無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

シーズンインですね。

明日から4月です!

気持ち的にやっとシーズンインという感じでしょうか。

4月はすでにツーリングの予定が4回入っています。中でも最長は22日からの

2泊3日で行く『岐阜・愛知ダムカード&道の駅ツーリング』ですhappy01


きっちりと有給休暇をいただいて行ってまいります。ダムカード11枚と道の駅19か所

でしょうか。


そんなこんなで、オフシーズン最後の夜走りへcoldsweats01

郵便局に荷物取りに行ったついでに一回りしただけですが。


1

クロスカブだとそんなに肩は痛くならないです。

問題はナナハンで3日とはいえ、1000キロ超に肩が耐えられるのかsign02

他のZ750S乗りさんは、お尻痛くなるようですが、ワタクシお尻は平気ですhappy01

そうそう、4月9日は『富士カブミーティング』ですね。ワタクシもクロスカブで参加

いたしますよwink


おまけ
2_2
3

昨日と今日の昼食。同じ店です。

お腹いっぱいup

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村明後日は晴れたら埼玉方面へ。

2016年3月29日 (火)

All about SUPER CUB買いました

5

買いましたヽ(´▽`)/

ここまで1時間ほど読んでました。

ホンダという会社は風通しのよい会社なんだなぁ、というのが感想ですね。

もちろん、カブの魅力もたくさん詰まった読み応えのある内容ですよhappy01

ますますカブにハマっていくのは間違いないup

といいつつ、大型も捨てきれない優柔不断なけんじでしたbleah



おまけに今日食べたもの。

1
2
3
4

本日は平日90円の『はま寿司』でした。

寿司を1皿ずつ写真撮っていると、隣の席の少年が

『おじさん、なんで写真撮ってるの?』

その一言に母親も気になっていたのか、手を止めてワタクシの返事を待ってる様子coldsweats01


『おじさんねぇ、病気してるんで食べたものを写真撮ってお医者さんに見せてるんだ』

その一言に母親があわてて『ごめんなさい・・・』と、

『(冗談です)』って言えなくなってしまった。


でも、ブログやってるって・・・・言えない・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村今日はカブ系?

2016年3月28日 (月)

けんじの想ひ出のバイクいじり・・・

昨日は雨降りませんでしたねー。

でも、車のタイヤ交換したり、新しいタイヤ買いにいったり(車のです)していたので

バイクには触れませんでした。


まぁ、今日も触ってないんですけどcoldsweats01


そんでもって、PCに保存していた写真なんぞ整理していたのでちょこっと紹介します。

バイクいじりの写真ですけど・・・。


1

マダスを80ccにボアアップ。エンジンは下セルなので、ジョルカブのコピーでしょうか。

中華シリンダーです。純正キャブでセッティングに苦しみ、結局デイトナのPC20に

しました。


2

同じころ、立ちごけしたGPZ1100のカウル修理crying

パテ盛って削ったとこまでは良かったのですが、色がなかなか合いませんでした。


3_2

GTR125をボアアップ。中華155ccですが、100キロほど走ったところでブローcrying

BMFのキットと新品シリンダーで復活させました。ヘッドも変えハイカムも入れ、

クランクケース以外はほぼ別のエンジンになりました。


4

このあたりからはブログ始めてからですね。

しし丸さんのC50をキタコのライトボアアップキットで75ccに。

このカブはその後85ccとなり、現在は中華猿人110ccになってますhappy01


5

GTRの駆動系変更。たぶんこれが最終形だったか、キタコのプーリーに

BMFのクラッチ。最高速は今のマジェSと同じくらいですが、加速はこっちの

方が早かったですbleah 10インチで車重も30キロくらい軽いですから。


6

ジョルカブの88cc化。最終的にジョルカブはGPS計測でよゆキロへcoldsweats01

かなり怖いバイクになりました。


7

現在所有中のC50です。

72→80→88ときて、現在はキタコの85ccですね。

もうちょい早くしたいcoldsweats01


8

C50の3速をカスタムのミッション使って4速化。

ドラムストッパー組み間違えて走行中に4速からニュートラルに入りますcoldsweats01


9

友人のJA07を125ccに。ヘッド回りの造りは縦型に似てますね。

上りでサンヤンのZ1をおいてきぼりにしますcatface


10

たまに頼まれるとこんなエンジンも弄ったりしますよ。



けんじのバイクいじりでしたsmile


おまけ

11

カメラ向けると腹を向けるたーちゃん。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村明日は乗ろう!

