無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 値上がり?値下がり? | トップページ | クロスカブ日記45 »

2016年3月26日 (土)

エイプ日記7

2週間ぶりにエイプ弄りができました。

1

ポツポツしだしたので、サクサクやっちゃいますconfident

レーシングスタンドにセットして。


2

タンク、マフラー、シート、ヘッドキャップを外します。

手が汚いので写真は少な目ですdespair


おおよそ、ダメなところの見当は付けていますよ。

3

カムホルダーを外して、スタッドボルトをダブルナットで外します。

手順が違うんじゃないかい?とお思いの方へ。『いーんです!』

なぜなら、エンジンおろさないからbleah


4

はい、取れましたhappy01

クランクもガタはなく、ピストンも傷はありません。(黒いけど)


5_2

原因はこいつでした。スプリングをきちんとあるべきところに引っ掛けて

いませんでしたcrying 『分解して洗浄しました!』とか書いて出品するなら、

ちゃんと組もうよ出品者さん。


が、ここでもう一か所だめなところを発見!

ロッカーアームが相当すり減ってましたcrying これは交換しないと・・・・。


とりあえず組み上げ試運転です。キャブが少々合ってませんが、バルブが

きちんと開くようになったら再調整ですね。


6

毎度おなじみ『喜楽』さんへ。


7

本日は『タンメン』です。560円也。


まだまだエイプで鳥居原は遠い場所ですcoldsweats01

クロスカブ日記45に続く・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村肩痛くなった(;ω;)

« 値上がり?値下がり? | トップページ | クロスカブ日記45 »

APE」カテゴリの記事

コメント

直すべきところが見えてきた。
前進ですね!!

ツキさん、こんばんは(^^♪

バイク小屋があれば夜中でも弄りまくりたいのですが(*^-^)
『早く直して』と言いたいところですが、部品そろえたり、
ツーリングいったり、日曜が仕事だったり、いつになるのやらcatface

こんにちは。
ちょっくらエンジン開けちゃうってスゴイ!
問題特定も素早くてね。
憧れますな(*^^*)

やつがれさん、こんばんは(^^♪

ここまで3か月かかってますから・・・。
開けなくても直せるようにと思いつつ。
やはり、急がば回れです。でも部品調達しなければhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63399484

この記事へのトラックバック一覧です: エイプ日記7:

« 値上がり?値下がり? | トップページ | クロスカブ日記45 »