無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« シーズンインですね。 | トップページ | けんじのおいしいもの?その33 »

2016年4月 2日 (土)

クロスカブ日記46

今日ははっきりとしない天気でしたが、ダムカードを貰いに行ってきましたhappy01

1

朝7:30、道の駅八王子滝山に集合です。

本日の参加者(車)、ワイビー&ウサコフ夫妻(YB125SP)、Bちゃん(Dio110)、けんじ

(クロスカブ)の3台4人です。

気温は8℃、ちょっと寒いbearing


2

坂戸市のコンビニでtoiletsmoking。ワイビーさんとBちゃん同じポーズでバイク覗き込んでる?

3

見沼元圦公園の風車とクロスカブ。

4

菜の花とクロスカブ。

9

本日の目的地『利根大堰』です。川の向こう側は群馬県。

8

ここの下に・・・・

5

秘密基地 大堰自然観察室への入り口があります。

6
7

魚道を横から見ることができます。

時期的にうまくタイミングが合えば、鮎や鮭の遡上を見ることができるようです。

ここに、見学の記念スタンプがあるのでいただいていきます。


次の目的地、行田市観光案内所へ。

10

途中の武蔵水路近くの公園で。

桜とクロスカブ。


11

のぼうの城の舞台となった『忍城』のとなり、バスターミナルに観光案内所があります。

そこで、先ほどのスタンプを押した紙を見せると・・・・

『利根大堰』のダムカード(堰だけど)が貰えます。さらに、『武蔵水路』のカードまで!

(もはやダムでも堰でもない)

ダムカード98枚になりました。(バージョン違いや記念カードも入れると105枚)

記念すべき100ダムカードは、おそらく長野県の松川ダムになりそうですhappy01


続いて、花園IC方面へランチに向かいます。

12

途中で、けんじほぼ睡眠不足により死亡catface

このあたり記憶が途切れ途切れ・・・・・coldsweats01


13

たどり着きました。花園フォレスト、初訪です。

ランチのブログはまた明日 o(_ _)oペコッ


2時間ほどまったりとして、午後3時に帰路につきます。

寄居町や小川町などを通ったのですが、ほぼ記憶がないdown

ひたすら前の車のテールランプだけ見ていた気がします。


無線でBちゃんが話しかけてくれるのですが、ほぼ耳に入らずbleah


15

途中で2回ほどsmokingして魔物との闘いに備えますcoldsweats01


16

なんとか事故もなく、もとの場所へ到着。

いやー、3人に心配かけましたbearing ごめんね。


17

本日のコース。たぶんこんな感じ。


本日のまとめ 走行距離190キロ 燃費57キロ(気が付くとよく3速で走ってた)

お小遣い3000円くらい?


来週は『富士カブミーティング』です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村睡魔が肩痛に勝った?

« シーズンインですね。 | トップページ | けんじのおいしいもの?その33 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

利根大堰は何度も通ってますが自然観察室があったりカードが貰える仕組みがあるなんてちっとも知りませんでした。

来週の富士カブには伺う予定ですので、お目にかかれるようでしたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

八馬力さん、こんにちは♪

たまたまダムカード貰いに行ったら
そうなっただけなんですが(^^)
来週末ですね。
こちらこそよろしくお願いします。

あやしい天気でしたが、雨に降られず良かったです。
Bちゃんオススメの鉄剣タローも気になります。今度行ってみましょう。
クロスカブの燃費は相変わらずいいですね。YB125SPの燃費は45km/Lでした。

ワイビー&ウサコフさん、こんにちは♪

雨男二人いたのに、よく天気が持ったと思います(^^)
YBもタンデムでその燃費ならいいじゃないですか。また行きましょう(^-^)v

なんとか天気も持ってくれ、ホッとしました。
今度は自販機グルメの旅に行きたいですね。

また宜しくお願いします。

Bチャンお疲れ様でした(^^)

雨男二人揃ったのに、天気が持つなんて奇跡だね(^-^)v
次は自販機ツーリング、いいじゃない。機械が壊れる前に行こう❗

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63431222

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記46:

« シーズンインですね。 | トップページ | けんじのおいしいもの?その33 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31