2016年3月26日 (土)

マジェS日記22

卵菓屋さんから帰宅してから、マジェスティSに乗り換え本日の夜走りへhappy01

まだ行くのか!とお思いの方へ。だって明日は雨予報ですよcoldsweats01


それに明日はクルマ2台のタイヤを夏タイヤに交換予定です。予報では終了後

に雨になる感じrain



1_4

大垂水峠へ。

エイプ→クロスカブ→マジェスティSと排気量が上がってきたので、

帰宅してからナナハンを・・・・・乗りませんでした


2_3

相模ダムです。写真だとLEDだけで走れそうなくらい明るく見えますね。


3_3

何も見えません。


4_3


412号、413号を走っていつもの城山ダムへ。コンビニ袋は本日の夜食happy02


5_3

フラッシュ使わないとこんな感じ。マジェS写ってますよ。


と、本日のバイク弄り他でしたcoldsweats01


来週はダムカードの予定。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村あれ、マジェSだと肩痛くないw(゚o゚)w

クロスカブ日記45

喜楽さんから自宅に戻って、家の用事を済ませてから向かったのは・・・


1_2

宮ケ瀬鳥居原です。16時近く、バイクは少な目です。

ここでカブ友の『ガンビーさん』『ハマコー』さんと待ち合わせです。

気温が10℃を切りました。寒いですcoldsweats01


2_2
3_2

待つこと1分!タイミング良さげhappy01

お二人はスローライフさんに行ってきたそうです。

20分ほどカブ談義をしていましたが、あまりに寒いので卵菓屋さんに移動cloud



4_2

あいかわらずchick臭いですが、店内は平気だし、5分もすれば慣れますsmile


6_2
7_2

キミの親だったらごめんねcatface

今日はソフトクリームはやめておきましたshock


8

でも、ハマコーさんが食べてるのをみたらつい。


この後、駐車場で軽く今後の予定など話して流れ解散となりました。

ガンビーさん、ハマコーさん乱入失礼しました。



マジェS日記22に続くかも?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村やっぱり肩が痛い(;ω;)

エイプ日記7

2週間ぶりにエイプ弄りができました。

1

ポツポツしだしたので、サクサクやっちゃいますconfident

レーシングスタンドにセットして。


2

タンク、マフラー、シート、ヘッドキャップを外します。

手が汚いので写真は少な目ですdespair


おおよそ、ダメなところの見当は付けていますよ。

3

カムホルダーを外して、スタッドボルトをダブルナットで外します。

手順が違うんじゃないかい?とお思いの方へ。『いーんです!』

なぜなら、エンジンおろさないからbleah


4

はい、取れましたhappy01

クランクもガタはなく、ピストンも傷はありません。(黒いけど)


5_2

原因はこいつでした。スプリングをきちんとあるべきところに引っ掛けて

いませんでしたcrying 『分解して洗浄しました!』とか書いて出品するなら、

ちゃんと組もうよ出品者さん。


が、ここでもう一か所だめなところを発見!

ロッカーアームが相当すり減ってましたcrying これは交換しないと・・・・。


とりあえず組み上げ試運転です。キャブが少々合ってませんが、バルブが

きちんと開くようになったら再調整ですね。


6

毎度おなじみ『喜楽』さんへ。


7

本日は『タンメン』です。560円也。


まだまだエイプで鳥居原は遠い場所ですcoldsweats01

クロスカブ日記45に続く・・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村肩痛くなった(;ω;)

2016年3月25日 (金)

値上がり?値下がり?

昨日の記事の中で、高速道路の上限速度引き上げの話しをしましたが、


それより先に料金の変更があるとのコメントをいただいておりましたcoldsweats01




確かに!


料金が変わるようです。


そこで、ドラぷらを使って来月のツーリングで使うと思われる『圏央道高尾』から

『中央道松川』を検索してみます。


平日日中・・・3930円


早朝割・・・・2760円   ずいぶん違うなcoldsweats01



4月1日以降で検索・・・・・一緒だ・・・・。


どうも変更は首都圏だけのようですね。


圏央道は値下がり、首都高は値上がりcoldsweats01


自分にとって得なのか損なのか・・・・・・・・わかりません。


間違いなく首都高を使う頻度は下がることとは思います。




文字だけではツマラナイので、好きなF1の写真でもhappy01


一番好きなのは・・・・・・・・・!!

