無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« マジェS日記28(日光周辺) | トップページ | けんじのヘルメット(失敗) »

2016年5月30日 (月)

けんじのおいしいもの?その43

日光周辺へのツーリングで食べたものです。

道の駅日光で


1_2

モンブラン、390円。ケーキを頼むとコーヒーは90円ですcoldsweats01

昼飯前にスイーツから。

シロップ漬けの栗が美味しいです。

もう一個食べそうでしたが自制しました。


2_2

片品村観光案内所から約200m、芳味亭さんへ。

から揚げが有名らしいです。初訪です(何回も前通ってるけど)。

3_2

正面から撮ろうとしたら、車にはねられるとこだったcoldsweats01


4_3

から揚げが有名とありますが、ワタクシの好きなものばっかり!

うなぎ食いてー。

でもから揚げ定食で。

周りには大盛を食べてるひとはいませんでした。


5_2

15分ほどで到着。ご飯は普通盛ですが、かなり詰め込んでますcoldsweats01


6_2

7_2

爆盛系のから揚げだと、1個が大きかったりしますが、

こちらのから揚げは程よい大きさで食べやすいです。

全部モモ肉。

家から30分以内だったら、たぶん通うな。


8

大盛りだとこうなります。

たぶん食えると思うけど、間違いなくバイクの運転はできなくなります。

ご飯の盛りはもはや芸術。大きい器はないのかな?


食後に女将さんと話してたら、『内緒だよ』っと言いながら・・・


9_2

キングオブから揚げステッカーいただきました。

どこに貼るか・・・。

左のご飯がゆで卵にしか見えないcoldsweats01


おいしいもの?シリーズは、ほぼ『旨い』しか書いてないけど、

今回も旨い!


でも、旨いと美味いを使い分けているの気づいてました?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ほかにもコンビニドーナツ2個・・・

« マジェS日記28(日光周辺) | トップページ | けんじのヘルメット(失敗) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

黒と金のステッカー。家宝ものですね!僕ならメットに貼りたいです(笑)
値段も抑え気味で、良心的なお店ですね。
普通盛りと大盛りとのあいだはないのかなぁ。どっちを頼むかが悩ましい選択になりそうです。

そして、けんさんが唐揚げを食しているころ、同志ツキはお寺で精進料理を頂いているのであった。たんぽぽやら柿の葉やらの天ぷらは微妙でしたが、笹を練り込んだ蕎麦はなかなかでした。胃の中が綺麗になったように感じましたが、心の中まで洗われたかどうかは自覚がありませんsweat02

ツキさん、こんにちは♪

このステッカーが、ほんとに内緒だよと言われるほどのレア物なのかがわかりませんです(*_*)
ただ、同時刻に店内にいた人は誰も貰ってなかったと思います。
精進料理ですか、何か心境の変化でもありましたか。

美味い!は、スイーツ系で
旨い!は、ランチなど食事系でしょうか?
正解?^_^

山間部の険しい道を転々と走り、たまたま寄った竹寺というお寺で食事ができることを知った次第。
お昼を越しすでに1時半。
心境の変化よりも、空腹に負けた・・とでも(苦笑)
しかし、なかなか良い所でしたよ。建物とかご住職とか参拝客とか色々。
そこで知り合ったバイカーと、そのあと子ノ権現の頂上までご一緒しました。

大盛り写真の白いタワーがご飯だと気付くまで数秒間がありました(^_^;
ガキの頃茶碗にご飯てんこ盛りに詰めるのは仏様へのお供えだからやめろと叱られたものですが、ここまで行っちゃえば笑うしかありませんね。

今はもうすっかり胃袋が縮んで食べられなくなりましたが、けんじさんの人間離れしたパワフルさの根源はこの食欲ですかね~(笑)

しし丸さん、こんにちは♪

残念ながら不正解です。
でも、この違いがわかったら
けんじマイスターの称号を
差し上げます。

>ツキさん

たまたまですか(*_*)
てっきりダイエットが始まったのかと思いました(笑)
酷道ならばカブですよ。

八馬力さん、こんにちは♪

食欲は減少しましたが、人よりはあると思います(笑)
この近隣に、米五キロ使ったオムライスがあるという話しを聞きました。
次が唐揚げ大盛かオムライスか非常に悩むところです(^^)

ダイエットは、、、頭の片隅にも。。wave

完全に忘れていましたriceballriceballriceball

>ツキさん

明日からダイエット始めると言って
本当に始めた人を見たことない、
の法則は証明されました(笑)

唐揚げ普通盛りでもなかなかのボリュームですね。食べてみたいですが、大盛りはさすがに厳しいですね。
私は金曜日に焼き肉食べ放題行きましたが、土日は肉が食べられませんでした…

ワイビーさん、こんにちは♪

まあそう言わずに大盛食べに
行きましょうよ(^^)
ワイビーさんと一緒なら勇気
が出そうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63702522

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その43:

« マジェS日記28(日光周辺) | トップページ | けんじのヘルメット(失敗) »