無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記50 | トップページ | エイプ日記10 »

2016年5月 2日 (月)

クロスカブ日記51

昨日の続きです。

昨日乗った感じでは中速から高速にかけていい感じだとは思っていたのですが、

アイドリングから発進するあたりがなんかおかしい、回転もラフな感じでした。


家に帰ってからタケガワのHPを見ると・・・『社外のHIDは使わないでください』

とありますねー。


ワタクシのクロスはどこ製だかもわからないLED。たぶん原因はこいつであろう

というわけで、ハロゲンに戻してみました。


1

後ろにファンのないタイプです。富士カブの時はけっこう見ていく方がいましたねー。


2

ライコランドでこんなの買ってみましたhappy01

3600両、実際に70Wならヒューズ飛ぶか配線溶けますねcoldsweats01


装着してエンジンをかけてみると・・・・・。

なんということでしょう・・・・、キレイにアイドリングしているじゃありませんか。

匠の技ではなく、メーカーのいうとおりにしただけですがgood


そして暗くなるのを晩御飯食べながら待ってみます。


3

いつもの城山ダムで光軸の調整。


4

鳥居原は閉まっているので、ビジターセンターへ。

元気な若者(2st)集団が走ってました。


軽く一回りして帰宅です。エンジンはいい調子でした。

フロントのスプロケが15丁ですが、16でもいいかもhappy01

燃費はまだわかりません。


おまけ

5

今日のお昼ごはん。温玉炙りチャーシュー丼、旨い!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村クロスはとりあえず一段落です。

« クロスカブ日記50 | トップページ | エイプ日記10 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

悶々としていた悩み事が解決するって、ほんとうに好いことです。
そんなときのオイラは、、食いもんの味をすこぶる旨く感じます。
けんじさん、今夜の焼き肉丼は大盛りでどうぞっ!!

ツキさん、こんばんは(^^♪

仕事して弄って走って・・・、ちょいとお疲れモードになってきました。
でも明日は午前中に仕事終わらして、午後はエイプをやっつけて
しまうつもりです。悶々としそうですが・・・(^-^;

こんばんは〜(^o^)/
フロントスプロケを更に1丁上げれそうな位、イイ感じなんですね〜!
影響されて、オイラもやってみたくなりましたが、けんじさんのように自分では出来ましぇ〜〜ん(≧∇≦)

ドライブ15→16でも、というと低速域の落ち込みは問題無く上の伸びを生かすセッティングに振るのですよね?

小排気量にカムとF-CONだけでは出足のかったるさが我慢できるかな~と思ってましたが意外にイケちゃいそうですね(^^)

けんじさんの人柱のおかげで物欲ムクムク(≧m≦*)

こうぢさん、こんばんは♪

いじりの依頼ならいつでもうけますよ。得意なのはキャブ車のほうですけど。でもほんとはノーマルが一番ですかね。安心感が違います(^^)

八馬力さん、こんばんは♪

街なかキビキビ走るか、長距離での楽さを取るかって話しなんですけど。
今の4速のまま、ODの5速があれば一番いいのですが。
シグナルダッシュは特にしないので、自分ではOKかなと思います(^^)

スプロケ15丁にした時の感じが物凄く良くて、もう1丁あげたらもっと良くなるかと思い16丁にしてみたことがありますが…
BRDチューンでも、低速がかなり厳しくなりました(^^;で、直ぐに取り外し(笑)
タイヤ交換の際にリアを1丁下げてみようかと考えてます(^-^)v

ナオGさん、こんにちは♪

そうなんですよねー、フロントは気軽に変えられちゃうので
ついつい前ばっか変えてます(o^-^o)
ほんとはリア2丁下げたいですけど・・・。
キャブ車は前16、後36とかなりのハイギアードになってます(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63570935

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記51:

« クロスカブ日記50 | トップページ | エイプ日記10 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31