1

ロータス78です。カーNo6なので、ロニー・ピーターソン(ペテルソン)車ですね。

ドライブしているのは『佐藤琢磨』ですね。wikiより拝借。

マリオ・アンドレッティは5番です。

鬼才コーリン・チャップマンの力作です。この翌年でJPSカラーは終焉・・・。



2

そして、すぐにレギュレーション違反となったブラバムBT46。

ファンカーですね。

ゴードン・マレー作。のちにマクラーレンF1ロードカーをデザインした人です。


そしてこのころむさぼり読んでいたのは、『赤いペガサス』ですhappy01

ドライバーは、日系イギリス人『ケン・アカバ』(赤馬研)。

『ケン』つながりでしたbleah

2016年3月24日 (木)

カブ日記58

朝からしとしと降っていた雨も、夕方には上がり絶好の夜走り日和となりましたcoldsweats01

というわけで、カブの調子をみるため出発です。

カブはチョークワイヤーを外しているので、最初はちょいとぐずりますが温まれば

絶好調!のはず?

あれ、若干濃いめの症状が・・・・、そんなに気温上がってないのになー。

セッティングの幅が狭いですcatface

でも工具持たずに出発したので、まぁいいか。


1

いつもの城山ダムで。全開にしなければ普通に走りますup


2

エイプがまともに走るようになったら、少し弄りましょう。

ロングスイングアームも届いているのですが、しまいっぱなしですcoldsweats01



話しは変わって、高速道路の速度上限が段階的に120キロに引き上げられる

とのニュースがありましたね。


新東名と東北道の一部だけだそうですが、気になるのは大型貨物は相変わらず

80キロ制限です。10t車が80キロと100キロとでは制動距離に大きな差が出るので

仕方ないのでしょうが、速度差40キロかぁ。



元々新東名は100+αで走ってる人が多いので、大丈夫でしょうかね。

いずれにしろ120キロで走れるのはうれしいですhappy01


3

これは500キロ!出ます。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村大事なのはきちんと止まれる技量ですね。

2016年3月22日 (火)

けんじのおいしいもの?その32 ほか

今日は早く帰ってカブでも乗ろうかと思っていたのですが、あいにくの残業となり

とりあえず夕食は外食となりましたcoldsweats01


最近行ってなかったくら寿司へ。

このブログを主治医に見られたら、そして自分の患者だと気が付かれたらヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

怖すぎですhappy02


1

焼きはらすとビントロ。


2

ふぐ。1貫です。

3

あぶりチーズサーモン、あぶりチーズ豚バラ、えんがわ2皿。

4

かに。これも1貫。

5

熟成まぐろ、あぶりチーズサーモン、〆はとんこつラーメンで。


今日はこのくらいにしとこうcoldsweats01 そして夜食用にコンビニでパン二つ。


と、ここまでは前フリです。

Z750Sも10年落ちで、(買ってからは3年)走行距離も4万キロを越えました。

そろそろ次のバイク選びが始まってもいい頃合いですねcoldsweats01

とか言ってると、バイクがスネ夫君になるのでメンテはきちんとしますよ。


Z125PROも欲しいー1台ではありますが、大型の乗り換えということで・・・

現在の候補は


その1
6
ヴェルシス650ABS

次もカワサキならこれですね。ダエグも欲しいところですが、最近めっきりチキン

なので、リッターはパスです。


その2
7
NC750S

ついに大型もホンダか!ホンダの大型は教習車しか乗ったことないです。

買い替えるとしたら、次に車検(来年の3月)前です。

1年あるので楽しいバイク選びの時間はたっぷりとれますね。


いずれにしろお財布とよーく相談してからの話しですけどcoldsweats01

2016年3月21日 (月)

三連休最後の日・・・

三連休最後の日は、自治会の集まりがあったので午前中は何もできませんでした。

会合が終わって、最初に向かったのは・・・・


1

喜楽さんでーすhappy01


2

今日はチャーハン普通盛で。家で作ると、なかなかパラパラごはんになりません。


家に帰ってから、車のカーナビを交換しました。

先日、カーナビをばらしてクリーニングしたのですが、1週間ほどでまた読み込まなく

なってしまったので、ヤフオクでポチッときました。

カーナビクリーニングの記事

今まで使っていたのが、パナソニックのDV7700という古いやつです。

ETCも連動なので、同じやつ買えばROMも使えると思ったのですが、7700は

ジャンクばっかりでしたweep

そこで、同じROMの使える5500にしました。送料込みで3000円です。

3

もとのナビを外して通電テスト。

とりあえず不具合はなさそうです。もちろん地デジは見れませんcoldsweats01


クルマによってはトランクに本体つけたりするので、配線が長いですよね。

そこで・・・

4

カットしまくりですhappy01

ビーコンとアンテナはカットできませんけど。

14年間お疲れさまの7700はゴミ箱行きです。

今時DVDナビの人もなかなかいませんよねー。


無事取り付けが終了したら、クロスカブでお出かけです。

5

宮ケ瀬鳥居原へ。

4時ころです。バイクは少ないですね。

さて、ワタクシはどこでしょう?




