無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« マジェS日記24 | トップページ | クロスカブ日記49 »

2016年4月17日 (日)

エイプ日記8

熊本地方の被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。


程よく暖かくなってきた土曜日、午後から仕事があったため朝からエイプを弄って

みました。


1
2

ヘッドキャップを外します。


3

続いてカムホルダーを外します。


4

ロッカーアーム(新聞にピントが合ってしまった)、右が新品。


5

完成しましたが、エンジンがかかりませんcrying

ここで時間となったため、お昼を食べて仕事へ・・・。


6

戻ってから再開。

結果としてプラグに火が飛んでないだけでした。プラグ交換して、キャブを弄ります。


最終的に、MJ95 PJ40(38でもいいかな) クリップ2段目 PS1と3/4戻し。


駐車場を一回りしてみて、今度は違う異音が・・・・。

キャップ開けて確認したところ、バルブスプリングがダメなようです。

まだまだ先がありそうですね。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

« マジェS日記24 | トップページ | クロスカブ日記49 »

APE」カテゴリの記事

コメント

梅雨までには、どうにか乗り出せるといいですね!
こちらは、只今きつねの嫁入り真っただ中です。走り出せません。

私は、土曜日の午後は打合せの外出&帰りはバイクトコトコタイムでした。
伊勢原方面に出向いたので、帰りは卵菓屋さんを偵察。
オムライスにオプションをと思ったのですが、鳥皮もチキンカツも売り切れでトホホ。。
でも、冷蔵庫に黄色いソフトの中身だけのアイスを発見!次回は挑戦であります(決)
まぁ、店員さんのスマイルを肴にオムライスってことで昨日はおわりました。

P.S.卵菓屋さんに、見知らぬカブ乗りさんが来ていましたよ。小さい白いプラボックスを装着した紺色の株主さんでした。

ツキさん、こんにちは♪

エイプは次で走れるようになると思いたいです。
昨日は温かく、宮ヶ瀬方面も走りやすかったのでは。
カブは見ないとわかりませんf(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63496109

この記事へのトラックバック一覧です: エイプ日記8:

« マジェS日記24 | トップページ | クロスカブ日記49 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31