる温度計は0℃までしか表示しませんcoldsweats01


3

さらに凍結箇所のあった山伏峠を越えて山中湖へ。


4

クロスカブと逆さ富士。

いいー天気です。でも寒い。


5

富士とクロスカブ。


6

本日の目的地、富士市の『かとう食堂』さんへ到着。

ところが『しばらく休みます』との張り紙が!!(゚ロ゚屮)屮

お目当てはホルモン焼きだったのですが・・・、残念。


気を取り直して、第二候補のお店へ。

7

海山幸(かいざんこう)さんへ。

今日食べたものは、後ほど『けんじのおいしいもの23』でhappy01


美味しいお刺身を食べたあとは、お土産を買いにポテトさんへ。

8

お土産を購入後は、ガンビーさんのオトモダチやつがれさんのお店へ。


9_2

富士市で『ツバメヤ』さんという作業服屋さんです。

ブログはこちら。4月9日に富士カブミーティングがあるそうです。

行ってみよhappy01

やつがれさんとのカブ談義の後は、本日最後の目的地へ。

19

日東ベーカリーさんへ。ツバメヤさんから歩いても5分くらい?


10

購入したパンを近くの神社でいただきますbleah

おっさん二人が神社の敷地でパンを食らう。想像しないでください(笑)


陽がくれる前に、道の駅どうしまで戻ろうということで、国道469号をバビューンと。


11

道の駅すばしりでsmoking


この後籠坂峠はけっこうビビライダーぶりを発揮ですcoldsweats01


12

陽が落ちる前になんとかどうしへ到着です。


13

陽が落ちるころなんとかどうしみちを通過しました。

最後にコンビニでsmokingして流れ解散となりました。


本日のまとめ 走行距離254キロ 燃費53キロ(ガンビーさんについていくため

2速・3速で回し過ぎましたcoldsweats01) おこづかい2800円くらい


次はいまのところ未定です。


ガンビーさんありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村クロスカブ、ちょっと酷使しました(^-^;

« しし丸の美味しいもの日記1 | トップページ | けんじのおいしいもの?その23 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

寒さをこらえて、よくガンバッタっ!
感動したっ!

・・聞き流してくらはい。。

さて、偶然ですが、オイラも昼頃に、多摩湖近辺の神社の境内みたいなところでラーメンランチしとりました。で、ワンタンメンならぬギョウザラーメン(水餃子がトッピングされとる)
どういう経緯で神社のド真ん前にラーメン屋があるのかさっぱりでした(普通は土産物屋とか和菓子屋)
が、店のひなびっぷりに相応しい昭和の味noodlenoodlenoodle
メシ喰ったあとにトイレで仁王立ちすると、そこから見えるのは鳥居・・・なんとも罰当たりなところは、オイラに合っているような、いないような、、

P.S.多摩湖のあとは津久井湖あたりを。こちらは暖かかったデスscissors

つきさん、こんばんは(^^♪

山へ向かうので寒いのは覚悟していましたが、路面凍結もあり
楽しい(苦しい?)ツーリングとなりましたcoldsweats01
今日は風もなく、日がよく当たってたので富士市街地では汗ばむ
ほどでした(厚着しすぎ?)
ところで面白そうなラーメン屋さんですね。多摩湖のほうとかめったに
行かないので今度教えてくださいwink

ホルモンが残念でしたが
結果オーライなツーリングを楽しめましたねぇ(^^)/
路面状況に鈍感な自分は
そのうち転倒しそうで怖いデス(^_^;)

ガンビーさん、昨日はありがとうございました❗

あの路面でのアグレッシブな走りに
付いて行くのが必死でしたf(^^;
次はミーティングのときにホルモン
でしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63196872

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記40:

« しし丸の美味しいもの日記1 | トップページ | けんじのおいしいもの?その23 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31