9

ここでーす。ここ、こっこ!(イモト風)


6

そして卵菓屋さんへ移動happy01


7

寒いのでプリンにしました。から揚げは売り切れ。


8

おや?鳥が二羽に・・・・。


さーて、そろそろエイプに手を付けますかbleah







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 肩は相変わらず痛いです。

2016年3月20日 (日)

Z750Sすた丼ツーリング?

昨日からずっと『すた丼』が食べたい衝動にかられ、乙750Sで行ってまいりました。

4時には仕事が終わったので、明るいうちに出発ですhappy01


ってゆーか、すた丼行くのにナナハン?

家から一番近いお店は、カブで10分くらいなんですケド。


1

圏央道から中央道に入って、藤野PAでsmoking まだそんなにお腹がすいてないので

時間調整です。

そういえば、中央道に合流したとき前にいたレクサスがドアミラーたたんだままでした。

品川ナンバーだったので、家からなのか石川PAからなのか?

エンジンかけると自動でオープン!とか付いてないんですかね?

ずっと追い越し車線走ってたから、ルームミラーしか必要なし?


藤野を出て、上野原ICへ。

2

ブルーインパルスのように・・・・。

※個人のイメージです。


3

カードはないけど、大野ダム(大野貯水池)に寄りました。

このあたりから再び肩の痛みがcrying


フラフラしながらたどり着きました。

4
5

談合坂SAに一般道から侵入です(歩いて)。

今日のお目当てはこちらのすた丼でしたーhappy01


6

下りといえどもさすがに連休中、混んでいますね。


7

スタ丼+ミニラーメンセット。欲張りですなぁ。


8
9

ここで、隣の席に座ったカップルの会話。



男『何にする?』

女『あなたが決めたものならなんでもheart01 でもすた丼はイヤ。臭いから』

け『(ごめんね)』


10

いやー、喰った喰った。

11

満腹であります。


そして、さっきのカップルは・・・・・・

彼氏の選んだ夕食(なんじゃらバーガー)で喧嘩しておりました。



女『こんな晩御飯ありえなーい!』

男『・・・ごめんね・・・』

け『(すた丼以外なら何でもいいって言ってたのに・・・)』


帰りは下道で帰ります。

20号はおそろしいほどの渋滞だったので、上野原から相模湖までは裏道を

クネクネ走り。相模湖ICから相模湖駅まではバイクの機動力を発揮し、大垂水

はトラックに黒煙吹きかけられながら走ってきました。


12

最後はコンビニでsmoking

もう少し乗ってやれば肩も慣れてくるでしょう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村胃がもたれています(^-^;

2016年3月19日 (土)

マジェS日記21

一般的には本日から3連休のはずですが、ワタクシ今日と明日が仕事となって

しまいましたcrying

今日はほぼ1日仕事。明日も1日なのですが、午前中は親父の墓参り(お彼岸だし)して

から出勤予定となっておりますweep

ならば、明後日があるぢゃないか!と思いますが、明後日は地元自治会の集まりがgawk

遠くに出かけられない・・・・・。

8

ちなみにお昼は角煮ラーメン。


というわけで、いつものとおり帰宅してからのちょこっと夜走りへcoldsweats01

1

ピンボケですが、いつもの城山ダムです。今日はあったかいですねー。


2
3

国道413から412を通って相模ダムへ。おぢさんが一人渡っていきましたcatface


大垂水峠から高尾山方面へ。

4

最後はコンビニでsmoking

軽く30キロほどですが、マジェだと五十肩が痛まないcoldsweats01


来月どうしよう・・・? マジェのほうが荷物詰めて楽ですが、ここでナナハンに

乗らないと気持ち的にやばいですな。(買い替えか?!)


今年はクロスで、
5
毛無峠と
6
大弛峠へ行きますよ。

もちろんパンク修理キットはマストアイテムですsmile


話しは変わって、先日(いつだったか?)無灯火で走ってるクルマが多いなんて

書きましたけど、もう一つ気になることが・・・・。

7

右左折時に大回りする人いますよねー。(赤い感じ)

ラリーのフェイントじゃないっつーのpout


最近気になるドライバーのお話しでした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村今日から3日間は特に旨いものはない予定です。

2016年3月17日 (木)

