無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記44 | トップページ | ダムカードツーリング・・・について »

2016年3月13日 (日)

エイプ日記6

ツーリングに行くか、エイプを弄るか・・・・・、悩ましい日曜日。

曇り空だったのでエイプ弄りにしましたhappy01


2

とりあえず、タンク、シート、キャブ、マフラーを外しました。


1_2

先日タペット調整をしたのですが、また開いてる?????

なんで?

反対側に回ってみると、カムチェーンも緩んでます。


チェーンも調整したんだけどなー。

とりあえず、もう一度調整しました。

15分ほど暖気すると、スロットルの反応もいい感じ。


よし、いつものところへ行こう!なぜなら、新しいダムカードの配布が始まった

からですhappy01


ところが走り出して5分ほど・・・・・・・、

ヘッドあたりから異音が!

Uターンして帰ります。


タペットは平気だったのですが、カムチェーンが緩んでるー!!!

なんで?


やはり全バラか、それとも予備エンジンに換装か。

ってゆーか、このエンジンちゃんと部品ついてんのか?

やはり人が触ったエンジンはよくわかりませんbearing

というわけで、まだまだ続くのか?はたまた諦めるのか?どうでしょう。


3

自宅でお昼を食べたあと、津久井湖へ。


4

カブで行きました。うーん安定してるhappy01

津久井湖記念館です。


5

50周年記念カード配布中です。

今月いっぱいみたいですよ。右はバージョンが変わったダムカード。

津久井湖が城山ダム。

城山湖は本沢ダムですよ。 ややこしい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 テンション下降中。

« クロスカブ日記44 | トップページ | ダムカードツーリング・・・について »

APE」カテゴリの記事

コメント

しょうわ軒からダムを渡るとき、なぜだか気分が高揚します。反対から帰る時には何も感じないのに。。
だけど、こういう小さなワクワクって自分にとっては宝物です。
津久井湖って住宅地に囲まれているのに、なぜか嘗て栄えた観光の匂いがするんですよ。そんな非日常にヤラレているのでしょうか。。いつ行っても心が躍ります。
コンビニの駐車場でさへ、笑みが浮かびますから。

ツキさん、こんばんは♪

道路にしても鉄道にしても、大きな橋を渡るときや、長いトンネルを抜けるときとか、なんか得体の知れない感覚を感じることがあります。
きっと非日常への入口と錯覚するんでしょうか。
ツキさんの前世は吟遊詩人かも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63340930

この記事へのトラックバック一覧です: エイプ日記6:

« クロスカブ日記44 | トップページ | ダムカードツーリング・・・について »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31