無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« カブ日記60 | トップページ | クロスカブ日記51 »

2016年5月 1日 (日)

クロスカブ日記50

今日までの3連休はずっと仕事をしておりまして・・・、

昨日は早く帰れたら、乙750Sの夜練と思いきや帰宅が10時過ぎ・・・・。

しかし、今日は早く帰れたので『乗ってこよー』と思いましたが、

やはり明るいうちは弄りにあてましょうhappy01


1

外装を外してから


2

ヘッドキャップを開け

3

ノーマルカムを外します。

スタッドを緩めないと外れなかった・・・。

4

タケガワのハイカム入れましたhappy01


5

ヘッド回りはこんだけ。


6

さらにタケガワのF-CON2を入れます。

とりあえずの”5”で。


7

そしてゴールドチェーンに交換happy01

カバーに隠れちゃうのにねcoldsweats01


試走してみます。

下のトルク感は無くなった感じですが、6000回転くらいからは別なエンジン

のようです。

やはりタコメーターの目盛りが足りなくなりましたbearing


最高速は2割増しって感じでしょうか。

ちょっとアフター出たので、”6”に変更。

しばらくこれでいってみよー。

ボアアップはやりません・・・たぶん・・・おそらく・・・・・・?


8


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ついに弄ってしまった・・・

« カブ日記60 | トップページ | クロスカブ日記51 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

サラッと書いておられますが中々ヘビーな弄りですね。
ノーマルエンジンにハイカム&燃料増量でしょうか?
仲間のクロスカブと比べると下のトルクは勝ってる感じがするものの上がまったく回らない私のクロス・・・

非常に気になります(◎_◎)

八馬力さん、こんばんは(^^♪

キャブ車のカム交換に比べたら、1/3の時間でできますよhappy01
今日はダラダラの上り坂を往復しただけなので、
ホントのとこ山坂道でどうなるか気になるところです。
ただ、おわキロからの加速は別物のようですhappy01
後は燃費がどうなるのか・・・。

そんなことしてたのかぁ・・ふむふむ納得。

4時半頃に鳥居原で黄色いクロスを2台も見たけど、両方とも違う人でした。
1台はディープグリーンのボックスしょってたんで、てっきりケンジさんかと思ったんですけどね。

ツキさん、こんばんは(^^♪

ホントは4日にやるつもりだったのですが、雨っぽいのと
今日は思いのほか早く帰れたのでやっちゃいましたcoldsweats01
ワタクシのクロス、右側を見て”黄色い遮熱版”、”目玉おやじライト”
”けんじステッカー”ですよ。左側は黒いサイドバックですbleah

こんばんは(^o^)/
けんじさん号、速くなっちゃったんですね〜(≧∇≦)
オイラのカブ号じゃ、確実に置いて行かれます(・・;)
速さも気になりますが、燃費も気になります(^^)

こうぢさん、こんばんは(^^♪

大丈夫ですよ。タイヤの太さ、車重の差、体重の差がありますsign03
そして度胸の差もヽ(´▽`)/
最高速は2割増しですが、燃費が2割減だったら大ショックcrying
キャブ車は排気量1.7倍で、燃費は0.75倍でした。

ハイカムですかぁ~いいですね~
自分のカブのかもね最高速は3桁に針1本届かない感じですよ~(^^;

昨日、鳥居原に居たグリーンのボックスは、たぶん奥多摩帰り途中の私です(^^;

ナオGさん、こんにちは♪

本当はキャブ車で三桁出したいの
ですが(*_*)
ハイカム入れたぶん排気量あげて
低速トルク補うべきなのかも。
昨日は鳥居原でしたか、天気
よかったですね🎵

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63565806

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記50:

« カブ日記60 | トップページ | クロスカブ日記51 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31