けんじのおいしいもの?その31

本日はめったに行くことのないお店へ・・・。

0

うかい竹亭さんですcoldsweats01



1

吉野家に何回いけるのか?そんな不安な気持ちでお店に入ります。


2

入り口横の水車。


3

本日のお品書き。8,860円+税+サービス料+お酒。

もうひとつ上のコースかと思っていたので、少し安心。

この写真、最後に撮ったのでお品書きの下に水菓子が隠れていますwink


4

春の香りと焼筍。このたけのこ『うまーーーい』。


5

桜鯛沢煮椀。上品な香りとお味です。普段濃いめの味付けばっかなので

お腹にもやさしそうhappy01


6

春菜。いやー上品すぎて・・・・・coldsweats01

しその葉で巻かれているのは鯛の握りです。うーん、回転してるのとは違う。


7

造り。皮を炙った鯛とまぐろの赤身。


8

本日は芸者さんも3人。大人だー。

12

これは、『1,2,3、ダーッ!』


9
10

和牛の朴葉焼。柔らかい!そしてうまいーーー!。これが一番旨いと思うところ、

やはり肉食はやめられませんなーhappy01


13

最後は竹の子ごはん。お替り自由ならうれしい。でもできませんcoldsweats01


11

全室はなれのような造りです。


本日は30名ほどで伺いました(仕事みたいなもんです)が、社長ではないのは

ワタクシだけでしたshock

”会長”なもんで。(ウソ)


たまにはクルマのドアを開けてくれるお店もよいものです。

また諭吉さんが一人半いなくなりましたけどcrying





2016年3月16日 (水)

夜練日記・・・でも肩が痛い・・・

今日は、頑張って仕事をしている同僚たちを横目に、自主的に定時上がり

をしてきましたcoldsweats01 (しかもタバコを吸いにいくように自然と・・・)


というわけで、来月のツーリングに向けたZ750Sの練習です(ただ乗りたいだけcoldsweats01


とりあえず卵菓屋さん方面へ。


1

いつもカブを止めて写真を撮る畑も、この時間では真っ暗です。


(畑の真ん中に立ってたお姉さん、ちゃんと帰れたかなぁ)



中津川を渡って、412号線へ。

夜は交通量も少なくて走りやすいです。


ただ、このあたりから Fifty Shoulder が痛み始めましたcrying

左側は以前ケガをした影響もあって、可動域が狭いのでうまく肩が回らない。


2

半原小学校入口のセブンイレブンで休憩しました。

肩痛いので、宮ケ瀬は回らず帰宅ですweep


まずいなぁ。早く治さないと。


来月のダム&道の駅ツーですが、こんな予定を立てました。

3

★マークがダムカード貰えるダムです。全11か所。この地図の範囲では

これ以外のダムカードはすべて持っています。


さらに道の駅が17か所(2か所減らしました)と、観光したい場所が2か所confident

グーグルマップでコースを決めていると1065キロほどとなりました。

ただ走ってくるだけなら、午前3時出発で夜半に帰宅とすれば、1日で回れる

とは思いますが、ダムカードの配布時間の制約があるんですね。

そのために1泊2日にしましたが、知多市の佐布里池(地図の一番左)に到着

予定が、2日目の午後4時で配布時間ぎりぎりになりそうです。


そこから帰宅するか(道の駅さらに4か所減らして)、もう一泊するか悩み中です。

宿は2日分押さえてありますけどhappy01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村肩が治らなければマジェかなぁ。

2016年3月15日 (火)

けんじのおいしいもの?その30

今日は風が強かったですが、気温もそれほど低くはなかったので

夜走りに行くつもりでしたが・・・・・、定時に上がれなかったのでやめましたbearing


というわけで、お昼は外にいたのでまたまたいつものところへ。


すでにお気づきとは思いますが、基本的に同じところに通うタイプですhappy01



1

※個人のイメージです。ほんとはロジャー・ムーアが好き。
  ワタクシはこの人より年上ですhappy02
  ついに007が年下になってしまったcrying


ここからは決死の潜入調査の模様です。

2

近づいて撮れたぜ!と思ったら、下の方にダニエル・グレイグが写っているので

トリミングしました。なんせ、外国人離れしたダニエル・グレイグが・・・catface


4

本日は”A”活け〆ハマチのうまか丼lovely

キッチンでさばいてました。


5

味噌汁はやさしいお味です。

6

あまーい!そして旨い! いや、うまかーhappy01


そろそろ外回りも終了の季節となってきましたので、このお店の潜入調査は

しばらくお休みです。

今度、夜も行ってみよ。



2016年3月14日 (月)

