無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?その33 | トップページ | クロスカブ日記47 »

2016年4月 4日 (月)

クロスカブメンテナンス

さぼり気味だったクロスカブのチェーンをメンテナンスしました。

1

チェーンカバーを外してみると・・・

見た目でユルイのがわかりますねcoldsweats01


2

アクスルシャフトを緩めて、アジャスターを適正位置へ。

張りが決まったらシャフトを締めます。

最後に注油して完成。

エアも少なかったので入れておきました。

さあ、来週の富士カブミーティングまでに洗車ができるのかsign02

たぶんできないでしょうcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村他のもメンテしないとなぁ。

« けんじのおいしいもの?その33 | トップページ | クロスカブ日記47 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

クロスカブはリヤのホイールトラベル量が大きいのでチェーンの調整もかなり緩めですね。
規定通り45mmに調整するとあまりのタルタルさ加減に不安になるぐらい。。。

関東は今週いっぱい天気悪いみたいで、私もドロドロのバイクで富士へ向かう事になりそうです(^^;

道中コイン洗車場見つけたらブシューっと高圧洗車したろうか(≧▽≦)

チェーン
だるだるでしたね^_^;
やつがれさんはカブの汚れに萌えられるみたいなので
そのまま行っちゃいましょう

八馬力さん、こんにちは♪

そうですね、写真1の状態でギリ、チェーンカバーに当たってる感じだったので
ギリ当たらないくらいにしときました(笑)
やっと5000キロですが、そろそろチェーンは変えようかと思ってます。

カブは汚れているのが丁度いい!と自分に言い聞かせていますcoldsweats01

ガンビーさん、こんにちは♪

ホンマでっか?
ならば、雨の中走ってこないといけないですねcoldsweats01
実は・・・お正月以来、一度も洗車してません(・_・)エッ....?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63435478

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブメンテナンス:

« けんじのおいしいもの?その33 | トップページ | クロスカブ日記47 »