ダムカードツーリング・・・について

雨ですねー。

ワタクシの家のあたりは・・・みぞれですcoldsweats01



来月、凍結の恐れがなくなったら本格的なダムカードツーリングの再開です。



と考えていて、先ほどまでどこへ行くのか、グーグルマップなどを見ながらルートを


考えておりました。



Photo

今回は、岐阜から愛知を回ってみようと考えていましたbleah


ダムが11か所、道の駅が19か所・・・・・bearing


ムリだー。


2

これは、ハカイダーbleah


道の駅は24時間、駐車場には入れますが、ダムカードはそうはいきません。


というわけで、1日では無理そうなので2日間で行ってみたいと思います。


それでも道の駅は全部無理かなー。

一筆書きで回らないと、思ったより時間かかりますから。


問題は何に乗っていくか。

とは言っても、マジェスティSか乙750Sのどっちかだと思いますけど。


900~1000キロくらいです(たぶん)wink

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ルート設定と宿がきまりません。

2016年3月13日 (日)

エイプ日記6

ツーリングに行くか、エイプを弄るか・・・・・、悩ましい日曜日。

曇り空だったのでエイプ弄りにしましたhappy01


2

とりあえず、タンク、シート、キャブ、マフラーを外しました。


1_2

先日タペット調整をしたのですが、また開いてる?????

なんで?

反対側に回ってみると、カムチェーンも緩んでます。


チェーンも調整したんだけどなー。

とりあえず、もう一度調整しました。

15分ほど暖気すると、スロットルの反応もいい感じ。


よし、いつものところへ行こう!なぜなら、新しいダムカードの配布が始まった

からですhappy01


ところが走り出して5分ほど・・・・・・・、

ヘッドあたりから異音が!

Uターンして帰ります。


タペットは平気だったのですが、カムチェーンが緩んでるー!!!

なんで?


やはり全バラか、それとも予備エンジンに換装か。

ってゆーか、このエンジンちゃんと部品ついてんのか?

やはり人が触ったエンジンはよくわかりませんbearing

というわけで、まだまだ続くのか?はたまた諦めるのか?どうでしょう。


3

自宅でお昼を食べたあと、津久井湖へ。


4

カブで行きました。うーん安定してるhappy01

津久井湖記念館です。


5

50周年記念カード配布中です。

今月いっぱいみたいですよ。右はバージョンが変わったダムカード。

津久井湖が城山ダム。

城山湖は本沢ダムですよ。 ややこしい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 テンション下降中。

2016年3月12日 (土)

クロスカブ日記44

朝起きてから、窓の外を見ると・・・・・

曇ったり晴れなかったりsign02 寒そうですcoldsweats01


今日は仕事ですが、遅めの出発なので少し走ってきました。



1

宮ケ瀬へ行こうと思ったのですが、途中で降り始めたので卵菓屋さん方面へ。



2

どんよりしてますねーsad



3

気温は5℃・・・・寒いです。



4

タコメーターは、9230回転をお知らせしております。



5

最後はセブンイレブンで、『プリンの生どら』買って終了です。


ちょいと20キロほどのプチツーでしたbleah


そういえば、先日の記事で ダムカードが96枚と書いていましたが、

道の駅は何か所行ったのか?昨夜数えてみました。


訪問した道の駅は・・・・202か所でしたsad まだ先が長い・・・。




さーて、仕事行くかgawk


明日は、エイプ弄るか、ツーリングに行くか・・・未定です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ポチッとお願いたします。

2016年3月10日 (木)

エイプ日記5

約1か月ぶりのエイプ記事ですが・・・・coldsweats01




乗ったり、弄ったりしたわけではありませんbleah




まして、売ったわけでもないですよnotes




久々に定時上がりだったので、にりんかんに行ってきました。



1

平日の夕方、お客さんは少ないですねー。





2

シリンダーガスケットを購入しました。



エンジンの異音がどうしても気になるので、腰上をばらしてみることにしました。


ボアアップ済の中古エンジンですが、やっぱり自分で組んでみないとね。


クランクのガタがあったりしたら・・・・・腰下も?



現在、エイプをどういうシチュエーションで乗るのか?


想像がつきませんbearing



土曜日は仕事なので、日曜日にやるか?でも走りにも行きたい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村完成が見えてこない・・・。

2016年3月 9日 (水)

けんじのおいしいもの?その29

本日の昼食は外回りのため外食ですhappy01

またまた、詳細の載せられない『例の店』へ行ってきました。


1

チーフの指示でもなく・・・。


2

Mの指令でもないのですが・・・coldsweats01


3

潜入捜査開始です。水を運んできた店員さんがテーブルを離れたスキにパシャリ。


うーん、BかDか・・・。

4

今日はDにしておこう。3連続『海鮮丼』空振り。

5

今までのメニューで一番『いけてない』・・・。でも、頼んでないのにご飯大盛

なので許す。


隠密行動に気を取られすぎたcoldsweats01

味が・・・・・、思い出せない。



外回りは続き、結局夜も外食へ。

次なる潜入捜査は・・・

7

『青葉』さんです。初訪。  東京ミシュランガイドに載っているとかlovely


8

キレイな店内ですね。


9

中華そば大盛を注文。

豚骨+魚介系ですね。ワタクシには節系の味が強めに感じました。

なんせ、豚臭いのが大好きですからcoldsweats01


と、本日の潜入捜査は終了です。


美味しいのかどうかと聞かれれば、『美味しいかった』とお答えいたします。

両方とも、けんじのど真ん中ストライクではありませんでしたが。

2016年3月 7日 (月)

道の駅とダムカード

今までは、だいたい12月から3月は道の駅にしてもダムカードにしても

初訪することはなかったのですが、今シーズンは・・・・・

12月の道の駅清川、保田小学校

2月に道の駅みのりの郷東金、東金ダム、長柄ダムと回ってきましたhappy01



道の駅めぐりにワタクシの使うアイテムは・・・

1

この道の駅ビューアαというアプリです。

色の薄くなってる箇所が訪問済のところです。

まだ、清川と東金が載ってないんですけど。

最近、さぼってんのか更新が遅いですcatface


国交省のHPも併せてチェックし、道の駅とダムカードを無駄なく?回れるように

ルート設定してます。


そしてダムカードは・・・

やはり国交省のHPにある一覧表をダウンロードして

2

エクセルなので、行ったところを色づけしてます。

ただ、最近は県営ダムでも公式カードを配布しているので、県のHPも

欠かさずに見ないと取り残してしまいます。

さらに非公式カードなどや秩父地方の橋カード(まだ集めてません)など

があります。


『駅』も道の駅以外に・・・・・

山の駅・里の駅・空の駅などなど・・・・・

港の駅にいたっては、港なのか駅なのか・・・・。


まだまだツーリング場所の選定にはことかかないですねcoldsweats01

2016年3月 6日 (日)

マジェS日記20

今日は親戚に行く用事があったのでマジェスティSで行ってきました。

はっきりとしない空模様ですねぇbearing

1

どんよりしています。近所のコンビニで。


2

軽くcafesmokingして出発です。

3

街道もすいてますね。

4

早く着いたので、誰もいない公園で一休み。

用事を済ませてトンボ帰りです。

なんか風邪っぴきっぽいのでどこにも寄らず・・・bearing


とここで、マジェSの取り付けパーツ紹介。

5

ミラーはナポレオンの小ぶりなものに変えてます。

ハンドルにはシガーソケット。

6

デイトナのスモークスクリーン(ショート)。

サイドバイザーも付いてますよ。

7

ETCのアンテナとインジケーターはここ。

8

ヘッドライトはHID。H4のスライド式です。

9

ダグアウトのフェンダーレスキット、キジマのインナーフェンダー。

SPタケガワのマフラーです。


あとは駆動系を触るかどうか・・・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村今日はちょっと乗っただけでした。

2016年3月 5日 (土)

クロスカブ日記43

程よく暖かい土曜日、宮ケ瀬プチミーティングを行ってきましたhappy01

ってゆーか、エイプはどうした?とお思いの方へ・・・・・

安心してください!まだ手許にありますよ。いつ再開するかは未定ですがbleah


昼過ぎに自宅を出発して、まず向かったのは・・・、

1

めた喰え屋さんです。12時50分着。すぐに注文。

たばこ2本吸い終わり(店内は禁煙です)・・・・・、まだこない・・・・・・


2

やっときましたcrying 13時30分・・・・・。待ち合わせは14時・・・・。

基本、待ち合わせに遅れるのは嫌いなので、チャーハン大盛を10分で

食べなければ・・・・。キツイ。(量は平気ですけど)

ほぼ噛まずに飲み込んで出発です。あっ、美味かったですよ。

3

みなさん揃いましたヽ(´▽`)/

ガンビーさん(マジェS)、ワイビーさんと奥様のウサコフさん(YB125SP)、

きよすけさん(JA07)、けんじ(CC110)の4台5人となりました。

きよすけさんの07(かぶすけ)が登場するのは・・・・・、昨年の8月以来?

お久しぶりでございます。

4

組紐は春色に変わってますよー。回しているのはきよすけさん。

1時間ほどまったりした後、卵菓屋さんへ移動しました。


5

相変わらず『いいにほい』・・・

6

チョコソフトです。卵菓屋さん色ではないですがcoldsweats01


7

おぢさん4人がチョコソフトを喰らう。

珍しく2階席が混んでます。


8

だいたい帰る方向は同じですが、とりあえず流れ解散で。

河津桜?がキレイに咲いていて、寄った写真を撮ったのですがピンボケcrying

最近、老眼が進んでピントがあってるのかまったく見えていません( ̄○ ̄;)!


9

最後はコンビニでsmoking で終了でした。

今日もクロスカブは快調です。


家に帰ってから車に乗り換えて電気屋さんへ。

10

電子レンジを買い替えに行ったのに、何を血迷ったかオーブンレンジを購入!

けんじのおいしいもの?(自家製)は始めませんcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村明日は雨か・・・。

2016年3月 3日 (木)

けんじのおいしいもの?その28

今日は早く帰って、晩御飯を食べたら走りに行こうと思っていたのですが・・・、


仕事でトラブルがあって、職場を出たのが21時過ぎ・・・・。


帰ってから食事作るのもめんどくさくなって外食ですcoldsweats01


1

この人のお店へ!

じゃなかった・・・・、

2

たま家さんでーす。通うなぁ。

まあ

3

夜遅いので、コーネリアス  こうなりますbleah


4
5

味噌ラーメン+餃子withライス、1300円なり。

カブ友きよすけさんが1050円の鶏塩らーめん食べてて、高-い!なんて

コメントしてたのに・・・coldsweats01


さすがにこの時間では胃がもたれます。



2016年3月 2日 (水)

クロスカブ日記42

今日は買い物にクロスカブで行ってきましたhappy01

カブで行くのに、玉子が買い物予定に入っておりますです。


1

最短ルートなら5分で着くはずのスーパーへ、

20分かけて黄色い『サイドマシーン』 クロスカブで向かいます。


売れ残った可哀想な食材たちを吟味します。

ブログには書いてませんけど、外食ばっかりじゃないですよ。


2

オーヤマボックスはたくさん積めてよいです。



3

最後はコンビニでsmokingして、スイーツ買って終了ですcatface

(なぜスーパーで買わないsign02


ここ何回か、懐かしの特撮ヒーローものでしたけど、ワタクシ

かっこいい乗り物が出てくるものが大好きでありまして・・・・coldsweats01


鉄板は、『サーキットの狼』、『あいつとララバイ』、『湾岸ミッドナイト』

『赤いペガサス』あたりですが、


子供のころ見ていたアニメも結構思い入れがありまして・・・・・




未来からきた少年の物語とか(腕時計型トランシーバーで○星号呼んでた)


昼間はロックバンドをしている3人組の諜報部員の話しとか


岩石でできたオープンカーなんかがレースしてるやつとか


ボンネットの先が三つ又に分かれてて、ジャンプしたりするやつとか


そんなアニメが大好きでしたup


そのうちに詳しく(書くかどうかはわかりません)。


 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村特撮・アニメカテゴリー作ろうかな

2016年3月 1日 (火)

カブ日記57

今日は夜も更けてから病院に行っておりましたcoldsweats01

どうせ行くならカブで行きましょう!ということでカブです。

1

病院の駐輪場で。

メットインて便利だなぁhappy02 はみ出してる?


病院を出てから少し遠回りして帰宅しました。

その時脳内ミュージックは・・・


6

この前の記事からすると、こうなりますねhappy01

街道を突っ走っていると、けんじの不完全な良心回路がスロットルを開けるかどうか

苦悩しておりますhappy02


キカイダーを知らない方へ。

2

同時期に放映していた仮面ライダーの『サイクロン号』に対して、キカイダーは

『サイドマシーン』というサイドカーです。

バイクはカワサキ500SSだったかな?

主人公の『ジロー』が変身するのですが、不思議なことに・・・・・


3

サイドカーまで、左右チェンジして変身します。

ケンヂじゃないけどギターしょってます。


ちなみにこの後放映された『キカイダー01(ゼロワン)』のマシンは『ダブルマシン』

というサイドカーでした。


カブの話しからすっかりそれたついでに、サイドカーが出てくる漫画等といえば、

このキカイダーシリーズ以外にも有名どころとしては『ワイルド7』がありましたね。

何年か前にリメイクされてましたけど。

さらに、先日 クロスカブ日記41 で書いていた『サイドワインダージャンプ』を決めて

いた、大番虎一が主人公の『熱風の虎』も当時珍しいサイドカーレースの漫画です。


4

運転する人が『ドライバー』、横に乗る人を『パッセンジャー』と言います。



すっかり『けんじの漫画好き』 (キカイダーもワイルド7も原作は漫画です) の

話しになってしまいましたcoldsweats01


そんなこんなで、

5

最後は生どら焼きを買って終了ですbleah



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村新しいカテが必要かも

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31